舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

バースデーカード

~私 誕生祭 その⑥~


バースデーカードです。

ただのバースデーカードではありません。

音楽が流れるバースデーカードです。


もともとは3月にイナちゃんのお誕生日グリを盛り上げようと購入したんですけど、ちょいと不発だったので。春の期間中いろいろトライしてました。

ええ。4月とかはこのカードを使うことが目的になってて、誰宛でもない謎のバースデーカードと化してましたけどね。

月日が経ったら、 程よく自分の誕生日にも被ってきたので、この際 私のお誕生日のためのグリってことでまとめちゃいます。笑



このテの遊ぶ系グリといえば、やっぱりグーフィーです。

「お誕生日カードにサインを書いて」とカードを開くと……



突然鳴り出す『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』(カードを開くと音楽が流れるタイプ)


あっひょ~?

と、驚く父さん。



ちなみにこの音楽、ちょっとロック調でかなりノリが良いんです。



そうしたらグーフィー



おどる!
(ハピバースデートゥユー♪)


躍る!!!
(ハピバースデートゥユー♪)


躍るーーー!!!
(ハピバースデー♪ ディア ♪ンフフフ~♪)


最終的には


くるっとターンを決めて
(ハピバーースデーーー♪)


どや顔!
( トゥユー♪)

からの



キメポ!

「おぉ~!カッコイイ~♪」
(゚∀゚ノノ゙ パチ パチ パチ パチ




………と思ったら




続けて流れる2ターン目!!!

これ2回流れて終わるんです。笑



なので…


また踊る!


……んだけど、



このままじゃ、サインが書けないよー!カードを閉じてー。



って途中で閉じられちゃった。笑



でもさ、

結局サインを書くためにはカードを開かなきゃいけないから…


またしても流れる音楽。

そんでもってカードを閉じるグーフィー。笑


「もう、踊らなくていいからサイン書いて!!!」ってお願いしたら


やっとこサイン。


でも、足腰がプルプルしてるの!(●´艸`)ヾ



あっひょ~!
音楽を聴くと踊りたくなっちゃうんだよ~



と、勝手に動き出す体を圧し殺してのサイン。



のけぞりながらフィニッシュ!!!



ふぅ~。



疲れたよぉ~…


と疲労困憊の父さんでしたが、


最後にはハグでお別れ。
さすが、サービス精神に満ちてる♡





続きましてのドナルド

「サイン書いて♡」ってカードを開けたら( = 音楽を流したら)






お尻をフリフリしてリズム取ってる~(●≧艸≦)♡



で、グーフィーみたく2回目でカードは閉じなくて。笑

リズムに乗りながらサインを書き書きφ(..)♪



その間に音楽は鳴りおわっちゃったんですけど、

サインを書いたあとにドナルドったら


カードの盛り上がったところを
ポチポチ押すの(*´艸`*)


えへへ~♡
音楽ならすのはソコじゃないのよ~(●´艸`)ヾ


「これね、一回閉じてから開くと鳴るの♪」ってやってみせたら


あ!流れたじょ!!!


で、


踊る!!!

もう、グリスペースを駆け回って踊ってくれました~(●≧艸≦)



のえちゃん、カモン!



2人で イェイ♪ イェイ♪


からの…


お写真撮影(*´∀`)



躍動感あるぅ~(ノ´∀`*)笑



サインを書いてもらったカードを回収しにドラム缶に戻ると



ドナルドから『それ、閉じて』


ハイ、開いて!

で、



おどる!



踊る!




タ~~~ン!!!


こんなに踊ってくれてありがとう。
ヽ(≧▽≦)ノ
素敵なターンを見届けてバイバイしました。



ミニーちゃんは特に突飛なことはしません。笑



順当にバースデーメダルに気づいてくれて


おめでとーってしてくれて


サイン書いて♪って拡げてみたら



まぁっ!

音楽が流れてきたわ!



♪ハピバースデートゥユー♪



お誕生日おめでとう♪


で、
サインをもらったんですけどね。


ミニーちゃんの場合…



ここにミッキーがいるわぁ♡



ステキねぇ♡



じぃぃぃぃい~♥♥♥


最終的にミッキーの話で終わる件。笑



あ、そうそう。
この時、不用意にもミニヲタのお友だちの前で

ギューッと抱きついてお写真撮ってたんですけどね。


ムービーの中に、
イナちゃんの「いいなぁ いいなぁ」って声が入り込んでて、めっちゃウケました。




最後にスタァヽ(≧▽≦)ノ


バースデーメダルにチュウ♡でお出迎え(о´∀`о)


「そうなの。お誕生日なの。お誕生日カード持ってきたから、これにサイン書いて~!」

まかせてよ!

と快く請け負ってくれたので、
サイン台でカードを拡げると…



あれ?何か聞こえてくる…

って
してくれたんですけど、

どうやら音源が分からなかったようで、普通にサインを書き出そうとしたミッキー。


ここで、キャプさんのナイスアシスト!

「なんだかロック調なんだねー。」
ってカードをのぞき込んでくれる!



あっっっ!


ココから流れてたんだ!



なぁ~んだ☆


そうと分かれば、ミッキーもノリノリ♪



ひと踊りしてサイン台に近づく(*´艸`*)


サイン中も、お尻を振ったりなんかして!!! (●≧艸≦)


サインが書き終わったら


また、ノリノリで踊り出す!



踊る!!!


躍るーーーーー!!!


って、まあ実際のところは、グーフィーやドナルド程じゃなく、ステップ踏みながら撮影ポイントまで移動してくれた感じです。



ミッキーと一緒にワキワキ♡


このまま撮るかなー?と思ったけど



ポーズは普通。笑



ちなみに、お家カメラは安定の密着アップ。


そのまま



ぎゅ~~~~!!!!!!!!!
写真の違いが分かりにくいですね。笑



いやぁ~たくさん遊んでもらいました(*´∀`)

実はミッキーとドナルドは2回トライしてたり、ホセにもサイン書いてもらったり、カードは2枚目があったり、1枚目の時に保護シートをはずし忘れてサインをもらったからサインが滲んじゃったりしたんですけど(笑)、ただでさえ長いので割愛。


カードは、こんな具合になりました。
(*´艸`*)




私 誕生祭も いよいよ終盤。

最後は、私の欲をかなえる編。(笑)
スポンサーサイト
【 2015/07/12 (日) 】 おたんじょうび | TB(0) | CM(4)
え…。

人様の誕生日に欲ダダ漏れでごめん(笑)
【 2015/07/11 (土) 】 編集
イナちゃん♪
欲って漏れ出ちゃうよね♪

安心して!これがドナルドで逆のことされたら、イナちゃんのどんな記念日であろうと「ずるーい!」って言ってる自信がある。笑
【 2015/07/11 (土) 】 編集
師匠(T . T)
実は弟子もつい先日、何度目か忘れそうなくらいのバースデーを迎えましてσ(^_^;)…。
これからでもドナルドにバースデーアピールは有効でしょうか?それとも時間切れでしょうか?近日イン予定でして、もし図々しくなければ、愛するドナルドに一言言ってみても構わんでしょうか?欲剥き出しは、やはりマズいですかね?😅
御教授よろしくお願い致しますm(_ _)m!
【 2015/07/12 (日) 】 編集
弟子さん♪
お誕生日を迎えられたんですね~(*´∀`) おめでとうございます♪

何度迎えてもお誕生日は嬉しいものですよね♪身体の経年変化はちょっと…とは思うものの(笑)、またひとつ人生が豊かになったと思えるように一年を過ごすことが私の信条です。
(できてるかどうかは別問題です。笑)

人生、楽しんでなんぼです。
生活が破綻したり、人様に迷惑をかけない限りにおいては、欲は出していった方が良い!!! というのも私の信条です。すでに次のコメントでも決意されてましたけど、ぜひぜひドナルドにお誕生日アピールしてきてくださーいヽ(≧▽≦)ノ
【 2015/07/13 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR