舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

やっちまいました

どうしても、船上のバナナボーイズたちを撮りたくて、コンデジを使ってたんです。

その日は閉園までなんの問題もなくて、案外いけんじゃ~んって思ってたら、

今日になって、ウンともスンとも言わない状態に。



若干、壊れる覚悟で挑んでたのでショックは少ないんですけど。

やっちまったなぁ…って感じ。


水分が蒸発したら治るとかないかな。



なもんで、今日のトレイルは新しく買ったばかりのスマホで。
ディズニーコンテンツが使いたくて、無料期間サービス対象というだけで機種を選んだら…


使いこなせない。

…やっぱりiPhoneにすれば良かったかな。


そんな訳で(?)業務連絡。
じゅりママ~。
新しいスマホに電話帳を移せずに、はや3日。連絡、もう少しお待ちくださいね。

最後に、スマホミッキー。


話したいことありすぎて、三個くらいネタをぶっこんだら、まとまりがなくなって撃沈のグリ。

なんだか、ブログ自体もまとまりなくなっちゃった。
スポンサーサイト
【 2014/08/22 (金) 】 徒然 | TB(0) | CM(9)
私もハンディーカム、レンズの内側が曇っちゃって、あちゃーと思ったけど3日位で曇り取れて緊急入院免れました。ただ、ウンともスンともいかなくなったわけではなくて、曇りガラスながらきちんと撮れてましたよ。
とか痛い目にあっておきながら昨日、また群舞で曇りました〜(^◇^;)

のえちゃん、こうなったら一眼デビューも近いか?!
そして、トレミキくん相変わらず素敵!私ったらトレミキくんに2週間くらい会ってない((((;゚Д゚)))))))これは大事件!!
【 2014/08/22 (金) 】 編集
Σ(゜Д゜)!!!

ジップロックにシリカゲル大量投入して、こまめにシリカゲル取り替えてみてください!!(ちびりすちゃん策)

ちゃんと動きますようにー!!
【 2014/08/23 (土) 】 編集
ひぐまりさん♪
ご心配おかけしましたが、どうやらカメラ本体ではなくて、電池の不具合だったようです。電池取り替えたら動きました。とりあえず、ホッ☆(一眼に、手を出す口実を失いました。笑)

ひぐまりさんのとこのハンディカムもヒヤヒヤでしたね。無事で何よりです。でも、懲りずに撮っちゃう感じ…わかります。
私もまた使っちゃいそう…。


トレミキくんに2週間も会ってないんですね〜。でも、ひぐまりさん。その分ミトミへ入り浸っているのでは…?笑

【 2014/08/23 (土) 】 編集
クラでるさん♪
わぁ〜、対応策ありがとうございます!
どうやらカメラ本体は無事っぽくて電池がダメになったみたいです。充電が不十分だった?水濡れの影響?
…その辺りは、帰宅してから検証です。

水濡れが影響してるようなら、ジップロック&シリカゲルやってみます。…もしかしたら今後もお世話になる策かも(^^;;

ご心配かけてすみません、アドバイスありがとうございました꒰ ´͈ω`͈꒱
【 2014/08/23 (土) 】 編集
ひー!!
デジカメ大丈夫ですか!?

衝撃すぎますね・・・m(._.)m
そりゃ覚悟してても落ち込みますよ・・・。

復活してくれるよう祈ってます!!
【 2014/08/23 (土) 】 編集
ステ子さん♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
幸い、電池を交換したら動きました꒰ ´͈ω`͈꒱
ショックは少ないと書きながらも、やっぱり動いてくれてホッとしています。

これに懲りて、ちゃんと防水対策しないとですね。σ(^_^;) モノグサなので、またやっちまいそうですけど…。
【 2014/08/23 (土) 】 編集
そうそうっ!
クラでるちゃんが、先に書いてくれてるように
シリカゲルとジップロック試してください。

私の去年ザンビ前で撃沈した一眼(ファインダーに水受けてました^^;)は
これで今のところ使用できています。
(ただ直ったのではなく、使えるようになっただけですが^^;)
しかしとにかく、乾燥!

あんなに、去年痛い目にあったのに今年も群舞で少しだけ
一眼に水難の相に…。
(今年はパークに持参してたので、すぐにシリカゲル入りジップロックに投入)
無茶しちゃだめなんですけどしちゃうんですよね…。
【 2014/08/23 (土) 】 編集
連続投稿ですみません…。

早とちり…(・・;)
もう、解決してるっぽいですね…。
電池の関係だったようで…。
私、慌てすぎでした^^;

見落としてましたが、携帯やっぱりiphoneが
良さそうですね…。
私の機種変も、結局iphoneでディズニーモバイル
にはならないかもしれません…。
悩ましい…。

【 2014/08/23 (土) 】 編集
ちびりすさん♪
まとめて返信しちゃいます♪(´ε` )

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。動いたんです。でも、バッチリ充電してたのに…。湿ったカメラケースに保管してた電池だったからかなぁ?なんて勝手に考えてます。
カメラと電池が同じ理屈かは分からないですけど、とりあえず試してみます。d(^_^o)

防水カメラも良いんですけど、やっぱり性能の良い方で撮りたくなりますよね。水直撃レベルだと諦めるんですけど、最初のうちとかね、つい出しちゃいました。


Androidのスマホ。使いにくいです( ´Д`)
慣れてないだけなのかな。
やっぱりiPhoneは感覚的に使いやすい気がします。

ディズニーコンテンツも、なかなか良いですよ(o^^o)

【 2014/08/23 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR