舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月

新人さんへのお手紙

四月が終わってしまう…。
来月は自分の誕生月なので、それまでに去年のおたんじょうび日記を完成させる予定だったんですけどね。←

終わる前に始まっちゃうね。←



そんなこんなで、四月といえば新しい出会い。
我が職場にも新人さんが入職してきました。


ワタクシ職場ではちょこっと肩書きがあるもので、歓迎会やらの場面でご挨拶する事がチョコチョコ発生するんです。

まぁ自分とこの職場だけならそんなでもないんですけど、会社全体から新人が集まる場面とかになると参加者の数もそれなりにいる訳で…。


結婚式のスピーチみたいに挨拶原稿を書いて臨むことにしたんです。


それでも緊張するし、勢いづけたい。






…ってことで、ここはやっぱりミッキーに応援してもらおう。(о´∀`о)

そんなトレイルでの物語。











「ミッキー!」って飛び込んでいったら、


めっちゃハグハグしてくれて、おまけにお顔をスリスリと擦り付けてくる(〃ω〃)

くそぅ。キューラインにいる時から感じてたけど、ヲタク昇天野郎め。




思わず「ミッキー大好き」ってフレーズが出てくるじゃないですか。そんなの自然に言っちゃうじゃないですか。っていうか、言わせてるじゃないですか!!!



なのに…




え~?

って。


指をチョボチョボしながら照れてるんですけど。

なにそれ可愛い!ズルイ!!!
絶対わかってやってるくせに!!!!!



これだけで満足しちゃいそうなとこではありますが、本来の目的を思い出す。



「今日はミッキーにお願いがあって来たんだ。」って話しかけたら




うんうんってめっちゃお話を聞いてくれる姿勢になるの、ものすごくシアワセな瞬間ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。


「今日、この後新人さんの歓迎会で挨拶をしなくちゃいけなくて、ものすごく緊張するから挨拶の文を紙に書いて来たんだけど、これを読むときに頑張れるようにミッキーからパワーをもらいたい」と本日の趣旨説明。



そしたらさ、


お手紙書いたの?
って挨拶文を見てくれたから、


メタクソ汚ったない字で書き上げた文章なんだけど、思わず開いて見せるよね。
なんか自分の必死さが少しでも伝わって同情を買いたいという下心が漏れ出てる。←



そしたらさ。


ミッキーがさ。


そのお手紙を『ちょっと貸して』って私の手から引き取って、


ベストの内側にしまって、ミッキーの胸元でガシャガシャしてくれた。゚(゚´ω`゚)゚。


フォトキーには残ってないんだけど、胸に当てたお手紙をおもっきし手のひらでぎゅ~って押さえつけて、なんなら身体も前傾姿勢になって、ガシャガシャガシャ~ってしてくれたの~。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。


ミッキーの心臓の上でお手紙にエネルギーを送り込んでもらったのが、ものすごくビックリしたし嬉しかった。




ハイ!これで大丈夫だよ!
って返してくれたお手紙は少しだけシワシワしてました。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
写真のお手紙がさらにクチャクチャしてるのは私が持ち歩いてる内に折れ曲がったからです。←



ありがとうミッキー。


これで、このお手紙を開いた時にミッキーの超ド級の優しさが詰まったパワーを感じる事ができるよ。゚(゚´ω`゚)゚。



…と、心の中でむせび泣いていたら、






ん!?




ミッキーの顔が近い!!!



ナニゴト?って思ったけど




ミッキー。゚(゚´ω`゚)゚。
お鼻チウ待ちポーズしとる。゚(゚´ω`゚)゚。




お手紙だけじゃなくて、私にもパワーをくれようとしてるんですね?。゚(゚´ω`゚)゚。そういうことですね?。゚(゚´ω`゚)゚。



ミッキーの意図を察知した瞬間に、このチャンスを逃してなるものか!!!と息巻いたんだけどさ。





これね。





ミッキーからチュウされるんじゃないんです。




ジッと待っているミッキーのお鼻に、自分からチュウしに行かないといけないんです。



これ、何気に緊張する。




主従関係でいったらミッキーの方が絶対に上なのに、敢えての自分は攻めないで相手を立ち回らせるプレイ。なんなのドSなの?



まぁ、するんですけど。←







結果、



オタク崩れ落ちる。





その後もカメラマンさんとのお写真撮影で

肩に回された手がイケメン(〃ω〃)





自分のカメラはミッキーのワンショを撮らせてもらったんですけど



一緒に画像確認する時の肩に置かれた手がイケメン(〃ω〃)




絶対、自分のこと分かってる!!!





ご挨拶の終わりにギューってハグしてくれて改めてミッキーに感謝しかないと感激に浸っていたところ…







ご挨拶する前にさ





こうやって



ちゃんと深呼吸してリラックスするんだよ



って。゚(゚´ω`゚)゚。



適切なアドバイスまでしてくれたよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。




ミッキー、あんた完璧や。



さすがスタァ。



頑張ってね


っていうミッキーのエールのおかげで、私の新人さんへのご挨拶は無事に終えることができました。






ミッキー、ホントにどうもありがとう。(о´∀`о)



この時の驚きと嬉しさと感謝の気持ちと…




ミッキーのお鼻のや~らかい感触を時々思い出してニヤついている毎日です。(〃ω〃)
スポンサーサイト
【 2018/04/30 (月) 】 グリーティング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR