舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月

ドリーム アート ワールド


ドリーム アート ワールドに行ってきました。






会場内は当然ながら撮影禁止。

ディズニーの公式作家さんたちの絵画が並んでいて、どれもこれも素敵でした。


ポスターになってるミッキーとウォルトが手を繋いでる絵とか、まじまじ眺めちゃいましたね。



まぁ、絵の展覧会というよりは販売会の要素が強かったですけど。
スタッフさん「今まではアメリカに行かないと買えなかったのが、ようやく日本でもできて嬉しいんです!!!」と熱っぽく語ってたのが印象的でしたが、ぶっちゃけ、もう少しゆっくり観たかった。


…というか、買うつもりもなく足を運んじゃってスミマセン。←



しか~し



出たところにグッズ売り場


雑貨とかじゃなくてフィギュアとか


ここの撮影は大丈夫だし、なんなら寄って撮ってくださいなんて言っていただきました。








ドナルド絶対に前にいる誰かを追い越そうとしてる・゚・(ノ∀`)・゚゚・。



ミッキー可愛い




グーフィーは絶対に一番後ろだよね。なんなら周回遅れとかになってるかも・゚・(ノ∀`)・゚・。




スタッフさんとの こんな会話が楽しかった





これーヾ(≧∇≦)ノ
はい、買いました。笑



ウン十万の絵画を見た後のせいか、14000円が安く思える不思議。←


いや、でも可愛くない???



あと、可愛いだけじゃなくてスタッフさんの会話力が最高だった。





「ドナルドは一番上じゃないから不服なんでしょうね。」「なんかブツブツ言ってるのが聞こえてきそうですよね。笑」とか




「グーフィーは優しいから一番下でも大丈夫ですね」とか。なんならドナルドの足が顔を踏みつけてるけど・゚・(ノ∀`)・゚・。
心が海クラスで広い゚・(ノ∀`)・゚・。
というか、何も気にしてないのか。←




「ミッキーはヒーローだから上になりますよね。ド 仕方ないですよね。笑」とかさ。

絶対、ドナルドのことなんか気づいてなさそうな無邪気な顔・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





ってか!!!




脚ー!!!!!!!!
(//∇//)




このフォルム最&高じゃないですか(〃ω〃)




おもっきし広げた脚と、ちょっと浮かした踵と、丸いお尻と、ピーンと伸びた脇から腕にかけてのライン(〃ω〃)

なのに顔が無邪気(〃ω〃)





やっべぇモノに出会った






あとさ、よくよく見るとさ






グーフィーの手の位置がキワドイ♡(〃ω〃)♡(〃ω〃)♡(〃ω〃)♡




もろもろのポイントが全てツボにハマりお買い上げに至りました。まぁ、そうはいっても安くないから一人で見てるだけだったら眺めて我慢したと思うんですけどね。
あのスタッフさんの会話力まじで凄かった。

このコを持って帰ったら家にいてもドナルドの声が聞こえてくんじゃないかというイマジネーションを掻き立てられたんですよねぇ。


正直、アート展は絵を売りたいという下心が透けて見えて…というか、それしか感じなくて。
みなさんディズニーのことが好きなのも感じなくはないんですけど、やっぱ商魂が前面に出てて。

そういう企画ですからね、仕方ないんですけど。

ゆっくり絵を見るという感じになれなかったのが残念。




来場記念にもらえたのが

ポストカードと



クリアホルダー



ネットでの来場予約で


ピンバッチか


ミニ画集のどちらかが貰えます。
(夫と二人分予約したので一個ずつ貰いました。)




このミニ画集がなかなかに良くて(*´ω`*)








このページ最高!





オトナなミキミニ

ミニーちゃんまで靴を脱いで この後ナニするのー!!!???(〃ω〃)


この後開催される別会場も行こうと思えば行ける場所なんだよね。もっかい行こうかな…。


スポンサーサイト
【 2018/06/22 (金) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)

3・11



震災からもう7年も経つんですね。

3・11以降も様々な災害があって、その度に色んな形で支援に関わることがありました。


次は関東かも…という危機感は年々強くなり、職場でも防災訓練は大規模地震を想定したものを意識する場面も増えてきています。

昨日も訓練をしてきましたけど、まぁなんと自分自身にできることの少ないことか。




これまでの震災で起きた様々な被害。そのどれもが未だに傷を引きずっているとはおもうのですが、やっぱり福島の原発事故だけは特殊だと思うんです。



見た目には変化の無い我が家が、ある日を境に突然住めない家になってしまう。

長年培ってきたコミュニティが自分の意思とは全く別の次元で断ち切られてしまう。



私の働く地域に福島から避難してきている人も、もう7年住み続けています。



私の上にも、その人の上にも、時間は等しく流れてるけど、常に「なぜ」という想いと共に歩む7年。あまりに重い。


もちろん、そんな方ばかりじゃないですし、なんなら「家」には戻ろうと思えば戻れる状況にある方もいます。



ただ、生まれてからずっと過ごしてきた故郷は、もうそこには存在しない。


様々な理由で全く同じ故郷はなく、どこに居たって変化はするでしょう。


でも、そのどれもが誰かの意思で決めてきた人生です。



不安な中で散り散りにされる事を余儀なくされるわけじゃない。




いざという時に制御できないものを私たちは持つべきじゃ無い。それが3・11以降、私が抱えている想いです。



その危険性を知らなかったのならともかく、

もう知っているのだから。




人の力で防げるものは防いでいく。




お金よりも、権力よりも、生命が大事。そんな当たり前のことが、まっとうに通る社会でありますように。





そして、あの震災関連でお亡くなりになった皆さんにお悔やみを申し上げます。
どうか安らかに…。


【 2018/03/11 (日) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)

8月9日



こうやって好きな場所に行けたり、好きな事をやっていられるのも平和だからなんだよなぁ。と、毎年思い知らされる。


戦争や原爆で命を落とされた多くの方のご冥福をお祈りします。

そして世代を越えてもまだ癒しきれぬ傷を負いながらも、生き抜いてきた方たちを改めて敬意を感じる日でもあります。





核兵器の違法化を明文化した核兵器禁止条約が採択された時は鳥肌がたちました。


かつては当たり前に国の強さを示すツールだったけど、話し合いの中でちゃんと悪いものはダメ!って認識しあうことができた。



まぁ、この会議に日本が参加していなかったことに悔しさ…というか、腹立たしさは感じますけど。






世界的な流れにのるのであれば、軍事力をのばすんじゃなくて、こういう対話の方向で力をあわせればいいのに。







今年も被爆地に職場から代表段を送っています。

戻ってきた彼らと一緒に、これから自分達にできることは何かを考えていきたいと思います。



【 2017/08/09 (水) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)

行ってきました、イマジニング展。



かーわーいーかったぁ~( ´艸`)♡










【 2017/08/06 (日) 】 徒然 | TB(-) | CM(4)

七夕のお願い(ただのゲームのスクショ)


うわぁ~!
ずいぶんとブログ放置してました。

一応、細々ではありますが続けていくつもりなだけに、私としてはエライほったらかしにしてしまった罪悪感。

というか、あの時の感動やこの時の感情を残しておきたいのに時間が経つと薄れてどんどん書きにくくなる( ;∀;)


ついでにブログ触らなすぎると、どうやって書いてたんだっけ?みたいな。


とりあえずリハビリがてら牧場ゲームのスクショ載せときます。←




えへへ( ´艸`)
ミッキーと一緒に星空を見ちゃった♡




書く書く~♪_〆(゚▽゚*)









なんだよラブラブかよ。←




欲張りかよ。



スタァ公認。






また今年もミッキー達と花火が見れた♪(*´∀`*)




ミッキーのお願いはスクショしそびれたけど、またみんなと花火が見れますように…的な…気がする。←












とりあえず、今年の私のお願いは



今日の夜勤が平和な夜でありますように。
最近、荒れてるのよねー。( ;∀;)
【 2017/07/07 (金) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR