舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

NYC

EINミッキー


春旅CD、通勤途中に絶賛ヘビロテ中です。

ややアップテンポで早歩きにちょうど良いリズム。ズンズン歩けて気分がアガる♪
踊り出しちゃいそう…とか思うけど、
この音楽でダンスしてるんだからあたりまえか。


中でも、EINがお気に入り。
(ショー内容的には僅差でサプライズが上かな。今のところね。)

P4210031.jpg

…で。CD=音源だけなもので、ガッツリ歌詞とかセリフとかが耳に入ってくるんです。
ショー中は目の前を通り過ぎるキャラたちに夢中で気付かなかったけど
ちょと聞き捨てならないポイントが…

yo-yoとカッコつけてるミッキーさん。
P4210040.jpg

P4210039.jpg

でもね、このちょっと前。
ラップ(?)のとこのかけあい。
正確にはグーマク親子との掛け合いなんでしょうけど、今回は発音に注目。


(ラッパー?)NYC,NYC
(ミッキー) NYC、NYC

…のとこ!

私の空耳アワー的聞き取りによりますと。
ラッパーさんは「エン ワイ シッ」って感じでかっちょ良く発音してらっしゃるんですけどね。

ミッキーはね。
「エヌ ワイ シイ!」って。
めっちゃ カタカナで聞き取れる感じなの。

エヌ・ワイ・シイって・・・。
なんて まぬけ もとい、可愛いの~(´ ▽`).。o♪♪

P4210041.jpg

私のツボすぎて、ついつい巻きもどして、そこだけ何度も聞いちゃうっていう…。
あ~。これでまたお仕事頑張れる。

あえて、この構成にした人。天才じゃないかな。
ミッキーの良さが、かえって出ている気がするヨ☆

最後に。
イースター・イン・ニューヨーク ハハッ …なミッキーさん。
P4210051.jpg

いつも通り、コンデジ動画からの切り取りなもんで、画質は二の次ですが。雰囲気だけ。
【 2014/04/29 (火) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(2)
思わず吹き出しちゃいました(笑)
のえさん

ありがとうございます(*´▽`*)面白すぎて吹き出しました(笑)
でも言われたらそうかもしれない。
『エヌ、ワイ、シー!!』(笑)
ミッキー可愛いなぁ♪
私もEIN大好きだし春旅のCD買おうかなぁ(*^_^*)常にパークにいる気分になれそう( ´艸`)
【 2014/04/30 (水) 】 編集
inariさん♪
吹き出しますよね?最初に気づいた時は、私もブッ…となりました。でもそんなミッキーも可愛い☆
春旅CD良いですよ〜꒰ ´͈ω`͈꒱ おっしゃる通り、聞いてるとパークにいる気分になれます♪
【 2014/04/30 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR