舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

最近の散財記録


最寄り駅の近くに大型家電量販店ができてウホウホしてます♡


なんだか最近、某ミキヲタのお友達から一眼レフの購入を勧められるんです。

まぁ、私も興味がない訳じゃないんでオススメのカメラ情報を聞くことはやぶさかではありません。


ただねぇ~。
先立つものがねぇ~。


そして、何かにハマるとズブズブ底無し沼に陥りがちな自分の性格も知っているので(ディズニーがまさに典型。)あんなに奥の深い世界ヤバすぎる…とあえて敬遠してたんです。


そしたら先日、ミトミに行ったときに某ミキヲタちゃんが「私のカメラを貸すから撮ってみたら?」とミッキーの一眼ワンショを 強要 勧められまして。


せっかくなので、お借りしました。

やっぱり実際に使ったことないからコンデジと何がどう違うのか体感できてなくて二の足を踏むってのが大きかったし。


ミッキーにも「お友だちが一眼でミッキーを撮るとすごくカッコイイよって 強要 勧めてくるから、ちょっと借りて撮ってみるね。」と声をかけてワンショ撮影。


「生まれて初めての一眼撮影だから、格好いいポーズをお願いします!」←技術のなさをミッキーのポテンシャルで補おうとするやつ。


ってお願いしてみたところ。


こんな感じのポーズ

いつもはトリミングしまくりなんですけど、今回はそのまま載せてみます。せっかくなんで。



この時のですねー。
ミッキーの右肘がですねー。

カッコつけたいのに、肘をかけるにはでっぱりが少なかったようで、なんとも所在なさげにしてたんですよねー(●´艸`)ヾ
“あ、肘どこに置こっかな…”みたいな。


それが、可愛くて可愛くて♥


え?一眼の感想ですか?
ぶっちゃけ、

よく分からない( ・∇・)

ごめんねミキヲタちゃん。


あ、でも。
なんか全体的にザラザラしてなくてキレイなような気がする。


ちなみに2ループ目も一眼を 強要 勧められたので…。




アップ目で(*´艸`*)



と、まあ。

某ミキちゃんのご厚意に乗っかってみましけれど。



いわゆる構図センス?ってやつが皆無なことが分かった( ;∀;)


うーん。グリ写真の出来に、あんまり興味がないのもあるかも。
何故なら、ミッキー達とお話したり、くっついたりするための口実だから。笑

どちらかというとショーパレがどんな風になるのなぁ…という想いはあります。




それにしてもですね。

今は絶賛夏イベ中な訳ですよ。



あのふざけた放水の中で、躍り狂いながら、それでもキャラクターのカワイイ瞬間は撮っておきたい♪という欲張りな私が選んだ結論はといえとですね。






じゃじゃん♥






防水ムービー♪♪♪

すでにムービー持っているのに(^^;



でも、これでカメラ丸出しでも水浴びに全力参戦できるーヽ(≧▽≦)ノ


残りの夏も楽しみだぜーヽ(≧▽≦)ノ





ちなみに…。



この防水ムービーがデビューする日に、船長グリも申し込んだんですね。


そうすると、とうぜん画質の良い方で撮りたくなりますよね。



……結果。





こうなる。(爆)


ムービー2台持ち歩くとか。

アホか( ;∀;)



誰か、私の荷物を軽くする方法を教えてください( ノД`)…

ワンデー時代、ウェストポーチ1個だけで夏イベ参戦していたのが嘘のようだ。




という訳で(?)

私の一眼への道のりは、まだまだ果てしないのでした♡


某みきちゃん。
あの時は色々ありがとー♪

決断は、もうちょい寝かせるわ。




せっかくなので、イン☆デビューした防水ムービーくんから動画でもアップしてみようかな(●´艸`)ヾ

[広告 ] VPS



早くこれでキャラ同士のワチャワチャが撮りた~い(*´∀`)♡
スポンサーサイト
【 2015/07/24 (金) 】 徒然 | TB(0) | CM(12)
おー!!
買ったのかぁ!!!
私とりあえず防水のコンデジ買おうかすごく悩んでまーす。
昨日電器屋で少し見たけど、なんで意外と買える値段なのでしょうか?
とりあえず今夏はあんまりインできないから、来年買おうかなぁ。
私もビデオカメラすごく欲しいんだよなぁ。。。
冬ボの使い途が既に決まってて困ってます←
【 2015/07/24 (金) 】 編集
こらこら!
何この突っ込み待ちみたいな記事!
最終的に「某みきちゃん」って匿名性を失ってるあたりが計算しつくされててやらしいわ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

よーし!
今度テーブル観よう。
のえちゃんのSD+ザッくんで撮ってみてよ。
天気のいい日は卯吉の起毛が一本一本キレイに撮れるから!

突っ込みどころが多くて面倒だから敢えて突っ込まないけど、もっと可愛い名前を考えてよ!
ザッくんじゃやだー!
【 2015/07/24 (金) 】 編集
いいなぁ~(*´∀`*)
ムービー買ったの、去年ですよね…。
今年は防水ムービー(^^)
私も先日、この持ちやすそうなムービーに気になってたんですよね。
でも持ってるから買えないし、触れなかったんです。
今度、じっくり見せてくださいっ♪

初撮りがデールのおしりフリフリ(^^)

私もムービーもカメラも買い替えたいです!
一眼に関しては、全く技術がないくせに今より
良いカメラでおまかせしたいと言うダメな考えですが…^^;

のえさんのお買い物に便乗して、衝動買いしたいです。

手荷物が多くなって、ホントどうしたらいいんでしょうね…。

ミニーのくつ裏(*>艸<)
【 2015/07/24 (金) 】 編集
あんちゃん♪
買っちゃったー(●≧艸≦)♡
だってバナナはバージ登場のところから撮りたいし、群舞は後方の席から狙うことだってあるだろうし。とにかくズームが必要だったんだもーん。

コンデジも目の前を撮るなら悪くないよ。バナナのガールズたちはポジによってはかなり近づいてくれるしね。案外買えちゃう値段設定だから困るけど(笑)、ちゃんとした撮影とは別に割りきって遊び道具として持ってるのもいいかもよ?←止めない奴。笑

【 2015/07/24 (金) 】 編集
みきちゃん♪
そーよー!
みきちゃん待ちなんだから、ちゃんと突っ込んでよぅ!!!
ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

そんでもって、今度はテーブルをオススメされたか。あ、でもそうね。自分のSDでデータは見てみたい(*´∀`) ただし夏のボーナスは防水に流れたから、カメラにかけるとしたら冬以降ですがね(・∇・)

もう、ザッくんでいいじゃん。
みきちゃんのブログでも馴染んでることだし(艸*>3<*)∵
そんなに名前を変えたいなら、アムロかシャアの二択でどう?
あ、ジオンも加えて三択でもいいよ♡
【 2015/07/25 (土) 】 編集
ねぇ!!!
ガンダムシリーズでまとめようとするのやめてくれる!?
他にもっとかわいいのあるでしょ!
ちゃんと私が納得できるやつ、のえちゃんが考えてよ!
【 2015/07/25 (土) 】 編集
ちびりすさん♪
そうなんです。買っちゃいました(о´∀`о)
夏イベは細かいこと気にしないでバシャバシャ水浴びしたいので、まだ一回しか使ってないけど満足です。夏の間、持ち歩いてるのでぜひぜひ触ってみてください。そして、NEWカメラ&ムービーお買い上げしちゃってください。笑

でも、去年ちびりすさんにアドバイスもらったように防水機能と画質の両方を兼ね備えるのは難しかったので、やっぱり使い分けが必要になりますね。
ってことは荷物も増えるんですよねぇ(つД`)

ミニーのクツの裏…。可愛いことになってますよ。笑
【 2015/07/25 (土) 】 編集
みきちゃん♪
(ノ´∀`*)ガンダムじゃだめかぁ~。笑

でもね、1日考えてみたけどさ
「ミッキー専用ザク」以上にハマるのが思い付かないよ!
いいじゃない。夢があるじゃない。
カメラモビルスーツに乗り込んで、中でミッキーが操縦してるかもしんないよ?

もはや、夢っつーか妄想の域になってきたけどな…。笑
【 2015/07/26 (日) 】 編集
のえちゃん。
カメラモビルスーツに乗り込んたミッキーが操縦…(*゚ 艸゚*)



ザッくん採用!!!

だけどさぁ。
ザッくんをミッキーに操縦させたらミニーちゃんばっかり撮るんじゃない?
そこは大丈夫なの?
【 2015/07/26 (日) 】 編集
みきちゃん♪
あ…(* ゜艸゜))

みきちゃんのSDいっぱいにミニーちゃんの写真が量産…。


ウケるんだけど(ノ´∀`*)

だ、だ、だ、大丈夫だよ。
ミッキー、自分のことも大好きだもん。どのみちショー中は自分も出てるからカメラにライドできないし、ミニーちゃんは自分の肉眼で見てるんだよ。
カメラモビルスーツはオート操縦!


…ってことは、ミッキーにオートで操縦されてるのか、みきちゃん。
(艸*>3<*)∵
【 2015/07/26 (日) 】 編集
うーーーん…
SDいっぱいにミニーちゃんでもかわいいけどさぁ…。
のえちゃんには言った事ないと思うんだけど、ここだけの話。
私、実はミキヲタなんだよね。
隠してるつもりはなかったんだけど、ごめん。


それにしてもオートのカメラモビルスーツ…。

ミッキー乗ってないのかYO!!!

ミッキーがライドしてると思って命名したのにさ!
【 2015/07/26 (日) 】 編集
知ってるYO!
……あ。

思わず名前より先に突っ込んじゃったYO


<strong>純正ミキヲタなみきちゃん♪</strong>

だって、ミッキーが出てるショーなのにミッキーがカメラ操縦してたらおかしなことになるでしょーが。
ミッキーは世界に一人なんだから。

分身の術でも使ってるなら話は別だがな。するってーと、ミッキーは魔法の他にも忍術も使えるのでござるな♡ニンニン

って訳で、ちゃんとミッキーはショー終わりにライドしてる(はず)だから大丈夫!
ハイ、ザッくんで決定~!!!
o(*・ω・)ノ


みきちゃん…。
みきワールド炸裂で、コメント欄がどんどんカオスなことになっていくYO!笑
【 2015/07/27 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR