舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

節約宣言

【閲覧注意】
私の日常垂れ流し日記です。
パークの楽しいことじゃなくてゴメンナサイ。


ついつい100均で買っちゃうディズニーグッズ。これはランチトート。

『お弁当つくるから応援して!』ってサインもらうんだー


という私の思考回路がダダモレな一品。笑


パークでの販売が終了したグッズを求めて、最近は某フリマアプリのヘビーユーザーになってます。

基本的に元値より高くは買いたくない(あくまでも不要になったからお譲りするスタンスなんじゃないの?自社製品でもないものを高値で売るってどうなの?)


で、気になるものをマーキングしながら値段の推移を見守ってたりするんですけどね。

そのために、あれやこれやにも目移りして、ひたすらスマホを眺めてる私…。


そんな中、ずっと気になっていた子に出会ったんですよ。



この子のお仲間。




バースデープライズミッキー


思えば、ドナルドをゲットするためにUFOキャッチャー40回もやったっけ。(;^ω^)
懐かしい思い出①
懐かしい思い出②



まぁね。

ドナルドに関しては『自分で手に入れた』ことに意義があると思ってる(強がり)



でも、ぬいぐるみ1体に、もう7000円もかけてらんないし。


他の子は『購入』でどうにかしたいと思ってたんです。



ま、他の子っていっても、ミッキーだけなんすけど。




そしたら、出品されてたヽ( ・∀・)ノ ワーイ




ただ、ちょいと予算オーバー。


体積が大きいから、送料問題であんまりお値引きはできないとのことでした。


ただ、他のぬいぐるみと組み合わせたら総額の半額にしてくださると!

ナイス!フリマアプリ!






で、



結果






もともと家にあったドナルドとあわせて、バースデーシリーズ4体。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



揃えすぎ!



ミッキーなんて2年分だし。




むしろグーフィー欲しかったけど一番最初に売れてました。



なんならドナルドだけ売れ残らせてしまって、逆にドナヲタ失格なんじゃ?とか思っちゃいました。テヘッ。



あ~、でも。
この ぬいぐるみシリーズ。

並べてみたら自分の想像以上に可愛かったです。(*´艸`*)

このまま並べておきたかったけど、生活空間を共有している夫への配慮でクローゼットにしまいました。笑


時々、出して愛でることにしよう(*´艸`*)♡





ちなみに…


プライズだから仕方ないんですけどね。

ミニーちゃんの足の裏。





刺繍が3月2日なんですよ。



そりゃ、ミッキーと時期をずらさなきゃいけないのは分かるんだけどさ~。



『バースデー』じゃないじゃん。



と、見るたびに思ってしまう(=`ω´=)ムゥッ





とか、ブチブチ言いながらも
ついつい買ってしまうんですけど。


なんでしょうね。あれ。


しまむら効果とでも言いましょうか。


目につく商品の単価が数百円~なので、ついついポチッちゃう。


結果、総額が大変なことに…( ;∀;)




やばーい!
油断してると破産するー!!!!!




春くらいまでお金を使うイベントをぶっ混んでるんです。

あと3月には強制的に出費を強いられると信じてるんです。




もう、メルカリもFCSも100均も自粛!




『安いから』じゃなくて、本当に自分が欲しいものを買うのだ!



ちゃんとしよう、自分!




※ちょっと現実逃避のために日記を書いてます。すみません。
あと、もらってるコメントも明日くらいにはお返しします。今日が終わるまで、あとちょっとー
スポンサーサイト
【 2016/02/23 (火) 】 グッズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR