舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

バナナの思い出 【長すぎて飽きちゃったらゴメンナサイ】~前編~

夏の思い出、小分けにすると書ききれないので一気に行きます。スクロール長いよ!ついでに画像データが不足してるからこれまでの再掲も多いよ!あと、関連のお友達のブログに勝手にリンクとか貼ってます。載せてるお写真含めて支障があったらご一報くださいまし。


【1バナナ

夏イベ初日参戦!

午前中は群舞&トゥーンミニー(雨キャンだったけど。泣)に寄ってきたから午後から。
まずはリドアイル。


リドハーバー向かって左側。段差二列目をゲット。ドナルドも観れるし、ミッキーの下船の時に船の支柱を身体を捻って避けるってゆー、とってもお気に入りの仕草を見られるなかなかの良ポジ♥

とりあえず寒かった。
安定の初日雨。

でも夏イベは多少の雨なら開催してくれるところがサイコー(^w^)
でもでも!風邪引くこと請け合いのお天気だからね。カッパ着ましたよ、不本意だけど。




【2バナナ
最前は空かなかったので、それならば敵情視察…とばかりにミキ広に移動。4~5列目?だったかな?

びっくりするくらい撮影してない。
そりゃそうだ。こんな距離からじゃ無理だもん(ヾノ・∀・`)
※当時はコンデジで5倍ズームが限界
それにしても、お立ち台ミッキーすら撮ってなかった。笑
まぁ、後々最前狙いで行くつもりだったからね。中途半端な場所からだったら全力参加で楽しむに限る!
ミッキーと一緒にトロピカルダンス踊ったし。多分、純粋に『参加した』のはこの回だけだったんじゃないかという疑惑。笑


なぜか撮っていたチデちゃんズ



【3・4バナナ

あんちゃんと弟子さん(この呼び方でいいの?笑)と参戦。

開演待ちでゲート最前とれたものの、リドは最前はもちろん2列目も真ん中は埋まっていたので安定の左側段差。
3回目に前の人が抜けて最前行けたのに風キャンという悲劇。
でも、その前の2回が楽しかったー♪

なんてったって快晴




ってことは…



酒が旨い!
なんか、この日やたらと飲んでた。
夜までかけて夏のアルコールメニュー制覇したんじゃないかな?
呑兵衛とのイン大好き♥笑



もちろん楽しんだのはお酒だけじゃなくて。


水浴びが最高に気持ち良かったし(*≧∀≦*)


グーフィーの手袋直しでときめくし。(白目だけど)











なんか、前にも載せた気がするけど。
まぁ、いいか。



ちなみに風キャンになった代わりに滑り込んだBBBがイケミッキーだった。
夜にお友だちに会いに行くね~と言っていたのに、あっさり「ゴメン、遅くなる!」ってループ。いやぁ…。私の回りのD友って自由にさせてくれる(というかお互いに自由)で楽チン。笑



夜はお友だちと合流して夏メニュー(*´∀`)



【5バナナ

同僚とイン。

ディズニー好きだし、ショーも良い場所で観たい派だけど、彼女と私の『よい場所』の認識はちょっと違う。

そんな時に頼れるのはデールポジ。
あんまり地蔵しなくてもそこそこ観れるしそこそこ濡れる。しかもデールは可愛いし♪
リドやミキ広とちがって、あんまりギュウギュウしないのもポイント。笑
ワンデーさんとインする時は大概ココです。
そもそも今年はバケパ席んとこだから「タッチ欲」に取りつかれなくてすむし。

この日から防水ムービー稼働開始!

[広告 ] VPS

お尻フリフリダンスが抜群でした♡



【バナナできなかった】
夜勤明けで2回目バナナ待ち。
ミッキーとデールがどんなワチャワチャをしているのか確認したくて、敢えてのバケパ席真後ろ。

………でも風キャン。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、仕方ない。
地蔵してる時から不安になるくらいビュービュー吹いてたんだもの。

3回目も河岸を変えて一旦地蔵を決めこんだんたけど、風が弱まるどころか強くなる一方。風邪予報もすごかったから、おとなしくBBB観たらイケミッキー♡

ホクホクしてBMT出たら、なんと!

トロスプ終盤の曲



………やったのか。





待てば良かった~。゚(゚´Д`゚)゚。




【6バナナ

ぼっちイン

夜勤明けだったけど、脅威の速さで仕事を終えることができたので、初回バナナ10分前に滑り込みセーフヽ(^o^;)ノ
今年のバナナは初回が遅めで私の生活にはかなりありがたい。

程よき場所は埋まっておるので、ミキ広横の車椅子エリアの後ろから。
一応、一般ゲストさんの最前。柱が絶妙に邪魔になる所が二人分くらい空いてました。笑

いいんです。バージを観るときに色々邪魔になっても。私が観たいのはステージだもん。


あと、車椅子の方が一組しかいなくて、かなり視界良好でした。ツイてる!



ミッキーは柱プレイしてくれるし(●>艸<)
動揺してズーム間に合わなかったけどな!( ;∀;)




【7バナナ

続けて向かったのはグポジ。

『この日はグポジで観る日』と決めてました。あんまり心配はしてなかったけど(笑)最前に行けたうえに、ドンピ二人ズレくらいの良ポジ(*´艸`*)


グーフィーの力一杯のパフォーマンスに脱帽です。さすがお父さん。ザンビから結構な距離を駆け回ってきて、なんならミキ広でもひと暴れしてきた直後にあのパフォーマスですからね。男性の体力ってスゴイな~って思いました。



…ん?

何かヘン???←



【8バナナ

リド階段下

ってリド内じゃないっす。



敢えてのキッズエリア後ろ!

グポジ最前を捨てて、敢えてのココ!!!




…というのも、
初回バナナを観ながら、私のムービーが追いかけていたのは下船直後のミキドナ。(大分、対岸だけど。)



そしたら、階段の天辺で



しゃがんで


バァ!




(; Д)゚ ゚



なんか、可愛いことをやっておる!!!


これはポジって観るべし!と鼻息荒くポジったんですけどね。さら~っと通り過ぎられました( 。゚Д゚。)

トロピカルダンスもチビッ子相手におざなりだし。キメポっぽいのも無かったし。

1日の中でも、キャラの気分(時々お舟の操作)に左右されるのがこのショーの特徴。ま、仕方ない。



………………。





(´;ω;`)










泣いてなんかないんだから!
・゚・(●´Д`●)・゚・




【9・10・11バナナ

ミキ広最前でぶっ通し(*´艸`*)♡
with ミキヲタちゃん


とにかく、ミッキーのダンスがカッコ可愛いかった♡

腰使いがしっかりしてて、ガニガニしててて、腕の振りとかがギュイギュイしてる感じ。非常に私好みでした。(*´艸`*)
チラッと動画もあげてみたヤツね。

[広告 ] VPS



トロピカルダンスでダンサーさんが足あげするところ。キャラの特徴が出てて大好きなパートです。
ドナルドだったらブンブン足を振り上げるし、チデちゃんズは小っちゃく足を曲げて持ち上げる。グーフィー……は、ちょっと記憶に無いけど(笑)。

で、ミッキーはガニガニしてるんですよね。ここ。ガニガニガシガシ地面を踏みしめる感じが可愛いッス。


最前取れたけど、キャラとの触れ合いはほぼ無かったため、ミッキー鑑賞に勤しみました。
一回、グーフィーが樽に手を突っ込んでゲストに手のひらの水をぴゃぴゃぴゃ~って撒くとこがあったかな。

イケミッキーがグーフィーとの絡みでハイタッチするとか、すっげー足あげしてたとかキレ良く一回転するとか、でもそれらは私のポジった所と逆サイドですべて行われていたので、次なるポジを心に誓いました。


【12バナナ
いい加減、晴れの群舞をみなきゃ…と寄り道してからのバナナ参戦。
夕方のバナナを石垣から。

ぼっちだったし、あんまり記憶がない。
どちらかというと、群舞のポジ取りミスの記憶が強い1日。(ノД`)




【13バナナ
トゥーンミニーにようやくリベンジが出来た日。群舞の動画もとって満足満足。

向かった先はザンビ段差

チデのダブルダンスが可愛かった~(*´艸`*)

けど、

目の前のお兄さん、そこそこ高身長。
あと、ダブルダンスって結局最前じゃないとチデちゃんズの足元は頭ストレスに悩まされる。




【14バナナ

ってことで、夕方バナナは石垣樽ポジ一塁

ザンビでポジりながら(あと前回の石垣バナナから)、あんまりザンビ中央はキャラと触れ合うチャンスが少ないと踏んでいた私。もう少し中央寄りにいけたんだけど、敢えて樽ポジ。

細かい記憶は忘れたけど、ガールズバージに気をとられてる隙にすぐ側にチップが来てて、タッチチャンスを逃すという大失態(;∀; )

あれが最初にして最後のチップタッチチャンスだったな~。来年はザンビもちゃんとポジろう!

あ、確か。
水が出ないシリーズは、ここで観たと思います。


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS






【15バナナ

この日もグポジに行こうかなぁ…とのんびりパークイン。1回目の最前にはちと厳しかったので、どうせなら…と触れあい狙いでミキ広のキャラの出入口付近にスタンバイ。

ミキ広の様子も観れるし良いじゃない(*´艸`*)

と油断した私の目に飛び込んできた

ミッキーのスクラッチ

[広告 ] VPS


ヤバい!あいつイケミッキーじゃね?
と思って観てたらステージ上もキレキレダンスでした。
これはミキ広正面で観るべし!と移動したら入れ替わりが激しくて

なんと…


【16・17バナナ

ミキ広最前!

私たちに向かって大っきな♡を描いてからの、ガールズバージに振り向き投げチュウ!

キメポから、滴る顔面の水滴をなで下げ陶酔、ダンサーさんにソコんとこ突っ込まれたら耳を押さえて「聞こえな~い」、頭のバナナを引っこ抜いてダンサーさんに食べさせてあげるんだけど、その時の腰つきがエロい、そんでもってダンサーさんが一口食べたバナナをミッキーも食べる!なんだ!いいなその間接チュウ!お腹いっぱ~い♪って可愛こぶった直後にバナナの皮をめいいっぱいの足あげとともにぶん投げる♡

ハーバーに向かって振り向く直前にお鼻をクイッてするから、プルンッて揺れて可愛いのに振り向く姿はキレが良くて
イッケメーン♡

ミキグの絡みも目の前。ハイタッチの時のミッキーの足上げ最高♪♪♪



……なんて、欲張って書いてたら文字数の限界がきた模様。

【後編へ続く】


☆おきにいり☆
スポンサーサイト
【 2015/09/24 (木) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(2)
すげえ!!全部を記録するだと!?
さすがバナナ大先生、さすがMVB、かなわないわ!!
後半もたのしみー♪
13バナナの日が我々のファーストコンタクトってことでいいの?
ついでに4バナナの時、対岸の石垣最前(3塁)にわたくし居る疑惑(笑)
【 2015/09/24 (木) 】 編集
はなこちゃん♪
そうだよ!資料がなさすぎて1個1個の日記が膨らますの大変だから、まとめて書いちゃえば中身が薄いことが紛れるかな…って(*´艸`*)笑

MVBを受賞したのに邪な動機でゴメンナサイ(;・ω・)


そうそう。13バナナがファーストコンタクトの日です。あの日スイカバケツを勧められなければ私たちのトゥギャザーバナナは無かったかもしれないよ。はなこちゃん、ナイスバナナ!
ちなみに4バナナは、夏イベ始まった翌週くらいの平日だよ。もしかしたら視界に入ってたのかな。なんか想像したら楽しいね♪
【 2015/09/25 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR