舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

2015年 ディズニー始め

これまで、あえて避けてきたディズニーのお正月イベント

今年、はじめて参戦してきました!!!



といっても、夜勤明けで到着はお昼になっちゃったし、遠方のお友だち親子が久しぶりに来るってことで会う約束してたし。ゆる~く過ごそうと思ってました。


エント到着した時には二人は、お買い物中だということで、私もコンタクトやら化粧やら整えて待つことに。


時間的にエントのご挨拶が始まるかなぁ~?って頃で、私も人垣に混じって待ってたら


出てきた! ミニーちゃん♪



あけまして おめでと~♪


今年も お美しいですね♪


ミニーちゃんのグリを眺めながら、その日インしてるはずのイナちゃんに連絡してみたら、まんまと並んでたし。(笑)
しかもクラでるさんも一緒。


ちょっと近づいて新年のご挨拶。


…してたら、フリーでわらわら出てきた!


それまでの会話をぶった切って「じゃっ!!!」って近づいてったけど、青いセーラーは発見できず(´д`|||)


仕方ないので(←


地味に、いつかご挨拶をしたいキャラTOP5に位置付けてるディーダムのもとへ。


「ディーダム~♪ あけましておめでと~!!!」って、ディー(多分)とハイタッチをして、ふと気づく。



あれ?
このままじゃ、私のグリ始めがディーダムになってしまう…。



すっ…と離れました。(笑)


まだ、セーフですよね?
私、ちゃんとご挨拶しきれてないですもの。

グリ始め、お取り置き成功ですよね?



う~ん。
チデくんでグリ始めってのも、なかなか良いな…とも思ったんですけど、人垣が激しかったので

イロイロ微妙になるくらいなら、日を改めて落ち着いてご挨拶しようと、再びミニーちゃんのQラインへ。



すると!
もう、クラでるさんのグリが始まろうとしている。


あっぶねー。

そっと横からフォトキーしようと思ってたから、間に合って良かった。

ちなみに、イナちゃんのターンでは


セクシーショットを激写☆


詳細は、イナちゃんのブログへ。


そんなこんなしてたら、お買い物が終わった二人とも合流。

ファストパスの迫ってたアトラクションにのる二人を待って(後から気づいたけど、私もシングルライダーで乗れば良かったー。)


念願のお正月グリ☆





事前にキャストさんにパレード停止位置を確認してポジりましけど、ミッキーの真横に座ったら、柵にはばまれるんですね。( ・∇・)

勉強になりました。
(後日のリベンジを心に誓いましたが、このお正月期間の地蔵で風邪をひく一歩手前になりイン自粛。来年のリベンジです。)



それにしても…。


ドナルドの柵にめりこんだ腹
(●≧艸≦)



わぇえ~♡




そのままハピヒア待ちをしていたら


横殴りの雪!!!(´⊙ω⊙`)


雪の量は、まぁ…耐えられるくらいでしたけど、なんといっても風邪が強くて。写真で伝わりますかね?真横に降る勢いでした。

ハピヒアやるかなぁ…なんて心配になったけど、少ししたらやんでくれて無事にパレードスタート(о´∀`о)




…でも、ちょっと不思議なことが。



同じフロートにいるはずの



ピノキオはカッパだけど、



ねぼすけは通常版…。


着ているものの厚み(あ、服ですよ?)の差なのか、伝達のタイムラグなのか、イロイロ想像してしまった瞬間。



その後は、本当に久しぶりにアトラクションに乗りました。

ホーンテッドマンション(ナイトメアver.)
このスペシャルバージョンが始まったくらいから、ホンテの待ち時間が長くなったよなぁ…なんてしみじみしちゃったりして。

私のなかでホンテは、あんまり並ばなくてもいいアトラクの代表格だったので、待ち時間を見ては敬遠する日々が続き…

気づいたら年単位で乗ってませんでした。久々に乗れて嬉しかったし、やっぱりナイトメアver.は可愛い♡



そういえば、ホンテ前に二人はもう1個ファストパスを持ってたので、その間に私は


ミニオを場外からチラッと観て
(ドナポジ最前行きたいけど、この寒さのなかで地蔵はムリ!春に挑戦かなぁ)



スパジャンを大きなお友だちゾーン(場外)から、一部鑑賞。
雨雲さんの小芝居のシーンまで観たらボチボチ、ホンテのファストパスの時間になったので移動しました。



それにしても…


ドナルドは、やっぱりセーラーが一番好き(о´∀`о)



小さいお友だちへの ご挨拶



大きいお友だちにも 欲しいなぁ



スパジャン…

イロイロ、私得な要素が多くて。
閑散期にはスパジャンループも良いわね♪

でも常に場外からなので、いつか小さいお友だちを引き連れて、中で鑑賞するのが夢♡



ホンテに乗ったあとは、シンデレラ城前でワンス(上半分。笑)を観て、

夜ご飯は、お二人がPSしていてくれたイーストサイドカフェへ。


ただ予約時間まで30分くらいあって。もう、ワンス待ちから冷えきった身体で外にいるのは限界だったので、ショップで時間潰し



…のはずが。


出会っちゃいましたね。

他のブロガーさんの記事で気にはなってたけど、実際に見たら破壊力抜群でした。
特に、下の2枚!
たまらない♡♡♡


あと、スモワの前でミッキーがミニーちゃんを抱きしめてるヤツ。
なんとなく、サイズが小さい方がかわいく見える…気がする。


…ので、

こちらもご購入。

2セット(笑)
使う用と保存用。

残念ながら、私の定期はインの度に改札の窓口に提示しないといけないので、コンビニのICカードに貼りました。


お買い物中に「BBBのバージョンもあるよね?」と言われて、目を皿のようにして探しましたけど、ランドのショップをでは見つからず(^_^;)


帰り際にボンボで発見しました!

…が!



う~ん。

ミッキー…
もっとカッコ良くできるんじゃないかな。貴重なBBBグッズなだけに残念。また別バージョンで出してほしいです。THE目線!的なヤツ。


お買い物でホクホクしたら、
今度はご飯でホクホク♪


私、ランドでお店に入ってご飯を食べる習慣がまっっっっっったく無くて。せいぜいファストフード系くらい。


だから、イーストサイドカフェ。
初体験でした。

せっかくなので食べたものをペタリ

パンと飲み物(一部)がお代わり自由なんですね。ガシガシ飲みまくる私にはありがたかったです。


ご飯中、たくさん お話できて楽しかった~。ただ、夜勤明けなところにきてお腹も満たされた私は、睡魔に襲われ始めます。

ちょっと早めだけど、ぼちぼちアウト。
ジャングルクルーズに乗るという(結局シス調?のせいで乗れなかったみたいですけど…)二人と、ここでバイバイ。



自分用にパークから年賀状を投函して帰りました。


なかなか良いですね、お正月も。
ただ、やっぱりご飯の調達は大変。
いろいろ教訓にして、来年も楽しめたらいいな。

おつきあいしてくれたお二人にも感謝☆また。遊んでくださいね♪


さてさて、
今後のアップする予定の記事ですが…。

もうちょい、お正月ネタを挟んだのちに、X'masに戻る予定(笑)

だって、バケパとアメフロドナで精一杯になってたら、ほとんど書けなかったんだもの。

季節感を気にせず、読んでいただけると助かりマウス。m(__)m
スポンサーサイト
【 2015/01/04 (日) 】 インレポ | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

お正月イン、楽しめたみたいだねぇ♪
ニュースでLANDのパレードをちょっと見て、思ったんだけど‥‥。
今年のミキミニの着物、去年のLANDとSEAを入れ替えただけなんだねΣ(゚Д゚;)
最近のOLCは、変な所で金使って、変な所でケチるんだから。(爆)

SDJT楽しいよね♪ずいぶんご無沙汰だなぁ。
場内のベンチ席は、一応大きいお友達だけでも入れるよ!
閑散期に、入口付近の最前に座って、大興奮してた。(笑)
今年はイベント始まっちゃうし、難しいかな(-д-;)
機会があったら、ぜひ!

【 2015/01/05 (月) 】 編集
雅ちゃん♪
あけましておめでとう(*^-^*)
ね!やっぱり、お正月コス、ランドとシーで入れ換えてる?もしかして…って思ったけど、やっぱそう?

う~ん、なんかケチ臭く感じて悔しい(笑) なんなら、コスチェン無しの方が、むしろ潔い気もする。
…ま、どのみち私はリアルに見るのは初めてなので楽しんでましたけどね(^_^;)


そして!あの椅子って大きいお友だちも座れるのか!!!なんと!保護者限定だと思い込んでたよ!ヲタっぽい人いないし。ってことは、頑張ればステージ最前も狙えるのかな…。ジュルリ。
しかし、キッズ向けショーで、そこまで欲丸出しにしても良いものか…。自分が試されるな(笑)。とりあえず、この案は一旦寝かせて考える(笑)
【 2015/01/06 (火) 】 編集
元旦はフォトキーありがとう♪♪♪
フリグリの時にディーダムに迫るのえさん見て、二人で「まさかのディーダム!?」って爆笑しちゃったよ(#^.^#)

一日でこんなに楽しめるもんなんだ!!
ショーは最前とかにこだわらない方が回れるんだよね☆
今年は最前にこだわり過ぎないようにしよw

ちなみにミニオ、閑散期の平日なら待たなくても端の最前行けるみたいよ~(^-^)v
【 2015/01/06 (火) 】 編集
クラでるさん♪
いえいえ。おかげで私も良いモノ見させてもらいました(笑)

うん。ディーダムはね、何気に私のなかでグリしたいランキング上位なの。でも、年明け早々ってのは、やめてみた(笑)

ショーパレね。最前にこだわらなければ、もっと色々楽しめるんだよね。アトラクも楽しかった(^o^)
でも、ピンポイントでこだわりたくなるのも、また事実(^_^;)

それで楽しくなくならないように、ほどほどの距離感でパーク通いができるといいね♪
【 2015/01/07 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR