舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

シーデート(裏)

事件は前日に起きた!

とか書きながら、我が家の犬も喰わないモチャモチャ(ワチャワチャのもわっとした版。造語。笑)です。超絶お暇な時にどうぞ。


夫の誕生日にあわせて、バレンタインナイトのチケットを購入していた私。

引き換えたワンデーはミキミニでした♡


お誕生日祝いにディズニー行こう♪って誘ったら「自分が行きたいんでしょ?」って軽くツッコまれましたけど(^^;
それでも、行く約束はしていたのに…。



いざ、前日。
「ねぇ、明日さ。私が全部運転するから朝の6時前には家を出よう?」
※いつもの我が家のお出掛けは、だいたい8時過ぎ…。


って声をかけたら


「あれ!? 明日だったっけ?」


Σ(゜Д゜)
マジ?忘れてたの???

「そっかぁ~」と微妙な表情をする夫。しばからくしてからポツリと「明日さ、夕方くらいには帰りたい。」




いやいやいやいや!!!


むしろ夜がメインですから!
バレナイだから!!!

って、事前にバレナイがあることは伝えてなかったんですけどね。



もう、夫に究極の二択です。
夜に8000円のチケットを買っているとから
私が(←重要)観ないで帰るってのはナシ

①朝からインして夜ご飯を食べたら一人で帰る

②ゆっくりインするけど、多分アトラクも食事も並びまくりの1日を過ごす

どっちか選んでいいよ!


って。

もはや、誕生日祝いでもなんでもない。ただの私のヤツアタリ(;´д`)


切ない顔をして①を選んだ夫。



ゴメンよ~( ´-`)
だってさぁ、仕方ないよね?←


まぁ、私もコマメに日程を伝えておけば良かったんですけどね。


それにしても、バレナイ鑑賞チケットがもったいない(。>д<)
慌てて一緒に観てくれるお友だちを探して約束をこじつけました。

あ~。
こういう時、D友さんが増えたことに感謝☆


チケット処理もできたし。
ひと安心して翌日に備えます。
慣れない首都高を走るし、運転中に眠くならないように、いつもよりは早めに就寝。


目覚めはスッキリ起きられて、まずまず予定通りに出発です。


途中、道の選択に怪しいところもありながら、夫のサポートをうけて、なんとか舞浜付近まで走ってこれました。
だんだんと、「あ…、この辺の車は同じところに向かってるんだろうなぁ…」という流れに乗れてたし、ひと安心。


東京ディズニーリゾートの看板も見えてきました♪

ほうほう…。分岐を左ね。車の流れも左だし…。


と思ったのに。


私の車のナビは、真っ直ぐ行けって指令。





私…、こういう時。


ナビに従っちゃうんです。


頭の端で「ナビが間違ってるだろ~」って思ってても、なんか修正が効かない( ノД`)…



当然、目的地からは遠のくわけで…。
よくも分からずぐるぐる回ってたら、舞浜駅前まで戻れました。
走ってる途中で、シーの駐輪場の前も通ったんですけど


よっぽど「私、ここで降りて並んでるから、車止めてきて!」って言おうかと思いましたが。もしくは「その先に進むと並んでるから…」って夫を降ろすのでもイイんですけど。←


さすがにね。

それは無いな…と、言葉を必死に飲み込む(^_^;)


ただ、思わず
「電車でくれば良かった…」とか、
(だって、どうせ帰りは別々だし。夫が電車で帰るっていうから、私 お酒飲めないし…。)
心の声がダダモレ(´Д` )


夫よ…。スマヌ。



しかも。
駐車場にたどり着いたら、早速トイレタイムで。

「私、先に並んでるから後から来て!」

って言葉を飲み込むのに必死。(笑)





まぁ、そんな不機嫌な私も。

ゲート前に着いたら、チケブを少し超えたくらいだったので、心が落ち着きまして←

バレナイチケット引き換えた当たりにはチケブ内だったので、ご機嫌です。(単純…)


ゲートをくぐったら
マゼランズ予約とって
トイマニFPとって

(この時、私たちの後ろにいたハズのゲストさんが、気づいたら前にいて。オイッ!って思いましたよね。ポワポワ~っと抜かされてる夫に!←
※私はロープ沿いだったので、彼の横から抜かされてたのです。

イカン、イカン。
黒ノエが出てきた(笑)
黒タキくらいカッコ可愛ければ良けど、似かよってるのは顔の丸さくらい。静まれ、静まれ(笑) )



マゼランズの予約に間に合うには、超ギリギリの時間だったけど、無事にFP取れたので。

向かった先は、半周まわってアラビアンコースト。

途中、彼からポップコーンが食べたいと言われたので、

“調度いいから、ずっと欲しかったミッキーバスケットで買お♡”

という下心を隠し


キャラメル味とかを「並んでるねぇ~」とスルーし(だって夫から「並びたくない」って言われてたから!←)



思ったとおり。
カレー味ミッキーは、ほぼ待たずにゲット♪




マジックランプシアターに入ります。


BBB初回を観たい私。
中途半端に他のアトラクに手をだすと泣きをみるハメになりそうなので。

“夕御飯も早めの時間だから”と、カレー屋さんに夫を誘導(笑)


ゆっくりランチをとったらBMTに移動です。

その前に、自分の年パスに入場記録をつけるためにプラザに寄ったら、みんなが出てました。

「ドナルドの所に行っていい?」って聞いたら「いいよ」って言ってくれたで、スルスルスル~と寄ってったのに。


あれ?夫は遠くで見守ってやがる!!!←


一緒に写真撮るなら粘れるけどさ。

私ひとりじゃ、いつまでも粘る訳にいかないじゃん(´Д`|||)



仕方ないので(←

素直に年パスで入場しなおしてBMTへ向かいました。



プラザで少しとはいえプラブラしちゃったので、BBBのラインカットにやや怯えながら向かいましたが、2階席とはいえ、ほぽセンターに座れて一安心♪


まぁ~、かっこいいミッキーでした♡
もう、黒タキのダンスを観ている途中から生まれる、ひとつの感情…。



ループしてぇ~!!!



もうね、ホント。



亀としゃべってる場合じゃないんですけど!(笑)
や…、楽しかったですけどね?


でも、
ミッキー補充したいモードなので、カメトーーク!(←)が終わったその足でテーブル観賞♪

途中風キャンだったけど…。



ミッキーは可愛かったし


なんてったって





お尻充♡(*´艸`*)笑


だいぶ心が満たされたので、ここからは良い妻に徹しようと、雰囲気の良さげなゴンドラに乗りました。




ピノファムのわちゃわちゃを延々眺めてたかったけど、振り切って乗りました(笑)


その時に夫から「あっちの船は?」って言われたのがトランジットスチーマーライン。


あれって…。


交通手段じゃなかったの?(笑)


ロストとの移動でしか乗ったことの無い私。

完全にアトラクションのくくりから外してました(^_^;)

なんだ~、コレにのったら1個にカウントしてくれるのね♪


待ち時間も、ほとんどないし


サルアミの近くまで行けるし♪

乗ろう!乗ろう!
(ドサクサに紛れてサルアミグリさせよう…。)




ってことで、ロストまでたどり着いたものの…。

キャラグリは、あっさり拒否られ(´Д`|||)

ストームライダーのファストパスまで小一時間あったので


ひと休み。


トイマニ初心者の私たち。

特に夫は、まったくの初めてなので、訳も分からず時間がすぎちゃった~とならないように

高得点の取り方についてスマホ検索しながら、アトラク内容のシミュレーション。


少し、夫がハマり出してきてたので、その間に私は



せっせと…








お尻の切り出し(笑)


時間も来たのでストームライダーに並びかけたけど


トイマニ~マゼランズまでの時間配分が非常に微妙。

なので、列を抜けることに。


少し時間が余るので、プラザで

記念撮影。
フォトファン狙いだったのに、受け付け時間が終わってて悲しかったのは内緒(笑)


キャラもいないし、まだまだ時間をもて余して



トイマニ前でもパシャリ



面白かった~♡
これ、もっと乗りたいなぁ。
でも入場直後の時間の使い方って大事だから、なかなかファストパスも取りに行けない。



トイマニ終わってマゼランズに向かうと、ちょうど良い時間(о´∀`о)



流れている時間が、すごく優雅で
お祝いディナーを楽しめました♪


ちなみに、ドリンクがおかわり自由なんです。
調子にのって、たくさん飲んでしまった私はトイレが近くなってしまったので、キャストさんに声をかけてトイレに案内してもらう

…という作戦で


キャストさんにコソッとデザートプレートのデコレーションをお願いしました。

快く対応してくれて、本当に感謝です。




まぁ…。
作戦という口実で。

本当にガブガブ飲むのが好きなので。コーヒー・紅茶あわせて6杯くらい飲みました。

ご飯はホントに美味しくて満足(о´∀`о)



マゼランズを出たら、夫をゲートまで送ります。


バイバ~イってしてから



昼間に断念したサルアミへ!

なんか、すごい可愛い子だった(*´艸`*)




それにしても…。

夫と別れてから
プラザで1回、ヴェッキオ橋渡ってから1回、サルアミ終わってから1回。

1時間かからない間にトイレ3回。

カフェイン6杯の襲撃…(-∀-;)




いくら、お代わり自由だからって、飲みすぎには注意ですね。



ミゲルズのトイレを出たあたりで、この日インが被ったお友だちと合流。(彼女たちはグリ充だったらしい。イイナー。笑)


この合流、たまたまではありません。前日から企てていた


タワテラライド☆


level13に乗りたいってのも、もちろんなんですけど。

みんなは制服ミニーちゃんのスペフォ目的
私はBBスペフォだしするためのA4印刷用撮影目的

も兼ねてまして。


なんだか、左上がカオスになってます(笑)



タワテラ出てくる頃には、BMTの入場もできる時間♡

バレンタインナイト…。


非常に感動しました♪


それにしても
ショー内容もさることながら。


ミッキーの裾ブゥワッサァー とか


膝のせチュウ とか



突きだしたお尻 とか

あとゲストのメッセージコーナーで、ミッキーがステージからシュタッ!って飛び降りる場面がありまして。もう、カッコ良すぎた!!!ミッキー、イケメンすぎる!!!ヽ(≧▽≦)ノ


あと、井ノ原くんが王子さまの格好で結構な至近距離にいまして(●≧艸≦)


キャーキャー言いながら観てました♥♥♥



夫とのデート気分をあげるために買ったチケットだったけど。


多分。


お友だちと観て正解(笑)




あ!!!

ちゃんと彼にはお誕生日当日もお祝いしましたよ。







私なりに、手の込んだゴハン☆
この日ばかりは、下心なしのオメデトウを伝えました(*´ω`*)



いつも、遊び歩いてる私を生暖かく見守っていてくれる夫には日々感謝です。

まだまだディズニー生活からは抜け出せなさそうですけど、現実世界と折り合いをつけながら頑張るので(笑)、今後もよろしくお願いしたい(^_^;)


そんなバースデー週間でした。
スポンサーサイト
【 2015/02/19 (木) 】 インレポ | TB(0) | CM(10)
のえさんとご主人のディズニーに対する温度差に少し(?)笑いつつ。。。
楽しませてもらいました(❁´◡`❁)
よい妻としての1日お疲れ様(*>ω<*)♡
サルアミを1度でも我慢したなんて凄すぎるよ!!

でもワンデー風なツーショとかいいねぇヽ(〃v〃)ノ
私もトイマニ前とかで撮ってみたい(笑)←

そしてのえさんのブログで思い出したんだけど。
日々の忙しさも相まって、制服ミニーのこと忘れていた!!
思い出させてくれてありがとうございます(笑)←
【 2015/02/20 (金) 】 編集
のえさん☆
いいお嫁さんだねー♪
御飯おいしそー❤︎

まぁ色々イライラすることあるのは、仕方ないよーσ(^_^;)
夫婦だもん(((o(*゚▽゚*)o)))

バレナイは確かにお友達と一緒に見て正解だったかもね(≧∇≦)
一緒にきゃーきゃー言いたいもんね♪

素敵な誕生日になってよかったね♪
【 2015/02/20 (金) 】 編集
あんちゃん♪
やっぱり感じた?私たちの温度差(笑) もう私…、夫とのインでは満足できない体になってしまったようだよ…。嘘です。ちゃんと楽しかったよ。BBミッキーが、もうちょっとイケメンじゃなかったら更に心穏やかだったけど(^_^;)

ワンデー風、この間いろいろ撮ってきたんじゃないの?(笑) 今度のフォトファン次第(まだ未確認)では、お付き合いするよ♪

そうそう。制服ミニーちゃん。思い出してくれたなら良かったよ。期限切れになる前に、ちゃんと出してね。ちなみにタワテラ撮影ならいつでもつきあいます(笑)
【 2015/02/20 (金) 】 編集
ステ子さん♪
良いお嫁さん認定ありがとう(*´ω`*)

この日のイライラは、主に私のディズニー欲によるものなので(笑)、ひた隠しにしてました。…多分、隠れてた…ハズ(朝以外は)

途中で、一方的な黒タキトークに付き合ってくれてありがとね~♡あの時間、けっこう私にとって重要だった(笑)

ご飯はね、頑張ったから喜んでくれてたみたいだよ。でも、素敵なお誕生日と感じてくれたかどうかは…謎ですな(´・ω・`)。今度、聞いてみよ♪(笑)
【 2015/02/20 (金) 】 編集
まぁそう思ってるんだろうなぁって予想はしてたけど、裏の黒のえちゃん面白すぎる( ´艸`)

ゲート前にトイレに行くのにイライラしちゃうのものすごい分かる!!
出来るだけ前で並んだ方が後々いいのに、なんでわかんないのこの人はーってよく思いますよ私も。。(笑)

でもご飯とっても美味しそうだし、パークの日ものえちゃんだいぶ頑張ってたと思うし。
旦那さんにもちゃんと伝わってるよ、きっと(^_^)

ところで、バレナイのメッセージもしかして旦那さんに向けて出したりした?σ(^_^;)
【 2015/02/20 (金) 】 編集
イナちゃん♪
あはは。予想通りの思考回路でしょ?(笑)
でも、頑張ってたよね、私。←
彼も楽しんでたと思うよ。多分(笑)

ゴハン褒めてくれてありがとう(*´ω`*) タイムプレッシャーに追われながらも、なんとかできたよ♪

彼のバースデーシールでキャラに構ってもらうという下心は撃沈したけど(←)、まぁ、それは自分の誕生日の時にやることにする(笑)

ちなみに…。バレナイメッセージ的なやつは、彼が完全に苦手とする分野なので、送らなかった(^_^;)
来年も同じシステムがあったら、お友だちと行って送ろうと思うよ(笑)
【 2015/02/21 (土) 】 編集
夫婦の攻防、楽しく読ませていただきました!
あれこれ、仕向けているところとか、「あ~も~なんで!」ってなるところとか、すごくすごく共感できます。私も夫婦でインしますが、旦那様はそこまでディズニーにはまっておらず、私が「こうなってほしい」と思うことをそうなるようにしています。まだまだですが、夢は私以上にグリ上手になってもらうこと!です(笑)
のえさんはお友達同士でもインされるのですね。うらやましい。途中でバトンタッチって!!
いっぱい共感できることをワイワイするのは、楽しそうです~♪夫婦の時間も大切に、これからもディズニーライフを楽しんでくださいね!\(^o^)/
【 2015/02/21 (土) 】 編集
のえさん、やさしい…(*´∀`*)
(裏)を読んであまりの のえさんの優しさが身に染みました。

究極の選択は、必然的に②をチョイスする方向に向いてる
気がしないでもないですが…^^;

朝のイン前、めちゃめちゃ飲み込みましたね~(^^)
キツく当たらず、ガマンガマン。
素晴らしいです(○´艸`)
旦那様には、そのあたりの気持ち分からないですもんね…。
でも、アトラクションも楽しんだりマゼランズで素敵ディナーも
堪能できてよかったです♪
確かに、ドリンク飲み過ぎ注意ですよね…。
空間とおしゃべりに夢中になってると、私もやりがちです^^;

お誕生日手作りご飯、美味しそうですねっ(^^)
最近、何かにつけて外食しようとする私とは大違いです。

バレンタインナイト、井ノ原氏もいらっしゃったのですね。
いつになったら、のえさんに井ノ原氏を教えてもらえるのか…。





【 2015/02/21 (土) 】 編集
のんのんさん♪
コメントありがとうございます
(о´∀`о)

本来は彼の誕生日祝いなので、私の欲はおさえながら遊ぶべきだったんですけどね。我慢しきれない部分が多くて(^_^;)
もしかしたら、夫婦の…というよりは、私の欲との攻防だったのかもしれません。

のんのんさんは、ご夫婦でインされるんですね。それほどハマってない相手を、うまく誘導するのって、なかなか大変ですよね(-∀-;)
共感してもらえて嬉しいです。

なので、私の基本はボッチインです(笑) 最近はお友だちが増えたので、夜からでも相手になってくれる人がいるのは、ありがたいことです。

私のなかで夫を育てることは諦めましたが、のんのんさんのダンナさんが、いつかグリを上手にできるようになる日を、私も楽しみにしてます。(*´ω`*)
【 2015/02/21 (土) 】 編集
ちびりすさん♪
優しいですか?隠しきれない下心が滲み出てませんか?(笑)

でも、そうなんですよぅ!
ゲート前に少しでも早く…と思うのは、あくまで私のこだわりであって、彼自身は正直どうでも良いと思ってるので強要もできず(´Д` )

記事には書きそびれましたけど、選択肢の中にはピアリとかでランチ食べてからインって案も浮上してました(^_^;) まぁ結果的に、プラン①でお互いが平和に終わった気がします。

でも、去年の今頃を思うと、もう少しアトラクションで遊べるイメージだったんですけどね。閑散期…じゃないんですね( ノД`)…

誕生日当日は平日ということもあり、外食が難しかったので、頑張ってみました。
でも、ちびりすさんのところみたいな、素敵なお店でデートするのも憧れなんですよ♪また、良いところ見つけたら紹介してくださいね(*^^*)

※ちなみに、早速、我が家の夏休みに修善寺誘ってみてるところです(*´艸`*)
【 2015/02/21 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR