舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ディズニー以外のちょっと真面目な話



雲ひとつ無くて、まぶしいくらいの良いお天気。


70年前の広島と長崎も、こんな天気だったのだろうか。


原爆投下の場所の選び方には天気も関係していたらしい。


一瞬前まで、あんな恐ろしいものが自分の頭上に降り注ぐだなんて思ってもいずに「あ~、いい天気だなぁ~。暑いなぁ~。」とか思ってたのかな。今日の私みたいに。

あ、写真は今日のではないですけど。




今年も私の職場からは被曝地に代表派遣をして、命の尊さを感じながら二度と戦争も核兵器の使用も許さないという思いを新たにする季節がやってきました。




美味しいごはんを食べるのも



お買い物をするのも








大好きな彼らに会いに行くのも



大好きなお酒を飲めるのも




明日のことを心配しないで、
ちゃんと朝が迎えられて
ちゃんと働けて
ちゃんと遊びに行けるから



核産業や軍事産業に頼らなくたって人類はちゃんと発展できる。



地球の裏側にいる人たちにも想像力を働かせる力が私たちにはあるはずだもの。






平和ボケな日本でいいじゃない。


どうか…


国の力によって悲しい思いをする人が一人も生まれることがありませんように。


夏は遊びに忙しいですけど、自分や大切な人たちの生活を守るためにもやるべきことがたくさん。


体力をつけながら、この夏も乗りきりたいと思います。




完全なる一方通行な自己満記事にお付き合いいただいた方がいたらありがとうございます。
【 2015/08/09 (日) 】 徒然 | TB(0) | CM(2)
全くの同感です。
私も空を見上げて、師匠と同じことを思っていました。
どうか全ての人が、国家というものに左右されずに人生を全うできる世の中でありますように。
その為にできることは何か、考え続けていくことが私達の務めだと思います。

いや〜、やっぱり師匠と弟子は
強い絆で結ばれてるんですね❤️
うふ。
【 2015/08/10 (月) 】 編集
弟子さん♪
おぉ~(;o;)
弟子さんも同じことを感じてらしたんですね!!!
感動です!!!

キナ臭い情勢をみるにつけ、どっかの偉いさんのさじ加減で私たちの人生が台無しにされることかありませんように…という想いがつのるばかりです。

って、このへんを語り出すと歯止めが聞かなくなるので自重しますが(^_^;)

なんにせよ、悲しい歴史を繰り返すことなく、10年先もお気楽に舞浜インのことを考えていられる日本でありますように。……ちょっと違うか。笑


弟子さんとの絆、しかと感じさせていただきました♥うふ。
【 2015/08/10 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR