舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

今日のミキ様


今日のミッキーは、挑発的だった。

ダンス全般に言えることなんだけど、
動き出す前のわずかなタメ。
ほんの一瞬のタメが、躍動感をつくりだして、なんていうかミッキーの動きに目が持って行かれる。

いや…、いつもガン見なんだけど。
見たくて見てますってよりは、
持って行かれる。

白タキくんのダンスでも、
ドュワドュワで後ろに下がった後だったかなぁ。
明らかに1ヶ所、いつもには無いタメをつくるミッキー。

ふんふん…と、追ってると
動きの流れを止められるから
一緒に心まで掴まれる感じ。

隣で一緒に観ていた後輩ちゃんから、ギャッと声が出ました。

そうだよね?
なんか、ヤられるよね?

しかも、
手を小指の端から、ゆっくりと握る。

客席を見つめながら、手を握るのよ!
もうっ。なんなの?

挑発的!


ブルース紹介は可愛かった。
シンガーさんが、手をクルクルクルと回し出したら、ミッキーもそれに習って、両手クルクル~って。
なんだか横に飛んで行くミッキー
(うまく書けない…)

ヘイミッキー!では、ガッツポーズしてました。

でも、動きも大きくて、
やっぱりサービス精神多めだなぁ…なんて思ってたら。


黒タキくん!!

力強いドラム。
大振りでシンバル(?)をたたく。

その時に、叩いてない方の腕を、頭の後ろまで挙げて構えてる姿勢が

なんていうか
爽涼鼓舞の太鼓ミッキーを連想させられた。

合間にはバチさし連発。
ちなみにドラムのタメは、スティックでリズムをとってたんだけど、
それがまた、こなれてる感じで。キザっていうか。

降りてくる時は指差ししながら、センターまでかけてくる。

ダンス中も、チョイチョイの指差し入れてくる。

ダンスの動きも、ドラム同様、大振りだから、手のはらい加減で踊っている最中に燕尾の裾が肩まで引っかかる!!

…すぐに、戻っちゃったけど。


キメポーズは、大きく足回しでした。

こんだけ挑発的なんだから!
と、カーテンコールに期待したけど

最後は手を腰でフキフキして、ミニーちゃんの両手をとり鼻チュウ♡

基本だね。


ちなみに、新しいシンガーさんでした。
ダンサー井ノ原も出演してたし。

いいもの観たなぁ♡
スポンサーサイト
【 2014/05/30 (金) 】 BBB | TB(0) | CM(2)
のえさん、遊びにきちゃいました!
今日の記事読んでて、なんとなくあのミッキー様かな〜なんて想像しちゃいました。
指差しの多い、イケてるミッキー!
まっ、どのミキ様でもかわいくてもかっこよくてもなーんでも素敵ですけど!!
BB充電しなきゃ!
【 2014/05/31 (土) 】 編集
ひぐまりさん♪
わーい*\(^o^)/*
ご訪問ありがとうございます♡♡♡

ひぐまりさんも、このミッキーに会ってるんですね、きっと♪
ホントにイケてました(≧∇≦)

その前までBBBが、中止→リハブ→ランドインで、三連続観れてなくて、激しく欠乏症だったんです。
そんな私に、しかもこの日は私にとって特別な日で、まるでミッキーからの贈り物をもらったようでした☆

どんなミッキーでも大好きなんだけど、こういうタイミングでこのミッキー持ってくる?ってのがあると、ディズニーマジックってホントにあるのかと思っちゃいます!

思わず長くなっちゃいました。すみません。
コメントありがとうございます。私も、また遊びに行かせてくださいね☆

いつか、ひぐまりさんと、ぷり尻ハントもしてみたいです。笑

【 2014/05/31 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR