舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ポリネシアンテラスでの出来事



















ポリパラのなんちゃらドーナッツ。
アレルギー持ちのみきちゃんのおかげで、私の分がマンゴー増量。
(アレルギー用に取り除くか、別に分けて持ってきてくれるか選べるそうで。とっても優しいみきちゃんは自分が食べられない分のマンゴーを別盛りにして私にくれました。)


最近、思うところがありまして。


一眼レフってヤツに手を出してみようかと…。


とりあえず、邪道にもファースト一眼はお友達のあまり活躍の場が少ない子をレンタルするという手段に出ました。


そいつを持ってポリパラ参戦。
右も左も分からないから、諸々の設定はご一緒してたみきちゃんにすべて丸投げるという暴挙。
その節はどうもありがとう♡
ちなみに。カメラの設定はステージに合わせてもらったのでお料理用にはなっていません。念のため。




とりあえず…、

お料理を無駄に連写する一眼初心者ね。←



思うところってのは、本当に色々だったんですけど。その中でも衝撃だったのが…、



ミッキーがすごーく優しかったのに、お写真が……( ;∀;)

コンデジの限界を感じた1枚。

もちろん、高いカメラもちゃんと使いこなさないと意味が無いのは分かるんだけど。少し勉強してみようかな。




まずはこれまで撮ろうにも撮れなかった写真たち。




















そして…












連写。

どうやら、シャッター膜ってのを酷使するらしいので、あんまり調子に乗らないようにしないとね。他人のものだし。




あの暗闇でもシンガーさんが美しく撮れて感動。


今月、ニワカ一眼野郎がパークを徘徊してます。どうか優しい目で見てやってください。←
【 2015/12/12 (土) 】 カメラのあれこれ | TB(-) | CM(6)
こんばんは✨
私も一眼持ち始めの頃は動かないものを意味もなく連写してました(´∇`)
なぜかやりたくなっちゃうんですよね!連写❗❗

コンデジで撮れなかったものが一眼で綺麗に撮れてると感動ですよね~(* ̄∇ ̄*)
設定とか色々あるけどなかなか楽しい世界ですよ🎵
【 2015/12/12 (土) 】 編集
ぜひっ♪
一眼デビュー時間の問題でしょうね~(*^_^*)
その時が来るのを、待っていますよっ♪

そして…。
私にも、設定等々を教えてくださいっ。(←そこ^^;)

【 2015/12/13 (日) 】 編集
しゅりさん♪
なんででしょうね~。
あの“カシャカシャカシャ”ってのが一眼を持ってる感を増強させるんですよね~。とりあえず、静止物を連写してるのが私だけじゃなくて安心しました(*´∀`)笑

飽きっぽい性格なので、少しつまずいたら投げ出しそうですけど(^_^;)
一眼の楽しさにたどり着けるといいな…と思ってます。(о´∀`о)
【 2015/12/14 (月) 】 編集
ちびりすさん♪
やはり…?
時間の問題でしょうか???
とりあえず、今は目新しいオモチャを手にしたチビッ子の気分です。(^_^;)
ここから、本当に一眼の楽しさに行き着けるかを見極めたいと思います。

ところで…。
設定とか私が聞きたいですよ~!!!
ちびりすさんの方が一眼の先輩じゃないですかっ!笑

今度、カメラ片手にインしたいです(*≧∀≦*)
【 2015/12/14 (月) 】 編集
ねえ
>とっても優しいみきちゃんは

文字、小さくね?
ここは大文字太字の赤でしょ?
【 2015/12/16 (水) 】 編集
みきちゃん♪
次の日記は、色文字・太文字にしたYO☆

ホントはグリレポの予定だったのに、急遽みきちゃんのために内容変更したんだYO☆
【 2015/12/18 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR