舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

わたし誕生祭2017 ~決意~


7月も終わろうというのに、5月の件をまだ引きずる。

日記書きたいの。
書きたいんですよ。


というか、後から読み返してニヤニヤしたいんです。




でも、なんというか。

感動が大きければ大きい程、その時の感情をちゃんと表現したくなるから、最初は言語化できていない感情をピッタリとハマる言葉に当てはめる作業って、ものすんごくエネルギーを使うんですよね。


まぁ、自分が読み返す用なので思い出せればいいんだけど。
だったら動画を見てればよいわけで。


日記に残すのって、その中でも大事にしたいことをわざわざ切り取ってるから、「記録よりも記憶」的な、場合によっては「やや盛ってる」的な部分があります。
※嘘を書いてる訳じゃないですよ。なんちゅーか、おきてる現象よりも気持ちの盛り上がりを書いてしまうという感じ?



特にお友だちが絡んでる思い出だと、よりその傾向が強くなって筆がすすまない。


あとキャラの動きが可愛かったとことかね。


会話した時の解釈とかね。




動画を見返して満足して終わっちゃうってのもあるかもしれないけど。





ってね。


ツラツラと誰に向かって言い訳してるんだ…って感じですけど(^_^;)



何がしたいかって、今年のお誕生日記録をちゃんと書ききりたいから自分にゴール設定をすることにしました。


今までと違って夏を穏やかに過ごせそうなので時間的には余裕があるし。


でも、どっかに宣言しないとそのままズルズル怠けちゃうから、とりあえず「決意」



夏の間にお誕生日の日記を仕上げるぞー٩(◦`꒳´◦)۶


とりあえず、次の日記で目次!
【 2017/07/24 (月) 】 おたんじょうび | TB(-) | CM(2)
まさしくその通り(^_^;)

私の心の気持ちを代弁してくれてるような記事です。
誰に対してか分からない言い訳感(悪口じゃないです)

私なんて2月某日の事を書く気満々というか
1年以上前の旅行記をまだやる気←
で、いますよ(-.-)

どんな過去記事でも、のえさんのブログ楽しみなので
お待ちしております。
【 2017/07/26 (水) 】 編集
ちびりすさん♪
こんな言い訳書いてる間に本文書けってかんじですけどね。(^_^;)

でもコメントいただいたおかげで、仲間がいたー!!!ってホッとしました。笑

お互いに完成を目指して頑張りましょー٩(◦`꒳´◦)۶
【 2017/07/26 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR