舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月

今日のグ様

テイルをまくりあげて、お尻をつきだして、足の間から顔をのぞかせてた。
【 2016/08/24 (水) 】 BBB | TB(-) | CM(0)

夏の思ひ出(ただの自己満)


「一眼レフだから」撮れた写真だと思う。
狙いとは全く違うけど。←




【 2016/08/22 (月) 】 ショー・パレ | TB(-) | CM(2)

バナナ4年目の悲願(?)達成



トロピカルスプラッシュ。

初年度からハマリして、夏はすっかりシーの住人化して はや4年。


4年も通ってると、なんやかんや目標が達成されるもんで。


【 2016/08/10 (水) 】 ショー・パレ | TB(-) | CM(2)

夏イベグッズ追加購入


んふふふふふふふ♥



我が家に届いた段ボール箱。



【 2016/08/07 (日) 】 徒然 | TB(-) | CM(4)

八月六日



今日もうだるような暑さでうんざりするけれど、きっと71年前ほどじゃない。



「地獄の業火」と表現される、あの惨状を私は知らない。



でも被爆された方の話を聴くたびに、繰り返してはいけないと思う。




今年も職場の仲間を被爆地へ代表派遣しました。当時のお話を直接聞けるのも、そう残された時間はありません。

経験しなければ分からない人にならないように。

過去の歴史からちゃんと学べるように。


共感力と想像力を大事にしたい。








あと行動力。









水を浴びて楽しむことができる平和な生活を続けられるように。

私の人生を「誰か」に壊されることがないように。







なんだかポエミーですみません。
世の中の中枢部に好戦的な方々が集まってきていることに、やはり危機感を覚えるのです。



最近の低空飛行な自分と向き合わないと。
【 2016/08/06 (土) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)

年パス更新しました☆



正確には、一旦 期限が切れちゃったから新規作成になっちゃうんですけどね。
ま、気持ち的には継続ってことで。


【 2016/08/05 (金) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)

浴衣グリ(お泊まり)~詳細その3・ドナルド~


私たちの直前で、お洋服がシワシワになっちゃったドナルド。


キンちゃんみたいなカッコで着替えに行っちゃった




【 2016/08/04 (木) 】 グリーティング | TB(-) | CM(2)

浴衣グリ(お泊まり) ~詳細その2・ミニーちゃん~

私たちの前のゲストさんとのご挨拶を終えたミニーちゃん。


おもむろに何かを取り出して



パタパタパタ…




【 2016/08/04 (木) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)

浴衣グリ(お泊まり)~詳細その1・グーフィー~



「わーい。グーフィー こんばんは~♪」



【 2016/08/04 (木) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)

浴衣グリ(お泊まり)


ミニーちゃんを抱き寄せるミッキー ( ´艸`)♥



あ、お久しぶりです。
なんやかんや一週間くらい経ってました。


【 2016/08/04 (木) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR