舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

お仕事帰りのミトミ


研修会終わりの甘いもの最高( ´艸`)




グリ記録……というよりは、私のお仕事に関する覚え書き。


…っちゅーか、グチ半分。←






この夏~秋にかけて職場の人事編成が一変しました。
崩れかけてた人員体制を強化すべく、かなりのベテランを異動させてくれた上の人事采配には感謝。

ただ、それ以前に自分自身が直属の上司との相性が悪すぎて、どうしても「上司を支えよう」という心持ちになれないまま……というか、どんどん荒んでいって最終的に職場そのものに対しても “どうでもいい” という境地にまで行き着いちゃったことが自己嫌悪のループ。


仕事なんだから、もっと冷静に割り切ってやるべきことをした方がいいとは頭で思いながらも、感情が追い付かない。


自分の請け負っている役割にもかなり負担感が強くなっていて、上層部に泣きつきに行ったりしてました。



そんなこんなで今月から懸案の上司と私のバッテリー体制は解除された訳ですが、その人事発表があってから私の気持ちの重さが一気に軽くなったので、今更ながら本当に嫌だったんだな…と実感しているところです。


私情を理由に仕事への影響を出すことそのものは否定派なので、どんなに相性が悪かろうと「仕事」をちゃんと貫き通せなかった自分自身には反省。


そうはいいながらも、やっぱり職場の人間関係って大事だな~としみじみしているところです。







ってことで。






新しい上司との関係を構築すべく9月に入った瞬間からトップギアで働いて2週間がたった頃、自分の現状報告 兼 気持ちの整理も含めて面談を申し込みました。


というのも、職場の役割以外にも新しい任務の依頼が来ていたところで。

職場の中から業務保障をしてもらわないといけないことでもあり、前の上司と相談しながら引き受けることにはしていたんですけど、今月からの上司はそのあたりの理解があるのか若干不安だったんです。



でも、相談したら「知ってるよ。そこは ちゃんと出さなきゃいけないと思ってる」と二つ返事で応援してくれたことが、ただただ嬉しかったんです。




思えば、研修生の頃からお世話になっていた上司でした。

久々の再会で「成長したね~」(って10年くらい経ってるから成長してないと困るんですけど。)て微笑まれた時に、

なんだか懐かしさと、頼れる上司にまた会えた嬉しさとで、一気に気持ちが楽になりました。





業務内容の得手・不得手はそれぞれあるし、今の上司とはお互いが補完しあえる関係だと自負してるんですけど(思い上がりかな?)、私に対して直して欲しいところをピシャッと言ってくれるあたりも ものすごく気持ちよくて、




ものすごーーーくスッキリした私は……










気がついたらミトミに居た。







( ・∀・)アハッ


いや…、もともと夜だけインしたかったんですけどね。グッズが買いたくて。





しかし、気分的にはミッキーに「会いに来た」って方が大きかった。


時間的には1回しか会えないかな~ってタイミング。通されたお部屋は大演奏会のスタジオでした。



どうしてもラスゲスに近い方が気持ちの準備ができて落ち着いてミッキーと話せるんだけど、この日は二組目。


後ろにゲストさんもたくさんいるからなんとなく「モタモタしてたら申し訳ない」といった謎のプレッシャーがかかるし、なんといっても「さらされてる」感が半端ない。


1回しかないミトミチャンスを満喫できるか、やや不安に思いながらスタジオに入っていったんですけど、ミッキーはやっぱり優しかった( ´艸`)





ってかね。



それよりなにより、私の前のゲストさんがチビッ子を含む7名様でして。おんぶしてる赤ちゃんとかもいたもんだから、キャプさんが「私が扉を開けますね」と退室の際のお世話を焼いているんです。
手厚いな~と感心して見ていたら、キャプさんから「先にミッキーとご挨拶しててください」なんて声をかけていただいちゃいました。





なにっ!?




(☆∀☆)






ミッキーと二人だけの時間を提供していただけると!!!?????
(ギャラリーはいるが)




心の中でガッツポーズしましたよね。






しかも、前のゲストさんたちが帰る直前にチビッ子が荷物置き場付近から、ライトセーバー的な武器でミッキーにエア攻撃をしかけてて( ´∀`)

それをミッキーがちゃんと “やられた~!” ってリアクションしてて 超 可愛いの~(о´∀`о)


で、チビッ子達にしっかりとバイバイした後のミッキーに「おいで」ってされたから、キャプさん公認のイチャイチャタイム発動!(☆∀☆)




っていってもね。


別に大した話ができる訳じゃないんですけとね。ギャラリーいっぱいだし。


とりあえず、ミッキーに「(さっきのチビッ子に)撃たれちゃったね」って言ったら



もっかい “うわぁ~!” って仰け反ってて、めっちゃ可愛えぇな( ´艸`)


眺めてニヤニヤして終わっちゃったんですけどね


この時、『傷ついたミッキーを介抱してあげる』という発想に至らなかった自分に説教しに行きたい。



きっとお腹さわり放題だったに違いない。←






そもそも、そんな発想に至らなかったってのも、この時はミッキーにお仕事の達成感を伝えたかったからなんですよね。



頑張るモチベーションは様々あるけど、その中の大きな一因として、『ここを頑張ったらインできる』ってのはかなり大きい。


そんでもって、ディズニーの皆に会えて疲れが吹っ飛んだり、パークの雰囲気に癒されたり、ディズニー仲間のみんなから元気をもらったりしてるってのは、今の自分にとって欠かせない日常。




そんなお礼的なことも伝えたかったんだけど、まぁ、二組目ってプレッシャーと突如訪れたイチャコラタイムで頭が真っ白になった私…




いつものように、とりとめもなく喋り出す。←



「あのね、今月に入って2週間一生懸命お仕事してたらね、今日やっと やりたいと思ってたことができたの!」


ウンウン頷きながら『良かったね』ってしてくれるミッキーに向かって



「とっても気分が良いから、ミッキーに会いに来た!!!」





という、

脈絡があるようで 全くない話を聞かされたミッキーは、一瞬固まりながらも『おめでとう!』って拍手してハグまでしてくれましたよ( ´艸`)



んで、そのままツーショ写真な訳ですけど。




ぎう~~~っとハグしてくれたポーズなもんだから、ミッキーのほっぺに私のこめかみが密着( ´艸`)



そんでもって、お写真撮ってもらってる間に鼻をピクピク動かし続けるもんだから、



私のこめかみに



ミッキーの振動が



ダイレクトイン(///ω///)


あざまーーーーーーーっス(*ノ▽ノ*)





「ミッキーの振動が直接響いて来た~、思い出したら今晩寝られないかも」という私の謎の告白は、キャプさんから「いい夢が見られるんじゃないですか?」とサラリとかわされました。笑




でも、お写真を確認した後には、ミッキーからチュウのプレゼント!


私のおでこにミッキーの上顎がボインっとくっついてきたよー(*ノ▽ノ*)


なんとなく前のファミリーとのグリの間、イケメン度合いが醸し出されてなかったので油断してたー。



思わず「ヒャアー」とか叫んで座り込んじゃうくらい油断してたー(*ノ▽ノ*)






9月は終日インできる日がほとんどなくて、ハロウィンのパレードも、まだ1日しか観れてないけど、こうやって小分けインで元気をもらえるのは関東近郊に住んでることのありがたみ。




また明日も、ミッキーの上顎の感触を思い出してお仕事頑張ろーっと。
スポンサーサイト
【 2016/09/21 (水) 】 グリーティング | TB(-) | CM(2)
のえさんの仕事に対する考え方って凄いよね。
私同じ職業なのに、違う仕事の話を聞いている気がしてしまう(笑)
(まあ立場も違うしね)
私のようなちゃらんぽらんな奴もいるのに、ちゃんと自分の仕事と向き合って素晴らしすぎる!!!
語彙力なくて申し訳ないけど、私は同じ職業としてのえさんを尊敬しているということなのです。

でもちゃらんぽらんは直す気ないんだけど←

来月は沢山インできるといいねぇ!
私とポップン一緒に観ておくれ٩(ˊᗜˋ*)و
豚ポジならレスもらえるアイテム貸せます←
【 2016/09/22 (木) 】 編集
あんちゃん♪
凄い良いふうに言ってくれてありがとう。(〃艸〃)

でも普段の私を見てもらえば 雑さ加減が伝わると思うの。←
それは仕事にも現れてるの。←
そんな自分への戒めをこめて覚え書きしてるら尊敬なんて言われると照れちゃう(*>ω<*)
でも嬉しいコメントありがとう。


来月は沢山インしたい!
ポップンも一緒に観よ~٩(ˊᗜˋ*)و
とりあえず豚ポジよりもギタリストだ!←

豚は通過の時のレス狙いでアイテム借ります!←
【 2016/09/22 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR