舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月

早起きできマウスように



なぜか、我が家の目覚まし時計は使っているうちにアラームの音が鳴らなくなる。


これまで時計は動くんだけどアラームが鳴らないがために(目覚ましとしては)使えなくなった時計、トータルで5個…かな?



買っても買っても壊れるし、しかも時計としては使えるから捨てるに捨てられず溜まっていくしで、なんとなく新しいものを買い控え、スマホのアラーム機能を目覚ましにしていたんだけど、

寝付いてからも「消音にしてなかったかな?」とか、スヌーズonにしてたかな?とか、そもそも起きる時間設定間違ってない(毎日出勤時間が違うので)かな?とか、気持ちが落ち着かない。



やっぱりちゃんと目覚まし時計を買おうとAmazonを物色してたら、ミッキー柄の可愛い時計と、柄はそうでもないけどディズニー音楽とかキャラボイスでアラーム設定ができる時計を発見して、しばらく迷ってました。



ほら、アラームの音って毎日聴いてると、だんだん身体の芯まで染み付いて聞いた瞬間にネガティブな感情が生まれるようになりません?


そんな事をボンヤリ考えながらしばらく過ごしてたんですけど、ディズニーモバイルでミッキーの声をアラームにしたことのあるミキオタちゃんと話した時に、やっぱり、いくらミッキーの声でもイラることがあるらしい…と。


ふむふむ、、、





ってことで。




めでたくミッキー柄の時計をお買い上げ( ´艸`)



ここ数日、早起きしての出勤でなんか道中の過ごし方が優雅になったので、今後も続けたいぞーという決意的なことも含めて、日記に残してみました。




明日からよろしくね、ミッキー!

スポンサーサイト
【 2018/03/15 (木) 】 グッズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR