舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

今日は七夕☆

イマイチなお天気なので織姫と彦星のデートは来年まで持ち越しですね。

ディズニーも明日からは夏イベなので、観てきた七夕ウィッシングの備忘録を解禁!
(これって、来年は全然違う内容になるよね?)

BMT
※普段、撮影禁止のBMTをここぞとばかりに撮影


色んな人のブログをみて、一気に2公演分を購入したウィッシング。
どちらも感動したけど、主に初見の分から抜粋。

ウィッシング


全体的には、出てくるキャラクターの願いを叶えていく構成。


プルートは王様になりたいんだって♪

ライオンキングの音楽に合わせてダンス。
私、ライオンキング大好きで!DVDも何回も観たし、劇団四季のもドストライクで好き。
だから、あの音楽が流れるだけでテンションあがる~。ティモンが出てるのも嬉しい☆
草冠の王冠をかぶせてもらって嬉しそうなプルート。
途中、モンキー(あれって、もとネタはスパジャンでいいのか・・・?)に王冠を取られるんだけど、最後にはそれこそライオンキングのシンバが王様になるみたいに、ちょっと高いとこからみんなを従えるような構図に「良かったね~」ってなる。


ドナルドはヒーローになりたいんだって。
そのために、鍛えるんだけど、チップとデールが専属トレーナーって時点ですでにアヤシイ(笑)
期待に応えて(?)、全然弓矢もうまくならないし、バーベルもあがらないし、ランニングだって辛そう。
この、ランニングあたりから、何故か字幕が出てくるんだけど・・・。

ハァハァとか
ゼーゼーとか
疲れたとか

あの、カラオケで歌のすすみに合わせて歌詞が出てくるみたいなヤツ。
べつに、単純な言葉だったし聞き取れないような感じでもなかったけど・・・、なぜ?

でも、ドナルドのポップさを表現してて可愛らしかった。そういう演出なんだな。

デイジーとエンジェルちゃんとクララベルが素敵な王子様と出会いたい♡って歌うシーン。
パッキリした色味の衣裳で、可愛くおどる。
そのうち後ろのお立ち台にシンデレラと白雪姫と眠りの森の美女からプリンス登場。
ヒュ~。 イッケメ~ン♪

デイジーたちも嬉しそうなんだけど、歌っているうちにプリンスのお立ち台がクルーっと回ったと思ったら、
スティッチ、ドナルド、ホーレスが登場。

もうね。ドナちゃんが一所懸命にデイジーにアピールしてるのよ。
ポップな曲に合わせてフリフリ楽しそうに。両手で♡をつくってフッて送ったり。

そんなボーイズ達のテンションに比べて、
ガールズ達。せっかくのプリンスの変貌にガッカリ!!!

温度差!って思ってめちゃめちゃ笑った~☆☆☆

やっぱり世の女性はイケメンが好きなんだな。白馬に乗った王子様じゃなきゃ!

ただ、このシーン
ドナデジだからかな。
本気で可愛すぎて涙が出かかった

ハンドタオルで目尻を拭くんどけど、実は直前でBMTに駆け込んだから、
ショー開始直前に脇汗を拭いていて…

感動!涙→クサッ
の流れを何回か体験(爆)

願いことは、メインキャラだけじゃないよ!
続いて出てくるのは、なんとアースラ!!!

幕が上がると、ステージ全体に触手がのびる演出で大迫力!
一幕ごとに拍手があるんだけど、アースラが1番大きかったし、出てきた時の歓声もすごかった。

アスラスラスラスラスラー♪って
『リ・ヴィランズ!』 のアースラダンス!!!

曲が流れた時の会場のざわめきったら♡
私もテンションあがったー (*´艸`*)

もっと私に拍手を!
踊れー!の一体感。大興奮!

プリンセスたちも出てきて可憐に歌い上げる。
あと、なんとカジモドも出演。しかしノートルダムの鐘を観ていない私。惜しい。(キャラ自体はキングダムハーツのおかげて知っていた)。

あと、豪華に進んでいたステージに、プーさんがのっそのそと登場してきて、「ハチミツ」って一言で終わったのが、脱力だったわぁ~。

キャラのショーがひと段落すると、今度はゲストのお願いコーナー。
キャラクターが持っている笹から短冊を選んで読み上げて行く。

その中に、「ミキミキみたいに仲良く」ってのがあって、
ミッキーとミニーちゃんがステージの両端から手を振りあってたんだけど、その間にドナデジ(デイジーまで!)が割り込んで邪魔してた。(●´艸`)フ゛ハッ
デイジーがミニーちゃんに、ちょっとどいて!ってされてるのがウケた。
デイジーはちょっとしたら空気を読んで、ドナルドを引っ張りながら後ろに下がりました。


このお願い、キャラが一つずつ笹を持って、誰から読もうかな~の、件があるんだけど

フロアからピノキオがゼペットさんに、抱え上げられながらハイハイ!ってやってて、メチャメチャ可愛かった~♡

グーフィーの後ろに仰け反るように両手でミッキーの前に笹を突き出すのにも萌え♡
あ、ちなみに2回目に観た時は、すっげーカッコいいポーズで笹を突き出してた。
マイケルジャクソン並みの決めポーズ!でも 手には笹 (笑)


とにかくシンガーさんの歌がうまくて、鳥肌もの。感動!の45分。
2回目を観た時にBBBのシンガーさん(しかも私の1番のお気に入りさん)が出ていて、それだけでも嬉しかったのに、ドナルドとグータッチしてたのに萌えた~。


内容が濃すぎて、とても全部書ききれない(覚えきれてないとも言う)ため、私的興奮要素のみを備忘録的に書き連ねましたが。
本当に素敵なショーだった。
来年はどうにかワンデーパスなしの料金設定を検討していただきたいが・・・。
パスがついていても、来年も観ちゃうんだろうな。


梅雨時期で、イン日がなかなかお天気に恵まれませんでしたが・・・。
こうやって屋内ショーで七夕気分を保障してくれるのもありがたいところ。

今日は七夕当日ということもあり、ランドで短冊吊るしてきました。

七夕イン①

お願い・・・・

叶うといいな♡
(メインのは無理と思われる)

あと、ぼちぼち夏イベ仕様になってきたパーク。
大好きな季節がやってきます☆
ホントに楽しみ!!!

七夕イン②
七夕イン③

今日は、我が家でもお祝い。
記念日20140707

お花さしてる瓶がコーヒーなのは、突っ込まない方向で。







【 2014/07/07 (月) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR