舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

キッチングッズいろいろ と ちょっと業務連絡

昨日はお友達の結婚式がありました。
働き始めてから仲良くなったんですけど、仕事以外にも一緒にやっていた活動のこと、社会のこと、イロイロ語り合ったまさに「青春」を一緒に過ごしていた子。パートナーと出会い、これからの人生をますます自分達らしく一生懸命進んでいきたいと話す2人をみて感動してしまいました☆

頑張る拠点が移ってからは、なかなか会えなくなっていたけど、久しぶりに当時の仲間と集まってお祝いできてよかった~。

私も夫との生活をちゃんと大事にしよう…と改めて思いました。

なので(かどうかは怪しいですが)キッチンに立つのにテンションをあげるグッズを購入☆

ジャン☆
マグカップ
ミニーちゃ~ん♡ (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
このマグカップ、ずーっと買うことを迷っていたのですが、ある方から背中を押されたのもありご購入。
職場にもっていくんだ~。(すでに家事関係ない…)

ドナちゃんじゃないのか…と言われそうですが、ドナグッズってどうも彼のおこりんぼキャラにフォーカスが当たって、いまいち「萌える」ような可愛さに欠ける・・・

ちなみにこんな感じ↓
マグカップ②
あれ?改めて見ると、これはこれで可愛いような…。
でもな。ドナマグはすでに別なの買っているからな…。

あと、つられてフラフラ衝動買い
P5060679.jpg
バターケース。上からカッターを入れると一回分ずつにカットされるすぐれもの♪

P5060680.jpg
水筒。縦にも横にも置けるから便利。これからの季節、飲水量がふえますからね。麦茶の作り置き用に☆

早く使いたいです( ´艸`)


しかし、休みといえば出歩いている私。
家の掃除がままなりません。気付いたら携帯の充電器がなくなっておりました。

じゅりママへ。
もし、こちらを見ていたら この場を通じて一言。
お返事できてなくてゴメンナサイ。(´。・д人) 掃除しなきゃ。
スポンサーサイト
【 2014/05/07 (水) 】 グッズ | TB(0) | CM(6)
ミニーちゃーーーん(*´▽`*)
可愛いマグカップ♡♡♡♡このくねくねし
た感じがミニーちゃんだよなぁ♡
ちなみにあたしは会社のマグはミニーではなくプーさんです(笑)

それにしてものえさんのお家は素敵なディズニーグッズが多くていいですね(^_^)
うちももっとディズニーに囲まれたいもんです♡
【 2014/05/07 (水) 】 編集
買われたんですね~♪
のえさん、こんばんは。
ちびりすです(^^)

背中を押したのは…。
私ですよね?(*>艸<)
お家使用ではないようですが、職場で癒されてください♡

そうそう、バターケースですがカットする前は
必ずバターを常温にしてからでないと、カッターが
すぐに曲がるらしいですよ。
(ネットの口コミで見たのですが…^^;)
私は、冷蔵庫から出して常温にしていましたが
後から見たら説明書に電子レンジで出来るような事が
書いていました。
出しっぱなしは、傷みそうで危険ですよね(-"-)
このケースのおかげで、たまにバター炒めと称して
面倒でマーガリンを使用していた事もあったのですが
手軽にバターを使うようになりましたよ(*>ω<*)

話は変わりますが、2つ前の「ドナルド手伝って」の
追いつめられるドナルドの表情、好きです。
のえさんの視点は、すこぐ「分かります~♪」な気持ちに
なるので、ブログを見てて楽しいです。

【 2014/05/07 (水) 】 編集
inariさん♪
このシリーズ、どのキャラも可愛くて選ぶのが大変でした。実際のキャラはミッキー&ドナルドが不動のツートップなんだけど、グッズって、やっぱりテイストによって好みが分かれるんですよね。

ミニー好きのinariさんには申し訳ないけれど、ミニグリにはなかなか行かない私。でもミニーちゃんグッズは、かなりの確率でハートを撃ち抜かれます。
今回のもダントツで好み☆
ホントに、このクネクネ感が、女子力!!!って感じでミニーちゃんですよね。(≧∇≦)


私の所有してるグッズなんて、多分少ない方ですよ。自分ルールで「日常、もしくはパーク内で使うもの」って決めてますから。


ホントに、物欲を抑えるのが大変〜。
【 2014/05/08 (木) 】 編集
ちびりすさん♪
わぁお! こちらのブログにも来ていただいてありがとうございます!!
そうです。ちびりすさんに背中を押していただきました(*>艸<)
おかげ様でニヤニヤしながら使う日を心待ちにしています。

本当にこのシリーズ、どの子も可愛くて選ぶのに苦労しました。
何気にチデくんも上位候補でしたよ!(ドナルドよりも 笑)

バターケースの情報もありがとうございます。
説明書とか読み飛ばすタイプなもので、非常に参考になりました。
せっかくの可愛いグッズですもの、大事に長く使っていきたいと思います。
私もバター炒め風(笑)料理をよく作ります。でも、これでバターの活躍が増えそうな気がしてきました。

ドナルドの追い詰められた表情、可愛いですよね!?
ちょっと哀れなんだけど、めちゃめちゃ可愛い!
こんな自分の気持ちばっかり全開のブログに、共感のお言葉。
ありがとうございます~~~~<(_ _)>
すっごく嬉しいです。

というか、私もちびりすさんのブログ読んでいると、チデくんが可愛いのと小ネタ(チデくんのやりとりとか)がツボなのとで癒されています。私のブログ内にはなかなか登場しませんが(汗)あの茶モフたちも大好きなのです(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
ぜひ、また遊びにいかせてくださいね☆
【 2014/05/08 (木) 】 編集
ミニーのマグ可愛いーー!!!(*♡o♡*)
ミッキーのはなかったんですか!??ありますよね!??グーフィーのは!??あ、なかったんですね!??(笑)

身の回りグッズをディズニーにすると毎日楽しくなりそうですよね~(*´∀`)
わたし、じつはコップとか食器系は「自分、割ってしまうのではないか。。。(・_・;)」と、怖じ気づいていたんです。
が、買います!わたしものえさんに背中押されました!!(^^)/
【 2014/05/08 (木) 】 編集
マユミさん♪
ミニーちゃん可愛いですよね。
212kitchenstoreってお店で販売してるんですけど、結構マイナーキャラも取り扱ってて、甥っ子たちもか、イーヨーとかもあるんですよ。もちろんミッキーも♡

グー…フィー…は、、、エヘンエヘン。あれ?おかしいな風邪引いたかな。うまく声が出ないや(笑)

確かに食器系は割っちゃう心配があるけど、なんていったって日常生活にガッツリ入り込んでくれるのが良いところ!
マユミさんもぜひ買ってみてください(もう一回、背中押してみました( ´ ▽ ` )ノ)
【 2014/05/08 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR