舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

夏イベグッズ追加購入


んふふふふふふふ♥



我が家に届いた段ボール箱。




中身は…





カ・メ・ラ ( ´艸`)






うふふ~。

買っちゃいました一眼レフ。




って言っても中古で ずいぶん古い型のやつですけど。


だってこれ、私の中で「一眼レフ」ってより「夏イベグッズ」。



なんせ目的が「トロピカルスプラッシュでミッキーのポールダンスを撮る」なもので、バッシャバッシャ放水されている状態で使うこと前提。



ひと夏…いや、下手したら1日で壊すかもしれない。





そう思ったら高性能の新しいカメラなんて買えねぇぜ。






ま、自分が考えていた予算の倍くらいしちゃいましたけど。

もっと安いの…と思いながらネット検索(夏イベ始まっちゃったからカメラ屋まで行く気はない)してる内に疲れちゃって、結局は某フリマサイトでポチっとしちゃいました。


使ってみると、やっぱお友達からレンタルしてたカメラに比べて色々と反応が遅いっちゅーか、劣るっちゅーか、ピントが合わないっちゅーか。


でも使ってる条件が全く違うので(ビニールにくるんでるし、レンズ付近にマステ貼りまくってるし)、いまいち中古だからなのか、カメラ本体のことなのかレンズの問題なのかは、よく分かってないです。(。-∀-)
※使う人の技術の問題説が有力



でも、ズームが28-80ってのが、私のバナナ感覚にものすごく合っていると思っている。早くリドで実践してみたいぜ。




ま、カメラが高性能すぎると自分では考えなくなりそうだし、夏イベがてらたくさんいじってカメラと仲良くなることも目標( ´艸`)





青空とムチムチ…もとい、ミッキーを上手に撮れるようになりたいな♥






ちなみに、ミッキーのポールダンスってのはリドで下船する際に、お舟の支柱に頭がぶつからないように体を捻りながら段差を降りてくるミッキーの一連の動作です。

私はトロスプの中で、多分あそこが一番好きなシーンです。(真顔)
【 2016/08/07 (日) 】 徒然 | TB(-) | CM(4)
買ったんだね♡
中古でも十分よー!!

そして本当にポールダンス好きなんだね(笑)
この前頼まれたムービーで撮っておいて良かったよ(笑)

でも私もあのポールダンス好きだよー!
そのタイミングは逃さない!!!w
【 2016/08/07 (日) 】 編集
おぉ、このカメラなんですね(^^)
夏イベ用の一眼。
日常一眼の前に、壊れちゃうかも覚悟の購入。

のえさんのバナナへの熱い思いを感じます!
防水対策すれば、いいですもんね。

カメラ見せてもらうの楽しみです♪
【 2016/08/08 (月) 】 編集
あんちゃん♪
買っちゃった( ´艸`)♡
でも、本当に古いんだよ~!
それでも壊れずにひと夏持ってくれるといいな。

そしてポールダンスは大好きだ。笑
ムービーもありがとねー(〃ω〃)
タイミングは逃さないあんちゃん、さすがっす!!!

お返事遅くなっちゃってごめんね。
【 2016/08/11 (木) 】 編集
ちびりすさん♪
そうなんですよ~。
って、もう見せちゃいましたけどね。(^_^;)
お返事遅くなっちゃってスミマセン。


防水対策も試行錯誤ですけど、なんとかひと夏持ってくれるといいなぁ。
これで、残りのバナナも楽しみたいと思います!(*^^*)
【 2016/08/12 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR