舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

舞浜ダラダラ日記

あまりにダラダラしてるので、はなからたたんじゃう(笑)





仕事終わりにインパーク。

少しでも長く居たいから、ご飯も食べずに来ました。


シーに到着して、まず思うこと。

あ~、お腹すいた!!!


到着したの13時近くだったしね。


タイムリミットは16:30
できることなら15時台のBBBに間に合うように、さっさとグリに行きたかったけど。土曜日なんで、ミッキーもドナルドも40~50分待ち。

その間。ゴハンなし………?


耐えられない。

何かスナックを買って並んでても良かったんだろうけど、空腹MAXでオヤツ程度のご飯じゃ物足りなくなってる。



もうね。

ミッキー+ドナルド < ごはん


とりあえず、ミケルズでスペシャルメニューを食しました(笑)



パンじゃなくて、米が食べられて大満足!


あと、このビール


バナナ風味で美味し~い♡
デザインも可愛いし。
ちなみにビンは持ち帰りできません。残念。


この組み合わせ、前回インした時に食べて、お気に入りになりました。


少し、ゆっくりするつもりが、あまりの空腹に一気食べしたもんだから。

食べ終わって時計をみたら。なんと!フィエスタに間に合う時間。

お店の外に出た時が、ちょうど音楽が聞こえ始めるトコロでした♪( ´▽`)



まだ、ハロウィン。
フレンズもフォリーズも2回ずつしか見てない(ハーベストに至ってはまだ見てない)のに、フィエスタは縁があって今日で4回目♪


もしかしたら、一番見るショーになったりして。




腹が満たされたら、いつものトレイル&サルアミコース。


ちなみに。
BBBは、一番最初に抽選外れてたので、観ないことにしました。いつもなら二階席でもみるところだけど、BBB並ぶと、どちらかに会えない。二人に逢うとBBBが観れない。

苦渋の決断!
BBBに囚われなければ、もう少し自由にパーク内を動けるんだけどなぁ。

グリの様子は、またそれぞれ書くとして。とりあえず二人に癒してもらったので満足♡



帰るまでに、少し余裕があったから、スケルトンフレンズのお見送り。

ポジ取りは悪くなかったと思うんだけど。みんな、一辺に来るもんだからキャラに目移りして、あえなく失敗。( ̄□ ̄;)!!

次は、違う場所で観よ~っと。



そうそう。
プラザでアンケートに答えました。

対面式のアンケートは初☆

アンケートといえば、毎回悩むのが、通算何回来園してますか?の質問。大体で良いですよ~って言われても、数えきれないや…って思います。

あと、来園の目的を選ぶ段階で、私は「パークの雰囲気を楽しむ」と「ショーをみる」と「キャラクターに会う」ことをあげました。
ただ、この時点で空腹マックスだったので、「今、一番したいことは食事を楽しむだな…」と思いながら「でも、来園目的ではない…」と、謎のこだわりを発揮。


ちなみに、キャラクターに会うのは
・ダッフィーに会う
・その他のキャラクターに会う
で選択肢が別れていて、海におけるクマ人気の影響力をうかがい知ることができました。

だって…。
ミッキーすらまとめて他のキャラクターって…。


来園目的は複数選んで良かったんですけど、最後に「この中で、一番の目的は何ですか?」って聞かれたので、「ドナルドに会うことです」って答えたら、「そしたら、この“他のキャラクターに会う”で良いですか?」


………(;・∀・)ハイ


何も間違ってないけど

軽く敗北感(笑)


あ、アンケートのお礼にいただいたポストカードが最初に載せた写真です。ミッキーにとったらミニーちゃんはお花のような存在なのね♪
スポンサーサイト
【 2014/09/28 (日) 】 インレポ | TB(0) | CM(6)
私もこれ、このポストカードもらったよ~♪

てゆうか、ダッフィーすごいね。
社内ではご主人様以上の待遇なのね…
ドナルドも「その他」とは(;o;)
ショーでの活躍ぶりと、社内での扱いがあべこべなんだね。

話は変わって、そのビール、美味しいよね!
私もそのセットに合わせて食べてみたい~O(≧∇≦)O
【 2014/09/28 (日) 】 編集
超弾丸インですね♪

でも、お腹みたして、フィエスタみて、グリーティング☆
かなりの充実ですね(≧∇≦)

バナナの味のビールってなんだか不思議ですね♪
お酒弱い人でも飲めますか??

ドナちゃんがその他のキャラだったら・・・
スティッチはどうすればいいんだー!!
【 2014/09/28 (日) 】 編集
クラでるさん♪
ポストカード可愛いよねぇ。
アンケートの趣旨はさ、来園者のニーズがオリジナルキャラ寄りか、クマ寄りかを知りたいんだとは思うんだけどね。ダッフィー人気を意識していることが明らかに出てるよね。
ショー内容でダッフィーがミッキーを食っちゃうことはないと思うけど、グッズ展開とかは…ね。

あ!クラでるさんも、このビール好き?スペシャルメニューとの組合せ良かったから、ぜひ試してみて!
【 2014/09/29 (月) 】 編集
ステ子さん♪
短い時間でしたけど濃厚インだったと思います(о´∀`о)
バナナ味のビールは、私も飲む前は想像つかなかったですけど、飲んでみたら美味しかったです。
バナナ味…というよりは、バナナの薫りという感じなので、ビアカクテルよりは、ちゃんとビールです。なので、ビールを飲める人なら大丈夫かと思いますよ。q(^-^q)
【 2014/09/29 (月) 】 編集
土曜日、のえさんのブログを見てBBBの抽選の事を思ったので
連絡しようか迷ったのですが…。
してみればよかったですね。今度から「もし…」と
思ったら、今度からは連絡しますね。

ミッキーとドナルドグリに癒されたようなので良かったです。

ミゲルズのタコライス…。
今年はくちから血を吐いてないんですね^^;
ちょっとだけ楽しみだったんですよね。
まだ食べていないので、私も行かないと!

お仕事忙しそうですが、体調壊さないように気を付けてくださいね。
【 2014/09/29 (月) 】 編集
ちびりすさん♪
わぁ~!BBBのお気遣いありがとうございます!でも、あの日は私の食事タイムのせいで、グリが終わった時点でBBBの開園に間に合ってなかったんですよ。でも、気にかけていただいて嬉しかったです。(о´∀`о)
しかも体調面まで気にしていただいて。優しさに涙がでます( ノД`)おかげさまで身体は持ってます☆

え?タコライス、去年は血を吐いてたんですか?そっちが良かったな(笑)
シーのハロウィンを満喫するの、今年が初めてなので色々新鮮です。食事もパークの雰囲気も、もっともっと楽しまなきゃ!
とりあえず、タコライス美味しかったです。去年との比較はできませんが(;・ω・)ちびりすさんも、ぜひぜひ♪

あと、またBBBのチャンスがあったらよろしくお願いします(←結局…)
ってゆーか!次は一緒に観ましょ~(*´∀`)♪
【 2014/09/29 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR