舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ランドの遊び方教えてください

明日は、職場の先輩とお孫ちゃんを連れての接待イン。

お孫ちゃん。明日がお誕生日でプリンセスが好きだということで、軽い気持ちでランドに行きますか~なんて提案したものの…。


私、ランドの出没率が低過ぎて、色々わからない!


どのくらい分からないかというと、今だにランドの中では迷子になるくらい。

スパジャンからミニオまでが、なぜか真っ直ぐ行けないの…σ^_^;


でも、まぁ。
楽しみにしてくれてるだろうから、案内はしあげたいんだけど。

ラプンツェルが好きらしいので、ハピヒアは抑えるとして。
他にプリンセスを体感できる場所って???

エントくらいしか思いつかないわぁ

整列グリもどこに行きゃいいのか謎だし。
ってゆーか。5歳児って何に乗れますかね?



やっぱりシーで遊びましょうって言っとけば良かったなぁ。


そういえば…。
先輩から聞いたお孫ちゃんとの会話。



「チビちゃん(仮)のお誕生日に、ババとババのお友達の○○さんと一緒にディズニーランドに行くよ」


「○○さんは、おねぇさん?」


「おねぇさんだよ」
…その子のママよりも歳上ですけどね。


「綺麗?」

「綺麗…では、ないかな?」
…正直デスネ


「じゃあ、汚いの?」
…!(◎_◎;)



「なんともいえないなぁ~」
…!!!!!!(◎_◎;)



先輩!そこは否定しといてください!

明日、どんな視線を浴びせられるのか…。今から心配です。


私の駄話にお付き合いいただいただけでは申し訳ないので、夏の名残をペタリ。
スポンサーサイト
【 2014/09/02 (火) 】 徒然 | TB(0) | CM(9)
ランドで接待なら私もやってみたい~O(≧∇≦)O

ラプンツェルグリは、春~夏にかけて、シンデレラ城の中にあるシンデレラ博物館(←関心薄いから名前が出てこない( ;∀;))入口の真正面あたりが列のスタート地点で、トゥモテラ方面の細い道づたいに列が伸びてたよ♪

9時前には出てきた覚えヶあるんだけど。。。

ラプンツェルに会えますよ(*≧∀≦*)☆
そして、ミシカの時間だけのえさんがシーに滞在できますように(*^^*)

【 2014/09/02 (火) 】 編集
とりあえずスパジャンとトゥーンかね〜。でも、スパジャンやってないか?!
ハピヒア、プリンセス狙いならアウト側オーロラ、イン側ベルですよー。シンデレラは真ん中。。最前ポジれれば白雪ちゃんに絡んでもらえるかもね!トゥーンも突発整列あるし、ドナちゃんもいるわよー。

私も夕方からINですよ〜。
私と一緒に行く6歳児は日によって乗りたい物が違うけどファンタジーにはよく行くよね。
あとはミッキー好きだからミトミループしてくれるの!その間、上の子達はひたすらゴーコースターループ(*^◯^*)

楽しんでくださいねー(*☻-☻*)
【 2014/09/02 (火) 】 編集
度々ごめんよ。のえちゃんは明日、INなのね。
私は今日なの。
またまたすれ違いな私達だね〜。
ではではガイド頑張って〜!

きっとチビちゃんの笑顔に幸せもらえますよ!
【 2014/09/02 (火) 】 編集
5歳なら、激しいアトラクション以外なら基本大丈夫なんじゃないかな?
身長制限は全部公式サイトに掲載されているから、事前にその子の身長を聞いておくと楽かもね☆
プリンセス好きなら、シンデレラ城のフェアリーテイルフォールは必須だね!
大人でも十分楽しめるし、シンデレラの気分になってもらえるんじゃないかな♪
あとアトラクの白雪姫は、ほぼホラーなので注意。(笑)

グリはやっぱり、ファンタジーランド周辺が良いんじゃないかなぁ。
アトラク回りながら、様子見れるし。
エントだったら白雪姫・シンデレラ・オーロラ・ベル・(姫じゃないけど)アリスが出てくる可能性あるけど、日や時間帯によっては全く出ない時もあるよ(>_<)
ラプンツェルの整列グリは、イベント中はベイビーマイン横のキャスト用入口(上記クラでる様のコメントと同じ場所)でよく見かけた。
ただ前に、城前でも突発整列グリを見た事があるよ。
3列くらい出来てて、どこに誰が来るか分からないの。
でも情報はあったみたいで、ラプンツェルは登場前にカット(^^;)
わたしは5分待ちくらいで、白雪姫と王子に会えた~。

でも、どんな回り方でも楽しんでもらえると思うよ!
それが、Disney Magic☆
ハピネスな1日を、過ごしてね~♪
【 2014/09/02 (火) 】 編集
クラでるさん♪
アドバイスありがとー(*^^*)
ランドで接待といえば聞こえは良いけど、実質子守りってゆーね。(笑)
しかも普段アトラク乗らないから、総合的なケアができず、ドギマギしちゃう(^-^;

でも、こういう時に頼ってもらえるのは嬉しいものです。楽しんでもらえるように頑張るp(^-^)q

ちなみに、同期も一緒にイン計画は挫折したので、欲張らずにランド一本でいくつもり。うん。多分。(まだ、未練あり)
【 2014/09/02 (火) 】 編集
ひぐまりさん♪
アドバイスありがとうございます((o(^∇^)o))

あ!もしかしてスパジャンって、小さいお友達が一緒だから中に入れるチャンスなのでは…( ☆∀☆)
マストのポイント発見です!
チビッ子実体験や、ハピヒアプリンセス事情まで!参考にさせてもらいます♪♪♪

そして、やっぱりスレ違いなんですね。私たち(。>д<) ご挨拶できるのは、いつになることやら…。
【 2014/09/02 (火) 】 編集
雅ちゃん♪
アドバイスありがとー(о´∀`о)

プリンセスに会うのもいいけど、自分がプリンセス気分になれるのは素敵だね。絶対に行こ~!

あと白雪姫ね!あれ、大人が乗っても軽く凹むよね(笑) 子ども向けと思って乗るから余計に…かもしれないけど。気を付ける!

いろんなポイントを教えてもらえて、回り方が見えてきたかも。参考にさせてもらうね!
でも、例えプリグリできなくてもディズニーで過ごせたらhappinessがあるよね。雅ちゃんの言う通りだ!3人で楽しい時間を過ごすことを第一に1日過ごしてくるよ。(*^▽^)/★*☆♪
【 2014/09/02 (火) 】 編集
今私ランドにいる!
トゥーンで整列並んでる(笑)

接待は今日だったんだね!
前に聞いていたけど忘れておった(笑)

困った時はトゥーンに来れば子供は楽しめるよー!

接待頑張ってね♡
【 2014/09/03 (水) 】 編集
アンちゃん♪
トゥーン整列いいな!
フリーでドナデジは会えたけど、チビッ子はデイジーしか選ばなかったよ( ´△`)
ただいまダンボ前でハピヒアポジ取り係。チビ&ババは遊びに行ってます。朝から遊び回って、やっと座れた~って感じ。チビッ子のパワーはスゴいねぇ(笑)
残りの時間も頑張るよ。ありがとー。
【 2014/09/03 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR