舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

買っちゃった・・・♡

テーブル全体
この写真は、関係あるような、ないような…。


何を買ったのって、

外付けHDD~☆
HDD.jpg

ディズニーって、キャラたちの
チョットしたしぐさが可愛くて 可愛くて

どうしても一瞬を逃したくないもんだから

動画から卒業できない私…


とりあえず全部 撮っておいて
あとから決定的瞬間を血眼になって探す(邪道・・・)

でも、ブログに載せるほどじゃないけど

チョイチョイ 捨てきれない動画が量産される日々。

いい加減、データの保管先に困ってきた。


迷ってたけど買ってしまいました。
ウフフ~ (*´艸`*)

でも3~5年位で壊れる(それ以前もリスクは当然)可能性があるということなので、
クラウドサービスの併用なども検討はしているのだけれど。

とりあえず、ブッ込んでおける安心感。
帰ったら、データを放りこんで、次のインに備えてSDカードをまっさらにできるお手軽感。

あ、なんだか身軽になった気分。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
※こうして整理できていないデータを溜めこんでいく自分が容易に想像できますがネ
 ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


そもそも、船長さんグリに備えて、デジカメを新しく購入した私。
DCズーム

まぁ~、このコが優秀で♪
24倍ズームでテーブル船長さんもちゃんと認識できるし
船長さん☆
なにやら、モード設定では、連写機能やら、ISOとやら、ホワイトバランスとやらを自分好みに調節できるらしい。

うん。いじってみたけど
オートが一番キレイっていうオチ。

でも、簡易モードで、「色鮮やかめ」とか、「明るさの程度」とかを多少は設定できて。
私の好きな、パッキリした色味の写真よりになったりするから スゲー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ちなみに、それまで使っていたデジカメと比較すると
こんな感じ。
DC表比較
DC幅比較

機能が詰まっているだけに、コンデジと標榜する割には大きいし、重さもそれなり。
でも、動画もそれなりにキレイに撮れるし。
カメラとビデオを2個持ち歩くよりは、身軽でいいかも。

でもな~。
一眼の夢も捨てきれないんだよな~。
スポンサーサイト
【 2014/05/14 (水) 】 徒然 | TB(0) | CM(2)
一眼は良いですぜ~(悪魔の囁きw)
わたしも高性能コンデジ持ってるー!SONYのなんだけど。
でも、一眼買ったら全く使わなくなっちゃった(´・ω・`)
まだ買って2年くらいなんですけどね。。
使い道どうしよう…って思ってます。。。

わたしも早く船長グリ行きたいな~♬
でも、たぶんイベントないときになりそうです(^。^;)
のえさんはミシカとズミックどっちにしましたか??
【 2014/05/15 (木) 】 編集
マユミさん♪
やっぱり良いのか、
一眼。

グラグラグラ(揺れる心 笑)


私も船長さんグリは春イベ前でした。次は夏イベ前に行こうともくろんでます。やっぱり2時間半拘束されますからね〜。

回るプランニングの関係でズミックを選びました。あんまりズミックに興味がなくて、タワテラ優先しちゃったから、ほぼ終盤しか見れてないけど、リドよりも目線の高さ分ミッキーが近くて良いと思います。

でも、撮影したりキャラへアピール(!)する目的なら、ミシカの方が良いと思っているので(もともとミシカ狙いだったのに都合の良い時間がなかったの)
次はミシカ行きます!終わっちゃうし。

でも、ショーを楽しみたいならミシカは上陸タイムは寂しいかもしれないですね〜。
私は上陸のないミッキーに少しでも近づきたいという目的だから良いけど。
【 2014/05/15 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR