舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月

ファンタスティックレビュー

ドナルドのファンタスティックレビューに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

FRGS.jpg
※これ以降、文字ばっかりです ※



ミニミニミニーブログ』のinariちゃん(以後、イナちゃん)からお誘いを受けての参戦です。

もぅ~、ホントにホントに楽しかった!

イナちゃん、どうもありがとう(●´ω`●)



なんだかんだで1週間くらい経っちゃいましたけど、今でも思い出すとホワホワする時間♡

まぁ興奮度合いMAXのグリレポは、ミニー愛に溢れるイナちゃんのレポからお読みください(●´艸`)ヾ
【 2014/07/30 (水) 】 キャラダイ | TB(0) | CM(14)

パンパカパーン♪(7/29追記あり)

うふふふ…


ふふふふふ…



ついに。

陸単パス買いました~(*^^*)
年パス2014

D友のみなさま、お待たせしました(待ってない?笑)
これで、自由自在に動けます。
どこへでも、お供しますよ~♡



今日からは、エントもウェスタンも
夜のお食事会だって遠慮せずにいける♡

うふふふふ~♡

【 2014/07/28 (月) 】 徒然 | TB(0) | CM(26)

ドナルドマン物語 vol.3

~ドナルドマン ◯◯マンカップルについて行くの巻 その② ~



続いて遊びに行ったのは、ミニーのテントだじょ。

また、僕からご挨拶に行ったじょ。


そしたら…


どいて!!
○○マン07
…って、されたじょΣ(゚д゚lll)

後ろのミッキーマンとミニーウーマンに興味津々だったじょ…???



……それとも。



僕が、うっかり「やぁ、ミッキー…」って言っちゃったのが聞こえたじょ?
( ̄O ̄;)


ミニーは、そういうトコ、厳しそうだじょ…(-。-;




ミ「まぁ、ミッキーとミニーね♡」
○○マン08

チュウを見せる
○○マン06

ミ「はずかしぃ~」
○○マン09

ミ「アナタも見てたの?」
○○マン10

ミニーちゃんにツンツンされたじょ



写真を撮るときに、ミッキーマンと一緒にミニーちゃんのほっぺにチュウしたじょ♪
○○マン11

撮り終わったあとに、ミッキーマン側のほっぺを嬉しそうにスリスリしていたのに、僕の方を向いて怒られたじょ。


腰に手を当てて、「何するの!」って…。ひどいじょ…。(´Д` )




お写真を確認したら
○○マン04


ミッキーマンをナデナデするミニー
○○マン03
そんなにミッキーマンがいいじょ…。


ミッキーとミニーはセットなんだじょ。


仕方ない。ここに、僕の出番はないじょ。

素直に帰るじょ。
○○マン02


あんまり、ないがしろにされるから、ミッキーマンとミニーウーマンのデートの邪魔はやめたんだじょ。


この後、2人は…





アレに向かっていったじょ。


続きが気になる人は、「そうだ、ディズニーへ行こう!」と「ミニミニミニーブログ」をチェックするじょ☆
【 2014/07/27 (日) 】 グリーティング | TB(0) | CM(0)

ドナルドマン物語 vol.2

~ドナルドマン、◯◯マンカップルについて行くの巻~


のえちゃんのブログにお邪魔するじょ☆


ドナルドマンだじょ。


ミッキーマンがミニーウーマンとデートをすると聞いたので、僕も暇だったから着いて行ったじょ♪


え?
デートを邪魔するなって?

そんなこと、ないじょ。
2人とも僕が一緒で楽しそうだったじょ。
証拠写真もいっぱい撮ってきたから、見るといいじょ。


まずは…

ミッキーに会ってきたじょ
○○マン100

最初に僕がご挨拶に行ったじょ
○○マン200
世界のスタァが、僕のマネをしたじょ♪
ガーガー☆


続々とご挨拶に入る○○マン隊(笑)


ハッ!!!!


ミニーウーマンを見つけると、チュウ♡
○○マン300

ミ「照れるなぁ・・・」
○○マン400

照れるふりで、ごまかしてもダメだじょ

ミッキーマンを差し置いて、ミニーウーマンにチュウをしてしまった衝撃現場を僕がちゃんと見てるじょ!!!



ミ「それにしても・・・。ミニーは可愛いなぁ♡」
○○マン500


スリスリ
○○マン600




の.....Σヾ(;☆ω☆)ノ ギャアアーー
「なんじゃこりゃ~!」
「ミニーにほっぺスリスリとか、可愛すぎるだろ!!!」




のえちゃん!
今日は、君の出番はないじょ。

下がっててくれじょ

・・・そういえば
○○マン700
僕たちの見てないところで、のえちゃんのダンナさんがミッキーと絡んでいたらしく
オンラインをみたのえちゃんが、ズルイズルイ言ってたじょ。

みんなで写真を確認して
○○マン800

ミッキーとはバイバイしたじょ
○○マン900


つづく
【 2014/07/27 (日) 】 グリーティング | TB(0) | CM(0)

今日のミキ様

※これはレポじゃない、メモなんだ※

【 2014/07/27 (日) 】 BBB | TB(0) | CM(2)

船長に会ってきた❤︎

ミシカ目的でのガイドツアーだったけど、やっぱり船長にテンションあがる~♡

船長グリ0721

でも、グリの順番…トップバッターは嫌だな…と思ってたのに、巡り合わせで、デッキへ出る扉の前に1番近くなっちゃったΣ(゚д゚lll)

少しモジモジしてたけど、ガイドさんにどうぞ~って言われたら行くしかない(´Д` )


案の定、トップバッターになっちゃったんだけど、このポジ取りのおかげで…



船長グリ0721-3
こっちに向かって、歩いてくるミッキー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



船長グリ0721-4
ヒャ~♡



船長グリ0721-2
お家カメラは、やっぱり離れられず
定番のアップ目ツーショ❤︎

眩しいくらいの日差しがバックで、どうしても暗くなっちゃう( ;´Д`)
フラッシュたけばいいのかな…


ワンショも欲しいけど…


また、行く予定だから
今度こそお願いしてみようかな…。

でも、また離れられない気がする(^◇^;)
【 2014/07/26 (土) 】 グリーティング | TB(0) | CM(5)

バースデーグリ in サルードスアミーゴ

先週、出張帰りのイン。
最初は迷ってました。

だって、カバンの中が書類だらけで重いし…。たまには早く帰って家のこともしなきゃかなぁ~なんて、ぼんやり考えてたんですけど、

その日、雅ちゃんがバースデーだと分かったので、インすることを即決。

まぁ…、それ以前に、出張中ディズニー不足に陥ってたのでインすることは必然でしたけどf^_^;


この日はマユちゃんもお休みみたいだったので、2人が遊んでるところに合流~(^_^)


なにやら、お揃いTシャツを着ていると言う2人。
どうせ3人揃ったらグリするに決まってるから、私もお揃いにしよ~とTシャツ購入。最近、サイフの紐がめっきり緩い…。


この、バースデーTシャツ隊でグリ施設制覇!楽しかった思い出はそれぞれのブログで順次アップ予定。

私の担当は…




ドナルドです꒰ ´͈ω`͈꒱

(引っ張る事でも無いうえに、大体 想像つきますね。笑)


ハグでお出迎え~
MBDS7.jpg


私のドナTに気付いてくれたよ☆
MBDS6.jpg
思わず、「あの子たちは違うから!」と差をつける発言・・・。(子どもか)

なんとなく、私と雅ちゃんのドナルドスキスキオーラを感じたのか、
自分の腕を差し出して、隣どうじょ♪的なお誘い

ヤッターって隣キープしたけど・・・

なんか、前に座ったマユちゃんの方がおいしい扱いされてたよ。

腕を持ち上げて
MBDS5.jpg

フリフリ~♪
MBDS4.jpg
ドナちゃん!この子のTシャツを良く見て!!!
グヲタだよ!!!


ハッ・・・。


もしや・・・。


ドナルド普及委員会・・・的な・・・?


ならば、致し方ない。

マユちゃん。はよドナヲタの世界へいらっしゃい。


お写真撮ったあとは、またしてもハグ~♡
MBDS11.jpg

この日、お誕生日の雅ちゃんもハグ~♡
MBDS10.jpg

・・・の流れで。
MBDS8.jpg

雅ちゃん 「今日、お誕生日だからね。ドナルドにチュウされたい」

言った--------------!!!!!!

そしたらさ。

ドナルドあわてて

頭の上でツノをつくる


「デイジーに怒られるじょ」

((((;゚Д゚)))))))


アワアワしてる♪


後ろの野菜をありったけ抱えたかと思ったら、雅ちゃんに全部あげて

「かわりに、コレをプレゼントするじょ~」…って。雅ちゃんに諦めるように諭す。

やっぱりツノを作って、


「デイジーおこると怖いじょ~」


・・・とQラインのゲストさんのところまで言いにいく始末。

それでも怯まない雅ちゃんに・・・・
MBDS3.jpg




キタ――――――――!!!!!
MBDS2.jpg


当然(?)、私たちもズルイ―! ズルイー! ってはやし立てるよね。(←この表現であっているのだろうか…)

そしたら、手を取って俊足の早さで
「チュチュチュチュチュッ」て手チュウしてくれた

その後もデイジーに怯えてたよ。
フフフ。
MBDS1.jpg

でも。ドナちゃんの動きが俊足すぎてオンラインはナシ。
ちぇ~っ。

グーさんのは残ってたのにな。

どちらかというと、手チュウよりも、怖いじょ~のドナちゃんが見たかったな。



でも大丈夫。心のフォルダにはちゃんと残っているから!(ウマいこと言った!)



雅ちゃん。お誕生日おめでとう☆
MBDS12.jpg
そして、おこぼれチュウをありがとう♪ (またヨロシクね。笑)
【 2014/07/25 (金) 】 グリーティング | TB(0) | CM(4)

ドッキリ大作戦☆その②

その①はマユちゃんのブログにあるよ♪

※決して話が繋がっている訳では無い※



プラザでマユちゃん&イナちゃんと合流しようと待ってたら

ドナルドたちのお帰りに遭遇꒰ ´͈ω`͈꒱

いつものごとく、ドナのお尻を追いかけてしまう私。


ふと…

ドナ「シー」
ドッキリ大作戦01

隠れる
ドッキリ大作戦02

どうやら、後から来るプルートを驚かせるみたい( ›◡ु‹ )

しかも隠れてる間、お尻をフリフリして
待ってるの♪( ´▽`)


ドナ「来るじょ、来るじょ」
ドッキリ大作戦03

ドナ「来たじょ?」
ドッキリ大作戦04

この、のぞきこむ仕草

前からマユちゃんが撮ってた(ってゆーか、後から見返したら1枚目から写り込んでた。笑)


ドッキリ大作戦05
かんわえぇ~





寄っちゃう♡(マユちゃん激カワショットありがとう♪)
ドッキリ大作戦06

ドナ「プルート来たじょ♪」
ドッキリ大作戦07

お先にグーさんが「わぁ!」
ドッキリ大作戦08

ドナ「次は僕の番だじょ」
ドッキリ大作戦09


ヒラリッ

ドッキリ大作戦10


シュタッ
ドッキリ大作戦11


わぁ!!!
ドッキリ大作戦12


ドナ「やったじょ」
ドッキリ大作戦13

ジャンプして喜ぶ
ドッキリ大作戦14


プルート「・・・・・」
ドッキリ大作戦15



茫然としたプルートを尻目に、2人はさっさとお帰り(笑)
ドッキリ大作戦16


あ・・・・
ドッキリ大作戦17


プルの背中にただよう哀愁・・・(笑)
ドッキリ大作戦18


「プルート、頑張って~」


「わん?」
ドッキリ大作戦20


あちこちから、「頑張って~」って声があがる。


プ「もっと、もっと」


みんなで、一緒に

せぇ~…



のっ!!!



ゲスト「プルートォ~!!!頑張ってぇ~!!!!!」



ちゅっ…
ドッキリ大作戦23



ぱぁ~♡
ドッキリ大作戦24

良かった、プルート元気出たみたい
♪(´ε` )


【 2014/07/24 (木) 】 徒然 | TB(0) | CM(4)

両手に花☆

今月始め、アンちゃん雅ちゃんとインが被ってたので、それぞれ連絡を取ってグリをご一緒させてもらいました。


最近、D友さんが増えて楽しい☆

そして、みんなボッチ行動する人だからか、自分の欲望のおもむくままに動いて、タイミングが合えば、ご一緒しましょう的なスタンスがありますよね。

この日もイン時間はバラバラだし、アンちゃんとはLINEでやりとりしながらも、お互いが好きなタイミングでBBB観てたりとか。なかなか接近できない。笑

なんか、1人じゃない感じだけど、好きなことガマンもしないから、すごい楽!


朝から一緒に遊ぶのもモチロン楽しいんだけど、こういうのもイイな…とか思った。(私だけ?)


で、先に会ってたアンちゃんとサルアミグリ(^-^)

ドナ誕2ショのオンラインが、ようやく届いたのでA3に印刷して見せてきた~♪
ドナとアンちゃん①

サインをもらいながら「お家に飾るね」って言ったら、ドナルドが壁(ってゆーか柱)のところに四角を描いて、「こうやって貼るんだじょ」って。
頭より上だったから、そこそこ高いところに飾らないとダメらしい。


アンちゃんと一緒にパシャリ☆
ドナとアンちゃん②


いっつもツーショばっかりだから、誰かと一緒って嬉し~(≧∇≦)


この後、奥地でグリを続けるアンちゃんとバイバイした後、ハーバーで雅ちゃんとはじめまして。

アンちゃんに、この後、別のお友達に会うって伝えながらのバイバイだし、なにか後ろめたいわけじゃないんだけど、なんだろう。


立て続けに誰かに会ってると、なんだか二股してる気分(笑)


で、初めましての雅ちゃんともひとしきりグリした後にサルアミ♡

ハグでお出迎え
ドナと雅ちゃん①


ドナちゃんから、両サイドから抱きしめろという指令のもと、ダブルでハグショ(≧∇≦)
ドナと雅ちゃん②

なんか、胸がドキドキってやってた。
ドナと雅ちゃん③

ドナルド可愛い~を連発しながらグリ。
楽しかったです。
アンちゃん、雅ちゃん、どうもありがとう。
【 2014/07/23 (水) 】 グリーティング | TB(0) | CM(4)

シェフミで大興奮☆その③

ミッキーの次に来たのは…

ドナルド~♡♡♡
shemd05.jpg

この時に案内されたのは壁際のソファ席。丸テーブルに3人がソファ、2人が椅子。


私は1番奥の席に座らせてもらったんです。装備はコンデジだけだし、チョットでもキャラに近づけるお席は一眼組とムービー担当にお任せで。


でも、ドナルドが近づいてきた時に、マユちゃんから一言。

「そこに座りなよ。」と椅子席をオススメされる。

一応ね…、ご辞退したの。
一旦は。

でも、

「ドナルドに後ろから絡んでもらえるよ」のダメ押しにノックアウト。



マユちゃん・・・・・

神!①

そそくさと、お料理を取りに行っているASHちゃんの席に移動。

もう、デンッと居座っておきながら、
戻ってきたASHちゃんに
「ドナルドの間だけ、ここ座ってても良い?」と申し訳程度に、事後承諾。


なのに、「いいよ~」と笑顔で奥の席にすすむASHちゃん・・・・
その横顔・・・・・・・・・

神!③


あぁ~、なんて良い人達なんだ!!!と感涙にむせぶ間も無く



ドナちゃんキター
shemd01.jpg

抱きつく
shemd02.jpg

正面から
shemd03.jpg
この、肩にまわされた手!

とりあえず、尻モフを堪能
shemd06.jpg



写真を撮るよ・・・ってなったので、
先ほど作られたASHちゃんのナフキンドナルドを見せる
shemd04.jpg


「すごいじょ☆」←ASHちゃんがね。
shemd07.jpg


この、私の手を支えるような、ドナの手がたまらない♡
shemd08.jpg
そして、やっぱり私の肩に手をまわしてくれてるの!ちっちゃいのに!男子!!!

なんか、ドナルドって安定的に紳士な感じがします。デイジーにキツく女子への対応を仕込まれているんでしょうか。


大分、尺を使わせてもらいましたが帰ってからのみんなからのフォトキーが、また沢山で(//∇//)

改めまして、皆さん
ありがとう♡ 家宝にします。


そして、ふと冷静に思う事が…。

自分の顔、ヒドイな…(爆)


嬉しすぎて顔面崩壊しているからなんですけど。

そして、そういう事って公式フォトキーでも、よくある事なんですけど…。


ちょっと思ってたんですよ。
フォトキーって、枚数無いから、たまたまヒドイ顔の瞬間が撮られちゃった…って。


でもね。
これだけ、お友達が連続して撮ってくれてるお写真でも、激しい顔面崩壊っぷり。



あぁ~。私はこの顔が標準でミキドナに会いに行っているのだわ…と。


いつか、冷静にグリができる人になりたい…(多分、ムリ)




そういえば…

ハッピーウィッシュデーでは、オリジナルフォトスタンドがもらえるんですね。
この、ぽんちゃんが持っているヤツ。
サンプル2


ぽんちゃんに渡された後、テーブルの上はお料理でギュウギュウだったから、ソファの上に一旦置かれてたんですね。

ぽんちゃんと私の間に。


で、やれドナルドだ、やれオカワリだとソファを移動する度に、私のお尻でフォトスタンドをかすってたんです。

さすがに、デンッと押しつぶしはしてなかったんだけど、時間の問題だな…と思って、ぽんちゃんに「これ、ココにあると壊しそう…」と申し出てんですけど…


時、すでに遅し…

ケーキの上のロウソクが取れてるじゃありませんか!!!


なんてことを!!!

せっかくの記念品を渡したその日に壊すだなんて!

…と、青ざめている私に対して

「大丈夫だよ~。ほら、差し込めばハマるよ!」と抜けたロウソクを穴に戻すぽんちゃん。(そして、案外ちゃんとハマるロウソク)

おまけに「こんなとこに置いといたからだよね~。大丈夫、気にしないで」だなんて、笑顔で許容のお言葉。





もう!ぽんちゃん。







©ドラ◯ンボール
※最近、どっかの画伯が 私よりはマシだとおっしゃってるようなので、私も本気を出して見ました。(どうだ!ぽん介くん!…ディズニーネタじゃないけどね。)


悪いことしたなぁ…と思いながらも食欲は落ちないので(笑)おかわりを取ってきて、戻ってくると、みんながワイワイフォトスタンドで盛り上がっている。

何事かと思ったら…

サンプルだった~
shemサンプル
もともと、一旦、サンプルを渡した後に、ちゃんとキレイな箱入りの物を貰えるとのことなのです。

なんなら、あのロウソクも元々外れてたんじゃ…


激しく。ほっ。
救われた瞬間でした。
これで、心置き無く残りのシェフミを満喫できます。



そういえば、2週目のドナルドが寸前でお帰りの時間になっちゃった。
2回会えたのはミッキーだけかぁ・・・と思っていたら

なんと!3回目のご挨拶に来てくれた!!!

どうやら隣のテーブルと間違えたらしい・・・

本当に時間ないっぽくて、キャプさんが焦ってたけど、間近にきたミッキーに私たち大興奮なもんだから
一応、「え?いいの?」って聞いたよ(←ミッキーに。) でもグイグイ近寄ってきてくれたんだもんね~
2回目の集合写真、ここでツーショをお願いしないあたりは、場を読むことをわきまえた(ホントか?)大人な対応ってもんよ。

shemm006.jpg
縦バージョンもイイネ☆

まんまとシェフミ、ハマりました。
今度はランチとかも行きたい!!!

予約ガンバロ~っと。
【 2014/07/22 (火) 】 キャラダイ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR