舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

初めてのアーリーグリに挑戦!

~バケパの思い出 その⑭~
※文字が多い上に、やたらと長いです。


お泊まりディズニーの特典。

それは15分のアーリーイン(*≧∀≦*)


ショーのポジ取りと迷いましたが、ここはやっぱりグリでしょ♪

…ってことで。
ランドのアーリーグリに並びました。泊まりながらも始発並みの早起きで(笑)ゲート最前をゲット!


※その際の苦労話はイナちゃんのブログで書かれているので読んでください。

ホント。
マジで不安になった。
たどり着けなくて…。




開園前のキャラのご挨拶は、エントのオブジェ(っていうの?)と一緒に撮れる場所をキープ。



…したものの、

けっこうアッサリでした。

多分。他のゲートよりも準備が早く始まるから。キャストさんが一生懸命働いているから近くまで来られないんですよね。


…なんて油断して。

カメラを下げると、キャストさん越しにドナが可愛いワチャワチャをしてたりするので油断ならない。(笑)


次の教訓としました。( ̄∇ ̄)ノ


あ、しばし文字が続きますよ?




私たちの作戦はこう。

・ミッキーとミニーの一番になる
・二人と一緒の集合写真を撮る

時々 ブログでお目にかかるのが、複数のキャラと一緒に写真をとっている姿。

なんなら、ミキミニドナとかもあって、憧れのショット。


もうね。
開園時間が近づくにつれてアドレナリン出ちゃいます。


ただ。
私、あのバーコードをピッてやるの苦手なんです。大体、ちょっと手間取るの。

だから先にイナちゃんたちに入ってもらって、次は私…ってなったら、やっぱり手間取ったよね。(笑)


でも、なんとかゲートをくぐり抜けたら…。

先頭をイナちゃんと、もう一人のお姉さんで拮抗している。


うん、

あの人がイナちゃんのライバルね!

と認識した途端。
足に力が入る。


気づいたらイナちゃんも抜かしてましたとさ。(笑)



いや。しかし。



アーリーの光景。
夢のようでした。


だって。

朝日が射し込む誰もいないワールドバザール。
それだけでキラキラしてるのに。
シンデレラ城をバックにして、キャラクターが一列に並んで、私たちを迎えてくれるんですよ!?

手を振ったら、振り返してくれるんですよ!!!???


もうね!
止まらないです。

ミッキーに向かって一直線です。


なんなら、ミキミニどころか、ドナルドも巻き込みたいところでしたけど。

私の視界の端に、スッと右にズレるドナの姿が。( ノД`)…


おぅ…。
夢叶わず。



仕方ないです。
とにかくミッキー捕獲です。


「ミ゙ッギィ゙~~~~!!!」

と叫びながら、ミッキーの胸に飛び込む!!!
やりました!一番乗りです!

ふと横を見ると、イナちゃんもミニーちゃんをゲット!


早速、「一緒に撮りたい!」ってお願いしたら、ミッキーからアッサリ「別々で撮ろう♪」って!


Σ(゜Д゜)


マジか!

しかも、なんとなく3人はミニーちゃんへ集まってて、私ミッキーとツーショ態勢。


傷心な上に、カメラは誰かの一丸で撮ってもらう気満々だったから、私のコンデジ、カバンの奥底で。

めっちゃ焦った!

思わず「カメラが無~い!!!」と絶叫してました。


キャプさんから「落ち着いて!」と言われて「落ち着いてます!」って…。全然、落ち着いてないし(。>д<)

ミッキーからも、“どうどう”ってされる始末…( ;∀;)


あ…。

あれだ。


カメラがないから、あっちの子と一緒に撮りたいって、もう一回お願いしてみたら良かったのかな。



なんにせよ、はた迷惑なゲストな立ち居振舞いをしてしまいましたが。

ミッキーと撮れた朝イチのショット♪
BE0001.jpg
エヘヘ♡
アーリーならではの素敵ショット♪


3人はミニーちゃんと。
BE0002.jpg
混ざりたかったけど、もうミッキーは逃せないし。

ってゆーか。

ミッキーを片付けたら、次なる目的はドナルド!


え?
みんなのフォトキー???

知らん!(笑)



ミッキーを1人撮り終わっただけなのに、すでにドナルドの回りには人垣が激しかった(´д`|||)


呼んでも、なかなか気づかれず。


ワンショ大会とってるゲストさんの時に、そっと横から狙う…。
BE0003.png

あ~、可愛い
BE0004.png

グーもステキ
BE0005.png


そんなこんなで待ってる間にもどんどん囲みが激しくなっていく。

呼び掛けても…
BE00061127.png
振り向きもされない( TДT)
※これは、隣のゲストさんの手



こんなんとか……
BE00071127.png


こんなんとか………
BE00081127.jpg
謎のショットを量産



ぼちぼち、お帰りの時間…って頃に


ふと開けた人垣の間からドナルドと目があって「あっ!!!」ってされたんです。

指さして「あっ!!!」って!
O(≧∇≦)O


やった!ドナルドパーカーが功を奏したかと思ったのもつかの間。



「おまえ!(この時のドナルドの二人称は“おまえ”です。私的に。)
知ってるじょ!さっきミッキーに飛びついてたじょ!」


って!(´⊙ω⊙`)


「ミッキー!!!って走ってたじょ!」


ヤバい!めっちゃ見られてた!!!

私がいくら「ドナルドが一番好きなんだよ!」って言っても

「ドナヲタのふりして、本当はミッキーの事が好きなんだじょ!」

って、全然写真とらせてくれない。
(;・ω・)


あの、頭の上でマルっと耳を作ってミッキーをしながら、走るポーズ。
三回くらい見せつけられましたからね。(笑)


私も私で「だって、ミッキーは最初の1分で大変なことになっちゃうから(←ドナルドの立場は…?笑)、先に行ったけどね、ホントはドナルドのことが一番好きだよ!?」とか、捨てられる女が彼氏を引き留めるかのごとく、必死に言い訳(笑)


そんな修羅場(笑)真っ最中なところに、救世主イナちゃん登場。


「ねぇ、私、この子の友達だけどさ。本当にねドナルドのこと好きだよ。」

って。この辺でドナルドも「えぇ~?」ってやや言い訳(笑)を聞く姿勢に。


すかさず、私も持ってるドナグッズを総動員!!!


「ほら!カバンだってドナルドだし、バッチだって付けてるし!ぬいぐるみだって持ってるよ!!!」


「そうなのか?」


「そうだよ!だから一緒に撮ろ♪」


「仕方ないじょ。今回だけは信じてやるじょ。」


やった~(ToT)
やっと信じてもらえた~


しかも、なんやかんやで時間かかったせいで、4人とも集結。せっかくなので。

「みんなで一緒に撮りたいんだ♪
あ!でも私が前ね!!!」



で、撮れたお写真♡
BE00091127.jpg


分かります?
この、ドナルドの私にギュッと回された腕♥♥♥


これね。

写真を撮り終わるまで、

ドナルドの手が


ずーっと


私のことをポンポンしてたの(*≧∀≦*)


「わかってるじょ。ホントは僕のことが好きなんだじょ。」(アテレコ)


あぁ…。ドナルドの声が脳内に響いてくる♥♥♥(笑)


しかも、私のカメラがうまく撮れなくて、マユちゃんカメラに切り替えたりしたんですけど、その間もずーーーーっと、ポンポン♡

はあぁぁぁぁぉぉ♥♥♥


こんな包容力のあるドナルドは初めてでした。
もう、幸せすぎて溶けるかと思った(///∇///)



そんなこんなで、アーリーグリの時間は終了。
限りある時間なのに、かなりの尺をとっちゃって、まわりのゲストさんには申し訳なかったけど(・・;)

でも、私が引っ張った訳じゃないもんね。ドナルドがすねてたんだもん。



それにしても…。
あのアーリーで入った時に見える光景

夢のようだった。

今度は、あの光景を写真に撮りたいな♪



ちなみに、マユちゃんが少し撮っててくれました☆



グーさんとプルの絡みが可愛いわね♪
BE00101127.jpg

イナちゃんがミニーちゃんに突撃した瞬間(左端)
BE0011.jpg

BE0012.jpg



・・・って!
待って!!!


最初の写真。

BE0010.jpg
引いて見たときの右端!!!


BE0013.jpg
(´⊙ω⊙`)

ドナ-------!!!!!!!!!




あ…。

最初に私の視界で右にずれてたドナルド。




あれは…。

私の思い上がりじゃなければ…。

ドナヲタを迎え入れるために態勢を整えてくれていたのだろうか。




なのに、裏切られたドナルドのしょんぼりショット……。



ごめん。ドナ。
Σ(ノд<)



私、次からのアーリーは
ドナルド一直線にする!!!


もう、裏切らないからね!!!



ってことで(?)

今後、私とお泊まりするかもしれない皆さん。

そういうことなんで、ひとつヨロシク。(←なにが?笑)

スポンサーサイト
【 2014/12/30 (火) 】 グリーティング | TB(0) | CM(12)
その出で立ちでミッキー一直線とかマジうける(笑)
ドナルドはこっち来るーって待ってたんだね(笑)
私はドナしかいなかったらドナ一直線だなー。
ドナデジだったら両方のツーショ狙う(笑)←

しかしドナルドとの写真羨ましい!!!!!
ドナルドにあんなんされたら死んでもいいかも←

本当アーリーグリしたーい!
デイジーいるときに!!!←
海は雨の日だとミキミニも来たよー♡
【 2014/12/30 (火) 】 編集
わたしのアーリーグリの想い出は、全てのえさんだよ。(笑)
しょんぼりドナが、本当に切な過ぎる!
でも、無事にドナと寄りが戻せて良かったね(*>ω<*)

今度は、何の迷いもなくドナルドの胸に飛び込んでね!
わたしは体力をつけてから、ミニーの胸に飛び込む。(笑)

【 2014/12/30 (火) 】 編集
いやぁ、期待を裏切らない内容をありがとう!!(笑)
もう何度思い出しても笑える!( ´艸`)
でも今おもえば私も修羅場にいたんだからフォトキーしてあげればよかった(´Д` )
来年の課題はフォトキー頑張るにしよ。
でもこの出来事はしーっかり心に刻みこまれたから、忘れようもない気もする(笑)

次は是非、ドナルドへ!
ミッキーに行く場合はドナパーカーを脱ぐべし(笑)
【 2014/12/30 (火) 】 編集
ほらーのえちゃんミキミニなんて欲張るからドナちゃんすねちゃったじゃん!笑
でもこのドナちゃん確実にのえちゃんの行動ですねてるよね…そう思うと…何か嬉しくない?( *´艸`)笑

アーリー一番だとそんな光景が広がってたんだね!!素敵〜♡(*ノ∀ノ)

ちなみに私アーリー10列目ぐらいで入ったけどグーフィーめっちゃ暇そうでした。
何故。
【 2014/12/30 (火) 】 編集
やばい!
ドナちゃん可愛すぎる!!
ショボーンってしてる!!

本当にのえさん待ってたんだね!!
そりゃドナヲタじゃない!って言われるよ(笑)
(私もスティッチにやられたことあるんだ(^^;;)
次は絶対とびこんでってあげて!
そして、私も行きたい(笑)

そんなキラキラした景色、私もみたい♪
【 2014/12/30 (火) 】 編集
ニヤニヤ( ☆∀☆)ウフフフフ♪
これ、超楽しみにしてたの~(σ≧▽≦)σ
雅ちゃんイナちゃんの記事と合わせて読んで、お腹痛くなるまで笑わせてもらいましたwww

雅ちゃんの言葉借りちゃうけど、正しくRunnerね(爆)
確かにスタァに行く気持ちは分かる!

次はミッキー無視(笑)だよ、のえさん!!
【 2014/12/30 (火) 】 編集
アンちゃん♪
ねぇ? ドナルドに期待させちゃったよね?(笑)

アンちゃんとだったら、間違いなくドナルドに突進だったね。まぁ、欲張った結果ね、彼のご機嫌を損ねたよね。反省…してるかな?(笑)
最終的に、ポンポンされて美味しかったという思い出に刷り変わってる(笑)

アーリーグリ初めてだったけど、本当に良かった~(*´∀`)
また行きた~い。シーのアーリーもいいなぁ♪マジ、いくら金があっても足りない…( ;∀;)
【 2014/12/30 (火) 】 編集
雅ちゃん♪
思い出をかっさらってしまってゴメンね(笑)
でも、ブログに残さなくても刷り込まれるくらい楽しい思い出になったでしょ?(笑)

それにしても、ドナルドのしょんぼりショットが…。何度みても胸が痛い( ノД`)…
ゴメンよぉ…。でも許してもらえて良かったよぉ。
うん。次は迷うことなくドナルドの胸に飛び込むよ!雅ちゃんも体力作り頑張って!!!
※パークは走ってはいけません。
【 2014/12/30 (火) 】 編集
イナちゃん♪
大丈夫?期待に応えられた?(笑)

ホント、心に刻み込まれるグリだったよね。そしてね、私とドナルドとのやりとりはね、修羅場だから(笑)残さなくて正解だよ、多分。

でも、今後のフォトキーは楽しみにしてる(笑) 私も頑張るよ♪

とりあえずね、
あのパーカーは私の制服だから、なかなか脱げないと思うので、ドナルドに突撃することにする(*´艸`*)笑

【 2014/12/30 (火) 】 編集
ぽんちゃん♪
そうなの♪(*´艸`*)
私の行動でドナルドすねちゃったの♥♥♥(←反省しろ!笑)

あとね、多分、
ドナルドとみんなで撮影したのが良かった風。まるで四人そろって各キャラを回ってる風味を醸し出せたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

結果の“ポンポン”♪
あざーっす♥♥♥(←だから反省しろ!)


あれ?
ぽんちゃんがアーリーした日、すご~く空いてたんだね♪祝日なのに(爆笑)
【 2014/12/30 (火) 】 編集
ステ子さん♪
ショボーンってしてるよね。
この姿見ると、胸が痛い( ノД`)…

でも、私の中のややSッ気な部分が「可愛い♪」と思ってしまったりもする(笑)

でも、やっぱり胸が痛いΣ(ノд<)

うん。次はちゃんとドナルドに飛び込むよ~。
そんでもって、アーリーグリ最高だよ~。ステ子さんにも、ぜひぜひ体験してほしい。
やっぱりイベントない期間が狙い目かな?(笑)
【 2014/12/30 (火) 】 編集
クラでるさん♪
お待たせしました。(笑)
やっとバケパレポがアーリーグリにたどり着いた。ふぅ。

なんせ、初めてのアーリーだからね。まずはスタァ!!!ってなるよね。
でも、もう一回ご挨拶は経験したから(笑) 次からは2番手に降格です。(笑)

それにしても15分ってあっという間!それぞれ好きなキャラが違うと向かう方向がバラバラで(笑)
いつかフォトキーできるくらい気持ち穏やかに臨める日がくるのかな…。こない気がするな。(笑)
【 2014/12/30 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR