FC2ブログ

舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月

35周年バケパの美味しいゴハン


35周年衣装の2人とご挨拶が終わったら、マゼランズの地球儀のお部屋に通されてランチです。
( ´艸`)♡
ミキミニと思う存分触れ合えて幸せなのに、その後にあるご飯が絶対に美味しいこと確実なんだもの。幸せの極み( ´艸`)♡

ワクワクしながら待ってたら、フェアウェルグリーティングで2人揃って最後のご挨拶にも来てくれました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

来てくれる事を知っていながら、直前のグリを反芻したくて、ついつい動画を再生して見入っている間に2人が来ちゃったという失態は犯してしまったが…。(´・∀・`)





周年記念のグリーティングバケパに参加するのは初めてなんですけど、メニューって多少の改変はあるだろうけど、基本は固定なのかな?なんて思ってたら、ハロウィン時期のマゼランズスペシャルコースが出てきました。(そりゃ、そうだ。)
ヴィランズモチーフのゴハンで、めっちゃテンション上がったー(*゚▽゚*)




スポンサーサイト

35周年バケパに行ってきたよ!


東京ディズニーリゾート35周年!キャラクターグリーティングとマゼランズでランチを楽しむ 2DAYSに参加してきました。


バケパなんて四年前?にBBBグリに行ったのと、BBBリニュ前ラス日にショー鑑賞目的で行った以来。


お値段もなかなか張るし、しば~らくバケパは縁が無いかなぁ~なんて思ってたんですけどね。

ひょんな事からお誘いを受けまして、
色々、イロイロ、いろいろ(主に金策←)と考えた結果、
せっかくの機会なんで楽しんでこよ~と、お誘いを受けることにしました\\\\٩( 'ω' )و ////




【 2018/09/19 (水) 】 インレポ | TB(-) | CM(0)

35周年オブジェ ~4~ アラビアン


アラビアンコーストのミッキーさん。




めっちゃ、くつろいでるよねぇ(*´ω`*)





つまんでる指とか、、、






気の緩んだ膝とか、、、好き(〃ω〃)♡




【 2018/08/31 (金) 】 パーク装飾 | TB(-) | CM(0)

年パス更新!!!


2月の末に買った年パス引き換え券。


パーク使用不可日設定の情報を目にしてから、更新をどうしようかグルグル考えてたんだけど、最終的にパークに「行かない」んじゃなくて、「行けない」という心理的負荷を軽減すべく、旧設定の年パス引き換え券を購入することにしました。


この時期、色々と出費が重なってお財布事情がエライことになっちまったけど、後から後悔するとしたら、「いらん出費をした」ことよりも、「あの時、なんで買っておかなかったんだ」という方がダメージがデカイ。


もし秋イベが どストライクだったとして、そんでもってフロートがガッツリ高かったとしたら、制限かかるくらい混んでたとしてもインすると思うんですよねぇ。ポップンみたいに。





うん。正しい買い物。







で、一番心配なのが

引き換え券の保管方法




だってさ、年パスみたいにデータ登録されてる訳でなし。


無くしたら9万3千円がそのまま泡となって消えてしまう。



しかも年パスの更新期限は引き換え券の有効期限とほぼ同じだから、半年間 大事に持ってなきゃいけない。長いぜ。。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。



お財布とかパスケースとかに入れて持ち歩いてたら、絶対に無くす自信がある。。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。





…ということで、通帳とか登記簿とかと一緒に我が家の「大事なもの入れ」にしまっておきました。







そしたらさ、


あまりに大事にしまいすぎて、年パス更新ギリギリまで忘れてた。(。-∀-)





ふと7月の終わりに思い出したから良かったけど、8月に入ってからというもの、全くインしてなくてさ。

なんやかんやタイミング逃して、気づいたら有効期限まで1週間切ってやがる。:(;゙゚'ω゚'):


引き換え券を無くすことは免れたけど、有効期限過ぎたら、それこそ9万3千円かけたタダの紙切れにしてしまう。:(;゙゚'ω゚'):




ハッとしてから唯一舞浜に行ける日


スケジュール管理がかなりバタバタしてたけど、イクスピアリ受付締め切り時間の5分前に滑り込んで





無事に更新してきました~╰(*´︶`*)╯


間に合って良かった(。-∀-)






年パスを作り始めた頃からは、遊び方とか、熱量とか、体力(←)とかが変わってきてるけど、まだしばらくはパークの癒しが私には必要。



また1年、お世話になります。(*´ω`*)
【 2018/08/30 (木) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)

FCSで散財記録


安心価格でお馴染み。我らがFCS(ファッションセンターしまむら)でも、ミッキー生誕90周年グッズが展開中。(*⁰▿⁰*)



Twitterとか電子チラシで気になる商品もあったから、少し出遅れたけど行ってきました。


安心お値打ち価格だけに、ついつい点数を買ってしまいがちな しまむら。



私の中では、グッと欲望を抑えた方だと思います。





チラシを見た時から欲しい!!!と思ってたのが


90周年デザインのポーチ(о´∀`о)
パンツ5枚付き。


…違うか。正式な打ち出しは『ショーツ5枚組・ディズニーデザインポーチ付き』ですね。


でも、公式とコラボしてるデザイン。
やばい、可愛い。


明らかにポーチメインで商品開発してるじゃろ。


ポーチはどんどん増えてくアイテムだから、本来は買い控えないといけないヤツですけど、このデザインで出されたら即行でカゴに入れますわ。

なんなら、お一人様2点限定だから2個買いますわ。
…というのも、さすがしまむら安心価格。ポーチの上から貼り付けてるプリントが、プリントプリントしていて、あっちゅーまに剥がれそう。←
なんか上から補強できるアイテムあるかなぁ…




ちなみに、これ。
下着がレディースとかメンズとか、あとデザインもいくつか展開してるんですね。単純に下着5枚セットで900円ってまさにお値打ち価格だと思うんです。なもんで、私の隣で『あ、お買い得~』って話し声が。なんなら下着もディズニーデザインだから可愛いし( ´艸`)
親子連れだったんですけど、お母さんがボーイに「これ良いんじゃない?」って勧めてたら、ボーイ(多分、未就学児)が、「え~?ディズニー恥ずかし~」ってクネクネ恥ずかしがっておった。



(´・ω・`)




すまんの。

オバちゃんは年甲斐もなくミッキー デザインのパンツを履くでござる。


そして、まったく恥ずかしくないよ。




なぜなら、キミと違ってパンツを見せ合う機会もとんと無くなってるからね。←


あと、オトナになると多少変でも直接指摘してくる輩は激減するからね。




…と、多感な時期にプールやらなんやらでお友達がたくさんいる中での着替えにさらされるであろうボーイの周辺事情に勝手に妄想して楽しんでおりました。思考が変態でスマヌ。





あと買ったのは





バスタオル2枚(о´∀`о)

これも歴代ミッキー デザインで可愛い(о´∀`о)



パークで使うか、構想を温めているお裁縫の材料にするか…。







このデザインのパーカーも買っちゃった。

まだ暑いから出番はもう少し先になりそうだけど。






最後に


ミニトートと巾着とポーチの3点セット。


これまた放っておいても増えるシリーズすぎて買い控えなきゃいかんやつ。

そうはいっても、周年グッズの魔力はスゴイ。
これに関しては、ほぼ巾着が欲しくて買っちゃった感じはありますが、やっぱり可愛い♡(о´∀`о)




とりあえず、今のところ90周年商戦に踊らされている感満載なので、気を引き締めなきゃ。


loftには手を出さないようにしよう。

商品展開がドナルドの時ほど そそられなかったというのもあるが…






あとは、TDRからのお知らせか…




やっぱ、物凄いの出してくるんでしょうねぇ…




しばらく、もやし生活で生活を乗り切らないといけないかもしれないっすねぇ…







【 2018/08/24 (金) 】 グッズ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR