舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

バナナの思い出 【長すぎて飽きちゃったらゴメンナサイ】~後編~

【18バナナ

石垣一塁
完全にちびりすさんに乗っかりました。
大感謝。

徹夜明けの目に染みる程の青空(*´∀`)
ショー開始直前に流し込んだビールがめっちゃ美味しかったです♡笑


この日はミッキーから出だしの「トロピカルスプラッシュ!!!」で、私に向かっての指差しもらいましたからね!
(イマジネーションって素晴らしい☆)

しかもお船の上でラジオ体操みたいな準備運動してたー(*´艸`*)

ここはチデちゃんズのダブルダンスが観れるポジ。二人を撮影したい私とちびりすさんは、なんだかトーテムポールみたくなってムービーを構えてました(。-∀-)





【19バナナ

引き続き石垣一塁
相方ははなこちゃんへ変更。
(ちびりすさん、ホントにありがとうございましたー)


何があったかは、よく覚えていない。笑
が、とりあえず私のバナナ史上、一番バナナ感があう子と出会った日。

何があったか全く覚えたないけどな!←

ちなみに…バナナにおいてはキャラクターからのリアクションが欲しい私。
触れあい要素のないショーに至っては、わりと後方からショーの全容が観れるポジがお気に入りだったりします。
いつの頃からでしょう。目の前を通りすぎる船上の皆に向かって投げチュウを飛ばすことが日課になってまして。←
まぁ、この日も当然チュパチュパしておりまして。しかもドナルド・ミッキー・デイジーが通りすぎる時は多目に飛ばしております!って感じで投げ飛ばしてたんですけど。それを目撃したはなこちゃんから頂いた一言。

「皆が “のえちゃんは貪欲だ” って言ってたんだけど、納得した。」

「え…? みんなって誰?」

「みんな♡」




(ΦωΦ)………




コラーーー!
私の悪評を吹き込んだのはどいつだーーー!!!。゚ヽ(゚ `皿´ )ノ゚。
思い当たる人がいっぱい居すぎて困る。笑
そして、こんな無理ゲーに挑戦する私を生温かい目で見守るはなこちゃん。無謀なのは自分でも知ってるYO!くそぅっ!!!



バナナ終了後は、お薦めされたスイカバナナを活用すべく一緒にグリ出来たのもよき思い出。

あと、昼にちびりすさんと あんまりお話できなかったから夜にも会えて良かった~(*≧∀≦*) お友達とのデートに割り込んでめっちゃ話し込むとか、図々しくてスミマセン。だって久々だったんだもの。まぁ、お友達にはドナルドへの橋渡しをしてあげたからチャラってことでいいよね♪←

夜のグリ写真をまとめて。

ドナルドの「ガオー」と「俺やで!」が可愛すぎる(●>艸<)

……あ、バナナ関係なくてスミマセン。




【20・21バナナ

石垣2塁 最前ドンピ♡

with みきちゃん、ナッちゃん、はなこちゃん

朝からそこそこしっかり雨が降ってたけど、ルアウに行ってる間にやんできた。最終的に快晴の中地蔵してる思い出になってるんだけど、記憶あってるのかな?笑


お盆が近いタイミングだったからエライ混んでて、飲み物買うのひとつも大変だった~。
なのに樽ポジ最前がとれる石垣。
さすが俺たちの石垣。
バナナを心から楽しみたい人にオススメ♪

なお、この日初めてダンサーさんから頭の上からバケツのお水をかけられました♡バナナ3年間通ってて初めての体験(*´艸`*)
その他の様子は、はなこちゃんが書いてくれたからいいや~。笑



【23バナナ

後輩とおデート(*´艸`*)


……に、はなこちゃんも加わってくれた。

ちょっ!(ノ∀`)
何連続一緒にバナナしてんの!?笑


ちなみに狙うはミキ広
だって後輩ちゃんはミッキーが好きなんだもの。夏にかけて色々とあった彼女に元気になってもらいたかったこの日。

でも、いわゆるお盆真っ最中でもあったこの日…。

ミキ広の埋まり方ったら…。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、明らかに動かなさそうな人々ったら…。(ノД`)

1回目は縦に2列になって前から2~3列目で鑑賞。2回目にかけての入れ替わりで、一人分だけ最前ゲット!(周りの圧はかなりギュウギュウ)
う~ん…。最前ポジを交替で楽しんでもいいけど…。“3人で遊んだ感”は薄れるよなぁ…。


ってことで。
はなこちゃんとの協議の結果、俺たちの石垣へGo!Go!(*≧ω≦)
後輩の意向は…?????




【24・25バナナ

石垣どーん!


樽ポジ三塁ちょいズレ。
目の前でキャラクターは見れません。
でも、メッチャ た~のすぃ~♡(*≧∀≦*)
案外、通りすぎるお舟までの距離が近いのもお気に入り♡
ミニーちゃんに指さしもらえたし(●>艸<)


夜になってからみきちゃんも合流してロスト徘徊。トレミキは4人でご挨拶したんだけど、お写真とる直前で私の肩にあったミッキーの手が離れてはなこちゃんの元に行ってしまったんです。思わず「ミッキーの手が離れちゃった~」って泣きついたら、アワアワしながら皆の身体をチョンチョン触りだすミッキーがめっちゃ可愛かった(*´∇`*)♡
その後はサルアミで念願のラスゲスになったし~(*≧∀≦*)
みきちゃんがとんでもないものを見せつけてきたけどな!事の詳細は書くかもしれないし、書かないかもしれない。…って、もう今さらか。笑




【26・27バナナ

リド樽ポジ
始発インしてリド内最前行けたのに敢えての樽ポジ。
ボッチで寒くて寂しくて心折れた樽ポジ。隣のチビッ子の「バナナ」コールの声が段々大きくなってくることが唯一の支え。笑

でも、見たかったドナルドが観れたし♪
ドナルドもミッキーもカッコ可愛かった♡


まぁ…、3回目は離脱してズンに行っちゃったんですけど!




【28・29・30バナナ

リド2列目ドセンぶっ通し。
とにかく楽しかった。
3回目はちびりすさんとも合流することができてホントに楽しかった(●>艸<)
ちびりすさんはドナヲタへの階段をのぼりかけたようですし♡しめしめ♡

何が起きたかは別の日記にまとめてます


………が!



実はこの日、さらに楽しい…というか、
衝撃の出来事が起きたのです。


それは初回バナナを観ていた時のこと。

トロピカルダンスも終わって、フルーツへの情熱も燃やしきって、残りのお水も撒ききったあたり。
ドナルドがお兄さんと一緒に握ってたホースを離して、少し 気が抜けた 間ができるタイミングがあったんですよね。そしたら私、すかさず投げチュウしますよね♡←




したっけ…




なんと…





ドナルドが投げチュウし返してくれた~!!!
。゚ヽ(;∀; ゚)ノ゚。



やった!やったよ!!©キテ○ツ
この夏の夢が叶ったよ!!!



感涙。゚(゚´Д`゚)゚。

アタイ頑張ってて良かった。
それにしても、この興奮を一人で処理しきれず先日なま温かい目で私の行動を見守っていてくれたはなこちゃんに緊急報告。どやっ!無謀な事にも挑戦し続けるのが大事なんだぞ!


ん?証拠写真?


ないよ!φ(゚∀゚ )

だって全神経をドナルドと目線があう瞬間を探すために集中してんだもん。ムービーは回しっぱなしだけど放置もいいとこ。


それでも思いでの切れ端くらいはあるから載せとこ♪





【31・32バナナ

はなこちゃんといなちゃんとバナナ。

私的見納めバナナだったから「のえちゃんがポジ決めていいよ~」とありがたいお言葉をいただきリド参戦。どうせならお揃い感出すか!とバナナタオルをいなちゃんに半強制的に買わせ3人揃って頭に巻いてみる。笑

しかも思わぬ最前に行けたから、この際3人揃って投げチュウしてみっか!とまたしても無謀な挑戦に果敢にトライ。
でもバナナに夢中な我ら。

「せぇ~のっ!」

ちゅ…、ちゅ・チュウヽ(●´ε`●)ノ


揃わねぇじゃねーかYO!!!


挑戦はぐだぐだだったけど、←
ステキな出会いがあったりステキな出来事がおきたりしてまさにラストバナナに悔いなし!!!と満足して帰った。



………はずだった。



のに、






あんまりにもバナナロスが激しすぎて


【33バナナ

ラス日・ラス回に緊急参戦!

はなこちゃんとひぐまりさん親子が迎え入れてくれました。(о´∀`о)

チョッとだけグタグダ書きます。完全に読まなくてもいい私の覚え書き。
バナナラス日にかけて出張が入ってた私。お昼には予定の会議が終わるので上手くいけば2回目バナナに間に合うのですが、そこは社会人の人付き合いってのがあって「この後ゴハンでも~」みたいな流れが出来上がる訳です。そのあたりは行く前から予想してたのでバナナは諦めて、むしろ夏の間にやりたかったけどタイミングを逃していた浴衣グリでもしに夜にインしようかな…とボンヤリ考えていたんです。そしたら、はなこちゃんから“石垣が(ラス日なのに)ポジれそう”と連絡をもらったが最後。「スミマセン!あと5分後の電車に乗るのでこれで失礼します!!!」とゴハン屋さんを立ち去る私←
まぁ、ボチボチ切り上げるかぁ~って雰囲気ではあったんですけどね。みんなでお会計するのを待ってたら電車乗り過ごすの確定だし。そしたら次の電車一時間後(ラス回超ギリギリアウト)だし…。
結果、バナナ参戦したんですけど。本当に良かったです。だって私、この日家の鍵を忘れてて。浴衣グリ目的で一旦自宅に戻ったとしても家の中に入れず、バナナも浴衣も出来ないってゆー、最悪のパターンになるところでした。



大荷物で出張先から舞浜インな私。
バナナ着もない。サンダルもない。
ビニール袋もない。
ないない尽くしの私がとった行動は

ジャージでバナナ

なんとか、上がパークTシャツだったから誤魔化せた?ものの。完全に部屋着です。ホテルの部屋から出てきちゃったの?って感じです。なおコインロッカーの鍵と小銭で1000円程度、年パスをジップロックに包んでポッケに突っ込んだだけの装備。あぁ、もう。完全に家着じゃん。


しかし、まぁ。
防水ムービーもなんにもない。
まさに身1つで向かったラストバナナ。

完・全・燃・焼 !


もはや、気持ちが前のめりすぎて『ヘイッ!ヘイッ!』のところをワンコーラス…いや、ツーコラス位か?早まって声を出してしまいましたけど。(;・∀・)
はなこちゃんに「何回バナナやってるんだ」とショー中なのに突っ込まれましたど(;・ω・)

それくらい!
それくらい全力で参加したバナナ。


いい大人が小学生よりも前に立ちはだかってバナナに狂喜乱舞するとか、いかがなものかと思うけど。(到着した時は2列目に行きますよ!って言ったもん。でも最前譲ってくれたんだもん。←)

やっぱり私はバナナが大好きだーーー!


もはや…

バナナ教どころかバナナ狂。




ラス日ラス回を終えた途端に脱け殻になり、しばし石垣から離れられなくなった私たち。

ザンビから石垣にかけてはバナナの余韻で、流れる音楽に合わせてフゥ~♪って躍りをやめられないバナナ民。


あぁ…、夏が終わったんだなぁ。
もう、バナナできないんだなぁ。



って、あの時の感情を思い出すと泣けてくる(´;ω;`)





ありがとうバナナ
ありがとうディズニー
最高の思い出をもらったよ。

遊んでくれた皆と新しい出会いにも感謝
最後にお写真載っけとこ。












楽しかったなぁ…。



ぐすん。




………。





………(/ω・\)チラッ










で~もぉ~


来年の夏もぉ~



バナナがぁ~




来ぅ~るぅ~!!!




(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ




ありがとうバナナ!!!
ありがとうOLCさん!!!!!









来年の目標は40バナナ!
そして最終日に履いてた靴が塩素で色落ちしたのがこの夏の爪痕。



☆おきにいり☆
スポンサーサイト
【 2015/09/30 (水) 】 ショー・パレ | TB(0) | CM(6)
私結局全力バナナしたのは、弟子とご一緒した日だけだったなぁ。
のえさんの貪欲さ本当に大好きだよ(笑)
そんでドナルドから投げチューの返しが来てよかったね!!
私まで嬉しくなっちゃったよ!!!
来年もバナナでよかったねー!
私、来年も群舞に躍起になりそうよ(笑)

まだまだ先だけど、来年もバナナ一緒にしたいなぁ♡
【 2015/09/30 (水) 】 編集
バナナ狂参上
のえちゃあああああああん(ΦдΦ)
涙ちょちょぎれる全バナナの記録をありがとう!!
バナナたのしかったねえええええ!!
まぁ来年も楽しむけどね(*´艸`*)

コメントしたいことはだいたい現地で言っちゃってるし、これからの打ち合わせ(と言う名の雑談)なんかで話すだろうから省略させていただきますが、ひとつだけ!33バナナのところリンク間違ってない??熟読しまくっててごめんよ。だってバナナ日記楽しいんだもの!
私も来年はフルコーラス目指す!
【 2015/09/30 (水) 】 編集
フルーツバナナへの情熱が半端なく伝わりましたっ♪
のえさんがラス日ラス回に完全燃焼できてよかったです。
そして…。
来年も開催予定で、のえさんのお楽しみが続いた事を
私も心から喜んでいますよっ。
(ホントは変更してもらっても…^^;)

念願だった、のえさんのグリ見学とリドの素敵な場所で
ご一緒させていただいた事で、ドナルドの魅力がどんどん
私に刺さってきて大変ですっ(*^_^*)
あの日、ドナルドの投げチュー返しのお話を聞いた時
私まで鳥肌立ちましたよ♡

ハロウィーンに対する9月のやけっぱち口調の
のえさんのブログは相変わらず楽しいですね。
10月のインは、私もご一緒させてください~っ♪

【 2015/10/01 (木) 】 編集
あんちゃん♪
なんと!!!あの日だけ???
来年はもっと頑張ろう!群舞寄った後で良いからバナナしよう!笑

ドナルドからの投げチュウリバースに喜んでくれるあんちゃんが、私も大好きだよ。あとメンタルの強さも♡←
迷った結果書きそびれたけど、あんちゃんとのバナナもスゴく楽しかったよ~。来年も一緒に遊ぼうねぇ(*´艸`*)
【 2015/10/01 (木) 】 編集
バナナ狂のはなこちゃん♪
はなこちゃあああああああん(ΦдΦ)
バナナたのしかったねえええええ!!
来年も楽しむけどね(*´艸`*)←

33バナナのところリンク???
チェック細けぇYO!
うそだYO!
ご指摘ありがとう。直したYO!

来年はフルコーラス&ダンス完コピだよー!とか言って、全然違う歌になってたらどうしよ~。
まぁ、40バナナしてるうちに覚えるか!笑
【 2015/10/01 (木) 】 編集
ちびりすさん♪
えぇ(*´艸`*)
私のバナナへの燃えたぎる情熱が溢れでた日記になってしまいました。笑
この夏はちびりすさんとも思い出が作れて本当に楽しかったです~(≧∇≦)
そして、まさかの4年連続バナナで家でガッツポーズしましたよ。みんなが少し飽きてきてるくらいが平和にバナナできそうで、それもまた嬉しさの1つだったりして…。笑

ドナルドからの投げチュウリバースは本当に奇跡でした!ちびりすさんの鳥肌たたせちゃいましたね(^w^)
良かったら来年、ちびりすさんもチップとデールにどうですか?←
ほら、4年目の楽しみができた。笑

10月からようやくハロウィンモードに切り替わる…かな?
ご一緒できる日つくりたいです~!!!
【 2015/10/01 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR