舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

怒濤の見納め


※こちらは去年の七夕イベント(かな?)の時に撮影した写真です。



今さら~な日記ですけど…、



ビッグ バンド ビート

リニューアル前の最後2日間を見納めてきました。



以前も書きましたけど、お友だちがラス日にあわせてショー鑑賞バケパを申し込んでいると聞き、思わず


ま~ぜ~て~ヽ(*´∀`*)ノ




と乗り込んでしまいました。





ちょいと節約して、泊まったのはパーム&ファウンテンテラスホテル(だったっけ? 予約が人任せな上に寝るためにしか行ってないし、移動も半分寝てる状態のバス&タクシーだから距離感も不明。←)





(私的)当初の予定は…、

18日
BBB尽くし。
イケミッキー連打で幸せに浸る。 


19日
初回を並んで、バケパ。
ラス回抽選に華麗に当たり(しかもBブロどせん!)
合間に2階席もチラチラ並べたらいいなぁ~(*´艸`*)


とか思ってましたよね。




まあ…




大惨事でしたけどね!!!( ;∀;)

諸々は皆さんがTwitterとかで見聞きした通りです。




いやぁ~

このところの色んなラス日の状況を思い出せば想像ついたことなんですけど。まぁ~ラス日の混乱たるや!( ;∀;)


こんなんだったらディズニーホテルでアーリーインすれば良かった。(色々と矛盾は生じるが…。)




と、ラス日に関しては色々と思うところはありますが。





ひとまず


呑気に過ごしてた前日からプレイバック!
※めっちゃ自分用の備忘録です。ショー内容のレポは ほぼありません。




とりあえず始発で開園待ち。

後から考えたら、あんまり意味無かった気もするけど。(どうせ2階席だし。)



それでもBB待ち列、数組はすでに並んでました。並びながらキャストさんに、チラッと「明日の待つ場所は…?」なんてリサーチしてみたけど『当日まで分からないです。』ってお返事でした。
ま、この受け答え自体は、やっぱそうかなーと思いましたけど。変に情報流すわけにいかないですもんね。




で、観てきたBBB。









……。











ミッキーの股関節が固かった。

主に白タキがしゃがまない時に使う表現。






うーん。




勝手に期待値のハードルを上げたのは自分自身だし。なんにも文句言えないんですけどね。










あーぁ。






ストレッチにあと2回分かかるのかー( ;∀;)





と、一人で勝手に落ち込んでましたが…( ω-、)







でもね…(/ω・\)




シンガーさんとダンサーさんとバンドさんが、ほぼ私的ゴールデンメンバー!


(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)






井ノ原くんはもちろんのコト。


神経質さん(ただの見た目)も ニヒルさんも踊ってる~(●>艸<)

バンドさんも、
ますだくん(似:ますだおかだ)と
マスター(喫茶店のマスターって感じ←)と
リーダー(バンマス風味)!!!


で!



で!!!



で!!!!!!





ドラムが銀さ~ん(●>艸<)♡♡♡

※いぶし銀の“銀さん”





良かった・゜・(つД`)・゜・


リニュ前のドラマーさんが、1番好きな銀さんで観ることができて、本当に良かった・゜・(つД`)・゜・
(若干のリニュ後に消えるんじゃないかという不安を感じながらも。←だって酒好きで肝臓が悪そう※個人のイメージです。)





ミッキーの股関節も固いことだし



ここぞとばかりに、めっちゃダンサーさんやバンドさんをガン見しましたよね。
(そうは言ってもミッキーが出てきちゃうと、やっぱりミッキー見ちゃうんですけど。)





ダンサーさん達がデイジーのシーンで白シャツを黒いインナーに着替えて黒子に徹しているのとか、



ピアノちゃんのシーンで踊るお姉さんのスリットが大好きだったなーとか、

もっと言えばダンサーさんが二人一組になるときに、お尻を滑らせてポジションにつくから裾の“錦野旦(シャラシャラのコト)”が床に擦れて“シャララー”って音が聴こえるとがスッゲー好きだったなーとか、


ついでに、マリーちゃんとデイジーがピアノ階段を降りる時に1番端のお姉さんは二人に足が引っ掛からないように最初の足の組み替えをしないんだよなーとか、



バンドさん達の後ろでパフォーマンスして盛り上げてる時の表情がめっちゃ笑顔で感動してたなーとか、


どちらかと言うとダンサーさんを見ちゃうけど、お友達に言われてからトランペットさん達が帽子を使って音をほんわかさせてる技術がオシャレでカッコいくて毎回(井ノ原くん不在日限定)見るようになっちゃったなーとか





これまでの色んな感情(感想?)を思い出して感慨深く観てました。






そんでもって、


この日はなんていうか…




マリーちゃんが とっても猫でした♡



身体のしなりぐあいといい

前肢の使いかたといい

首のかしげ方といい

飛びはね方といい



THE ☆ CAT
英語にしただけ。


最近、私の『大好きマリーちゃん』が、一部のお友だちの間でネタ化してるんですけど。

この日に関しては、マジで

大好き( ;∀;)


って思ってた。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






あと、ミニーちゃんが
ものすごく丁寧に踊ってる姿が、彼女の思い入れを感じずにはいられなかった。


両手でお顔もちしながら、高ーくピョンって跳び跳ねる姿が可愛い!!!
大好きな錦野スリットダンサーさんとどっちを観たらいいのか迷ったけど、ミニーちゃんを観ずにはいられないくらい一生懸命だったと思う。(私調べ。普段はダンサーさんのスリットに集中してるので、ミニーちゃんのテンションに関しては比較対象が極端に少ない。)



ちなみに全公演観たんですけど




内訳としては…



2階席➡2階席➡ひと休みしてバケパ席➡2階席➡



当選席ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



しかもBブロ6列目(●>艸<)



そんでもって、目の前のお席が空席でして( ゚Д゚)


これ2階席から見たら歯軋りするヤツですけど、個人の感想としては



めっちゃ視界良好♪♪♪




ドセンからはズレてましたけど、井ノ原くんが目の前で踊る“井ノ原ポジ”でした。(●>艸<)♡


贅沢を言えば8列目くらいから彼のシルエットをメインに感じる席が好きなんですけど。


でも、もしかしたらリニュ後は居ない可能性もあるかも…なんて思ったら、表情も含めてしっかり見つめられる席で最後に観ることができて本当に良かった。

絶対にラス日にいると信じてたら居なかった衝撃Σ(-∀-;)
でも、だからこそ、この日にこの席で観れたことに感謝!





そういえば、ミッキーは3回公演を経てストレッチ完了したようで、夕方からは勢いづいてました。(●>艸<)


勢いづきすぎて、ターンとか回りすぎちゃう(●>艸<)
真ん前で止まれない(●>艸<)♡
カワユス♡




“わかりやすい”アドリブで“こなす”んじゃなくて、基本型をベースに全力でパフォーマンスしてくれるミッキー 大好き( ;∀;)




そんなミッキーに呼応してなのかな。


それとも1日のステージが終わりに近づいてきたからなのかな。



他のメンバーもテンション上がってきたみたい。


ガールズ三人衆が下がっていくところ。


4回目でお揃いの振り付けで踊り出したと思ったら、ラス回ではお尻を私たちに見せて フリフリしだしたっ!Σ(・ω・;)



やーばーいー(●>艸<)♡
かーわーいーいー((●>艸<)♡




そんでもって銀さんのドラムもね(*´艸`*)


リキ入ってきますよね(*´艸`*)




群舞のとこのドラムアレンジ。
黒タキのカッコ良さを更に引き立ててくれて、めっちゃドキドキする~(*´艸`*)


全公演をみてると、バンドさん達のソロパートも、パフォーマンスする人が全く被らないで満遍なくプレイしてました。

そんなのは、いつもそうなのかもしれないけど。



“彼”が、このBBBで吹くソロパートとしては最後の演奏なんだな~とか考えると、またしても感慨深い。





結果的には、ダンサーさんもバンドさんもラス日にはほぼ入れ換わってたので、あのメンバーで観るBBBは18日がラス日になったってことですね。





ってか!





ラス日にしか来なかったら、井ノ原くんのこと観ずに終わったのかと思うと…






あばばばばばばばびぼーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙




バケパに混ぜてもらって良かったー!!!





突然の申し出を受けてくれたお友だち。

そして、その情報を流してくれたお友だち。




あーりーがーとー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。







で、




ゴールデンBBBを堪能して夢心地なわたくし。




ゆったりと余韻に浸るのかと思いきや…
















タワー オブ テラー






バケパなもんだからファストパスついてくるんですよね。


せっかくだし。


あと、ライドショットに付いてくるスペフォが18日までだったし。




乗ってきました(*`艸´)






翌日に備えて…




BBぬいばで景気づけ(*`艸´)





この景気づけが間違ってたことに気づくのは、また翌日の話。



1日目しか書けてないけど、最近ブログの更新しなさすぎなので一旦ここでアップ。


続きは、これに追記するか2日目のタイトルで書くかします。(ちょっと色々とスレスレかも。)
スポンサーサイト
【 2016/04/08 (金) 】 BBB | TB(-) | CM(4)
読ませてもらって18日分を堪能した気分です♪

なんとっ。
井ノ原氏以外に、こんなにもいろんな方がいらっしゃるとは!
もう勝手に想像して、楽しすぎます(笑)

途中からこんなに詳細な18日レポで
ラス日まで書けるのか?
と、心配になってたら「つづく」でした^^;

朝からの18日分見納め視界良好席。
なんかいろいろ良かったですね~っ♪
【 2016/04/08 (金) 】 編集
なんかすでに何年か前の話のようだよ(笑)
でも私まさかのリニュ前ラスト2日でこんなに銀さんにハマると思わなかったよー。
今ちゃんとドック行ったかしらねぇ。
気になって仕方ないよ。

やっぱり井ノ原くんのダンスいいよなぁ。
あんなに前方で観られてよかったよー(♡ˊ艸ˋ♡)

ラス日のことも楽しみにしてるね♡笑
【 2016/04/10 (日) 】 編集
ちびりすさん♪
そういえば、この間は18日の部分については、あんまりお話してなかったですね。ショー内容のレポは皆無に近いですけど、堪能していただけました?(*`艸´)

BBBに関しては、観すぎて出演者のお顔を覚えてしまうため、どうしても勝手に名前をつけてしまうんですよねー。笑

リニュ後に、どれくらいの方が引き続いて出演されるか分かりませんが、機会があったらご案内させてください。(*^^*)


18日の見納め視界良好席(*´艸`*)♡
ホントに!なんかいろいろ良かったです~っ♪
多分、ちびりすさんのソファの念はココで発揮されたと思われます。

ありがとうございました~ヽ(*´∀`*)ノ


途中で力尽きてしまいましたが、また続きも読んでやってください。(表現に苦慮しており、ちょっと気分転換の日記を挟みそうですが…。笑)
【 2016/04/10 (日) 】 編集
あんちゃん♪
ホントよねー。
ものすごい前のことのようだわ。笑

濃密すぎたよね!


しかも!まさかのあんちゃんが人間にハマるなんてね・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
お休み期間にちゃんとドック行ってて欲しい・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


井ノ原くんもね(♡ˊ艸ˋ♡)
最後の最後でまさかの良席ヾ(;∀; )ノ゙
マジで引き当ててくれてありがとーね(♡ˊ艸ˋ♡)


色々と怒濤過ぎて筆が進まないんだけど、ウカウカしてる間にリニューアルのステージが目前に迫ってるしさ。←

その前には書けるようにしたいな。
【 2016/04/10 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR