舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

お泊まりディズニー  ~これでも一応ダイジェスト~



この週末、念願のお泊まりバースデーしてきました。

メインは『自分のためだけの マイ・アニバーサリーストーリー』


自分のためだけってのがポイントでして。


10月にお友だちとのまんなかバースデーでマイアニしてきたときも、パティシエミッキーがカッコ良くて可愛くて最高だったんですけど。

やっぱり主旨がハッキリしなかったとの、あとお友だち3人と行ったからミッキーの愛情も三分割(←)


あの濃厚なグリを一人で受けたらどうなっちゃうのかしら…と、ファーストマイアニ直後から、自分のお誕生日はお泊まりディズニーをしよう!と心に決めてました。



もろもろの予定があわず、お誕生日当日ってわけにはいきませんでしたけど、本当に最高の二日間をすごさせてもらいました。


タイミングに恵まれたこともあったんですけど、それは同行してくれた夫の日頃の行いが良かったためだと思います。そもそも、私の趣味全開の今回のプランに付き合ってくれたことそのものに大感謝。

しかも、お仕事の都合で二日めのお休みが午後出勤になってしまって( ;∀;)
それなのに、お昼まで付き合ってくれて。ありがたや。

ちなみに午後からどうしよう…(だってルアウもレインボーも予約してたし。)って思ってたら、はなこちゃんのお休みが被ってたから付き合ってもらっちゃった。どうもありがとーヾ(o≧∀≦o)ノ゙♡



いっこいっこの思い出が濃厚なので、それぞれ日記にしたいところですが、まずは2日間の流れをザッと覚え書き。




☆1日目☆

開園30分前くらいにシー到着。
朝の首都高で分岐を間違えちゃったら、ずっとナビが一般道を誘導してて困惑したけど、なんとか無事にアンバサダーホテルに到着。
(ホテルのパーキングもうっかり通りすぎて舞浜駅を2回目走りました。)


インして早々に


チップゲット♡



本当はトイマニのファストパスが取れたらいいなぁ~と思ったけど、予定より一時間くらい到着が遅れたし、当然FP発券機は長蛇の列。



こりゃFP取るまでに一時間かかるわ…
(こういうのって家族連れのパパが並んで子供たちはアトラクションとかって流れになるんですかね。)



で、方針転換。







レールウェイに乗って、向かった先はロスト。


絶叫系がダメな夫と遊ぶシーにおいて、派手な(?)アトラクションといえば、インディージョーンズくらいなんです。


まずは25分待ちのうちにスタンバイで。FPも取っておいて連続2回乗りました。




そんでもって、

合間にモンキーグリもできた。(*´艸`*)


お誕生日なんだよ~って言ったら、股の毛をくれたよ!それ、もらって大丈夫なヤツかな?笑




モンキーポーズを指定されたから、ノリノリでポージングしてたら、


パシャリの瞬間に顔を隠されたよYO!・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



でも、その後にちゃんと撮ってくれたYO!



今回はキャラグリに興味のない夫と一緒なので、奥地のグリ施設はスルー!
ってか、トレミキとか小一時間かかるし。

マジランのFPとってシンドバットに向かったらジーニー発見!あらあら人気者ねー(*´艸`*)と華麗にスルーしたらデイジーも発見!不思議と吸い寄せられる。←

でも、小さくなっていく輪の中に入るのもはばかられて遠目に見ている内に時間切れ( ;∀;)



シンドバットで、ホラーな写真を量産して





いざ!マジックランプシアター!




その後に夫があんまり行ったことがないっていうから、マーメードラグーンに立ち寄ってみたけど、大人2人で遊べるアトラクションなんて限られてる。


アリエルのショーが60分待ちだったし、まぁ許容範囲かな?…と思って並ぶことにしたんですけど、トイレに寄ってから戻ったら僅か5分の間に100分待ちに増えてた((( ;゚Д゚)))

おい!この短時間で何が起こった!!!???


お昼ゴハンはホライズンの予約があったから時間が間に合わない…ってゆーか、このアトラクションに100分は並べない。60分だって夫の希望じゃなかったら無理。


ってことで、またしても方針転換!



2万マイルにしよう!!!


ファストパス取って、時間になるまでポテトチュロスをムシャムシャ。
「これ、旨いね!」と言われて、そうでしょそうでしょとほくそ笑んでみたけど、


このあとズンなのに、お腹への暴挙だったな…と後になって反省。


ちなみに2万マイルはあっという間に乗り終わったんだけど、もう1スタンバイする時間はなかったので、ロストの小屋でしばし休休憩。
だって、前日に出掛ける準備が追い付かなくて、ほとんど寝てないんだもの。体が辛い( ;∀;)


誰か遊びに来ないかなぁ~と、薄っすら期待もしてみたけど、誰も来なかった。←



そんなこんなしてたら、お楽しみの
ズン予約時間!



このお泊まりにむけて、お友達の一眼レンタル大作戦をしていたので、ミッキー達のワンショも撮らせてもらっちゃった(*´艸`*)



キャラと一緒のお写真は、ちょっと夢だったメンズに挟まれる構図♡うふん。←




しかもスリーショットの後に、ミッキーが夫に『一緒に撮ろうよ!』って言ってくれて、それぞれとツーショも撮らせてくれました。


ミッキー優しい!!!





午後からはショーメインにモードチェンジ。

テーブルが30分前なのに最前席が開いててラッキー!しかも私が座りたかった場所(●>艸<)




最後のドナデジの踊るところが撮りたかったのよー。




そしたら、チデとドナデジがバースデーメダルに気づいてくれたのよーー(*ノωノ)





燭台君もステージ上から「お誕生日おめでとうございます」ってお辞儀してくれたし、ダンサーさんも目の前を通るときに「おめでとう」ってしてくれました(●>艸<)



大満喫のテーブルの後は、BBB(〃ω〃)

Dブロ前方の通路ぎわが当たったから観やすい(*´艸`*)

& 見終わった後が出やすい(*´艸`*)



もう1アトラクションいけるかな~?ってことで、〆のタートルトーク。


海底展望室への ご案内が一番最後の一組でした。ラッキー。


しかもクラッシュにご指名いただき、ハッピーバースデー歌ってもらっちゃった(●>艸<)♪

カメの世界は『卵から孵った日』をお祝いしてくれましたよ♪






ニヤニヤしながらパークを後にして、いよいよホテルのチェックイン!



泊まったお部屋はミッキーマウスルーム


いつかミニーマウスルームも泊まってみたいような気がするけど、なんやかんや言って泊まらない気がする。←



シャワーを浴びて、お着替えをしたら





待ちに待った…









マイアニバーサリーストーリー
♡♡♡ヾ(o≧∀≦o)ノ゙♡♡♡






前回に比べたら、ド緊張まではしなかったけど、やっぱりメチャメチャ幸せな時間だった(〃ω〃)



ギューギューのチュウチュウで呼吸が荒ぶるぜ(〃ω〃)


明らかに私にフォーカスが当たって特別感が満載☆

なのに、ちゃんと夫にも構ってくれててさすがだぜ。


パティシエミッキーも素晴らしかったんですけど、このプランの何がスゴいってキャストさんたちの対応。


私が(あえて私達とは書かない)キャーキャー言ってるのを、一緒になって喜んでくれるんですよねぇ。(内心、どう思ってるかはさておき。)




カメラマンさんも優しかったです。


パフェが届くとフォトブック(ってよんでいーの?)に入れる用のお写真を撮ってくれるんですけど、カメラマンさんのカメラだけじゃなくて、お家カメラでも撮ってくれるんですよね。


でも、私は一眼レンタルユーザーなもんで、設定とかハチャメチャ。あとカメラの型もだいぶ古め。


最初の一枚を撮ってカメラマンさん自ら画像を確認したら、「明るくなりすぎちゃうから、少し設定を変えてもいいですか?」って、色々いじってくれながら何枚も撮り直ししてくれたんです。

レストランの中も、そこそこお客さんが入っていたから、気を抜くと他のゲストが写りこんじゃうからって、椅子の配置とかもすごく気にしてくれて。




あぁ…。



お金を払ってるグリって、やっぱ違うなぁ…。




キャストさんたちの優しさが染みました。







ところで。


前回も思ったんですけど、
このプラン、パフェが絶対に付いてくるのにコース料理にデザートまであるのが解せない。



量が多すぎてお腹パツパツでしたわ。




せっかくのミッキーマウスルーム泊なので、ラウンジでカクテルも頂きました。




まったりと大人な時間の過ごし方…


とはならず^_^;





さっそくマイアニの動画確認。←


非ヲタのカメラワークに少々驚きを隠せなかったけれど、一生懸命思い出を残そうとしてくれた夫に感謝。




さすがにお腹一杯で、カクテルといえどお代わりはできなかったので、早めにお部屋に戻って1日目が終了。






☆2日目☆

アーリーグリからスタート。

今回は一眼持参のアーリー。



ワールドバザールから見える皆を写真に撮りたいなぁ…なんて思ってたけど



あらぶってて、全く無理だった(ヾノ・∀・`)



そういえば…。



ドナルドがいませんでした。




アーリーグリに…


ドナルドがいませんでした!!!。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ドナヲタ装備でミッキーに飛び込む私を許して。




アーリーグリが終わったらシェフ。
(この辺りから画像の取り込みが追い付いていない)



ミッキーマウスルームだから、すでに朝食がついているんだけど、あえてのシェフ。だってヲタだもの。

「90分いられるんだよ」って夫に言ったら、「そんなに時間かからずに食べ終わるね」って返された。そっか。非ヲタはそうくるか。まぁ…時間ギリギリまでいましたけどね。←


そっから急いでランドに戻ったら、ヒピホピにギリギリ間に合った。

本当は、ここの時間で車をホテルからパークに移したかったんですけど、夫が仕事に行っちゃうから少しでもパークで遊ぶ時間を確保したくて後回し。


ヒピ終わりからタイムリミットは一時間。



フィルハーマジックとスターツアーズに乗ったらタイムアウト。




あ、そうそう。

スタツアではBB8を見ることができました♪(*´艸`*)

嬉しかったな♪(*´艸`*)






……映画、見てないけど。←





夫をエントまで送り出したら、









さぁ!グリするぞ!!!





ちょうどエントにおじさんがいたので、お誕生日プレゼントをねだってみた。





懐から




お金の入った巾着をくれました。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

まさかの現金・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


お金たくさん持ってるからいいんだって。





カメラをお願いしたら




フォトキーしてくれたお姉さん(*´ω`*)
どうもありがとうございました。




続いて会えたのが


マザー♡


マザーには


開園待ちの時に魔法をかけてもらっていたのでした。


「おかげで今日1日が、すごく楽しく過ごせてるよ♪」ってお礼を言ったら



ハグ♡♡♡


ちなみに、これ。
キャプさんが撮影してくれてたのです。

うわぁ~ん、あざまーっすヾ( ;∀;)ノ゙



「今日は風が強くないから夜のパレードでも会えるね♪楽しみにしてるよ。」(ネタ提供あんちゃん)って伝えたら、



めっちゃ男らしく



サムズアップでグッ!!!ってされた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




めっちゃ、カッコ良かったよ。マザー。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。








あれやこれやしてたら



ルアウのお時間です。








んふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふすふふふふふふ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡








ステージ真横のお席~(●>艸<)





しゃがミッキーをめっちゃ堪能(灬´ิω´ิ灬)





そんな姿を撮られてた(灬´ิω´ิ灬)笑





しかも、グリタイムでミッキーが一番最初にご挨拶に来るテーブル。


出だしだから、巻きが入ったらやだな…とか思ってたけど、そんなことなかった。

めっちゃ優しかった。






チュウもしてくれたし(●>艸<)♪




ルアウのあとはヒピホピ。


ドナポジ最前ゲットだぜ!




ポジってる間に、はなこちゃんの許可をもらい車を移動させてもらったんだけど。







えへ♡









気づいたら首都高を走っていた。←

あの分岐、分かりにくすぎー!!!( ;∀;)



料金所のおじさまに優しく戻る道を教えていただき、それでも迷子になりながらようやくパークに戻れたのが一時間後。



はなこちゃん、ホントにごめん!!!




でも、ヒピ楽しかったね(*´艸`*)




ダブルのお尻(*´艸`*)
うふ♡(*´艸`*)





そんでもって!


ずっと観たかったレインボールアウ



最高でしたヾ( ;∀;)


あ…。文字数の限界。

このあとミトミでマオリ族のご挨拶をしてアウト。


もろもろの詳細は、気が向いたら!←


☆おきにいり☆
スポンサーサイト
【 2016/05/26 (木) 】 インレポ | TB(-) | CM(4)
とっても楽しかったんですね~♪
このダイジェストで、めちゃめちゃ伝わってきます(*>艸<)
旦那様と素敵なバースデーディズニー♡

なんか、いろいろ聞きたい事いっぱいです。

タートルトークに選ばれただなんて。
アーリーにドナルドが居なかっただなんて(゚Д゚;)
パフェのお話だったり…。
おしり量産お写真の事についてもっ。

いろいろ、気になる事たくさんです♪
ブログの更新を、楽しみに待ちつつお会いした時に
たくさん聞きたいです!
【 2016/05/28 (土) 】 編集
ちびりすさん♪
はい~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
すっごい楽しかったです(*≧∀≦*)

忘れがたいことばかりなのでブログに書いていきたいのですが、なかなか追い付かないかもしれないので(笑)、今度会ったときにはお話聞いてください!(*´ω`*)

ドナルド居なかったこととか
ドナルド居なかったこととか…( ;∀;)←
【 2016/05/28 (土) 】 編集
私がマザーとグリするときに100%使う文句を使ってくれてありがとうございます(笑)
因みにこの前パレード観たときに、マザーがいなくて寂しかったー!っていう文句もございますので、宜しければいつかお使いくださいね←
【 2016/05/29 (日) 】 編集
あんちゃん♪
この度は素敵な文句をご紹介いただいてありがとうございます。←

第二案も使い勝手が良さそうですね。早速試してみたいと思います。←
【 2016/05/29 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR