舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

私誕生祭⑤ ~いよいよ当日 グリ・グリ・グリ 編~

さて、迎えました誕生日当日。
この日はグリメインで長時間の場所取りとかはしない予定なので、さすがに始発はやめて開園一時間前集合。


…のはずが、まんまと遅刻。
いや…。前日の疲れがね。

15分後にたどりついた私を優しく迎えてくれた後輩ちゃん。
あ…。ゲートから三番目だ。

この日はJCBの貸切イベントで、シーの閉園が18:30だったんです。
そのせいか、非常に空いていました。


で、まずは。

BDウェルカムグリ①
久々、ウェルカムグリ~♪

BDウェルカムグリ②
向こうをのぞきこむミッキーのお尻♡


最前を取れたもんだから、ミニーちゃんともタッチ☆
(写真の乱れは、私の興奮と捉えてください)
BDウェルカムグリ③

ミッキーは
BDウェルカムグリ④
「あ、お誕生日だね」って気づいてくれて(昨日のシールを活用)

BDウェルカムグリ⑤
「おめでと~」ってしてくれた(≧∇≦)


BDフリグリ①グーフィー
中に入るとグーさんに遭遇。
やっぱり、包み込まれるわぁ♡

その後は、朝イチのトレイル&サルアミに行ったんだけど、

これは、それぞれ別だてでご報告するとして。


ブランチはホライズンで…と向かったら
開店10時半だった…Σ(゚д゚lll)
(ほら~、ちゃんと調べて行かないから…)

小一時間あるし、どうしようと思ったんですが。

前述の通り、この日はメチャメチャ空いてたんです。アトラクも軒並み15分クラス。

スリル系好きな彼女と一緒だったので、センター行こう!と、20分待ちで行ってきました。

ちなみに、アトラクなかなか乗らないもんだから(?)フォトサービスないのに落下ポイントでピースサインする私。

出口で、アレ?ってなりました(笑)



で、まだ30分くらいあるし
レイジングも行っちゃう?ってポート(上)を通り抜けようとしたら

あ!デールがいる!(下に)

思わず、プラン変更!って叫んで駆け下りる私。本当に振り回してゴメン。


まぁ、それなりに囲まれてたから
最初はほのぼの眺めることにしてたんだけど…。

デールが二組くらいのゲストさんから
「チップ~」と声かけられてた(ー ー;)

デールがチビッコの肩を抱いて、いざ撮るよって瞬間もママさんから「チップ~」って呼ばれちゃって…。

一生懸命、違う違うってしてるんだけど「え~、何?もう終わりなの~?」って通じてないから

思わず「チップじゃない」って翻訳しときました。

そしたら、デールが嬉しそうにコッチをみて、人差し指(で合ってる?)立てながら「そう!」って。

ママさん「あ~、デール!ゴメンゴメン」で無事にお写真パシャリ。

その間に、後輩にチョコチップと鼻血デールのウンチクを披露する私。(自分が考えたわけでもないのに…)


そしたらデールから、まさかの「次、君ね」と差し伸べイタダキマシタ*\(^o^)/*

BDフリグリ②デール

先に待ってた皆さん、スミマセン。
でも、まぁコレは私の功労賞だよね♪

デール撮ったんなら、やっぱりチップもってことで


BDフリグリ③チップ

ちなみに、チップ待ちの間に後輩がボソリと放った一言。


「ちゃうちゃう」ってやってる姿、なんだかオジサンっぽかったですね。


…え? そう?
デール、オジサンっぽかった?笑


なんて、撮影してると
ズンの待ち列が、だんだん延びてきた。

博士…は、
さっきトンボグーさんとあったから、いいや。

ズンに並んで、一応、後輩ちゃんに「グーフィーもいるから、写真撮ってきていいよ。」と、送り出してみたものの、囲みの凄さに断念した模様。


そんなこんなで、
初☆ホライズンです

最初に来たのは、


BDズン③
ミッキー(≧∇≦)

BDズン②
サインももらいました。


しばらく、置いて

BDズン④
プルート☆…と、

BDズン⑤
たてつづけにミニーちゃ~ん♪

持って行ったツムツムは、プルートだけ反応してくれました。
BDズン①



みんな可愛かったし、おめでとうもしてくれたけど、お写真撮ってバイバイな流れ。
朝イチってこんな感じなのかな。

色々、ブログを読んでいると
けっこう良い時と、若干塩対応の時とあるらしい。


これは、また検証に行かねば!!!
スポンサーサイト
【 2014/06/03 (火) 】 徒然 | TB(0) | CM(8)
博士はさっきトンボグーさんにあったからいいや?

博士はさっきトンボグーさんにあったからいいや?

聞き捨てならない!!!щ(゚ロ゚щ)笑

のえさんお誕生日おめでとうでした♡
ウェルカムグリのミキミニアップが萌えまくりで吐きそうです!笑

いや〜やっぱりお誕生日のパークって特別ですよね(p*'v`*q)
のえさんのハピネスが伝わってきます…♡

グリメインのお誕生日良いですね!
決めた。私も来年そうしよう。笑

続きも楽しみにしてますね♡
きっとまだまだグーちゃん出て来るんですよね?笑
【 2014/06/03 (火) 】 編集
次のブログ記事も読んで戻ってきましたよ!

確かにのえさんがスカートはいてる〜!!!!


言われてみたらレアですね( ´ ▽ ` )ノでもすてき一張羅です♡

ホライズンベイ、あたしは1度目が塩、2度目はわりと良い感じでしたよ( ̄▽ ̄)
1度目はみんなせかせかしてたなぁ。2度目は何枚か写真もとらせてくれて優しかった♡
というわけでレッツ再チャレンジ!
【 2014/06/03 (火) 】 編集
ぽんさん♪
あ…、間違えました。
博士は前に撮ったことあるから、いいや(←結局?)でした。笑

いやいや、私、シーの中では博士が一番好きですよ♡
でもね。囲みがすごかったんです。まだお誕生日の名残がね…。(言い訳)

あ、お祝いコメントありがとうございます(o^^o)♪
こんなにアピールしといてナンですけど、皆さんにお祝いしてもらえて幸せです。

グリメインのバースデーイン楽しいですよ~☆
ぽんさんも、ぜひ!!!あ、いつなんですか?
○○分で書きあげるグーイラストならプレゼントします。折り紙は無理だけど。笑

誕生祭シリーズ、ざっくり下書きしてみたら全10回予定です。
くどくてスミマセン。
グーさんは…。いますよ。心の中に…。
どうしてもミキドナ中心でゴメンナサイ。お誕生日だから許して。
(ホントは、ちょびっとだけグーさんも出てきます☆)

【 2014/06/03 (火) 】 編集
inariさん♪
ワンピースもそうなんだけど、なんせおしゃれ靴のダメージが…。
いまだに足が痛いです。どんだけ、いつも楽をしているかと思いますね。笑。

お褒めの言葉ありがとうございます。オシャレしていくと気持ちもリンクして
ますます特別な日になったかも。
で、また明日からズボン&スニーカースタイルです。笑

ホライズン。再チャレンジしてみます。
狙い目の時間とかあるのかな~?
inariさんの優しいズンは何時くらいでした?
【 2014/06/03 (火) 】 編集
わたしもぽんちゃんとおんなじ一文に反応したww
読んでて、『ん??この一文には違和感がある…なにかがおかしい…』って思いました(笑)

JCBイベで空いてて逆に良かったですね!o(^o^)o
わたしもいろんなキャラとグリしたい…
のに、気がついたらグー探してる自分( -_-)成長しないな…
【 2014/06/03 (火) 】 編集
えっと私も…^^;
お誕生日イン、まだまだ楽しいこと満載で引き続き
楽しく読ませていただいていますよ♪

「まぁ、それなりに囲まれてたから」

え、それなり?
ちよっと気にし過ぎかな…。
いや、それなりぃ~???
助手さん達の事を………。

って、私も便乗反応してみました(≧艸≦*)

それにしてもグリ三昧ですね~♪
楽しそうなのが伝わってきて、飽きません!
サルアミ、ドナちゃんとのやり取りにほのぼの…。

どうでもいい情報ですが今日も、のえさんを
見習い湯船をためました。
って当たり前の事を、いちいち報告してすみませんっ。

【 2014/06/04 (水) 】 編集
マユミさん♪
もう、グヲタチェックが厳しいなぁ…。(笑)
仕方なかったのですよ。あそこで並んだおかげでズンが色々ちょうど良かったの!!

マユミさんもお誕生日インの時に、たくさんグリしてたじゃないですか~。それで私も触発されました!
でも、やっぱり時間とるし普段は私もドナちゃんばっかりになりそうです。

空いてるシーを満喫しましたよ~。終わりが早くて逆に良かった♪
そういえば、モモコ氏はマユミさんのブログチェックでお勉強しているようです。
犬がカッコいいですと言ってました(持ち上げ☆)
【 2014/06/04 (水) 】 編集
ちびりすさん♪
あ!チデヲタチェックも厳しかった…(焦)

ちびりすさん!違うんです(何が?)
この日は激空きだったから。笑
でもリアルに、いつものポートに比べたらそれなりでした。
いつもは眺めて通り過ぎてた助手くんたちとお写真とれてウハウハでした♡
天気も良くてグリ日和。楽しかったです~。

浴槽2連続イン!やりましたね☆笑
私は、今日も入りますよ!ちびりすさんもぜひ♪
【 2014/06/04 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR