舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

3・11


プロメテウス火山。


大好きな場所で飲むビールは格別。






こんな風に毎日を楽しめるのも、日々の生活が安定してるからこそ。




震災から6年が経っても、被災地からの避難者は12万人を超えているそうです。


住み慣れた土地やコミュニティから離され、自分の生活がどうなるのか分からない中での時間て、想像してもしつくせない。




新しい環境でも再スタートできる人もいるでしょう。


でも、そこには再スタートできる条件が何かしらあるから。




健康

仕事

住まい

お金




今の日本は、すべてを失った時に再スタートするための階段が本当にないと思うのです。



国の支援を受けている人が甘えてるなんて思わない。




ましてや、それがいじめのネタになるような話がニュースで流れるなんて。















被災地支援

自分のできることから…とは思いますが、3・11に関しては天災のみならず、人災と思わざるを得ない部分が多いだけに、国としての支援がきちんとされることを願います。




そして、同じ過ちを繰り返さないように。




過去の教訓を未来にいかせるように。






今日は被災された方たちの冥福を祈り、また復興への想いを寄せながら、職場のみんなで黙祷をしてきました。





日本という国が、私たち一人ひとりを大事にしてくれる国でありますように。


















間違っても、原発輸出なんてしないでよね!あべさん!








働きかけは、まだまだ終わらないなぁ。
【 2017/03/11 (土) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR