舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

クリスマスドナルド カメラ設定編







クリスマスドナルドの整列に並んだときのこと。



お友達の一眼レンタル真っ最中だったし、せっかくなので2回目はワンショにしてみよう!(ツーショだと、綺麗に写りすぎて自分の顔の目立たなくて良いとこが目立つし!)


と思って、設定を調整すべく試し撮りをするんですけど…



ピントが全くあわない!!!


引きで撮る分には、まぁ なんとかなるんですけど、ズームにすると全く合わない( ;∀;)



なんで…( ;∀;)


日陰だったし自分の設定が適していないのかと思ってオートにしてみるんだけど、やっぱり合わない( ;∀;)




普段から物の扱い方が雑な私。


もしや持ち歩いている間にどっか壊れたか?とやや焦る。(レンタルする時点で壊した場合は新しいものを買って返す宣言をした上で借りてました。)



とりあえず、ズームしなかったらなんとなく撮れそうだったので




ワンショは頂きました。



んふ♡

マフラーの雪だま持ってる手が可愛い♡




それにしても、

せっかく朝から並んだのに不完全燃焼すぎる。


せめて、クリスマス仕様のトゥーン風景でも撮っていこう!と思ってリースをガシャガシャ撮ってみた。



全くピントが合わなかった( ;∀;)




いいかげん「おやっ?」と思ってカメラ本体以外の所もチェックしてみる。






マニュアルフォーカスだった。



φ(゚∀゚ )アヒャ



この話をお友達にしたら「一眼あるある」って言われたけど。




なにも、こんなタイミングで発動しなくても… orz
【 2016/01/29 (金) 】 カメラのあれこれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR