舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月

ドナルド聞いて!

ドナルドー!
聞いてD①


会いたかったー!!!
聞いてD②

このまま手をつないで撮影ポイントに移動してくれてたので、そのまま


ドナルド聞いて!

って言ったら、なんだかのけぞってたよ、ナンデ?

あのね、今月に入って4人も病気で休んで大変なの!

グワッ それは大変だじょ
聞いてD③

とりあえず、腕組んで!って写真撮影。


お写真撮り終わったら、精のつくものを…と思ったかどうかは知りませんが、

何か!何か!と、後ろの野菜から唐辛子を集めだした。赤いのも、青いのも。


でも私、冷静に
「唐辛子か…、辛いな…。元気出すアイテムかなぁ?あ、でもカプサイシンで代謝はあがるか…。」と、ボーッと見てしまってたんです。

キャプさんも「辛さで元気がでるんだね」とフォロー。

そしたらドナルド。

ハッとなって、ニンニクもくれました。



両手いっぱいの唐辛子とニンニクをはいどーぞ♪って、くれたから、私も両手で受け取ったんだけど、
聞いてD⑤

おもわず直後にありがとーって、両手でバイバイしちゃった。


設定上、バラバラと野菜たちは転げ落ちる訳で。

ドナちゃんが拾ってました(笑)



もう一回、両手いっぱいのお野菜を
「しっかり持って帰るじょ」
聞いてD⑥

抱えたまま、ありがとー
聞いてD⑦


またしても、わが家にニンニクが増えたので。いよいよヤるか。ニンニク料理(の絵)
【 2014/09/30 (火) 】 グリーティング | TB(0) | CM(2)

ミッキー聞いて!

ミッキー聞いて!
聞いてM①


今月に入って、四人も病気で休んじゃってさ。お仕事大変なの~
聞いてM②


汗をかきながら、大変だ~ってして。


肩を揉んでくれた♪
聞いてM③

お写真撮って
聞いてM④


お仕事は何してるの?
デスクワーク?体力系?

って聞かれたから、お仕事の内容を伝えたら、

わぁ!ってして、今度は両腕を揉んでくれた!

手のひらモミモミ♡
そこから前腕を肘にかけてモミモミ♡

ほら。ミッキーの手ってホカホカしてるじゃないですか。
これが、マッサージとしても本気で気持ち良くて。

色んな意味で「もっとやって!」って思った。

仕上げに、また肩もみ。
つかんでモミモミするバージョンと、グーでトントンするバージョンと、2種類やってくれましたよ。

聞いてM⑤
聞いてM⑥


わーい!夜勤明けだったけどミッキーに会いたくて来たら、癒された~。ありがと~って言ったら

今度は、おやすみポーズ


もう!どんだけ癒してくれるんだ!
聞いてM⑦
ミッキーに「頑張ってね」って言ってもらったから頑張れるー!
【 2014/09/29 (月) 】 グリーティング | TB(0) | CM(2)

舞浜ダラダラ日記

あまりにダラダラしてるので、はなからたたんじゃう(笑)




【 2014/09/28 (日) 】 インレポ | TB(0) | CM(6)

アメフロミッキーがお通りだい☆

アメフロ整列グリのお見送りをしてた時のミッキー♪
お帰りミッキー0906
すっっっっごく、お腹周りに目が行きません?


こっちの方が、まだ可愛いかな?
お帰りミッキー0906②


このメタボ腹を触りに、舞浜に向かいます♡

そういえば、アメフロ整列では、私が行くタイミングではドナルドいなかったなぁ。
でも、アメフロドナちゃんは、なんだかんだで、結構会ってるので、それほど欲求はないかも。マユちゃんのおかげで、キレイなツーショもあるし♪

ミッキーはなぁ…。

フリーで綺麗なツーショなんて不可能だからなぁ。

切実にアメフロ整列、またやってほしい!
【 2014/09/27 (土) 】 グリーティング | TB(0) | CM(4)

どうやら、疲れているようです。

ちょっと、職場のバタつきが尋常じゃないもんで。

昨日もお休みだったのに、インパすることもなく。家の用事をするでもなく(しないといけないのに)

ただただ、一日寝てました。
こんな過ごし方、久しぶり。

でも。癒されたいの。
モフモフしたいし、ハグしたい。


イメージ図
おててスリスリ

・・・・・・ちょっと違うか。



とりあえず、週末はイン予定じゃなかったけど。
触れ合いに行く!多分2~3時間しかインできない気がするけど。

パンとか余計な遊びはしないで、王道に触れ合いに行くんだー!!!
【 2014/09/26 (金) 】 徒然 | TB(0) | CM(4)

ドナルドパンマン参上! ~ミッキー編vol.2~


ドナルドパンマン。
ウィリーくんより先に、大演くんに会ってました。

「ドナルドパンマンだよ。」
ドナパンマン①



わぁ!ドナルドのパンだ!
ドナパンマン②

今、思うと。
大演くん、素直に驚いてくれたな♪

そういえば、ミキパンマンの時のトレミキくんにも固まられたんだった。


ちゃんと(?)、ドナルドパンマンで、お写真パシャリ☆

その後、
ギューって抱き締められた♡
ドナパンマン④

あまりの力強さに、顔が密着しすぎてピアスが痛くなるくらい!

そして、そんな力強いミッキーの腕力にドキッとする。
シェフミで触ったミッキーの腕は、そんなに筋肉ついてなさそうだったのになぁ…。


もう、この肩に回された手がイケメン♡
ドナパンマン⑤


この後、ミッキーにドナパンを「作ったの?」って聞かれて。

思わず、「うん。作った♪」って答えたんだけど。やっぱり嘘はいかんので、すぐさま「買ってきた」と白状しました。


そしたら、ミッキー、

膝をカクンってさせて、軽くズッコケポーズ。(私の後ろ姿に隠してしまって、お見せできないのが残念!)




テキトーな事、言ってるね
ドナパンマン⑥

この子
ドナパンマン⑦


キャプさんの肩を

ポンッと叩き、なにやら男同士で分かりあう。
ドナパンマン⑧
ナニナニ!?
そのアイコンタクト!(私にもやって!)


なんか、このメンズ達に料理の腕前についてダメ出しされた気分になったので。


「このパン、作れるように頑張るよ」
ドナパンマン⑨
って、宣言してみた。


頑張って!


……って!
応援されたけど…。



絶対にムリだから!!!


言ってみただけです。
ゴメンナサイ!!!


しかも、グリ終わった時に、後ろにいた女子に「上手ですね~」って褒めらてしまった!

スミマセン!
私が作ったんじゃなくて、ホンット、すみません!!!
(ちゃんと購入できる場所は教えてあげましたよ♪)


ちなみに。

お写真確認したら、ドナパンを指差して
ドナパンマン⑪


グワッてアヒルポーズ♡
ドナパンマン⑫
私の背中に隠れちゃっててゴメンナサイ


そんな、こんなで撮れたお写真は…


ドナパンマン③

この日、一番うまくいった、ドナルドパンマンショット♪

ミッキーの目線、ややズレてる気もしないではないが…。


ただね。

なんか、私。


こうやって遊んじゃうグリって、ミトミだと、しっくりこない。(ウィリー君だけは例外)

公式(?)のお衣装を着たミッキーには、ちゃんとカッコよくいて欲しいみたい。


雑に扱っていいのは、やっぱりトレミキ君なんだよなぁ…。



どうしよう…。

トレミキで、ドナパンマン再挑戦すべきか…。
しつこいから諦めるべきか…。

とりあえず、ドナパンは美味しかったので何度でも食べられます。

誰か、ドナパングリに付き合ってくれる人がいたら、再挑戦しよっかな(●´艸`)ヾ
【 2014/09/25 (木) 】 グリーティング | TB(0) | CM(4)

ドナルドパンマン参上! ~ミッキー編vol.1~


ドナルドパンマン、ミトミに行きました。

オンラインの無い時間だったけど、みきちゃんの動画提供のおかげで、ミッキーの様子をお届けできます。

…というか。
私の思い出が画像と共に残せます☆

ありがとー。



ちなみに。
2ループして、大演くん → ウィリーくん の順に会えたんですけど、ドナパンマン的にはウィリー君に悔いが残るので、先に報告しちゃいます。


恒例の


「やぁ!ドナルドパンマンだよ!」

え…。
ドナパンマンW①

ちょっと待って。
ドナパンマンW②


うーん。(変なヤツ、来ちゃったよ…)
ドナパンマンW③



ミッキーさん。
不審者への対応に、頭が痛くなっちゃった。


…の結果。



『ワァ~、スゴイネ、、、』
ドナパンマンW④
↑ コレね。

棒読みなのが聴こえそうなくらい白々しく、ヤル気な~い感じで、
ペチ… ペチ…ペチ… って拍手(笑)


ま、受け入れてもらえたということで。


お写真撮影です。

オンラインがないので、初っぱなから「私、ドナルドパンマンになるね」って宣言して、ドナパンを顔の前にセッティング。
ドナパンマンW⑤

そしたら、キャプさんが

「せっかくなので、お顔を見せてくだい。」って。

私「いいんです。これで~」なんて返事したと思うんだけど。


ミッキーからもダメ出しが!

ちゃんと、顔を…
ドナパンマンw⑥



見せて…で、

顎にミッキーの手!!!
ドナパンマンW⑦


顎!

顎はヤバい!!!

もう、顎にミッキーの手袋のザラッとした感触が伝わった瞬間に


ギャー~ーー!

と叫んで、逃げちゃった。



その間も、飄々としているミッキーが憎らしい!(でも、好き♡)


気持ちを落ち着かせて…
ミッキーとのツーショット。


そっと、ドナパンを顔の前に持っていくんだけど、キャプさんから「お顔見せてくださいね~」とお許しが出ず( ノД`)…

スゴスゴと胸元に戻す私。


ちぇ~ なんて思いながらパシャリだったんだけど。



撮り終わったら


ミッキーからの、

お顔持ちチュウ♡♡♡
ドナパンマンW⑧

もうね。

動画から、この瞬間だけを切り取ってスマホに入れて、毎日毎日、見ています♪ (〃∇〃)


いや。でも。

された瞬間は、またしても「ギャー~ーー!」で。崩れ落ちるかと思った。


そんなアワアワしている私を横目に、



ハイ、オシマイ!
ドナパンマンW⑨
って感じで、ポンッと〆の手拍子。



私の持ってるドナパンを


ひとつまみ♪
ドナパンマンW⑩

パクッ
ドナパンマンW⑪



美味しかった♪
ドナパンマンW⑫

ってして。
次のゲストさんへ向かっていかれました。


ドナパンマンになりきれなかったけど、それ以上に、ミッキーに骨抜きにされて非情に濃ゆいグリでした。
【 2014/09/24 (水) 】 グリーティング | TB(0) | CM(4)

ドナルドパンマン参上! ~ドナルド編~

チックタックダイナーで販売中のドナルドパン
ドナルドパン2014


これを買ったということは…。


やりますよね。アレ♪




「やぁ!ドナルドパンマンだよ!」
ドナパンマン①

グワッ!
ドナパンマン②

僕のパンだじょ
ドナパンマン③



あ。

この日は、みきちゃんとインが被ったので、もろもろご一緒させてもらっちゃった。(о´∀`о)


ドナパンマンの様子も動画で撮ってもらっちゃって、どうもありがと~ヽ(*´▽)ノ♪


ちなみに、マイムービーやオンラインも含め、三方向からの様子を納めた贅沢なグリレポ。
動画の切り出しも含めてお送りします。色々、見切れてるのはご愛敬。


まずは、ドナルドパンを持ってパシャリ☆
ドナパンマン④


「私、ドナルドパンマンになるから、ドナちゃんと、おそろいのポーズしたい♪」←ミッキーで果たせなかった夢


そしたら、一緒にガッツポーズ
ドナパンマン⑤


・・・からの。


いえ~い☆
ドナパンマン⑥


ドナちゃんに、パンの食べ方について相談


「これさ、可愛いから、どうやって食べようか迷う~。」

「まずさ、帽子のところを取るでしょ」

うんうん。

「そんでさ、顔を二つに割るでしょ」

え…?
ドナパンマン⑦


のえちゃん、それはダメだじょ・・・。
ドナパンマン⑧
顔を横にフルフルするドナちゃん♡


あのね。
ドナパンマン⑨



まず、帽子と顔を分けるじょ
ドナパンマン⑩

帽子を食べたら…
ドナパンマン⑪

顔は飾るじょ☆
ドナパンマン⑫


「分かった、分かった。お家の壁に飾るね♪」
ドナパンマン⑬



…でもな。

いくら夏場は過ぎたとはいえ。

飾ってたらカビ生えちゃう…。



このパン。
ちょうどイイ具合に、帽子も顔も2分割できるので。(帽子がチョコクリーム、顔がパンプキンクリーム)
翌日の朝ごはんと昼ごはんに、美味しく頂きました。(今回は全部自分で食べました!)


あ、一応。
お店からは当日中のお召し上がりを言われています。


味は翌日でも十分美味しかったですが、食品衛生上の責任を負うものではありません。(笑)



グリ内容には、あんまり関係ないのですが。
オンラインでハグ写真があったら、やっぱり載せたい♡
ドナパンマン⑭

この日も、とっても可愛くって優しいドナちゃん♡楽しいグリをありがとー(≧▽≦)

パンを飾る約束、やぶっちゃってゴメンね。
【 2014/09/23 (火) 】 グリーティング | TB(0) | CM(6)

気になるグッズ

お家の近くのLoftで目に飛び込んできた

チップとデールのモバイルバッテリー
充電器②
この二人が可愛い♪


もともと、このシリーズでミッキーとミニーがあったのは知ってたんだけど
充電器①


他のキャラも取り扱ってくれてるんだ~♡


って、ウキウキしながら視線を横にずらしてたら・・・










なんでだ!!!
充電器③



そういえばさ。
ハロウィンのショップの袋の柄。


なぜかドナルドいないよね。


意気込んで、レジで全種類ください!ってお願いしたのに。

お家で一枚ずつ広げて、最終的にアレ?ってなった( ;∀;)



ブログに、写真付きで載せようかと思ってたけど、その行為自体が傷つくのでやめました。(笑)

そうか。
自分の好きなキャラのグッズが販売されない気持ちって、こんな感じなのね。

グッズのなかで、あったり、なかったりならいいんだけどさ。

他の子、揃ってる中でいないって、悲しいなぁ。
…あ。プルートはいないか。確か。(うろ覚え。笑)



あと、最近のご購入物品。
エアラインクリアファイル

この、エアラインシリーズがとにかく、ツボすぎて。
でも、グッズがなかなか私の生活上は実用性に乏しくて、

クリアファイルなら使うもんね♪
しかも、全身が入ってるのが嬉しい♡
【 2014/09/22 (月) 】 グッズ | TB(0) | CM(0)

フォリーズの車ミッキー

このひじ掛けとか。
車ミッキー0912①

リズムにあわせた指パッチンとか。
車ミッキー0912②


カッコイイ要素満載のフォリーズ。

でも、春や夏ほどテンションが上がらないのは、キャラクターと自分との交流が少ないからかなぁ…と思っています。
(ポディパとか、水かけとか。)



色んなポジで観たいけど、始発で通いつめる生活は、ちょっと控えめになりそう。
【 2014/09/21 (日) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR