舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

シーデート(表)

今月は夫の誕生月ということもあり、私のおごりで(←重要!) 久々に夫とシーデートしてきました。





最近は一人かお友だちとショー&グリメインのインばかりなので、アトラクションも含めて楽しんだのが新鮮(*^^*)


今回の私の目的は大きく3つ。
①彼がまだ乗ったことのないトイマニに挑戦
②マゼランズでお祝いディナー
③バレンタインナイトで日頃の感謝を伝える

なので、朝は開園待ち必須です。
早起きして、最短距離である慣れない首都高をビビりながらも運転して(私が!!! エライ!笑)

シーのゲート前に着いたのが7時。
思ったより遅くなっちゃったなぁ…なんて思ってたけど、そんなに並んでもなくて。
開園時間を確認したら、8時だと思ってたけど8時半でした。
夫に列に並んでもらいながら、私はバレナイのチケット引き換え。

まぁ、そんなに並んでないっていっても、さすがに休日なのでチケットブースで引き換えるまでに30分くらいはかかっちゃって。

座ってたチケブ内の人達が立ち上がって前に進みだした。並び列に不慣れな夫が、やや心配そうにこっちを見てくるので

「ソノママ ススメ」

と、アイコンタクト。

立ち上がった状態ではチケブ内に入れた♪私が並び列に戻る頃には、入場待ちの人もかなり増えてました。


去年も同じような時期にバレナイ見に来てたんですけど、ホントに日曜日?ってくらい空いてたのに。
やっぱり、今年の冬は けっこう賑わってますね。


そんでもって。
ゲートをくぐったら、夫にファストパスはまかせて、私はマゼランズの予約へ。
無事に希望の時間がとれたので、トイマニ列に合流

や~。すごい人!!!


結局、パスを取るのに1時間近くかかりました。(確か5分アーリーだったので)

そんだけ時間が経ってると、他のアトラクも軒並みスタンバイ時間が延びてます。

待つのが嫌いな私たち…。


一応、ミステリアスアイランド、ポートディスカバリー、ロストリバーデルタ…と、ぐる~っと回りながら

結局のところ


15分待ちのコチラへ♪



その前に、彼からポップコーンが食べたいと言われてたので。

これまた、一番並ばずに買える

コイツを購入。

ムシャムシャ食べながら、ご案内を待ちます。

マジックランプシアター、かなり久々で、あれ?こんなだったっけ?とか思いながら観てました。

出てきた頃には10時半過ぎ?
朝ごはんは車の中で6時だったし

かなり早めのランチ。
それでも、食べてる間に席が大分賑わってきてたので、ベストタイミングだったと思います。



あ、

カレー食べました
※ポップコーンじゃなくてね(笑)


食べ終わったら、一旦プラザへ。

チョコっと自分の年パスに入場記録を付けて、BMTへ向かいます。
到着したのは、ほどなく入場案内って時間だったので、お席は2階だったんだけど。

これが、まぁ~、イケミッキーで
(●≧艸≦)
自分一人だったら、間違いなくループするレベル。夫と一緒だし、あんまりキャーキャー言うのはやめよう…と思ってたのに、思わず「ヒャッ…」って声が出るっていう(^-^;


そうそう。
BBB初回は観るって決めてたんですけど、あわよくば…とラス回の抽選もしたけど、あえなく敗退...orz

なので、BBB終わったら


タートルトーク♪♪♪

今回も、たくさん笑わせていただきました(о´∀`о)


待ち時間の間に、チョッとだけ お友だちに会いに行きました。BBB待ちの間に、私の年パスを預けて夜のタワテラのファストパスを取ってもらってたんです。
(夫はタワテラが乗れないので…)

年パスを回収して、黒タキのイケメン具合について、ひとしきり吐き出した(←)ところで 気がすんで(笑)
夫と合流。


カメトーーク!



の後は…


開始5分前のテーブルに滑り込み♪

この滑り込み具合がなんだかんだ言っても閑散期(*´艸`*) ショーパレ観る分には平和ですね。あと、やっぱりデイジーが可愛くて、今度は正面から観ようと心に決めた♪いつも裏だから(笑)



スパイスちゃんまでて、風キャンになっちゃったけど(。>д<)


で、時間をもて余した。


ので、

ゴンドラに乗ってみる。


乗り場までの間に


ピノファムのわちゃわちゃが繰り広げられていて、じっくり見てたかったけど、夫が飽きてきてるので退散。


でも、この様子は後日、かならずアップします(●≧艸≦)




物語のキーポイント(笑)



お天気もよくて、景色がキレイ。
船頭さん(?)も映える♪



あら♪なんだか素敵カップルみたいじゃないですか☆


リド地蔵の時に、飽きるほど聞いてた “一番狭いところ” の掛け合いも、自分が乗ってる立場で聞くと、ちょっと新鮮な気分d(^-^)


ちなみに、これに夫を誘う時、「ゴンドラって何?」って聞かれたので、ハーバーを指さして「あの船みたいの」って説明してたんです。

そしたらトランジットスチーマーの事だと思ったみたいで、いざゴンドラの乗り場に着いたら「あれ?」って驚かれました(^^;



ので。


こっちも乗っておきました(笑)


せっかくなので、普段は素通りする
乗り場とか…


船の中とか…


撮ってみる。

あ♪


「ほら、さっき乗ったゴンドラだよ」



あと……







ムダに、橋の下をくぐってますシリーズ(笑)


ロストに到着したし。
せっかくお誕生日が近いのでキャラグリに誘ってみたけど、照れ屋な彼からはコーヒーブレイクの提案。



ミゲルズでタコスブレイク☆


トイマニの攻略法をスマホで調べます。


ひとしきり休んで、
トイマニの前にストームライダー

……と思ったけど。

マゼランズの予約時間を考えると、トイマニのファストパス時間ピッタリには並び始めたい。

う~ん…、微妙かな…。

ということで、一旦ならんだQラインを抜けてプラザへ。



え?プラザ?

そうですね。ややキャラに会いたいという邪な感情が(笑)

でも、誰もいなかったですけど(^^;



でも、シーデートって写真を撮って



ついでにトイマニ前でも撮って


いざ!行かん!!!



……結果は聞かないでください(笑)

ホラ。
初めてと3回目のコンビなんでね
(^-^;


トイマニで痛くなった腕を揉みながら(笑)



行ってきました
マゼランズ~(●≧艸≦)



ずっと行きたかったんですけど、お安くないし。



やっぱり特別な時に行きたいな…と思ってました。








美味しかった~♥♥♥
(ちょっとデザートの甘さがパンチ効いてて、コーヒーがないと辛かったけど…。でも新婚旅行でのエピソードが思い出されたりして、それはそれで楽しかったです。)

しかも、デザートプレートにお誕生日のデコレーションもしてくれました。




お腹も一杯で、満足満足♡




しかし。
実は前の晩。このところ毎週の休日出勤が続いた夫から夜までは遊べないと相談があり…。


泣く泣く、1人残ることに。

え? 一緒には帰りませんよ。
だってバレナイあるもん(笑)



ダメ嫁は、夫をゲートまで見送り。


サルアミ行って


タワテラ乗って


バレナイ観て(お友だちと)

帰りました。



あ~、楽しかった☆

特に、夜♪♪♪ ←
スポンサーサイト
【 2015/02/13 (金) 】 インレポ | TB(0) | CM(8)
のえさんの妻の姿を見られてなんか満足したと同時に安心したよ(笑)←
てかあの日のイケミッキー観たかったなぁー。
結局観られなかったから。
今日これからインであわよくば観ようとは思ってるけど(*>ω<*)♡

そして最後のバレナイの写真見て、今日の席はデイジー撮れるのかもと期待してる私です(*^ิ艸^ิ*)
【 2015/02/13 (金) 】 編集
のえさん❤︎
いい夫婦の日お疲れ様でしたー☆

でも、カップル写真を見てると、仲良しな感じが伝わってきて、なんだかんだで楽しかったんだなーって思ったよー(≧∇≦)

マゼランズ、私も結婚記念日に行ってみようかなー*\(^o^)/*

私みたいに、自分のやりたいことに旦那様付き合わせてるわけじゃないところが本当にエライよー(*^o^*)

そして、Level13楽しかったねー☆
またやりたい(笑)
【 2015/02/13 (金) 】 編集
素敵〜♡
最初の3つの目的を見た時点で、すでに感動し始めていました♪

シーデートらしいお写真、いいですよね(^ ^)♡
私も、ちょっとした記念の時はこういったお写真撮るようにしてています。

が、しかし…。
ちょいちょい気にかかる事がありつつ…。
いやいや、マゼランズで新婚旅行のお話ししたり素敵な時間☆

なんとなくドキドキしながら読み進めると、旦那様を一人で返してドナルドのワンショット(゚o゚;;
なにより気になったのは、前日に夜までいられないと旦那様に打ち明けられたという事は、旦那様のバレナイは…⁇⁇
そう言った事は、これから判明するんですかね^^;

疑問を投げかけましたが、のえさんご夫妻のシーデート♡
読んでて楽しかったです♪

そして、のえさんの旦那様お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
【 2015/02/13 (金) 】 編集
あんちゃん♪
満足して安心してくれた?(笑)
そうですよ。私だって良い妻をすることもあるんです♪一人で残っちゃうけど(笑)←

今日はイケミッキー観れたのかな?
あと、バレナイのお席、予定と違ったんだね(笑)デイジー側で観るときは、お写真頑張ってね♪
【 2015/02/13 (金) 】 編集
ステ子さん♪
うん。仲良いよ~♥(笑)
一緒に帰らないけど(笑)

いつもと全然違う遊び方だけど、こういう機会がないとアトラクションも乗らないからね。
なんだかんだ楽しかったよ♪
夫に付き合うってよりは、私自身が楽しみにしてたインでした☆

もちろんタワテラも楽しかった!!!
また乗ろう♪今度は本格的な顔バッグ持って!(笑)
【 2015/02/13 (金) 】 編集
ちびりすさん♪
プライベート感満載の記事なのに、楽しんでいただけました?
まぁ、そもそもオフィシャル感のある記事なんて書いたことは今だかつてありませんが…(^^;

それにしても…な自己満記事なのに。夫へのお祝いコメントまで、ありがとうございます(*^^*)

この日は、やっぱり自分の中ではイベント感が強かったので、お写真も含めてベタな事をやりきろう!と思って過ごしてました。念願のマゼランズディナーも食べられたし、夫のためというよりは、私得な1日だったかもしれません。

…というか。
私が楽しむためのプランニングがダダモレですね(^-^;
3つの目的で感動していただいたのに、チョイチョイ引っ掛かりを残す行動ですみません(笑)

事の詳細は、ぜひ後日アップ予定のシーデート(裏)をご覧ください←
【 2015/02/13 (金) 】 編集
旦那様、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ
のえさんが、ミキドナ意外とラブラブ2ショを載せているのが、新鮮!(笑)
お顔隠していても、素敵な雰囲気が伝わってくるよぉ♪

あと実は、今年のバレナイ写真を初めて見ました。
本当に、撮影出来るんだねぇ‥‥。なんか、不思議な気持ち。
今年で最後って事も、あまり実感がない。
素敵なショーだったから‥‥残念(´;ω;`)
【 2015/02/15 (日) 】 編集
雅ちゃん♪
夫へのお祝いコメントありがとう(*^^*) たまには 現実世界でラブラブしてきたよ(笑) 一応ね、主役の彼が楽しめるように頑張った…つもり。(夜までは。笑)

次は私の時に、何してもらおうかな(*´艸`*)♪←

バレナイね。本当に撮れたよ。
確かに不思議な気分だよね。
リニューアルって事だけど、来年はどんな風になるのか想像がつかないなぁ。でも、きっと素敵なショーに生まれ変わってくれるよね♪
雅ちゃんも、来年は観れるといいね。
【 2015/02/15 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR