舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

写真というものについて考えてみた。

行ってきました!


東京ディズニーリゾート・フォトグラファープロジェクト
「イマジニング・ザ・マジック」写真展
夢と魔法の瞬間


んも~(*´▽`)

可愛かった♡♡♡


この写真展、常時開設してて欲しいくらい(*´艸`*)
どのへんが可愛かったってーのは、私の偏った視点で以下に書き列ねておりますので、興味がある方はどうぞ。
(写真展そのものの魅力をお伝えする情報系ブログではありませんので。あしからず。)





まず、入ってすぐ目に飛び込んでくるのが…


これね(*´艸`*)

フォトスポット。
観光地にありがちな、後ろから顔を出して写真撮るヤツ。笑
まさかディズニーで、こんなベタな事するとは思ってなかったから笑っちゃった。でも喜んで撮るけどね。(  ̄▽ ̄)
結局ぼっちで行ったけど、見知らぬ人にシャッター頼む気マンマンだからね。(  ̄▽ ̄)


それにしても気が急いてるので、なにはともあれ写真展。



フォトスポット並びの看板(?)を通りすぎると…



素敵なお写真達が並んでます(///ω///)♪



この、本城直季さんのミニチュア風アート。

作品そのもののテイストも可愛いんですけど、


お写真のストーリー性がね!(*´艸`*)



ドナルド・グーフィー・プルートがお喋りしながら歩いてくる感じとかね(*´艸`*)



ミキミニを真っ先に発見して、ドナグを置き去りにして二人から愛でられちゃうプルートとかね(*´艸`*)



本城さんの撮影スタイルにより、お人形みたくなってる皆がそもそも可愛いんだけど。
その上で、ちゃんとキャラがお写真の中でイキイキしてる感じがとっても素敵だなぁ…って思いました。
写真って目線だけじゃないよね。(←動画のコマ送りで目線の瞬間を探し出して切り取るのが趣味なヤツ)




そんな事いいながら、

THE☆お目線!

THE☆キャラ大集合!

な、


ハービー・山口さんの作品たち♡


この豪華なショットにメロメロにされる私。




で、何がそんなにメロメロポイントかっちゅーと、

A全サイズなんですよ!(●>艸<)
あれ?B全かな?←



もうね!ミキミニに覗きこまれる、あのツーショとか、めっちゃ顔サイズなの!!!(●>艸<)


中でも、私的『ナンバーワン萌え』に輝いたのは



だって!手が(///ω///)♪
手がぁぁぁぉぉぉぉぁぉぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の手をすっぽりと包み込めるデカさなんです(●>艸<)


このお写真の前に立つと、みんなのモコモコの手に挟まれる感触を想像せずにはいられません。私の右手が全方位モコモコのホカホカ♡

ポストカードでは味わえないA全(B全?)サイズの迫力!

ニヤニヤしすぎるため口角からヨダレが垂れることうけあいです(*´ω`人*)
※私はこのお写真の前を5ループした上に、他の人の邪魔にならなさそうな場所から5分くらい眺め続けてました。




そして!そして!


この写真展で一番見たかったのが


市橋織江さんの



黒タキセレクションヾ(o≧∀≦o)ノ゙
※こちらはA2(B2?)サイズくらい?←アバウト。


かっこええのぅ♡(*´ω`*)

これ、販売してくれんかのぅ♡






どれか1枚だけって言われたら…


だんぜん





ナニこれ!(●>艸<)

一人なのにはしゃいじゃって、ミッキー可愛い♡♡♡



このシチュエーションに対して希望するのは…



ものすっっっっっっっっっごくステージを完璧に演じることができて、興奮冷めやらぬ黒タキ。

やったぜ! 俺、やってやったぜ!!!


で。足あげしちゃう(●>艸<)



もう、やだ!
カッコ可愛い!!!(●≧艸≦)





……あ、こちらも3ループくらいしました。笑



ちなみに市橋さんは

パーク風景も素敵でした。




他にも

三好和義さんの楽園なお写真とか





これ…は、誰だったけか。(;・ω・)
ゴメンナサイ。ブログで紹介されてると印象に残るんですけど…。(失礼すぎだ!)



とにかく、フォトグラファーの方達が切り取る一瞬一瞬が新しいパークの魅力を伝えてくれるような展示でした。



ブログで見せてもらってた画像もとっても可愛かったんですけど、

展示物そのものの質感とか大きさとか、諸々含めて『作品』なんだなぁ…と感動してしまいました。




そういう意味で、一番感動したのが






清川あさみさんの作品



ブログで見てる時は、「ファンタジックで可愛い♡」って単純に思ってたけど、実物を見たら『写真に刺繍』というインパクトが凄かったです。

写真にラインストーンとか毛糸とか、なんだかチグハグな感じなのかなぁ…と思ってたけど、ちゃんと1枚の写真として完成してるんですよね。


あれ、売ってくれたら家に飾りたい。



でも、一番飾りたいのは

でき得る限り、

いっっっっっっっっちばん

でっかいサイズで!(*´ω`人*)
…あれ?アーティストのこだわりは???笑





それにしても、写真って表現なんだなぁ…と改めて感じさせられて展示でした。
まったくカメラへのこだわりを持ってない私が言うのもナンですけど。



そういえば。

季節イベントの公式発表を見ても「あんまり萌えな~い」とか言ってながら、各ブロガーさん達が載せるお写真を見ているうちに、どんどん好きになっちゃうのって私アルアル。
それって、皆さんがキャラに愛情を注いでるし、さらにはその愛情を表現できるお写真を撮ってる(または選りすぐってアップしている)からだと思うんです。



特に今回は『パークへの愛情』みたいな物をすっごく感じた写真展でした。




なんか、よく分かんないけど。
こういうのとか。←




感化されやすい私は


綺麗なパークのお写真が撮りた~い(о´∀`о)


とか、すぐに思っちゃう。笑




思っただけね。とりあえず。

半年くらいかけて、ちょっと色々考えて見よっかな♡とか

そんな感じの今日この頃。






なんか、私のグダグダ心情が垂れ流しだったので。


もう少し写真展の様子でも。


ディズニーブログでもお馴染みのある日の1枚シリーズも一部展示されてました。








ドナルドお誕生日のその後も少し紹介(*´艸`*)♡





チェキを使った作品も可愛かった♡
このアイディア、ドナのお誕生日の時に参考にさせていただきたい。笑



そうそう。




冒頭に書いてたフォトスポット。
ちゃんと撮ってきましてよ。



フツーにも撮ったけど…。


これじゃあ、あまりにも『合成』っぽくて。




みんなの仲間入りしたい私の1枚は…




これ♪


どう?どう?

ドナルドとのペア感出てると思わない???笑


カメラをお願いしたおじいちゃまに「顔は真ん中の方がいいんじゃないか?」とアドバイスをいただきながら、端っこ撮影を強行した甲斐がありました。笑



ほとんどの人が、真ん中に顔を出して撮影してる中、私の思いつきイケてんじゃね???とか鼻高々してたけど…




ふと横を見たら…










ヤダッΣ(-∀-;)
看板に書いてあんじゃない。←



オリジナルでもなんでもなかった件。←

調子のっててスミマセン。(  ̄▽ ̄)




なんでも最終の日曜日は長蛇の列だったとか。

ご好評にお応えして、色んな所で開催されるといいのに。




あ、そうそう。
イマジニング・ザ・マジックのグッズも展示してました。販売はしてないけど。






あ~♡(*´▽`)

ブランケット可愛い~♡♡♡(о´∀`о)





………。



ねぇ?




ブランケットって、いつ発売になんの???・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




ずっと待ってんだけど。
私が見逃してるだけか?

誰か情報教えて。←
スポンサーサイト
【 2015/12/01 (火) 】 徒然 | TB(-) | CM(4)
そのブランケット絶対欲しい!!!!
本当いつ発売なの????←
誰か教えてぇぇぇえ!!!!

2枚欲しい←使う用と保存用w

フォトスポット?も楽しそう♡
私も行きたかったよー(T ^ T)
【 2015/12/02 (水) 】 編集
あんちゃん♪
ねぇ~!!! 本当に、いつ発売になるの!!!???( 。゚Д゚。)

私も2枚買いたいくらいだよ。
くっそ高っけぇ~けどな!笑

写真展、すごく良かったよ~(*´▽`)
フォトスポットとか、あんちゃん好きそう(*´艸`*)笑
また、こういうのやってくれると良いのにね。
【 2015/12/04 (金) 】 編集
のえさん視点の写真展は、とても興味惹かれます♪

黒タキミッキー、のえさんの好みは…これかな?
思ってたら、合ってました(^^)
ただ、のえさんの解釈が素敵面白くてさすがです。

ブロガーさんのお写真見て、だんだん好きになっていくのって
すごく分かります♪
想いって伝わるんですね。

ブランケット…。
まだ未定のようです(・_・;)
写真展にたるませて(スペース足りなかったんですかね?)
飾っているのはマルチクロスですよね。
以前、ディズニーギャラリーで布物を見つけて
「出たんだ!]って、手に取ったペラペラ感が
想像を超えてたのでブランケットじゃなくて
良かった…と思いました^^;
【 2015/12/07 (月) 】 編集
ちびりすさん♪
私のフィルターを通した写真展レポなので、全く全容がみえなくてスミマセン(-∀-;)
黒タキミッキーのお気に入り、バレてましたね。恥ずかしい(/ω\*)笑
写真の解釈は人それぞれだと思うんですけど、ああやってミッキーの心情とかを想像させられる作品にワクワクさせらるました。

ブロガーさんのお写真見て、だんだん好きになっていくの、やっぱりありますよね!共感してもらえて嬉しいです~(*´▽`)
私のはただの証拠映像なので(←)、自己表現としての写真が撮れたら楽しみかたの幅が広がりそうですね。
沼が恐ろしいですが…( ̄ω ̄;)


そうそう。マルチクロスです!
大きくて皆にくるまれる幸せを感じられそう(*≧∀≦*)
いつ出会えるのでしょうか…。・゚・(゚´З`゚)・゚・。
【 2015/12/09 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR