FC2ブログ

舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ミッキーにお誕生日カードを渡してきたよ②


今年、多用したバースデーカードがこれ。
手のひらサイズのカップケーキ。


ケーキを入れる透明封筒にシンプルなメッセージ。



カップケーキ自体はプチ便箋の仕様になっているので、


中に気持ち悪いくらいのメッセージ。


ぶっちゃけ、外見だけでメッセージが完結しているので、中までミッキーが読むかどうかは分からない。

…というか、『読まれなくてもいいや』という感じで、ただ、こういう節目の時だからこそ自分の想いをしたためてみようという200%自己満足のお手紙。


そもそも出だしが『ミッキーマウスという存在をこの世に生み出してくれている皆さんへ』という、オフィシャルで言及するには、はばかられる内容。笑
オリエンタルランド関連ではイロイロあるけど、万万万が一、パークで働く誰かがお手紙を開いて読んでくれたとしとして、その働き方が少なくとも、この手紙の差出人の日常を支えているということが伝わるといいなぁ。
でも、私の日常を支えてくれている事が、キャストさん達のモチベーションになるかっていうと、そんな風に思う事が奢りだなぁ…とも思うし、むしろ『重すぎるキモヲタからの手紙』を素直に受け取ってもらえるかも怪しい。あくまで気持ちをアウトプットしたい私の内省作業だし、繰り返しになるけど200%の自己満足。
だけど、こんな事を考えてましたって記録に残したがるあたり、そうです、私はナルシストです。




でも、このプチケーキ。
大量生産できるし、持ち運びにかさばらないし、なんなら着ている服のポッケにも入れられちゃうから、フリグリの時とかにも活用できそう♡

なかなか良いものを見つけたぞ。
ありがとう、DAISO!( ´∀`)
ちなみに去年はキャンドゥだった。

I LOVE 100KIN!





でね。

何個か作ってたうちの1つ。ミトミに並んでウィリー君のお部屋に案内された時の思い出。



スポンサーサイト
【 2018/12/10 (月) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)

ミッキーにお誕生日カードを渡してきたよ①


お祝い画像作ったし、せっかくなのでミッキーに渡してきました。ついでにパークで印刷してスペフォももらってきた。


ミトミで順番が来た時にさ、

< a href = "http://mickeyencourageme.blog.fc2.com/img/fc2blog_20181202202549105.jpg/">
ミッキーが両手を広げて迎え入れてくれるの、もの凄く嬉しい♡(*≧∀≦*)




大好きだー(*≧∀≦*)



キャラのお誕生日をお祝いするエンジンがかかるのは、だいたい当日が過ぎてから。←

11月も後半になって、滑り込み連続インをしてしまった。スペフォ狙いで出したこの写真も、ミッキーにバースデーカードとして渡すなら、さすがに月をまたがない内に会いにいかなきゃ。


仕事を必死で巻いて舞浜に向かったよぅ。

なんなら、その努力をアピールしたくなるから「お仕事頑張って終わらせて来たよ」とかミッキーに言っちゃうよ。




そうなの!?お疲れ様!

って、手を優しくさすってくれた(〃ω〃)





なんなら背中もさすさすされた(〃ω〃)
疲れた身体にミッキーの優しさが沁みるよぅ。



ハッ、いかんいかん。

本来の目的を果たさねば!




「遅くなっちゃったけど、ミッキー今月お誕生日だったでしょ?」




「バースデーカード作ってきたの」とスペフォ狙いの写真を見せる。




ボクに???
って驚いてくれて、



手をお洋服でゴシゴシしだした。可愛い。

しかも、その挙動。手を洗った後にズボンで拭いちゃうタイプだな。


なんて思ってたら、




グローブ同士でもゴシゴシ。




もういっちょ、お洋服でゴシゴシ
・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



どんだけグローブ汚れてんだよ・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



何で汚れてるんだろ。

ミッキーの手汗が滲み出てるんだったら、むしろそのまま触って欲しい。



んでね、



ピシッ!として受け取る準備万端!
可愛い(о´∀`о)



「お誕生日おめでとうございます。」




受け取って




ゆ~っくり眺めてくれてると思ったら




泣いて喜んでくれた




そんなに喜んでくれて嬉しいよ。
作った甲斐があったってものよ。
例え印刷したのがスペフォ欲しさだったとしても。


お祝い画像作った時の気持ちはホントだからねっ!(`・ω・´)


そしたらさ、ミッキーからこの『カードと一緒に写真を撮ろう!』って提案してくれて、一度ミッキーに渡したカードが私の手にリターンされた。笑

もちろんミッキーが持つ訳にいかないし、むしろカードと一緒に記念の日の写真を撮ることを提案してくれたの、めっちゃくちゃ嬉しかったんだけどね。

ちょびっとだけ『あ、戻ってきた』って思っちゃったよね。笑



でも、嬉しさの方が100倍勝ってるけど!




ただし、そんなミッキーとの会話最中、置きムービーといえば…


キャストさんの背中グリ。笑

ま、置きムービーあるあるですね。笑



すべては記憶に残っていればいいし、その思い出の補強のためにブログ書いてるんだもの。
でも動画も欲しかった。

…とはいえ、あんまり鮮明に動画に残りすぎると記憶を留めておく必要がなくて日記を書くモチベーションに繋がらないから、むしろこういう方がブログ更新するかも。笑




そんなこんなの


ミッキー提案のお写真がこちら。(о´∀`о)
いい思い出♡




からの



お返しのブチュウ♡♡♡




フォトキーも撮っててくれた(*´꒳`*)
あざまーす♡



ミッキーのお祝いに来たのに、ミッキーからまた思い出をもらって帰れるのがパークの凄いところだ。

改めて、ミッキーに「ミッキーとミニーちゃんが一緒にいる姿が大好き」で、「二人が生まれてきてくれて本当に良かったと思ってる」ことと、「ミッキーのおかげで頑張れてることがたくさんある」ことをダイレクトにお伝えした。





また泣いてる。ミッキー泣上戸。



「この一年もミッキーの活躍を期待してるからね!」とエールを送ったら




うんっ!!!

って、めっちゃくちゃ良い返事・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


きっと、もの凄く頑張ってくれるんだろうな。(*´꒳`*)
色んなミッキーの姿が観れるかと思うと楽しみ。(*´꒳`*)

なので、お願いです。あまりに鑑賞エリアが限られる抽選システムはもうやめてください。泣。






最後にもういっかいハグしてくれて




ハイタッチしてバイバイしたんだけど、ちゃんと手のひらをムギュ♡ってしてくれるミッキーの優しさが大好きー(〃ω〃)




お誕生日おめでとう!







【 2018/12/04 (火) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)

ディズニリゾートもお祝いムード満載


公式サイトのミキミニにメッセージを送ろうっての、可愛かった~( ´∀`)

何回も送っちゃったよ。

ミキミニへのお祝いメッセージ




あと、舞浜駅にも。



ディズニーキャラクター達からのハッピーバースデー






トゥーンタウンの装飾は、そのうち撮ろう撮ろうと思いながら撮りそびれるという私アルアル。


夜の風景だけどせっかくだから。(o^^o)

























































ドナルドの時もお祭り騒ぎだったけど、あくまでドナルド自身が仕込んだイベントって感じでしたよね。


ミッキーのお誕生日は、パークの中だけじゃなくてリゾート全体っていうか、世の中全体でお祭りだったし、ゲストやキャストさんだけじゃなくて、ディズニーのキャラクター達も含めて、みんながミッキーをお祝いしている感じが、『ボクらのリーダー』だし、さすがディズニーの顔を張っているだけあるなって感じでした。( ^ω^ )



ミッキー、お誕生日おめでとう!













【 2018/11/30 (金) 】 おめでとう | TB(-) | CM(0)

ミッキーのお誕生日をお祝いしてきたよ!





大変、大変。11月が終わっちゃう!(´⊙ω⊙`)

いやぁ~、日が経つのって早いですね。
なんせ、シーのクリスマスイベントが抽選じゃないですか。好きな場所で見られないってのはかなりのストレスなんだけれども。

もう一方の見方をすれば、あんまり早く行かなくてもエリア内でショー鑑賞するチャンスもある…ということでもあり。


11月に入ってからというもの、鬼のようにクソ忙しい激務に耐えながら、隙間時間を狙ってはパークに通う日々。

まぁ、外れるんですけど。(ㆀ˘・з・˘)


そんなこんなで、時間・体力に余裕がない。
おかしいな、冬はのんびりレギュラーショーでも観まくろうかな…とか思ってたのにな。




で、気づいたら日記の更新もままならぬまま、11月も終わりですよ。


さすがに、ミッキーの誕生日については旬(?)な うちに仕上げたい。




でも、気力も時間も足りないから、ザッとダイジェストね。お誕生日当日にパークに行った覚書。





【 2018/11/29 (木) 】 おめでとう | TB(-) | CM(0)

Happy Birthday ! 90th

【 2018/11/18 (日) 】 おめでとう | TB(-) | CM(0)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR