舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月

バナナの思い出 【長すぎて飽きちゃったらゴメンナサイ】~後編~

【18バナナ

石垣一塁
完全にちびりすさんに乗っかりました。
大感謝。

徹夜明けの目に染みる程の青空(*´∀`)
ショー開始直前に流し込んだビールがめっちゃ美味しかったです♡笑


この日はミッキーから出だしの「トロピカルスプラッシュ!!!」で、私に向かっての指差しもらいましたからね!
(イマジネーションって素晴らしい☆)

しかもお船の上でラジオ体操みたいな準備運動してたー(*´艸`*)

ここはチデちゃんズのダブルダンスが観れるポジ。二人を撮影したい私とちびりすさんは、なんだかトーテムポールみたくなってムービーを構えてました(。-∀-)




【 2015/09/30 (水) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(6)

バナナ特集 ~リドで見納め/予定は未定~

♪サンバ~ サンバ~
♪えお~ えお~

ふぅ~ふ・ふぅ~(鼻歌)


※来年は鼻歌じゃなく歌えることが課題



どうも、コンバンハ(*・∀・)ノ
バナナです。

あ、間違えた。

今日もバナナ特集です。

バナナの思い出前後編にまとめようと思ってたら、最終版にたたみかけたリド3連発が納めり切らなくて、特集組んじゃいました。
世間はハロウィンで盛り上がってますし、そんな雰囲気に水を差すようで申し訳ないですけど私自身があんまりインできてないので、まだまだ夏気分を引きずってます。


ワイの秋は10月からじゃ!
要約:9月中にバナナ日記を終わらせます。

&…


ヴィランズ観たいよ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。






話が大幅にそれてしまいましたが、サクサクとバナナ日記を消化していきます。


【 2015/09/29 (火) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(4)

バナナ特集 ~リド2列目ドセン~

というわけで。

前回の反省を活かして、リド中心部を楽しんできました。



3バナナぶっ続けでリド♡
ぶっ続けでドナルドの真っ正面♡♡♡
(2列目だけどね!)







トロピカルダンスを躍り狂うドナ氏(*´艸`*)



マン


ゴー!!!




フルーツへの情熱をアツく燃やした結果








頭の上のバナナを食べるドナ氏。



うまうま(*´艸`*)





美味しかったじょ~♪




バナナ



バナナ



バナナ



バナナーーーーー!!!











お兄さんに攻撃を仕掛けるドナ氏。






あちらに水をかけたまえっ!



いや…、やっぱり…



ボクがかけるじょ♪





うわぁ~い!
ドナルドのお水ぅ~♡(*´∇`*)






はっ!!!



デイジーが通りすぎるじょ!



届けぇ~、ボクの…




バナナッ!!!!!



受け取られたご様子(*´艸`*)



あっ!






ミニーちゃんからもリクエスト。笑




届けバナナ!


ドナルドったら、ノリノリだぜぇ~(*≧∀≦*)



3回も観てたら段々とドナルドのテンションも上がってきまして。ガールズバージをお見送りしながら両手で『L・O・V・E』ってやってました(^w^)



あと、“残りのお水を撒いちゃいましょうよ~♪”のくだり。


2回目の時はドナルドから『ウェーブするじょ!』と指令が下り、皆のことを一旦しゃがませて、端から『立ち上がるじょ~!』って合図を出されました。( 〃▽〃)


ただ、やっぱり端っこの人は見えにくかったみたいで最初はあんまり揃わなかったんです。それでもドナルドが何度も合図を出してくれて、そのうちグーフィーが到着したので、グーフィーが走り抜けるのに合わせてウェーブ完成!!!(*≧ω≦)



3回目は『タン、タ、タン ・ フゥー!!!』のリズムでドナルドと一緒にバナナジャンプ


ドナルドの煽りかたも素晴らしくて、まさにリドアイルのバナナ民が一体となった瞬間(о´∀`о)

スゴく気持ちよかった~(*≧∀≦*)




あ、バナナジャンプ?
両手を頭の上で合わせて跳び跳ねるんですよ(*´艸`*)


でもさ。
チョッと思いましたよね。


Xジャンプかよ!って。
【 2015/09/28 (月) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(4)

バナナ特集 ~リド樽ポジ~


リド樽ポジからはハーバーがよく見える♪

ってゆーか、その為にここにしたんだもの。リドにお舟がさしかかった時の二人が見たかったのー!!!


動画の切り取りをする術が今はないので日記に載せられないけど(ノω・、)
ウッ!ハッ!のトコとかね♡


あと、一番テンションが上がったのが…








飛び乗った~~~(●≧艸≦)





こっちも向いてくれて、どうもありがとう♥♥♥


この、柵への飛び乗り。
石垣から何度か見たんだけど、ぜんぶデイジーに向かって飛び乗ってて。私たちにはお尻しか見せてくれなかったんです。まぁ、お尻はドナルドの魅力の1つだから、それはそれでアリなんですけど。やっぱり正面からも見たい!!!と常々思ってたのがようやく叶った~。゚ヽ(;∀; )ノ





指さしもアザーっす!



このハーバー周辺が一番の収穫だったかも。


樽ポジならではの絡みを期待したけど…



お水は…






ダンサーさんに行っちゃったしさ。(・ε・` )



マンゴーポーズ、私も見たかったよ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



お立ち台も見えやすいかな~?と思ってたけど…


ばん!






ばばん!!!


※モザイクをかけてる訳ではありません。



くっ!!!( ω-、)


リドの放水量をなめてたゼ!



全くもって太刀打ちできねぇ(;∀; )。゚







あ、でもね♡




グーフィーとはタッチできたよ~(*≧∀≦*)




でも、その後







お水をかけられてる中央エリアが羨ましすぎて心折れる私。


3回目を離脱するなんて、MVBにあるまじき行為をしでかす。




………精進します。(;・ω・)


※前後編にまとめようとしたら、収まらなかった日があったから急遽路線変更。
果たして9月中に私のバナナ日記は終わるのか…。
【 2015/09/27 (日) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(0)

バナナの思い出 【長すぎて飽きちゃったらゴメンナサイ】~前編~

夏の思い出、小分けにすると書ききれないので一気に行きます。スクロール長いよ!ついでに画像データが不足してるからこれまでの再掲も多いよ!あと、関連のお友達のブログに勝手にリンクとか貼ってます。載せてるお写真含めて支障があったらご一報くださいまし。


【1バナナ

夏イベ初日参戦!

午前中は群舞&トゥーンミニー(雨キャンだったけど。泣)に寄ってきたから午後から。
まずはリドアイル。


リドハーバー向かって左側。段差二列目をゲット。ドナルドも観れるし、ミッキーの下船の時に船の支柱を身体を捻って避けるってゆー、とってもお気に入りの仕草を見られるなかなかの良ポジ♥

とりあえず寒かった。
安定の初日雨。

でも夏イベは多少の雨なら開催してくれるところがサイコー(^w^)
でもでも!風邪引くこと請け合いのお天気だからね。カッパ着ましたよ、不本意だけど。



【 2015/09/24 (木) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(2)

思い立ったようにサマーブッフェ


夏の思い出を漁ってたら出てきた。


そういえば行ってきました、サマーブッフェ。
ディレクターコスのミキミニペアグリが付いているブッフェ。お値段約6000円也。
これまでドナルドのファンタスティックレビューに行ってたりするので思わず「安い!」って思っちゃったけど、いやいや。高いっすよ!

庶民にとっての6000円って、リーズナブルなお店なら2~3回飲みに行けちゃうからね!


ん?
いやいや…、そんなぁ。

バナナ日記に疲れちゃったとかそんな理由じゃないっすよ。
ただ、どうしてもグリ日記の方が書きやすいのです。

あと、いまだに夏を引きずっててスミマセン。



そんでもって、サマーブッフェね。

回によってお食事の前にグリのパターンと、後にグリのパターンとあるようでした。私は前にグリパターン。

みなさんの受け付けか終わってから一斉にグリ会場に案内されます。
ミラコスタの宴会場を仕切られていて、椅子が並んでて待ってるスペースとグリするスペースがありました。

一組ずつ呼ばれてグリするんですけど、ミッキーがお出迎え、ミニーちゃんがお見送りって役割分担。

なお、1グループにつきお写真はマイカメラ1枚ってことでしたので、一人で申し込みました。



だって、私が撮りたい写真って



これですもん♡


ミッキーにはべらされる第2弾♡


大体のゲストさんはミキミニに挟まれて撮るので、一旦はそのフォーメーションになりかけたんですけど、
「ミッキーがすごくカッコいいから、ミッキーのことを真ん中にしてミニーちゃんと挟みたい!」ってお願いしてみました。


ミッキーは “キャストさんに聞いてみて” って言うけど、キャストさんも答えに困ったようで、その場にいた偉そうな人(←)に確認してOKもらいました。

戸惑わせちゃってゴメンね、ミッキー。

お写真撮る前に「はべらす感じでお願いします!!!」と伝えてみましたけど、どうでしょう。ミッキーのどや感出てますかしら?笑



決まった時間で結構なグループのグリが詰まってるし、お写真撮るのが精一杯かなぁ…と思ってましたけど、案外二人とお話する時間もあって幸せ空間でした。


冒頭に「ミッキーの帽子被ってるのが見れて嬉しい♪すごく格好いいね♡」って伝えたら、ぐいっと頭を下げて帽子のテッペンを見せてくれたんです。

ミッキー……


それじゃぁ、「帽子を被ってるミッキー」が見えないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


テッペンだからエンブレムも見えないし…


帽子ってそういうことじゃないんだけど……




……。





……((((*艸≧з≦)プッ





帽子のテッペンを見せちゃうミッキーとか…

可愛い♡(((*≧艸≦)

後からジワジワきたらしい。笑




ちなみに、お料理はディズニーモチーフも随所に見られてて可愛いし、美味しかったんですけどね。上手に撮れないうえにドナルドのファンタスティックレビューに比べるとテンションは控えめなので割愛。

でも、美味しかったです。

いかんせん、ボッチ参加なので黙々と食べる時間が寂しかったですけど( ;∀;)




お料理がない分、角度を変えて入り口にいたミッキーでも(*´艸`*)







【 2015/09/23 (水) 】 グリーティング | TB(0) | CM(2)

魔法をかけて!……と、少しだけ業務連絡

どうも!
お久しぶりです。

スマホ買い換えました。なんせ液晶画面が全面真っ黒になりましたから。なんにもいじれやしません。。゚(゚´Д`゚)゚。


カメラ機能を優先して機種を選んだらタッチパネルの感知がすこぶる悪くて軽く後悔(ノД`)


そんでもって、わずかに作動してた期間にデータ移行とかしておけば良かったものの、ものぐさな私は「大丈夫っしょ~」と悠長に構えてる間に真っ黒
・゚・(●´Д`●)・゚・

あぁ…。電話帳が…。




ってことで。

連絡手段が主に電話やメールのお友だちの皆さん。一度、私に連絡をいただけると非常に嬉しいです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



以上。業務連絡。



そんでもって、もう9月も半分以上過ぎてるのに、まだバナナ日記が仕上がりません。

動画ソフトが使えないってのが一番痛いんですけど。
そもそも「この日って何があったっけ?」って動画観る→楽しかったな~ヽ(*´∀`*)ノニヤニヤ→あれ?この後どうしたんだっけ?→さらに動画観る→(*゚∀゚*)ニヤニヤ

ニヤニヤループです。


もはや沼です。



なんか、秋の海には手下沼ってのがあるらしいっすね。私、まだ未体験なんで分からないですけど。



ってゆーか、

ハロウィンが体験できてないに等しいんですけど!!!!!( ;∀;)


まだカスバでカレーを2回食べて、ハーベスト1回観ただけ。
丸々1日遊べた日が全くない。



あわわわわ。9月が終わる!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


ヴィランズ観たいよ~~~( ;∀;)


早くバナナ日記仕上げてハロウィン行かなきゃ!



しかし、そんな今日の日記はミトミグリ。笑




お手軽なとこから処理してすみません。
バナナの後には初ルアウとかも書きたいんすけどねー。なんせニヤニヤループなんでねー。←



以上。前置き!←




ミトミに行きました。
色々と詰め込んだ遊びかたをしてたので、ラインカットぎりぎりに1回行けたミトミ。


どこのお部屋になるか分からないけど、私はミッキーに魔法をかけてもらいたくて仕方なかったのです。


ファンタジアだったら最高だけど、通されたのは蒸気船ウィリーのお部屋。

こういう時に、別の話題へネタを振り替えられる器用さは私にはないのです。思い付いたテーマでひたすら話すしかできない能無しなので、読んでて「おや?」っと思うかも知れませんがご容赦ください。


で、その前段。私の前のゲストさんがめちゃんこ早くグリが終わった!!!!!
どんぐらいかったゆーと、

0.5秒くらい!(体感速度。笑)



まぁ、要はムービーのセットが間に合わなかったんですよね。もたついてたらミッキー見つかって


ヤバい!バレた!!!←



とか思ってたら



ちゃんと置けた?



頭まで入るかな?



ってミッキーのカメラチェック入りました(●>艸<)♡


“ススス”って後ろに下がりながら、全身が入ったところで手を振ってくれちゃったりして♪めちゃんこ可愛い(*≧∀≦*)


※なお、この手法は大概ゲストさんのお尻を長時間眺める確率が高く、もはや(ゲストさんへの)盗撮の域なのではないかと継続を迷っているところです。


この優しいミッキーなら、ウィリー君だとしても魔法をかけてくれるはず!




「あのね、今日はミッキーに魔法をかけてもらいたくて来たの!」



どうしたの?



「もうすぐコンタクトを買わなきゃいけないんだけどさ。私視力検査を頑張っちゃう癖があってね。見えるか見えないかってとこで見えるようにしちゃうの。だから結局コンタクトがよく見えないことになっちゃってね。」←バカ

「ビッグバンドビートで後ろの席になっちゃうとミッキーのことが良く見えないの!」←長いよ!

「だからメガネ屋さんで、視力検査を頑張らないように思い出すために、魔法をかけて!!!」←自前でやれ!


でもね、スタァは優しいから♡




あちゃ~




じゃあね、こうして!


って、魔法をかけてもらうためのポーズしていが入ったんですけどね…



キャ、キャ、キャ…



きゃぷさん???????
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙




私はいいのよ


でも、

ミッキーの


ミッキーの魔法をかけるポーズがぁぁぁぁあああ!!!!!



って動画を見ながら怯えていたら





ズレてくれた(*´艸`*)←



※この手法は高確率でキャプさんのお尻グリができます。←




あ、でですね。

ミッキーに指定された “魔法をかけてもらうためのポーズ” ってのが



目を隠して


だったんですけど♡




次の展開が読めるヤツ♡♡♡





こっからの




こう!!!!!


注目すべきはですね。







ミッキーが背伸びしてる~~~(●>艸<)♡


ミッキーが私のために、少しだけ頑張って背伸びするとか…。



至福(*´∀`*)





もっかい(ツーショの後にもしてたから。)ギューってしてバイバイ。



ミッキーありがとー(≧ω≦。)






でも…、


魔法ってのとは少し違う気がしたの。

もっかい弟子くんにもお願いしに行こ♡
【 2015/09/20 (日) 】 グリーティング | TB(0) | CM(6)

業務連絡


今日は夏の名残をしまうお掃除デー。



スマホが壊れました。
連絡が全く取れないほどじゃないけど、なかなか困窮する自体です。

ブログも基本はスマホで書いてるから、しばらく滞りそう。ま、最近はあんまり更新できてないんですけど。


というわけで、LINEの既読スルーとかしますけど、お友だちのみなさん怒らないでね♡
【 2015/09/15 (火) 】 徒然 | TB(0) | CM(0)

キリが良い。




できることなら、「9876」ってのを見てみたい。
【 2015/09/15 (火) 】 徒然 | TB(0) | CM(0)

仕返しに来ました・そのさん

勝手にはなこちゃんのとこから続き。笑

【そのいち と そのに はコチラ☆】
仕返しに来ました
仕返しに来ました・そのに
※私が出演している訳ではありまそん。勝手にリンク貼ってごめーん。



ひょんな事からサシバナナをすることになった我々。かなり楽しかった。

…何が起きたか全く思い出せないが!


お互いのバナナ感がフィットしたことを確認した後、奥地に赴きバケツグリ。多分、このあたりも感性は似ているはず(*´艸`*)



…というか。

8月初旬のファーストコンタクトで、「のえさんの遊び方なら、コレ使えますよ」ってスイカバケツをお勧めされ、即購入。





…したのにさ。

ある時期を境に「ショー中のバケツのご使用はご遠慮くださ~い」ってご案内が流れるように(;・ω・)



ねぇ?ねぇ?

バケツの「ご使用」って、どの辺から???


ってことで、バケツを手に持ってるとキャストさんの目がキラリと光るショー開始前。
「使う」つもりがないことを最大限アピールするためにショー中も逆さにして両手で抱えるように持つバケツ。



当然、キャラからの接触はのぞめず。
…というか近づいてくると何とかタッチしようと右手に神経大集中でバケツどころてはない。


はなこちゃん…。
聞いてた話と違うやんけ~
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




私はキャラやダンサーさんに水をかけてやろうなんて思ってないし、なんとかミッキー達の目にとまる何かを持っていたかっただけだもん!←
でもこういうのって、どの辺からが悪ノリになっちゃうのか判断が付きにくいとこなんでしょうね。持ってるだけなら良いとか、ややこしいから危ないものは全面使用禁止ってのは理解できます。残念でしたけど。





仕方ない。
スイカバケツはグリで活用!に方針転換。バケツグリの先輩であるはなこちゃんに付いて、夏の仕返ししに行きました。(*´艸`*)




まずはドナルド。

バケツ慣れしてない私のために、話の切り出しははなこちゃんに託すことに。


その前に私のスイカバケツにドナルドのサインをもらうことにしました。

どこにもらおっかなー?と考えた結果、バケツの裏にしました。何故なら側面はイベント終了後にミキドナグにもう一回サインをもらうつもりだから。
そしてサインを書くと言うことによってドナルドを油断させる作戦。


ところがですよ。

ドナルドに手渡したポスカが、サイン中にドバッと出ちゃったんです。
バケツの底に液溜まり発生!
ドナルドも慌てちゃって手をピロピロさせちゃう。(*´艸`*)


私、サインの失敗って何気にお気に入りです。(←私が渡したポスカのせいだけど)なんか、その時の思い出が甦るじゃないですか。


だから本気で気にしてないし「これも思い出だよ~」ってフォロー(今回はドナルドのせいじゃないけどな)



で、こういう時って
写真撮影の間にサインが乾くのを待つのが通例かと思うんですけど。

なんせ今回のメインエベントは
バケツを使ったグリ

バケツが必需品なんです。


なもんで、キャストさんの「このまま置いておきましょうか~」の声かけにも

「これを持って撮りたいんです!!!」
と強行に持ち上げる。


結果、
ドナルドのサインは液溜まりが垂れて、なんともホラーな仕上がりになりました。(;・ω・)
ドナルドごめんね…



それでもポスカ液の乾きが微妙だったので



バケツは逆さまに持って撮影。

そして、この後のバケツの使用を考えて、早くポスカが乾くようにそっとバケツを揺らして液を縦横無尽に広げる私…。←


写真撮影が終わったら、いよいよバケツタイムですよ(*´艸`*)♪



「ドナルドにお水をいっぱいかけられたから、お返しにかけにきたYO!」


「せぇ~のっ!」


ビッシャ…
って水をかけようとした直後…



ドナルドに

スッ!!!

しゃがんで水を避けられた(ΦωΦ)



セーフって両手を広げてるし!!!


くそぅ…。

でも何が一番「くそぅ」だったかってーと、防水の置きムービーだった為に全容が収まってなかった。


ちなみにオンラインもこんな感じ。


「せぇ~の!」は、私たちが息を合わせること以上に、カメラマンさんへシャッターチャンスを教えている目的もあるんですよ~!←図々しい…。



でも、しゃがみドナルドがめっちゃ可愛くてホクホクしながらグリは終了。




続いてはグーフィー♪


体幹バランスの優れているグーフィー



スイカバケツグリなのに、バナナポーズなグーフィー



さてさて。こちらでもやりますよ。

先程のはなこちゃんのグリで学ばせてもらったので、今度は私が実践編です。


お写真撮影が終わってハグをしてくれたグーフィー。次にはなこちゃんにハグ…の流れをぶち切って話し出す。←後から動画を見て気づいたんだよー。わざとじゃないよー。ごめんよー。

「グーフィーにお水をたくさんかけられたら、お返しにお水をかけに来たの」


はなこちゃん…
ハグされてないけど、ちゃんと私の話の流れに乗ってくれた


「せぇ~のっ!」





し~ん…





いやいや。水入ってねぇし!



え?(;・ω・)

まさかね…。



と戸惑ってると


会いに来てくれて、ありがとう~。あっひょ♪



オォウ!(ノД`)
まさかの水がなかったことにされる切り返し!!!



あ、でも。ここではなこちゃんがちゃんとハグされてたのを確認できてホッとする。



ちぇ…(・ε・`*)


と思ってグリを終えようとしたら






はっくしょん!!!

ってくしゃみしてました。


なんだ。グーフィーにちゃんとお水かかってた(*´艸`*)♡
【 2015/09/14 (月) 】 グリーティング | TB(0) | CM(2)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR