舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月

気合いを入れるためのもの。


シャーペン。


お仕事で使うためのもの。

毎月のルーティンワークで必要なんですけど、私 その作業が嫌いで嫌いで仕方ない…んですが、

そのお仕事のタイミングが今月は今日になってしまった。

…インしたかったのに( ;∀;)




ミッキー、ドナルド、
応援してねー( ノД`)
【 2015/07/24 (金) 】 グッズ | TB(0) | CM(0)

最近の散財記録


最寄り駅の近くに大型家電量販店ができてウホウホしてます♡


なんだか最近、某ミキヲタのお友達から一眼レフの購入を勧められるんです。

まぁ、私も興味がない訳じゃないんでオススメのカメラ情報を聞くことはやぶさかではありません。


ただねぇ~。
先立つものがねぇ~。


そして、何かにハマるとズブズブ底無し沼に陥りがちな自分の性格も知っているので(ディズニーがまさに典型。)あんなに奥の深い世界ヤバすぎる…とあえて敬遠してたんです。


そしたら先日、ミトミに行ったときに某ミキヲタちゃんが「私のカメラを貸すから撮ってみたら?」とミッキーの一眼ワンショを 強要 勧められまして。


せっかくなので、お借りしました。

やっぱり実際に使ったことないからコンデジと何がどう違うのか体感できてなくて二の足を踏むってのが大きかったし。


ミッキーにも「お友だちが一眼でミッキーを撮るとすごくカッコイイよって 強要 勧めてくるから、ちょっと借りて撮ってみるね。」と声をかけてワンショ撮影。


「生まれて初めての一眼撮影だから、格好いいポーズをお願いします!」←技術のなさをミッキーのポテンシャルで補おうとするやつ。


ってお願いしてみたところ。


こんな感じのポーズ

いつもはトリミングしまくりなんですけど、今回はそのまま載せてみます。せっかくなんで。



この時のですねー。
ミッキーの右肘がですねー。

カッコつけたいのに、肘をかけるにはでっぱりが少なかったようで、なんとも所在なさげにしてたんですよねー(●´艸`)ヾ
“あ、肘どこに置こっかな…”みたいな。


それが、可愛くて可愛くて♥


え?一眼の感想ですか?
ぶっちゃけ、

よく分からない( ・∇・)

ごめんねミキヲタちゃん。


あ、でも。
なんか全体的にザラザラしてなくてキレイなような気がする。


ちなみに2ループ目も一眼を 強要 勧められたので…。




アップ目で(*´艸`*)



と、まあ。

某ミキちゃんのご厚意に乗っかってみましけれど。



いわゆる構図センス?ってやつが皆無なことが分かった( ;∀;)


うーん。グリ写真の出来に、あんまり興味がないのもあるかも。
何故なら、ミッキー達とお話したり、くっついたりするための口実だから。笑

どちらかというとショーパレがどんな風になるのなぁ…という想いはあります。




それにしてもですね。

今は絶賛夏イベ中な訳ですよ。



あのふざけた放水の中で、躍り狂いながら、それでもキャラクターのカワイイ瞬間は撮っておきたい♪という欲張りな私が選んだ結論はといえとですね。






じゃじゃん♥






防水ムービー♪♪♪

すでにムービー持っているのに(^^;



でも、これでカメラ丸出しでも水浴びに全力参戦できるーヽ(≧▽≦)ノ


残りの夏も楽しみだぜーヽ(≧▽≦)ノ





ちなみに…。



この防水ムービーがデビューする日に、船長グリも申し込んだんですね。


そうすると、とうぜん画質の良い方で撮りたくなりますよね。



……結果。





こうなる。(爆)


ムービー2台持ち歩くとか。

アホか( ;∀;)



誰か、私の荷物を軽くする方法を教えてください( ノД`)…

ワンデー時代、ウェストポーチ1個だけで夏イベ参戦していたのが嘘のようだ。




という訳で(?)

私の一眼への道のりは、まだまだ果てしないのでした♡


某みきちゃん。
あの時は色々ありがとー♪

決断は、もうちょい寝かせるわ。




せっかくなので、イン☆デビューした防水ムービーくんから動画でもアップしてみようかな(●´艸`)ヾ

[広告 ] VPS



早くこれでキャラ同士のワチャワチャが撮りた~い(*´∀`)♡
【 2015/07/24 (金) 】 徒然 | TB(0) | CM(12)

前回インの教祖さまは…


デール♪


同僚とイン。

私にしては、かなりのアトラク充。


センター×2回
インディ
タワテラ

ガイドツアーでシンド&レールウェイ&亀トーク。

そして船長グリ(*´艸`*)♥
他にもトレミキ&サルアミも行けたー(*^^*)

ショーはBBB(2階)とトロスプ一回ずつ。
あ、そうだ。アリエルの新しいショーをこの機会にやっと観れました。

トロスプは1時間くらい前でもお立ち台前の3列目がポジれて、デールがよく見えたし、そこそこ濡れたから満足。



本当はテーブルを観たかったけど、同僚の「ショーのストーリーが納得できなくて、今までに1.5回観たけど、もういっかなー」という発言に断念。笑

なんかねー。
みんなが食べ物の格好をしてるのに必然性を感じないらしい。

私も、ストーリーの良さについてはうまく説明できず(何故なら、いつも裏ばかりを見ちゃうから)
今度はテーブルのお話についてちゃんと意識して見てみようと思いました。


で、この中でいうと
私的メインイベントは船長グリになっちゃうんですけどね。


最近のお気に入りである


目の前で鼻ピクもしてもらったし♡


この時に、ミッキーがわざわざ私の手を握ってやってくれたのが、更に幸せ度アップ(●≧艸≦)


そして、この私の手を握ったまま他のゲストさんのところに駆けていって、みんなにもピクピクピク~って見せつけてました。


私と手を握ったまま!←重要。


少しだけ、え~?他の人のところに行っちゃうの~?と思いましたが(他は2組で完全なるチビッ子メインのファミリー層。)、その間ずっと私と手を握ったままということに気づいた瞬間に萌えなおすダメな大人。笑


最後にミッキーとバイバイする時に、ガイドさんが「みんなで“いってらっしゃーい”ってしましょう」って言った時の


えー?


照れるなぁ


ってするミッキーね。

何を今さらとか思うけど、やっぱり可愛い(*´∀`)

そんなテレテレしときながら


みんなで「いってらっしゃ~い♪」ってしたら



惜しみない投げチュウ♡♡♡



いっちばん最後のお帰り際は

船長らしく


敬礼~~~ヽ(≧▽≦)ノ♡


やっぱりミッキーカッコいい♪
【 2015/07/23 (木) 】 インレポ | TB(0) | CM(0)

前回載せ忘れた超どうでもいいこと。



ミニーちゃんのパンツは、簡単に脱げないように中央部分が糸で止めてあるんですけど、邪魔なので(←何に?)切りました。
【 2015/07/21 (火) 】 徒然 | TB(0) | CM(4)

ミニーちゃんぬいにサイン

ミニーちゃんのぬいを見せたところ


早速、ズッキュン♡ なミッキさん。

「初めてミニーちゃんのぬいぐるみを買ったからね、ミッキーにサインもらおうと思って♪」←理由になってるようでなってない件。

もちろん、ミッキーは快くOKしてくれるんですけど。

勝負はここから。

サインを書く場所をどこにするかですよ。

【 2015/07/20 (月) 】 グリーティング | TB(0) | CM(2)

お誕生日リターンズ

ここに来て、更にお誕生日プレゼントをもらってしまうというシアワセ。

せっかくなのでお写真貼らせてください。


まず、あんちゃんから。


ハンドタオル。

ドナルド柄と思わせておいて、何気にデイジーの存在感が半端ないのがツボな一品。

さすがデジヲタあんちゃん。笑

デイジーの尻に敷かれてるドナルド感が出てる。サイコー(*´ω`*)


あと、


ドナデジの付箋も(●´艸`)ヾ
可愛すぎて使えない。


これをもらった時に、ご一緒していたIさんから


夏イベ用に(?)、ハンドタオルを支給されました。

このドナルド。
よく見てください。


足を組んでるんですよ!!!(ΦωΦ)
やだー!格好いい!!!

組んだ足の膝に置かれた手ね!
ってか、ドナルド膝あったのね。笑



そんでもって、


ペットボトル詰めミッキー(*´艸`*)♡

雅ちゃんにお使いをお願いしてたんだけど、「お誕生日プレゼントにどうぞ」って頂いちゃいましたーヽ(≧▽≦)ノ

このミッキーの閉じ込められ感…。


たまんねぇ~な、オイ♡


当然、これをもってグリ巡りすること決定。
「わぁ~!とじこめられちゃった~!」なミッキー希望です。←


いやぁ、みんな。
素敵な萌えアイテム(←言い方。)を、どうもありがとうです(ノ´∀`*)
【 2015/07/18 (土) 】 おたんじょうび | TB(0) | CM(4)

びしょ濡れになってきたぜ!


やっぱり夏イベは、ジリジリとしたお天気の日がサイコーヽ(≧▽≦)ノ

熱中症とか、脱水症とか、日焼けとか心配だけど。



でも、狂ったように水をかけられるのが本当に気持ちいい(●≧艸≦)

ミキ水も浴びることができたし。


ただねー。


リドでのキャラクターの動き方があっさりになった気がします。

去年は端の方にもちゃんと絡んでくれてたのに、私がみた時はドナルドですら、ほぼほぼ真ん中にいないと真正面の姿が見れない。




ミッキーとグーフィーは、ハーバーに向かって左にいると、ほとんど上陸してる姿は拝めません(;_;)

でも、ミッキーが船から体を捻って降りてくるところを動画にとるのが私の趣味なので(笑)、ついつい左よりをポジってしまう。
(夏イベに関しては、層の厚くなった真ん中よりも、手厚い放水がうけられる前寄りの端狙い)


まぁ、水は思う存分あびたので
こっからは色んなポジ巡りをしたいと思います。


ところで、この週末。
気がかりなことが。

三連休で混むんだろうなぁ…というのもあるのですが。


職場の人とインすることになったんですねー。
私、アトラクションの効率のよい回り方とか全然わからないので、その辺は宣言済みなんですけど、今回初めてのシーに行くって人もいるのでちゃんと楽しんでもらえるかドキドキ。

あと、私自身がショーパレを我慢できるかもドキドキ。笑


うまいことBBの抽選があたって、ほどほどに格好いいミッキーでありますように。超絶格好いいとループしたくなっちゃうから。←



何はともあれ、お天気に恵まれますように(*^^*)
【 2015/07/17 (金) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(0)

ドラクエやりたーい。



私の秋イベはDSとともに地蔵してる気がします。


どうでもいいですね。
すんません。
【 2015/07/16 (木) 】 徒然 | TB(0) | CM(2)

初めてのプラザミッキー



今までプラザに並んだことがなかったんです。

だってミッキーかミニーか分からないんだもの。


でも、15周年とかでお衣装が変わるってこともあるよねーとお友だちと話してる内に、会いに行かなきゃ!となりまして。今月ようやくトライ。

まぁ、最初2回はミニーちゃんだったんですけど。笑

しかも自分なりに計算して並んでみたら、みごとに狂ってダメでした。
三度目は、割りと無欲に

「他に急ぐ用事もないし行っとこー」て具合に並んだらミッキーでした。



やっぱり無欲って強い。


ちなみに冒頭のお写真はボッチムービーより(笑)、手の甲チュウの瞬間♡


せんじつ、ひぐまりさんから
「のえちゃんの写真は臨場感重視だよね」と言われて、自分のことながら「なるほどー!」と思ってしまいました。


あいも変わらず、ミッキーが見切れててゴメンナサイ。


多分、夏イベもそんな感じで載せていきます♪←
【 2015/07/15 (水) 】 グリーティング | TB(0) | CM(2)

今日のミキ様

これはレポじゃない。メモなんだ。
【 2015/07/14 (火) 】 BBB | TB(0) | CM(0)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR