FC2ブログ

舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2019年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年04月

え、もう2月終わるの?



2月に入ってから日記を書ききれないまま、あと数日で終わってしまうという事実に驚愕しておる。:(;゙゚'ω゚'):


気持ちが疲れた時にこそ自分の日記を読み返す習性があるので、楽しかった思い出を日記にしたいのに、基本的なエネルギーチャージが追いつかない。。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。


いくつか、下書きとかデータの編集までしてる日記はあるんだけど、やっぱり当時の気持ちを言語するために頭をひねるエネルギーが足りないんだなぁ。体力が落ちた。


まぁ、ダイジェストでも、こんなことあったなぁ…って思い出せるから、ちゃーっと2月のアレコレ覚書。




スポンサーサイト
【 2019/02/26 (火) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)

新年の抱負②


サルアミでも痩せる宣言。
私を迎えてくれるドナルドの手がかっちょいい♡


お正月イベントのギリギリに間に合ったくらいの日。


「ドナルドに新年のご挨拶をしに来たんだ」って話しかけたら





あけまして




おめでとうごじゃいます


ものすごくご丁寧な新年のご挨拶。

お辞儀の角度も90度超え。あのお腹なのに…なんて心の中で笑ってたら




もういっちょ


あけまして




あ、おめでとうございましゅ


めちゃめちゃ丁寧な新年のご挨拶もらったよ。(*´∀`*)




「ドナルドにニューイヤーズカード書いてきたんだよ」と年賀状も渡してきました。


これね。
裏(表?)には、「ドナルドダック様♡」って宛名つき。



受け取ったら、ものっそい眺めてくれて




♡が書いてある
キャプさんにドヤる。




カードにチュッ♡でお返しいただきました。
そのチュウ、私に直接くれてもええんやで。




『キミがカバンの中に入れて』ってカードをリバースされたので、



ポシェットの中に入れさせてもらいました。(*´꒳`*)
ドナルドのポシェットにお手紙入れるの大好き(*^ω^*)



あと、


お手紙が入ったら、最後にポンポンってポシェットを整えるの好きー。なんか大事にしまってくれてる感じがする。(*´꒳`*)





んで、ご挨拶が終わっても私の手にはもう一個目的が。




「新年の抱負を書いてきたの。ドナルドに見せてもいい?」って聞いたら、ノリノリで見せてみて!って返されたので、




どやっ!






痩 せ る




これ、広げた瞬間、

キャプさん(男性)が、プッと吹き出したのを私は見逃さなかったぜ。





でもね、ドナルドは笑わなかった。



痩せるだって





ボクのこと!?




そんなこと言ってない・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




ボクのお腹が出てるって言いたいんでしょ!



笑わなかったけど、怒ってるよ・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


なんでよ、今年の抱負って言ったじゃん。
誰もドナルドの事だなんて言ってないじゃん。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


あんまり怒ってるから「ドナルドはそのままでカッコいいから…」ってフォローしたいのに、


いいよ!いいよっ!!!



差し伸べた手を振り払われる・゚・(゚´∀`゚)・゚・。








もうっ!!!



って、お腹も一所懸命隠してる・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


これ、可愛いから動画でも見て欲しい。→これ






取りつく島のないドナルドにたいして、キャプさんから「そのままで良いって」と、鶴の一声。



え?そう?


キャプさんの言うことは素直に聞きやがって・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


というか、キャプさんがドナルドの扱い方が上手いのかな。



何はともあれ、ドナルドの激昂が治ったので



「ドナルドは今のままが一番カッコいいから、痩せなくていいと思う。」と思いの丈を伝えましたところ



よっしゃ!!!


良かった・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ゴキゲンになった模様。



「でもね、私はものすごく痩せてた時から比べると、10キロも太っちゃったから、頑張るね。」
まぁ、10キロ痩せても〝ものすごく痩せた人〟にはならないんですけどね。あくまで当社比ってことで。





10キロかぁ…
指を折りながら数えられちった。




頑張って

って応援されてさ、




その書き初めバーン!と広げて






写真を撮ろう!




ハイ・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

証拠写真っすね。




なんか、書き初めを正面に広げたらキューラインから笑い声が聞こえた気がするのは、私の気のせいじゃろか、、、



ほんでもって、写真も大事だけど、書き初めそのものにドナルドに応援された証が欲しい。

「これにサインも書いてもらっていい?」ってお願いしたら快諾!




ハイッ!走っていくよ!!!


ドラム缶まで走って移動・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

やはり痩せるためには運動しろということか。



しかしだね。マウササイズみたくイケミッキーを眺めながら楽しげな音楽に乗って踊るならアドレナリンもあがるけど、単純に走るだけってちょっと辛いよねぇ…。←




「私、走るのはちょっと苦手だなぁ…」とボヤいたら





ダンッ!!て足を鳴らして怒られた・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





ココに痩 せ る って書いてあるでしょ!!!




ハイ、ごめんなさい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

食べ物を制限する気がないんだから、運動しなきゃですよね。

分かってます。分かってはいます。






サインが終わったら


ドナルド自ら書き初めを持ち上げて




渡してくれたよぅ(*'ω'*)




「これ、毎日見えるようにするために、トイレに貼るね」って言ったら




それ、いいね!




頑張って!



って応援してくれて、



ハイッ!走って!!!





あーん、最後まで容赦ない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




とりあえず、毎日お仕事とか忙しくて走り込む時間を作るのが難しいから、せめて早起きしてバスに乗らずに歩いて出勤することを目指してるよ。



目下の課題は、早く目が覚めても寒すぎて布団から出られないってこと。




どなたか、スッキリ早起きの極意を伝授してください。(他力本願)




【 2019/01/31 (木) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)

新年の抱負①


今年は痩せる!!!


痩せる痩せるって毎年言ってるけど、いい加減今年こそ本気出さないとヤバイ。何故なら制服のボタンが弾け飛ぶから。というか弾け飛んだから。
2018年は3つ飛ばした。



2019年の抱負…というか、目標を書き初めにしてトイレに張るんだ。


ということで、ミッキー達にも応援してもらうことにする。書き初めを持ってミトミにGO!




ハグでお迎え(´∀`*)
とりあえず「あけましておめでとう」は言えた。


「ニューイヤーズグリーティング見たかったんだけど、今日は朝からずっとパーティグラ見るために待ってたからさ…」と言いかけたら




パーティグラ待ってたの!?




長い時間待ってたから




寒かったでしょ?


なんて、ミッキーが優しいこと言うからさぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


つい…





「すごく、寒かった、、、」


とか、下心全開で言っちゃうじゃない。←




そしたらミッキー




めっちゃくちゃ、暖めてくれたー(*´Д`*)
包んでくれて思い切り背中をさすってくれたよぅ(*´Д`*)

ありがとうミッキー。


そんな私のダダ漏れ下心に、一緒にいたみきちゃんから「ちゃんと暖かい格好してたよ」と鋭いツッコミが。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




オイー、嘘かよー
とでも言わんばかりのミッキーからの責め顔。鼻ピクつき。ヤダ可愛い♡←



まぁ、確かに思いっきり布を敷いて巻いてってしてたし、ホッカイロを何個も使っていたので、THE・OTAKU的な格好で防寒対策はガッツリしていました。シーじゃないからホットワイン飲めなかったのが残念。


とはいえ、日陰でジッとしてると身体が冷えるのは確かで。それでも何時間も待って観ることができた最前パーティグラはミッキーがイケイケでカッコ良かったことは伝えたい。




「ミッキーがね…」と話し出す私に対して、ミッキーの目線。なんかオタクが手に持っている紙状のモノをロックオン。





キュッ!と手袋直してた。
私の背中をガシガシさすって手袋が緩んだだけかもしれないけど、なんとなくサインをする準備をしてくれてた気がする。

そんな、グリをスムーズに進めようとしているミッキーとは対照的に、パーティグラの感想を喋り続けるオタク。




「一番前で見れたんだけどね…」
うんうん




チラッ





「思い切り踊ってたミッキーがね…」
うんうん




チラッ




・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


めっちゃ手元の白い紙が気になってんな・゚・(゚´∀`゚)・゚・。






私の顔と手を交互に見て動きがソワソワしてんだけど。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

きっと内心、その紙どうすんの?とか思ってたに違いない。はやく本題に入らないと、私とのお話にミッキーの身が入らない。←



「ミッキーがとってもカッコ良かったよ!っていうのとね。新年の抱負を書き初めにしてみたから見せても良い?」と、話を急展開で一気に進める。


書き初め書いてきたの?


バサァッと広げて!




さぁ!見せて!


めっちゃ、乗っかってくれるね。(*゚∀゚*)


キャプさんもノリノリで掛け声までつけてくれる。



「せぇ~のっ!」



どやっ!


ここでもキャプさんの合いの手が入り、みんなで読み上げる。


私も、ミッキーも、キャプさんも、みきちゃんも。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



私「誕生日までに
ミ『誕生日までに
キ「誕生日までに
み「誕生日までに





私「痩せる!」
ミ『痩せる
キ「痩せる」
み「痩せる」



キャ「どーん!」



・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


ミッキーのキメポーズ付き・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


そしてキャプさんの効果音がツボりすぎる・゚・(゚´∀`゚)・゚・。






ミッキーの、痩せるポーズ?
かわええ・゚・(゚´∀`゚)・゚・。






頑張って!
って、めっちゃ応援してくれるミッキー。
「頑張るね!」って言ったら




キャプさんから「私も頑張ります」って声が・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
え?』って感じで見渡すミッキー。

そしたら、みきちゃんも「私も頑張る」って。




そんなら私も改めて「頑張る」って言うじゃん?
なんなら手を挙げて宣言すんじゃん?



ミッキー、ちょびっと迷いながらも





ボクも頑張る

一緒に痩せる宣言するハメに・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




お腹が出ちゃってるんだよね





あ、ちょっとだけね



「ミニーちゃんの、作るゴハンを食べ過ぎちゃうんだね。」



そうなんだ。ミニーのお料理は美味しいんだ。



わかる。わかるよ。

美味しいゴハンは我慢できないよね。
あと仕事終わりのビールとおつまみもね。←

なので、痩せたいけど食事制限をするつもりは無い私。←


「どうすれば痩せるかな?」



そうだなぁ…

と悩むミッキーに、キャプさんから助け舟。


「マウササイズじゃない?」


それだ!!!





マウササイズ頑張って!


ナルホド、食べた分ちゃんと動けばいいね。

でもマウササイズの詳細が分からないなぁ…なんて思ってたら、




「私、持ってるんですよ。マウササイズDVD。」と、キャプさんからの報告。マジで?


「ミッキーが踊ってるところが凄くカッコ良いんです。」だって。そういえば、そんなことが発売当初(?)ちょっと話題になったよね。


「買った方が良いですか?」とか思わず聞いちゃう。笑



ミッキーにも「買った方が良い?」と聞いてみる。


キミに任せるよ!


まぁ、そうだよね。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



それはさて置き、今年の目標を掲げて証拠写真も撮っておかねば。



これ、目につく所に貼っとこ。

私的刷り込みやすい場所No.1はトイレなんだけど、冷蔵庫でもいいかもな。


写真を撮り終わったら


ウエストをスーッと細めるミッキー。

うん、そんなイメージになれるように頑張るね。ただ、ミッキーのウエストだと痩せたイメージ半減だけど。(`・∀・´)←




んでさ。

一緒にグリしてたみきちゃんも「頑張る」宣言してたじゃない?ダチョウ倶楽部的な。笑



グリの終わりぎわに「私も誕生日までに痩せるね」って改めて宣言したらさ、




キミも




キミも!




頑張ってね!


っね応援してくれたのさ。

そういや、ミッキーも一緒に痩せる宣言してたんだけど、エキストラバージンミキヲタのみきちゃん。ミッキーの全てを肯定する彼女は、「ミッキーは痩せなくていいよ。お腹が出てても踊れるのがカッコ良いんだから。」と全肯定。



そんな会話の流れで


出ているお腹を隠すマウス様。かわええ(*´ω`*)♡




こんな一個一個の反応がめちゃくちゃ可愛かったんだけどさ。この日のMVPは対応してくれたキャプさんだと思うのよね。


「痩せたい、痩せたい」言う乙女←に、


「そんな痩せなくても大丈夫ですよ~」と女子トークフォロー。配慮が素晴らしい。





そんなキャプさんの言葉に乗っかって、ミッキーも


細い細い




細~い



って・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


ヤダ、甘やかさないで。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



オタクはすぐ、キャラの言うことを鵜呑みにするから。←






帰る間際も


バイバ~イ




おやすみ~

って最後までお見送りの挨拶をしてくれてて、本当にありがたかったのに、





細~い


・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



極め付けの『細い』いただきました。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



もうダイエットしなくていいかな。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。












…ん?






待てよ?










冷静に考え直したらあのジェスチャー、






『細い』じゃなくて、












『痩せろ』かな?










(`・∀・´)ハハッ











【 2019/01/17 (木) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)

お正月期間の思い出。エピローグ


パーティグラ、また抽選かぁ…(´;ω;`)


クリスマスが終わったらレギュラーショーをたくさん観るぞー!と思ってたら、この仕打ち。
基本的に選べない席は好きじゃない。
私の好みは『後ろの方でいいからなるべく ド真ん中』。もしくは好きなキャラがたくさん滞在するところ。あるいは、お触りチャンスがある場所。←

自分で選ぶならここに座らないのになぁと思いながらショーを観るのが、本当に好きじゃないんてすよねぇ。特にシアターオーリンズは座席の形状がとってもステージを見にくくさせるのに、前の座席の人との相性(座高の高さとか)もコントロールできないし。


ちぇ、いいもん。ハロニューたくさん観るもん。

誰かお地蔵さん付き合って。





お正月はガッツリ働いてたのと、自由席のうちにガッツリ パーティグラ地蔵しちゃったのとで、ニューイヤーズグリーティングは見れませんでした。

和服姿のミッキーはカッコイイけど、ドナルドの水戸黄門感がどうにも私のツボにハマらず。まぁ、見れなくてもいっか…。みたいな。



それよりも

パーティグラ楽しかった(*⁰▿⁰*)

ノリノリな音楽も、ヒップホップなダンスも、三騎士のお尻やらわちゃわちゃやらも好きです。

ホント、抽選が残念。



あと、お正月でやったことといえば新年のご挨拶。



年が明けたら、一番にやったのが書き初め。
さて、一番最初に書いたのはどれでしょう?(どうでもいい)


この4~5年くらい毎お正月グリに持って行ってるんだけど、初年度(?)に買った墨汁が全然無くならない。あと20年くらい続けられそう。


何はともあれ、これを持って新年のご挨拶に行くぜぃ!





そういえば、2018年の最終グリを うっかりミッキーで終わらせてしまったので、2019年のファーストグリはどうしてもドナルドで始めたい。


お仕事の鞄に書き初めを突っ込んで出勤。笑
頑張ってほぼ定時で終わらせてウッドチャックまで向かったよ。ラインカットの時間から遅いグリ施設ってありがたい。




書き初めた3つの中から最初に使ったのは






もちろん、コレ♡ ( ´艸`)


ギュウギュウにハグしてくれて新年からいい思い出(*´꒳`*)



今年も一年、ドナルドの活躍が楽しみ。













【 2019/01/12 (土) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございましゅ



大好きだったショーが終わって、節目の新しいショーにワクワクしながらも変わりゆくパークに気持ちが追いつかないこともあるけれど、相変わらずドナルド達は私の癒し。

今年もドナルドやミッキーを追いかけながら、時々毒を吐きながら、舞浜生活を続けていく予定です。


めっきり更新ペースは落ちてますが、ゆるゆると日記を綴って行くので、お暇な時に遊びにいらしてください。





今年の抱負: 35周年オブジェの日記をコンプリートする。あと節約と美肌と痩身。
【 2019/01/01 (火) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR