舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

年パス2年生(通算3年生)

今月は年パス更新月でした。




この一年間、かなり変化の大きかった年なので、記録的に振り返ってみたいと思います。

※とりとめもなく、ダラダラと書いております。お暇な時にどうぞ。



まずは、なんといっても

金コス☆

私の年パスイヤーは金コスと共に始まりました。

というか。若干、ワンデー期間にもかぶって並んでました。



2月に年パスを買うと決めていたのが年末。月に一回以上行くなら結局元取れるよね…と思ってたのに、彼のせいで月イチどころか、週イチペースで通うことが基本パターンになってしまいました。


キャラグッズの類いも、ほとんど買ったことがなかったのに…


30周年商戦にアッサリと負けて、カチューシャやら、なんやら、購入。
(この辺りから、私のお財布の紐は家出をし始めました…。)


ちなみに、このカチューシャ…


重みで、よくズリ落ちましたけど

その分、ミッキーが優しく気遣ってくれたのは金コス整列アルアルなのではないかと思っている(笑)



エントでも並んだし



ミラコ下でも撮れたし



ミニーちゃんも記念に一回はね♪
(風が強くて場所移動&フォトキーなしだったけど、この日をミニーちゃんにしてホントに良かった。←ミニヲタに怒られる発言)


ちなみに、夏ごろからディズニー系ブログを読み漁るようになっていて。それまでやったことのないグリーティングに初挑戦したのが金コスでした。フォトキーシステムも、どこでお願いすればイイのかドキドキしながら並んでいた記憶があります。

キャラと会話をするという所まで到達はできませんでしたが、記念に残るお写真を撮るための前準備はするようになりました。(カチューシャとかね)

途中から金コスミニーちゃんをイメージしたお洋服で整列に並ぶようになったのですが、


トドメのミッキーがやばかった☆



私が何にも言う前から「ミニーだね♪」って気づいてくれて。


カチューシャ整えてくれて。


ハイ、こうやって!ってミニーポーズを指定


金コスミキミニ(風)のできあがり♡


ハグしてバイバイ。時間にして多分平均グリ時間の1分にも満たないくらいスピーディー。でも、私の想いを先回りして汲み取ってくれるスーパーミッキーでした。
私は彼のことをNo1のグリ職人だと思っています。

私の仕事ぶりもかくあるべきだなぁ…と。OLCのホスピタリティ精神を学んだ気がしました。(おや?と思うことも時々はありますが)


実はこの頃、仕事面で非常に追い詰められていて。

業務時間(多大な残業を含む)を乗りきるだけで精一杯。
それまではどちらかというとワーカホリック気味な働き方だったんですけど、もう業務が終わったら仕事のことなんか思い出したくない!!!って精神状況でした。
普段、ストレスが溜まると食い気に走るのに、それすらも通り越して食欲落ちる始末。 今では夜食が美味しくて仕方ないのが悩みですけどね?笑


だからこそ。
余計に夢を見させてくれるディズニーの世界にドップリとハマり…。

休みと見れば舞浜に通いつめ…。


休日のダラダラとした生活からの脱却&アルコールが抜けたおかげで、一気に8㎏も痩せるという珍事件。
周囲の人々に「アイツ病気なんじゃないか」説を流す事態となりました(^_^;)


そんなことも意に介さず(一応、自分でも心配になって病院には行きました。至って健康でしたけど。笑)、舞浜通いを続け。


主な活動エリアは
プラザ&アメフロ&ロスト(今とほとんど変わらない……)

金コス整列して、トレイル&サルアミ行って、ミシカと裏テーブルとBBBを観るのが定番コース

(あれ…、これも今とほとんど変わらない…。笑)


でも、初めてトレイルに並んだ時が、初めてのループだったんですけど。


すっっっっっっごく緊張してました。

何話していいのか分からないし。
まぁ、今も事前準備がないままに挑むグリは、けっこう緊張してます。

だから。キャラクターから話を振ってくれた時は本当に嬉しかった。

おかげで、構ってもらうためのグッズを身に付ける習性がついてしまった…(((((((・・;)




それにしても、この異常なハマり方。当然、周囲の人たちには共感されません。



「仕事前にディズニーなんて元気だねぇ…。」

「ちがうんです。元気をもらいに行ってるんですよ~。」

…このやりとり。繰り返すこと数えきれず。




グリのスキルをあげようと、色んな方のブログを読んでる中で、段々とコメント投稿をしたくなってきました。ブログの内容に共感するってのもモチロンでしたけど。多分、現実世界で理解してもらえない私のディズニー欲を受け入れてくれる存在が欲しかったんだと思います。



でもな…。
どこの誰だか分からない人のコメントって警戒されないかな…。

なんて。ビビる小心者の私…(^_^;)


コメントするにしても、自分がどんな奴か分かってもらうためにも、ブログ…やってみる…?


なんて想いから。
4月にはブログ始めてました。

始めてみたら、どんな方からのコメントでも飛び上がるくらい嬉しいものだと感じました。グダグダ考えずにコメントしとけば良かったなぁ(^_^;)



そうそう。
私がディズニーに通いつめていることが職場で周知の事実となった春くらいから、後輩とのディズニーデートが定番化してきました。


一人じゃ敷居の高かったオプショナルな物にも手を出すようになってきましたね。

その手始めは

船長グリ☆


もう、これですっごいハマったのと、ミシカ終演に向けてのスパートで何回か行きました。



最近行ってないから、久々に行きた~い(о´∀`о)


せっかく船長に会うなら…ってのと、ゆくゆくのブログ開設を狙って、コンデジを買い換えたりもしました。


そんなこんなで迎えた春イベ

私の中で“春イベといえば…”な1枚。多分、一番見ていたシーン。


元々ショーパレは好きでしたし、ワンデー通いの時もリドの入れ換えに並んだり、パレードを同じポジで3回ぶっ通しで観るとかはやってましたが…。

こんなにも…。


色んな場所で…


しかも、人ひとり分のズレにもこだわってポジ取りしたのは初めてでした。



パレード系は、もう少し穏やかな気持ちで観ることができるんですけどね(^_^;)


この春イベ期間中くらいから、ブログを通じてだったり、地蔵中にお声かけいただいたり…で、D友さんができはじめました。



ファンタスティックレビューにも誘ってもらったし♪


シェフミデビューもしたし♡



変な遊び方も覚えた☆(私のグリの方向性がおかしなことになったのは、マユちゃんのせいだと思う。←)



載せきれませんが、夏以降も新たな出会いが引き続いていて、ますますディズニー生活が充実してます。みんな大好き♡いつも、ありがとう
ヽ(≧▽≦)ノ


5月にはお誕生日もあって、インに付き合ってもらったりもしました。

私の中で、
お誕生日は一斉一代のチャンス☆

ミッキーからチュウの嵐をもらうべく意気込んだ2日間。


祈り(…と、前準備)が通じて♡



チュウ3連発(*´艸`*)♥♥♥
(お写真も大きめでお届けしています。笑)


変なことばっかりしてるせいか、いまだにキャラからのチュウハードルが高い私としては、ここで正面チュウをもらえたのは快挙です。


初めてのズンにも足を踏み入れることができました。

今では一人でなんでも行けちゃう心境ですけど、私の色んな初めてを手助けしてくれた後輩には本当に感謝です。


そんなこんなしてたら、少しずつグリでキャラとのお話もできるようになってきました。

ショーが雨キャンになったのをなぐさめてもらったり


お天気の回復をお祈りしたり


チュウ率も、わずかながら向上…?


↑ なんとなく、お気に入りショット(笑)



キャラクターのお誕生日お祝いするということも、初めて挑戦しました。なんならキャラにお手紙渡すこと自体が初めてだったのに、加減を知らない力の入れよう…。


フリグリも、段々とできるようになりました。



そして。
春が終わると…


大好きな夏イベ♡

毎年びしょ濡れ全力参加だったのに。
ブログを始めたおかげで、撮影欲が止められず。

防水カメラをご購入。


なのに、いつも使ってるコンデジの方が写りが良いもんだから、ついつい取り出して水没させる…( ノД`)…
その説は、ご心配いただいたり、アドバイスをいただいたりしました。ありがとうございます。なお、いまだに不調を引きずっていて、最近カメラを買い換えたくてしかたありません。




あ…。そうそう。

夏イベ前に

彼にあってきました♡



とっても優しくて可愛いこの子に心奪われ…。


少しずつ溜まってきていたランドでのグリーティング欲が爆発


雅涼群舞のドナちゃんコスがドンピシャリでリピ決定だったこともあり。


まんまとランドの年パスを購入

(主にミトミ通いにしか使ってませんが…。)





私のグリの方向性が確立してた夏でもありました。





そして、やってきたミシカ終演。







夏くらいから本格的にムービーを撮りためて、ひたすらドナルドで繋ぐミシカムービー編集をするのが目標だったんですけど…。
いまだ手付かず(。>д<)

このために、夏のボーナスで10万円するムービーを買ったんですけどねぇ…(^_^;) ホントにやるのかしら…???

いよいよ、お財布の紐が私の手元から失踪した時期でもあります。(笑)


でも、このムービーは私のグリ風景を収めるために、日々活躍しております。うん。良い買い物をした…と思う。(;・ω・)



時期は前後しますが、
ミシカ本に


二人のスペシャルサインをもらえたのは、本当に良い思い出ヽ( ;∀;)ノ


あと、イベントの狭間でトライしたアメフロ整列。

わずか二組前でお帰り遊ばされたローソン様(;_;)

会えないと思うと想いが募る今日この頃…。(元々、コスはそんなに好みじゃない…。)いつか会える日が来るだろうか…。



続いてやってきた秋イベ

そもそも…

私に年パス買いを決意させたのは…


彼だったんですけど(そのわりに、海単でしたけど…。)

ランドのパレードはそこそこに…


海に通いつめてました。


だって、ポジ取りがEIN式なんだもん…(。>д<)


頑張ったよ~。( ;∀;)



…でも。


どちらかというと。


骨を見てたり


裏を見てたりしてた方が好きだったかも(*´艸`*)笑



冬イベは…





触れあい中心に頑張りました。

いや…、あんまり頑張ってないかな。


なんせ。


人生初のお泊まりディズニーにして、初バケパ!!! (しかもBBBグリ♡)



これで、かなり達成感があって。
しばらくイン欲が落ちてました。



なので、


やっぱり裏とか見ちゃう(*´艸`*)


あと、

クリスマス限定コスのキャラを目指してグリ通いもしました。

このコスに執着するという自分の中の変化に、なんだか感動してしまいました。自分のことなのに(^_^;)


ミッキーのお誕生日もお祝いしました。


一年前のミキ誕は、ディズニー側から何かサプライズがあるんじゃないかと思ってインしてたんですよね。

でも、受け身じゃなくて。自分からディズニーの世界観をつくるお手伝いをしたいという風に、体質(←)が、変わってきたのだと思います。


もれなく下心とセットですけど(^_^;)


調子こいて…

紙の切れはしを使ってでもおかわり貰いに行っちゃうけど…(笑)



あと、なんといっても。

この時期の思い出深い出来事といえば…


ドナルドとの正面チュウ♡

ようやくもらえて、幸せの絶頂期♪


これで、大体の欲は網羅できたんじゃないかしら。







年明けからは


初めてのお正月イベントを観たり


オラフグリしてたり(笑)




ミニーちゃんに一時間半も並んでみたり(←



バレンタインカードを渡したりしてたら


なんだか、あっという間に一年が過ぎてました。



すごーく、密度が濃くて
新しい発見や出会いや変化があって


とっても幸せな一年間でした。


なので、迷うことなく年パス更新。


正直、家計には打撃だけど。
(なので、わずか数日でもインしない期間は先伸ばしで購入。)

今の私にはなくてはならない存在となっているディズニータイム。



これからの一年もお世話になります。








ちなみに…。
夏にはランドの年パスが切れるのですが。


その時点で共通年パスを買うのではないかと思っています。

そうすると、年パス切り替え何年目とか数えにくくなるし。あんまり系統立てた作業が不得意でもあるので、こうやって振り替えるのも今回限りかなぁ…なんて思ってます。

二年目からは、新鮮味も落ちるかもしれないし…。


でもね…。


まだまだ、やってない事がたくさんあるのです。


キャラダイは制覇してないし。
パフェは作ってないし。
アーリーグリ二日連続突撃とかしたいし。



あと……


海外ディズニー…???(*´艸`*)





あぁ。二年目も欲が止まらない。(笑)
スポンサーサイト
【 2015/02/24 (火) 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(8)
すごい!!
一気に書き上げたねー♪
すごい濃い一年だったんだね(≧∇≦)

私もディズニーにかなり救われてる人間だから、色々気持ちわかるー(((o(*゚▽゚*)o)))
わかったつもりなだけかもしれないけど、すごく共感した♪

金コス、こんなにもたくさん写真撮ってたんだねー(((o(*゚▽゚*)o)))
知らなかった❤︎
ミニーちゃんになりきってるのえさんもかわいい❤︎

私もパフェ作りたい!!(笑)
海外も憧れるなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また、時間合えば私ともインしてね♪
のえさんと楽しいグリしたい❤︎
【 2015/02/24 (火) 】 編集
おぉーー!
すごいねぇ。
振り返るのって楽しいけど、私マメじゃないからなぁ(笑)

のえさんの振り返りに私の写真も入ってて嬉しい(*>ω<*)♡
細かくコメントしたいけど、長くなるので。
とりあえず言いたいのは。
船長一緒に行きたいなぁ♡♡♡
一度行ったきりなんだよね。
そして船長グリしてるのえさんをフォトキーしたい!笑

キャラダイもハマると楽しいよねヽ(。>▽<。)ノ
諭吉が飛んでいくけどさ(笑)
最近ズンしか行ってないから、シェフにそろそろ行きたいなー。

お泊まりディズニーを、D友としたいから私ともお願いヽ(〃v〃)ノ


またのえさんとがっつりインしたいので、おヒマな日は宜しく!
まずはBBBループ!!!そしてデイジーから指クルクルされよー♡
【 2015/02/24 (火) 】 編集
こんばんは!
大長編なのに一気に読んじゃいました♡笑
思い出盛り沢山のとっても素敵な一年だったんですね(人´ω`*)

そして勝手ながら共感するところもすごく多くて…

私もグリデビューは本当に緊張しました!
(今でも毎回ド緊張ですが。)

まだまだ修行中の身なので、私も色んな方のブログを読み漁りながらグリレベルを上げたいと思います(/∀\*)
早くのえさんのように自分のグリスタイルを確立したいです♡笑

ブログを始めたきっかけも…
まさに私も同じようなことを考えてました。
コメントのこととか…いろいろ考えちゃいますよね!笑

なんだかこのままだとまた長々と書いてしまいそうなんで(>_<)
最後にこれだけ!

ミッキーにヨシヨシして慰められてるのめっちゃ羨ましいです!!!(:.;゚;Д;゚;.:)
(あとやっぱり私もミッキーに侍らされたいです♡笑)
【 2015/02/24 (火) 】 編集
ステ子さん♪
一気に書き上げたよ~。夜中のファミレスで2時間没頭してたら、パンケーキの上のアイスが溶けてた(^_^;)

…え?夜中にパンケーキ?(笑)

濃厚な1年でした。もちろんステ子さんとの出会いも含めてね。
ステ子さんの「ディズニー行かなきゃやってらんない」って記事を読む度に(そんな表現はしてないか…(^^;)))、私も分かる分かる~って思ってるよ。私たち、かなりディズニーに救われてるよね。こんな風に気持ちを共有できるお友だちができたことも、嬉しいものだと一年だった(*^^*) お互い平日休みがあるし、また一緒にあそんでね~♪(3、4月のイン率は下がるけど…)

あ、そうそう。金コス並んでたのよ(*´艸`*)ブログ始める前だったし、でも記録に残しておきたくて。このまとめは金コスのために書いたようなものかも(笑)
【 2015/02/25 (水) 】 編集
あんちゃん♪
あんちゃんは、かなり初期に出会えたブロガーさんだったからね。(多分、3人目じゃないかな?) 載せずにはいられなかったよ(*´∀`)

船長ね!行こう行こう!!!
ちなみに、私…船長には面白いことしないよ?(笑)だってイケメンなんだも~ん(*´艸`*) でもフォトキーはして♡←
(もちろん、私もするよ!!!)

キャラダイにしろ、お泊まりにしろ、諭吉が飛んでくことがしたくてしかたないよ~(´д`)

ま、まずはBBBね!くるくる狙い♡(笑)
【 2015/02/25 (水) 】 編集
akiさん♪
どれもこれも思い出深すぎて…コンパクトにできませんでした。(^_^;)
すっげー長いのに一気読みしてくれて、ありがとうございます(笑)

本当に素敵な一年でした。akiさんにも会えましたしね♪超絶な人見知りなもんで、私もはじめましての人には、なかなかお喋りできないんですけど、そのうちakiさんとも濃厚な会話ができるようになれたら嬉しいです♥笑

コメント投稿のこととか、同じこと考えてたんですか~?なんか親近感(*´艸`*)笑
グリもそうですけど、コメントも緊張しますよね。


…なんて書いてると、私も長々しちゃいそうなので。



最後にひとつ。


ミッキーの頭のぽんぽんは、ヤバイです!!!!!!(●≧艸≦)
※最初のハグを我慢して、両手を顔に持っていくことで、ファーストコンタクトで触れる場所を頭以外につくらなかったことが勝因だと思ってる。(笑)




あと、BBBグリしてください(笑)
【 2015/02/25 (水) 】 編集
改めて、年パス更新(ですね♪)おめでとうございます。
そっか、のえさんは、つい先日までドナルドとチップトデールの年パスだったんですね。久々に見て懐かしくてうれしくなりました(^^)

そして…。
今回のパスポートも、単パスにされたのですね☆
い~なぁ~。

年パス購入からの振り返り、良いですねっ!
30周年ミニーカチューシャ写真に
「こ、これも持ってたのですね(゜o゜)」
驚きつつ読み進めました。
すごく素敵な出会いや楽しみが伝わってきて
朝の混み混み電車のイライラ時間が、マスクの下で
ニヤニヤ時間になりました♪
ありがとうございます。

チップとデールじゃないブログの方に、こんなに共感したり
見るのが楽しくなるブログに出会えてよかったです♪
なかなかタイミング、合わないですがまたご一緒出来る日を
楽しみにしています。

お金がどんどんなくなっていくのが、曲者ですが…。
まだまだやりたい事たくさんありますよね。
個人的には、のえさんがパフェ作ってもらうのを見てみたいです。

ところで三島の思い出ってなんですか~(^_^)
気になります♡
【 2015/02/26 (木) 】 編集
ちびりすさん♪
はい。年パス更新(です♪)しました。ありがとうございます(*^^*)

以前お話しした通り、シーの更新は単パスです。さて、夏はどうしましょうね?(笑)


金コスグリが私のディズニー生活を一変させましたからねぇ。ちなみにカチューシャだけじゃないですよ?30周年帽子型のパッチンピンもありますからね(*´艸`*)笑

ちびりすさんには、いつも暖かいコメントをいただいて、ブログ更新のモチベーションになってますし、実際にお会いできて嬉しかったです♡

なかなかガッツリ1日インをしないので(^_^;) しばらく会えてませんが…。井ノ原くんも紹介したいし(…って、舞台を観るだけですけどね。) またご一緒したいです~。


パフェ…。やりたいですけど。
ド緊張して何にもできない気がします(^_^;)
あ!ルアウとかどうですか?お互いの利害は一致しそう(笑)
また、近々ご連絡します~☆


三島の思いでは、その時にでも♡笑
【 2015/02/26 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR