舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

ディズニーブログ始めました。

~自己紹介~

小さいころからディズニーはずっと好きでした。

でも、あくまで遊園地のくくりで
アトラクメインに、夜のパレードをおさえておけばオッケーなんて感じでしたが…


チップとデールの散水ショー&ボンファイヤーで、ショーパレ目的で通い詰める魅力を発見

もともとドナ派だったにも関わらず、ハロウィンのロッキン・ストリートでミッキーにトキメキを感じるように
そこで初めての年パス購入。当時は共通年パ。

しかしながら
ハロウィンが終わるや否や、パタリと通わなくなり…
今、思えば25周年に差しかかる年だったのに。

私のバカ


…で、結局
夏の時期ばかりをワンデーで通うように。



この頃の行動パターンは

散水ショーをひたすらループ
   ↓
リド休憩しつつミシカ
   ↓
ビッグバンドビート


完全にシー派でした。
今思えば、あの頃は夏でもBBB並べば観れたんだなぁ…。

んで、夏イベに爽涼鼓舞誕生!!!
一気にランド派へ転向

なんせ、ドナチデ回が可愛すぎる

ミッキー、イケメンすぎる

ずっと観てたい。


YouTubeにハマる

その流れで、イースターに出会う。

春イベに興味のなかった自分を呪う…


あぁ、ハッターミッキーさんを
この目で見たかったよぅ
。。・゜・(ノД`)・゜・。


…でも、まだワンデーさん。


2013年。恒例の夏イベ通いでトロスプにドハマり。
CDでは分からない歌詞…というか、キャラのセリフをネットで検索しているうちに、ディズニーブログを読むようになりました。

ハロウィンの衣装が好みじゃない…とか思っていたはずなのに…

ブログ&YouTube効果で、なんだかんだハマる。
シーズンの間、何度も通うように…。


その間も、ブログを読み漁り、
グリーティングという遊び方に出会うのです。


こんな楽しみかたがあるなんて!!!


イベントのない時期も含めて、お一人様通いを決意!!!!!

二月のバレンタインナイトでのインを待って(すでに買っていたチケットが被っちゃうからね)
晴れて年パス セカンドデビューしました


基本、ビール片手にショーループ
最近、やっとグリデビュー

肉眼レフで、手遊び全力投球
でも、世界のスタァを素敵なお写真に収めたい気持ちがムクムクしはじめる、今日この頃。



とにかくビッグバンドビートを観れればシアワセなので、シーの単パス持ちですが、

ランドにも通いたくて2国目の購入を本気で悩んでいます。



あんまり職場でディズニーの話をするとドン引かれるんですが…。

でも、日々の感動を表現したくて。

ただの私の思い出日記なのですが、ブログ始めました。



通りすがりに見つけていただいた方。ありがとうございます。

もしもツボにハマる部分がありましたら、また覗きにきてくださいませ。


P4010064.jpg


【 2014/04/12 (土) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR