舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ミシカの本にサイン①

終わってから2ヶ月が経ちましたけど。

大好きでした。レジェンド・オブ・ミシカ。


一番の理由は、ドナルドが“ちゃんと二枚目でかっこいい”ってのが大きいんですけど(о´∀`о)

それ以外にも、神話をモチーフにしたバージとか、ジェットスキーの小技とか、あとストーリーも音楽も大好き☆


なので、買いました。
ミシカ本(*´∀`)




自分では撮れない(アングルとか、カメラの性能とかで…)お写真が満載だし。歌詞が載ってたりするので、ミシカの音楽を流しながらパラパラ見てます。


もちろん、キャラクターも、1人ずつ見開きで(チップとデールは二人一組ですが)紹介されてるので、それぞれサインをもらうことにしました。


なんとなく…。

サイン本の「完成」はキチンとケジメをつけたくて。

だから、ミッキーかドナルドのどちらかで完成させようと決めたんですよね。


そうすると、一番難関なのがチップとデール。なんせ、フリグリでしか会えませんから。
まぁ、なにも考えずに集めだしたら一番最後に残って完結しないと思ったんですよね(^_^;)



なので、しばらくインの度に「今日はフリグリに時間が割けるか」が荷物準備の基準でした。

何度か挑戦しながら、約1ヶ月かけてチデサインのゲットに成功。


いやぁ~。あの、囲みをかきわけてサインをもらうのの大変さ。チデファンの方たちは、いつもご苦労をされてるんですね。グリ施設…とまではいかないものの、アラビみたいに並べば会えるシステムがあればいいのに。


一大ミッションを達成できたので、後は気楽です。なんせ、並べばいいんですから。


ひとまず、グーフィーのトコロへ。




「あのね、終わってから1ヶ月以上経っちゃったけど、大好きなショーだったから、みんなのサインが欲しいの。グーフィーも書いて♪」

あっひょ♪まかせてぇ~。


で、ミシカ本をパラパラめくりながらグーフィーのページを出すときに。


常々、思っていた疑問がひとつ。


「あのね、他のコは大きく写ってるのに、なんでグーフィーだけ、こんなに小さいんだろうね?」

この本を持ってる方はお分かりかと思いますが、グーフィーとミッキーはバージの全体像とともに写っていて、キャラの写りが小さくなってるんですよね。


ミッキーは表紙とか、他のページにババン!!!と載ってるから、まぁいいんですけど。

グーフィーは小さいまま。


あっひょ♪それはね。僕が大きいからだよ☆



なんと。

扱いが小さくされても、クサルことなく前向きな大人の男。それがグーフィー♪

さすが、パパ。(о´∀`о)



そんなグーフィーに。


「もうさ、サインは大きくババンと書いて!」ってお願いしたら…。





ひゃ~!!!


スペシャルバージョン!!!


思わず


「カッコいい、カッコいい、カッコいい!」


って、叫んでしまった。



でもグーフィーは飄々と



さっ、お写真とるよ~



最後に抱擁。


この包み込まれる感じは、グーフィーならではですよね(〃ω〃)

一瞬、落ちかける(笑)


タッチしてバイバイ♪




さ、残りのトレイル、サルアミ巡りだ~(о´∀`о)


と、トレミニに向かおうとして



ふ…と思い出す。




あわわわ。


プルート忘れてたぁ\(゜o゜;)/


つづく。
スポンサーサイト
【 2014/11/25 (火) 】 グリーティング | TB(0) | CM(6)
なんでグーフィーに落ちないのか謎すぎなんだけど(笑)←そこかw

あのサイン羨ましいよぉ!!!
私まだもらったことないんだぁ。
お友達用にもらったときに、スペシャルサインだったことは2回あるんだけどね(笑)


チデさんのサインは大変だよねー。
私も前にもらったけど、かなり苦労したもん。
【 2014/11/26 (水) 】 編集
アンちゃん♪
え?
そんなに謎?(笑)

私の心の中はアヒルとネズミで埋まってるからさ♡

でも、スペシャルサインは嬉しかった~(/ω\*)なんていうか。グーフィーに関しては無欲の勝利的なことが多い気がする(^_^;)
アンちゃんも、自分用のスペシャルサインもらえるといいね。
とりあえず「おっきく書いて」って言ってみるのはどうかしら?

そんでもって、チデサイン大変だった(T^T) なんでフリーしかないんだー!
【 2014/11/26 (水) 】 編集
弟子くんがワァァァ~とはしゃぎ回る姿、とっても胸キュン(///ω///)☆
くしゃっとさせちゃうオチまでつけて、完璧なスタァだったね♪

あのお手紙は、のえさんがブッフェを放り投げて端正込めて書いたものだから、プレゼントに大きい小さいなんて関係ないさ~(←ライオン・キングの心配ないさ~風にいってみてw)

そして、まさかのサプライズ、本当にありがとう゜゜(´O`)°゜
楽しいバースデイになったわい!
みんな、大好きじゃよ~~~~~O(≧∇≦)O

そして今日明日、大満喫しちゃってね!!
レポ、楽しみにしてます♪♪♪
【 2014/11/26 (水) 】 編集
またまた、グーフィーと…♪
いいなぁ~、のえさんっ。

グーフィーが言った訳じゃないのにのえさんのフレーズに
勝手に感激(≧∀≦)

"クサルことなく前向きな大人の男。それがグーフィー♪"

スペシャルサインにハグ。
私もトレイル行きます!(閑散期に…。)

ミシカ本にサイン。
素敵☆だけど、サインもらうの大変だろうな…と
思っていましたが現物を見せてもらうと
急に私もまねっ子したくなりました^^;
チップとデールは、サインだけでお写真は撮らなかったんですか?

ミッキーとドナルドのサインのいきさつ、楽しみにしています♪

【 2014/11/26 (水) 】 編集
スクルージおじさん
……まちがえた(笑)

クラでるさん♪

はしゃいで、お手紙をくしゃるミッキーが可愛かったぁ(о´∀`о)
そうだね。やっぱりスタァだよね☆
でも、ミッキーが…っていうだけじゃなくて、みんなでループできたのが、すごく楽しかった(*^^*)
あの日はお誘いいただて、本当にありがとう♡私もみんなが大好きじゃよ~\(^^)/

昨日からの濃厚インも、ぼちぼちかいていきます
【 2014/11/27 (木) 】 編集
ちびりすさん♪
数少ないグーフィーグリの様子をアップしてみました。
この大人な切り返し。私も見習いたいところです。(*´-`)

ミシカ本のサインは大変でしたけど、集めきったら、やっぱり記念になりましたよ。ちびりすさんも、良かったら挑戦してみてください(*^^*)

チップとデールは、お写真を諦めて、サインをもらうことに専念してました。フリグリが苦手な私には両方いっぺんには無理みたいです(^_^;)

私も閑散期にはチップとデールと、ゆっくりグリしてみたいです~♪
【 2014/11/27 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR