舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

パンパカパーン♪(7/29追記あり)

うふふふ…


ふふふふふ…



ついに。

陸単パス買いました~(*^^*)
年パス2014

D友のみなさま、お待たせしました(待ってない?笑)
これで、自由自在に動けます。
どこへでも、お供しますよ~♡



今日からは、エントもウェスタンも
夜のお食事会だって遠慮せずにいける♡

うふふふふ~♡


年パスは、夏や年末にむけた規制をかいくぐってBBB観るために、シーの単パスにしたんだけど、ランドの年パスは、どこまで通うか分からなかったから様子を見て…と思ってたんです。でも、結局のところ月一回ペースで通ってるし、そしたら年パス買った方が安いよね(*^^*)

とりあえず、1年は両単持ちで行ってみます。


で、年パス作成するにあたり
やってみたかったことが一つ…。

ぬいと一緒に写真を撮りたい!

あんまり大きいとダメらしいと聞いてたので、ダメもとのぬいと、安パイのぬいストをカバンに入れて(この後、仕事なのに…)いざチケットセンターへ!


支払いと身分証確認を終え、撮影に並んでると、キャストさんが声をかけてくれました。

「東京ディズニーランドの年間パスポート、ご新規での作成でよろしいですか?」

はい。(ええ、そうですとも♡)

「これまでに、年間パスポートをお持ちになったことは、ありますか?」

はい。(なんなら今も持ってます。シーだけど♪)

「年間パスポートのデザインが横型になったのはご存知ですか?」

はい。(でも、まだ実物は見たことないけど…と、若干動揺する。笑)



「写真撮影の方法が変更になったのは、ご存知ですか?」

え?…い、いえ。←何故か、激しく動揺。笑


「これまでに比べて、痒いところに手が届くようになってると思いますよ」と、優しく微笑むお兄さん。


ほうほう、気になりますな…。
あ、今のうちに、ぬいぐるみの合格サイズを確認しておこう…と、カバンをゴソゴソしながら

あの…、年パスの写真、ぬいぐるみと一緒に撮れるって聞いたんですけど…
って質問したら…



「あ~、それが、できなくなっちゃったんですよ~」とのこと。

なぬ!?

「写真撮影は、痒いところに手が届くんですけど、規制は厳しくなっちゃったんですよね。」

…と、パスのデザイン一覧を見せていただきながら

「ご覧のように写真スペースが小さいんですよね。だからかなぁとは思うんですけど。」


そうなんだぁ…。
残念。


ただ、そのキャストさん曰く。
カチューシャならイケるとのこと。
顔の横に何かが写ってるのがダメらしいです。


どうでしょう?
たまには情報系ブログっぽいこと書いてます?もう周知の事実かしら…。


で、せっかく持ってきたぬい。
このままだと出番がないので、


ミッキーの椅子に座らせてみた。笑
海単デビュー④
※キャストさんに撮影許可は取りました。


あ、そういえば。

何が痒いところに手が届くかといえば。


カメラの上にモニターが設置されているのです。
海単デビュー⑤

ここに、撮影時の顔が写るのと、どこまで接近すればいいのかのガイドラインが映し出されます。上半身の輪郭が映し出されている感じです。

あの、もう少し前…とか、後ろ…とかの微調整が、自分でもできる。

日々、進化してるのですね。


そして!


年パスを作ったら、やっぱりインしたくなりますよね~(*^^*)


本当は11時くらいには舞浜到着したかったんだけど、前日の疲れからか早起き出来ず。家を出たのが11時…(ー ー;)

パス作って、30分くらいなら居られるかなぁ…。とりあえずランドの空気を吸って行こう!…とイソイソとイン♪


エントにはキャラ出てなくて、ミッキーが40分。


40分か…。
超ギリギリだけど、
仕事、汗だくで登場になるけど、

せっかくだから(誰かに)会って行きたい!!!

…てな訳で並びました。
エントミッキー(*^^*)


でも、時間やっぱりギリギリだよなぁ…とソワソワしてるところに


出てきました。BIG御一行様!


当然…

ドナルドもいる~\(//∇//)\


あの青いセーラーを見た瞬間に、キャストさんに「抜けます」って言ってました。


やっぱり囲みは激しかったんだけど、なんとか選んでもらえた~。


囲まれているのは分かってたんだけど、やっぱり今日はどうしても年パス買ったことを伝えたくて、メチャメチャ早口で喋ったの。

「ここのドナちゃんに会いたくて、シーの年パスしか持ってなかったけど、今日ランドのパスも作ってきたんだよ!」

そしたら、喜んでくれた~(*^^*)

お写真お願いしたお姉さんには、年パスと一緒にアップ目横でお願いしますって
ワガママを言ってしまいました。縦で構えてくれてたのに。
すみません!


…って思ってたら




カメラを確認して見てビックリ!





フォトキーしてくれてた!!!

海単デビュー①
海単デビュー②

年パスと共にドナちゃんとのツーショ☆
海単デビュー③
うん。キャラ萌えする人が撮ったって感じがする♡


ホントに大感謝!

フォトキー云々じゃなくても、お手伝いしてくれたお姉さんに、交代で…って流れに持って行きたかったけど

ドナルドって、本当にお手伝い作成が効かないんだよね。

あの、カメラをご本人に返す一瞬で、横からドンドコ入ってくる。

私の時も、お姉さんからカメラを受け取った時には、もう揉みくちゃ。

あぁ、力になりたかったなぁ。

お姉さんが、このブログを読むことは無いとは思うのですが、あの時は本当に本当にありごとうございました!と、声を大にして言いたい。


で、そんなフォトキーがカメラに収められてるとは気づいていない、撮影直後の呑気な私。

ふと横を見たらデイジーも出てた。
しかも、花壇をバックにしてステキワンショを撮られてた。

私も「1人のお写真撮りた~い」って叫んだら

海単デビュー⑥
やったね。

・・・ちょっと目線ずれたけど。
可愛いから、いっか♡

そんなこんなで、ランド年パスデビューインは、わずか20分で幕を閉じたのでした。

チャンチャン♪

スポンサーサイト
【 2014/07/28 (月) 】 徒然 | TB(0) | CM(26)
えぇーーー!!!
おめでとう♡♡♡ヽ(≧▽≦)ノ
これでランドでものえちゃんに会えるのね…ウフフ〜楽しみ(*´∀`*)
【 2014/07/28 (月) 】 編集
待ってた!!笑
待ってましたよー!!
今度群舞参戦しましょう!
【 2014/07/28 (月) 】 編集
やったー\(^o^)/上陸おめでとう!!両単パス無敵ですね!ミキカン行く時は声かけて〜!いつでもお供するよ!
ランドではかなり地蔵しているひぐまり。
機会があれば是非是非(*^◯^*)
【 2014/07/28 (月) 】 編集
じゃあ秋はホースシューらへんで待ってるね!、とか(甥っ子ポジです)
【 2014/07/28 (月) 】 編集
わーーい♡
ミトミ行こ!ミトミ〜〜❤︎❤︎
平日でも夜なら行けるよ( *´艸`)♡
【 2014/07/28 (月) 】 編集
わぁ~っっ♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿

次回更新のタイミングは…。
と、水を差すような余計な心配^^;
(すみませんっ)
そんなの、その時考えれば良いんですよね。

ドナルド音頭♪存分に堪能できますね~!
只今、私の頭の中でぐるぐるリピートNo.1です。
【 2014/07/29 (火) 】 編集
ぽんちゃん♪
ありがとう٩(*❛⊰❛)۶

そうよ〜、ランドにも出没するよ〜♪
アヒルを追っかけてばかりかもしれないけど、優しく見守っててね♡

ぽんちゃんとランドで会えるの楽しみにしてる。ウフフ〜꒰ ´͈ω`͈꒱
【 2014/07/29 (火) 】 編集
アンちゃん♪
待っててくれてありがとう٩(*❛⊰❛)۶

そうだね!群舞も観よう♡
あと、張り込み隊としても今後ともヨロシク♪
【 2014/07/29 (火) 】 編集
ひぐまりさん♪
ありがとうございます٩(*❛⊰❛)۶

とうとう上陸しちゃいました♡
これで、ひぐまりさんに会える確率があがりましたね(*^^*)

ミキカンも機会があれば、ぜひぜひ。
私としてはポリパラも行きたいんですけどね(^з^)-☆
【 2014/07/29 (火) 】 編集
みっちゃんさん♪
ハロウィンも観に行きやすくなりました。パレード終わりにでもご挨拶できると良いんですけどね。

あとはシフト勤務の悲しさで大概の人と休みが合わない…。またイン日が決まったら、みっちゃんさんのブログとかで教えてくださいね。
【 2014/07/29 (火) 】 編集
ナッちゃん♪
わーい♪ 行く行く〜(*^^*)

そうだった。お食事会の他にも、お家訪問という楽しみがあった♡
トレイルより近いしね♪
夜なら、どうせサルアミ閉まってるし|( ̄3 ̄)|

あとね、ミニオも観たいのよ。付き合ってね♪
【 2014/07/29 (火) 】 編集
おめでと~!(*≧∀≦*)
これで、やっと一緒にお家行けるね!
ミッキーの燕尾を見ながら、妄想だッ!(笑)

【 2014/07/29 (火) 】 編集
ちびりすさん♪
ありがとうございます٩(*❛⊰❛)۶

とりあえず1年限定で持ってみよう…と思ってます。やっぱりランドも行くとなったら

来年のランドの更新時期に共通に切り替えですね。

…そしたら、半年くらいは海単とかぶるので、夢のBBB、常時2回抽選権獲得\(//∇//)\

さてさて、来年の私はどうしてるでしょう。f^_^;

とりあえず、この夏、出費が多すぎるので、年パス分の節約生活に入ります。笑
【 2014/07/29 (火) 】 編集
雅ちゃん♪
ありがと〜٩(*❛⊰❛)۶
これで、お家満喫できるよ〜。

今度こそ全ての部屋の燕尾を制覇するよ〜。まずは1日ヨロシクね♪

そして、その後は雅ちゃんの復活を待ってる(o^^o)
【 2014/07/29 (火) 】 編集
あと、年内に2回か3回行けたらいいなって考えてるの
【 2014/07/29 (火) 】 編集
ランド年パスおめでとう!

確かにお手伝い作戦、できないと悲しいよね。あたしもそれで何度涙をのんだか( ´Д`)y
そして相変わらずスタァを若干ないがしろに…(笑)
仕方ない!エントの燕尾君は並べば会えるしね!

あとデイジーも可愛すぎるー♡あたしエントデイジーは撮れた試しがないから羨ましいわー(*^_^*)
【 2014/07/29 (火) 】 編集
おめでとうございます!!
単パス海・陸両方持ちなんて・・・
憧れです!!
入場制限怖くないー♥︎

しかしフォトキーしてくれるなんて素敵すぎる
(≧∇≦)
やっぱりお姉さんのも撮ってあげたかったですよね・・・m(._.)m
でもいいことした人にはいいことあると信じましょう!!
【 2014/07/29 (火) 】 編集
みっちゃんさん♪
遠方からのインは予定を組むのが、まず大変ですよね。目標の回数インできると良いですね。
【 2014/07/29 (火) 】 編集
イナちゃん♪
ありがとう٩(*❛⊰❛)۶
これで、ミニオもポリパラも、いつでも行けるよ!

あれ?スタァ…ないがしろだった?笑
ん。仕方ないよね。だって、セーラードナちゃんが1番会いたい子だったんだもの。
デイジーも本当に可愛かったよ〜。私もまた会いに行きたい♪
【 2014/07/29 (火) 】 編集
キャー!!!めでたい!!!!!
なんと、いつのまに!!!!!(笑)
しかも横型だー!!わたしたちのなかでは第1号だよね??(*'▽'*)
って、いろいろ仕様が変わってるのね~☆(゚o゚;
そうか、ぬいと撮れなくなったか…
まあ、なんとかしよう。←企んでる。


よし!こーなったら、わたしと共に群舞に行こうではないか!!!
【 2014/07/29 (火) 】 編集
ステ子さん♪
ありがとうございます٩(*❛⊰❛)۶
私としても夢の両単達成で、やや浮かれております。
あのフォトキーのお姉さんに良いことごありますように☆
【 2014/07/29 (火) 】 編集
マユちゃん♪
そうそう、昨日の間に(笑)
そして早速、今日、群舞観て来たよ。
カッコ良かった(*^^*)
群舞→バナナのハシゴをしたくなるね♪
お休みの日、一緒に見に行こ〜。渡り歩こう☆

あ、頭の上のスペースも、そんなにはないから企みには十分注意だよ!
【 2014/07/29 (火) 】 編集
のえさん、ハロウィン初日はどうですか?
【 2014/07/29 (火) 】 編集
みっちゃんさん♪
今の時点では9月の予定は全くたたない状況です。ハロウィン初日、晴れるといいですね。
【 2014/07/30 (水) 】 編集
あとぜひドナルドマンの仲間に入れてください
【 2014/07/30 (水) 】 編集
みっちゃんさん♪
◯◯マン隊が増えていきますね。
アレを埋め尽くすミッキーマンの野望に、またひとつ近づきますね。
【 2014/07/30 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR