舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ちびっ子とめぐる、ディズニーランド

ランドの遊び方をいろんな方にご教授いただいて、行ってきました!

その節は、アドバイスなど、ありがとうございます。


結果的にはファンタジーランドをほぼ制覇し、アドベンチャーランドへも足を伸ばし、ミトミとフリグリチョコッと。

パレード(昼夜)とワンス(立ち見)という内容で、普段地蔵だらけの私としてはアクティブすぎる一日でした。
気にかけてくれた皆さんに、改めて どうもありがとうございました!!!

接待イン14
チビちゃん。一番のお気に入り♡

当日の様子は、続きから(*^.^*)



チビちゃんもいるし、開園ちょうどに着くくらいで、いっか~なんて思ってたんだけど、夏イベ時期の感覚で、8時に到着するように向かったら、ゲート前の待ち列が短い。

わぁ!イベントない時期の平日ですねぇ…なんて言ったものの。
あれ?まだ、みんな座ってる。


開園9時でした。ρ(・・、)


フツーに開園待ちさせちゃってスミマセン。

でも、おかげで1日を有効活用(*^-^*)



とにかく、チビちゃんは、電車の中から

「シンデレラに会いた~い」
「ミッキーに会いたい~い」

の繰り返し!


なもんで、インした途端
エントミッキーに駆け寄る!


そして、5歳児の足に追い付けない私。( ;∀;)
体力が…というより、瞬発力が足りない…。くっ(。>д<)


ミッキーの足に絡み付くチビちゃんを回収して、向かうはファンタジーランド。


ハニーハントのファストパスgetです。 途中、カストさんにバースデーシールも貰って準備OK(^o^)v


その足でミッキーに会いに行くよ~(о´∀`о)

と、トゥーンを通り抜ける最中


あ!ドナデジ出てる!
「どっちがイイ?」って聞いたらデイジーでした。
接待イン03


まぁ、今日の主役はチビちゃんだし。私がドナちゃんと撮るまで待たせるわけにいかないし。

デイジーショットを撮ったら、サクッとミトミに行きたかったけど。さすがチビッ子。

グーフィーのペイントハウスとドナルドのボートに、まんまと引っかかる。

接待イン04

ミッキーにご挨拶してからにしようよ…って言っても「やだ!」って。


まぁ。今日は君が主役です。ハイ。


その間にミトミは30分→50分に。
ま、いっか。

のんびり、ミッキーのお家の中を見ながら(畑のうさぎとかね。あれ、結末が気になりますよね。)進んでると

鳥小屋でチビちゃんから質問、

「ねぇ、コレ食べられるの?」



う~ん。
ムービーバーンで飼ってるってことは、多分撮影用だから。


食べられるけど、食べる用ではない…かな?



先輩に、ミッキーの衣装が四種類ある説明をしつつ、「私、白黒のミッキーに会う確率が高いんですよ~。」なんて、話してたら


やっぱりウィリー君。
接待イン01


うん。コスとしては萌えないけど、優しくて好きよ♡


事前に、カメラマンさんと自分のカメラで撮れるから、マイカメラはミッキーと一人ずつでもいいですか?って、打ち合わせすみ(●´艸`)ヾ

なので、チビちゃんのお誕生日おめでと~!

からの

みんなでパシャ☆

からの、チビちゃん撮影→ギュー→チュ~!


で、次は先輩。
撮影後、ミッキーが両手を広げて待ってるのに
「あ、そういうの、イイんで…」とスタスタ歩いてっちゃう。


後から聞いたら「だって、中に何が入ってんのか分からないのに」だって。


行き場を失ったミッキーの両手に、

「二人ぶ~ん!!!!!」って飛び込む私(о´∀`о)
接待イン02



ミッキー、ギューってして
チュ~~~~~~って、二人ぶん長~いチュウをしてくれました♡



ツーショのポーズ、結構お気に入り☆
接待イン05


ミトミを出たら、ハニーハントがちょうど良い時間
接待イン06

好きなアトラクションだけど、なかなかファストパスも取りにこないでイベントばっかりだから、こういう機会ってありがたい(*^^*)




そのあとは、色んな人に勧められたシンデレラのフェアリーテイルホールへ。


私までテンションあがっちゃった☆
接待イン07

とりあえず、ガラスの靴は合わせるよね(笑)
接待イン08



この後は、ひたすらアトラク三昧

乗ったもの一覧(順不同)

スモールワールド×2
アリスのティーパーティー
カントリーベア
船(おっきい方)
電車(恐竜見るやつ)
フィルハーマジック
ピーターパン
ピノキオ
回転木馬

合間にワンス抽選したけど、ハズレ。


で、プリンセスに会えるよ~って言って、ハピヒアね!
(プリンセスグリはあきらめたらしい…)

そういえばチビちゃん。
バースデーシールの他にも、ラプンツェルのドレスを来てたんです。

なので、目立つ目立つ。

フィルハーの、キャストさんが
「ごきげんよう、プリンセス」って挨拶してくれたの、何か好きだったな♡

これは、ハピヒアは最前GETでしょ~と思って、ちゃんと時間計算しながら場所取りしましたよ!!!(私が役にたった、唯一の場面。笑)


パレード始まると、キャラもダンサーさんも「おめでと~」って言ってくれる♪


絡んでくれた代表選手 その①「小人」
接待イン09
接待イン10

接待イン11


代表選手 その②「ディーダム」
接待イン12


接待イン13
接待イン14
接待イン13
接待イン14
接待イン13
接待イン14
ボインボインボインって5回くらい腹を突き出すサービスに、チビちゃん大喜び♪


パレード終わったら「みんな、チビちゃんに、おめでとうって言いに来たねぇ」って、興奮してました。


城前で場所取りしながらご飯を食べて、そのままエレパレ~ワンスまで。


いやいや。
濃厚な1日だったなぁ。
スポンサーサイト
【 2014/09/12 (金) 】 インレポ | TB(0) | CM(6)
接待お疲れ様です♪
確かに普段地蔵がおおいぶん、歩き回るの疲れますよねm(._.)m

私はアドバイスできるほど詳しくなかったので、コメントできなかったんですが(^^;;
うまくいってよかったです*\(^o^)/*

【 2014/09/04 (木) 】 編集
ステ子さん♪
接待の行方を気にしていただいて、ありがとうございます。(о´∀`о)

なんなら、先輩の方がランド慣れしてたんじゃないかって感じでしたけど…。写真係と場所取り係くらいにはなれたかなぁ(^_^;)

どうやらチビちゃん、今朝は起きたらディズニーの思いでトークをしてたらしいので、ホッとしてます。もう少し接待スキル上げたいなぁ~(^-^ゞ
【 2014/09/04 (木) 】 編集
この記事をPCで見た時、ディーダムの写真がとっても大きく貼り付けられてて、ビックリ!(゜ロ゜;ノ)ノ
お腹のポヨヨンがリアルに伝わってきて、吹き出しちゃった~(笑)

子供の体力って凄いよね!!
しかも疲れたら抱っこおんぶしてもらって寝て、体力チャージできるから無限大(*≧∀≦*)

今日はゆっくり寝て、のえさんも体力チャージしてね~O(≧∇≦)O
【 2014/09/04 (木) 】 編集
クラでるさん♪
そうなの!スマホから作ったもんだから、写真の加工をしそびれて…。自分でも家で確認して、ビックリした(笑)

直すつもりだけど、アレはアレでボヨヨン感でるよね。(〃ω〃)
と、思い。しばし、そのまま。(時間がないともいう)
チビちゃんは、翌朝から、ずっとボヨヨンの真似をしてたらしいです。(笑) 楽しい思い出になって良かった。色々、アドバイスもありがとー(о´∀`о)
【 2014/09/05 (金) 】 編集
うまくいってよかったね

僕、ワンスよりは花火のほうが好きだったかな

【 2014/09/13 (土) 】 編集
みっちゃんさん♪
はい。喜んでもらえたみたいで、良かったです。
ハロウィンの花火がみれたんですね。私はまだなので、楽しみです。
【 2014/09/13 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR