舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

心穏やかでない日々



あまりにも民主性に欠ける今の国会。

時の権力者が国民の財産や命を私物のように扱う様子がニュースに垂れ流しで。
歯止めをかけるはずの国民一人ひとりの声を聞こうとしない権力者たちにエネルギーを吸いとられる。


この先、こんな事しか書いてません。
大した事もかいてないけど、性分にあわない方はお引き返しくださいませ。



こんな自己満のための小さなブログだけど、もしココに鍵をかけたとして、それは私が承認した人だけが入ることができる、いわば私のお城なんだけど。


たとえばLINEグループには、気心の知れたお友だちとの「他人には絶対に覗かれたくない趣味全開の会話」が流れているんだけど。


そんな私の大事にしたい空間を覗き見しようと思えばできちゃう。しかも合法的に。

「だってテロの準備だと思ったんだもん」って言えばすんじゃう。


そんなのありか???




そんな、お前のことなんて見張る価値なんかないよ!とか、そういうことじゃない。


取るに足らないちいさな事でも内心の自由に権力の手が及ぶ可能性があるってことを国として公式見解を持つってことに問題がある。




ま、確かにこんなブログやLINEなんて気にもされなくて、狙われる真の対象は権力側にとって都合の悪いことを「共謀」している勢なんでしょうけどね。


そんなに戦争がしたいかね。


ふざけんな!


私は命の心配も生活の心配も傍聴される心配もしないで、お休みの日のパーク予定を練りながら日々を暮らしたい。


自分にできること、やるべきこと、人としてのありようを突きつけられている気がする。




多分、日々の課題とストレスからパークへの足は遠退く予感。
その反動でブログは書くかも。堂でもいいことも含めて。

もろもろ吐き出したので頑張ろ!!!
【 2017/06/15 (木) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR