舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ポリパラリベンジ(別にこれまでも失敗はしてないけどなっ)


またしてもマンゴー増量♡
とっても優しいみきちゃんどうもありがとう♥



今回はお料理に合わせてカメラ設定してみました。まぁ…、合わせるっていっても


暗めの室内でも、何が運ばれたのか分かる程度には明るく撮れた…ってだけですけどね。(^_^;)



この日はキュイジーヌとポリパラの2つのショーを観たんですけど、なんとなくシャッタースピード優先の方が使いやすいみたい。

でも、絞り優先の中でシャッタースピードを確保する術もなんとなく分かったから、また色々試してみよう。



ポリパラは、とっても優しいみきちゃんから設定を一部パクってご教授いただいて撮影したもの。





チデちゃんが、そこそこ綺麗に撮れて嬉しい(*´艸`*)




ここのシーン。

3人が持ってるのって、ただの棒だと思ってたら、細かい棒の集合体(楽器?の名前がわからない←)だった!!!

こうやって後から写真で気づかされるのって一眼アルアル?

一瞬をちゃんと納められるってスゲー!笑






あとね。あとね。








ミッキーのエロいチュウ♥
動画で見るのも大好きだけど、写真ってのも、またオツなもんですな♥


この日の学びは「妖艶な動きのミッキーだったら、シャッタースピード200位でも撮れる(気がする)」



ねっ!?(何が?笑)



それにしても…。


撮ってる最中は、ミキミニを必死で追いながらバシャバシャしてたのに…。


後から見返す写真たちの構図のおかしいこと。

どうしても、ミッキーセンターになってしまう・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


ミニーちゃん。ごめんよ。

日頃から写真のトリミングはしまくる奴ですが、さすがに自分の意図せぬ出来上がりに笑っちゃったので、そのまま載せます。



ちなみに……






この辺りは、完全にミッキーロックオン。ミニーちゃん?知らん!って感じでミッキーを追っかけてました。



のぞきこミッキー



なやミッキー




しかし…





これが、なんで真ん中になってないのかは謎。

結局、ショー中に構図を決めるのが
ものすごく下手だということが分かりました。笑





まぁ…ね。



そんなことは



こうしちゃえば問題ないしっ(●>艸<)笑



カメラにこだわりを持てない、ニワカ一眼ヤロウがここにおります。←


どうか、優しい目で見守ってやってください。←←←

あと撮影はご自身の頭の高さを越えないようにお願いします。( ;∀;)
スポンサーサイト
【 2015/12/18 (金) 】 カメラのあれこれ | TB(-) | CM(2)
おいこらのえを!
へー!ふーん!
そういうことしちゃうんだ?

もう設定とか教えてあげないんだからね!!!

みなさーん!

>この日の学びは「妖艶な動きのミッキーだったら、シャッタースピード200位でも撮れる(気がする)」

自分で学びとったような事いってますけど、SS200くらいあればそこそこ撮れるよって教えたの、私ですからね!(-_-#)

【 2015/12/19 (土) 】 編集
みきをさん♪
・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ごめん、ごめん。
大文字にするの忘れてた・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



ってか。ちゃんとツッコミを入れてくれるあたり、やっぱり みきをさん優しい♡・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
【 2015/12/20 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR