舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

むぎゅ♡  ~クリスマスの過ごし方~

※どーでもいい近況覚書日記ですよ。


これは23日にドリカムのライブ帰りに食べたゴハン。


シフトが出る前から夫とのクリスマスはドリのライブがてら横浜デートを楽しもうと思ってました。

ランチは予約していたものの、ライブ後はお家まで遠いしゴハン食べずにさっさと帰りたいよね~なんて話してたんだけど、案の定、人の多さに電車の時間をずらしたい!!!と急遽夜も外ゴハン路線へ変更。

とにかく待ちたくないしお腹が空いてたから路地裏的なところに見つけたインド料理屋さんへ突撃。



めっちゃ美味しかったですヾ(o;∀;o)ノ゙


入店から食べ終わるまで私たちの他に誰一人入ってこなかったけど。多分これ、普段はOLさんたちで賑わうお店じゃないかしらん。お値段もリーズナブルで、クリスマス色全くない夜ゴハンだったけど、非常に満足な1日でした。




横浜では、ベタにコスモワールドの観覧車に乗ったり、



赤レンガ倉庫のクリスマスな出店を楽しんでみたり。



そうそう。
ドリカムのライブは、今回『裏ワンダーランド』なので、マイナー曲ばっかりかと思いきや、9月のライブに参戦した時友達と「全然 裏じゃなかったよねー!表の曲ばっかじゃーん!!!」とテンションあがり、今回夫でも楽しめるとふんだ訳ですが


ライブ後の感想を聞いたら「知ってる曲3つくらいだった」(あんなにドラマやCMで使われてる曲もあったのに、世代の差か???)と言われて、ドリ好きの思う「表」と「裏」の認識のズレについて反省した次第です。


まぁ、相変わらず抜群のステージパフォーマンスを魅せてくれましたので、エンターテイメント性は楽しんでくれた模様。




で、

ついでにシフトが出てみたら、イヴは午後半日勤務、クリスマス当日は丸々お休みという家庭に優しい勤務!


お休みの日は夫と過ごすと決めてたので、24日の午前中だけインしよっかなーと考えていたものの


早朝に目覚ましを止めた瞬間から萎えてる。←



布団から出たくない。←
(前の日に飲んだ酒が原因かしら)




うだうだ考えた結果、



ガッツリ二度寝して クアアイナ


クリスマス期間のパンケーキが、もうホンッッッッットにふわふわで美味しかった~ヾ(o;∀;o)ノ゙
ベリー系に残る冷凍感だけが残念だったけど。



で、インできずに終わり
私の中に芽生える感情…





ミゲルズの酒飲んでない!!!( ;∀;)




あと、ドナルドとミッキーにクリスマスカード渡したい!!!









ということで、年賀状作成には「疲れた」とか「もうやだ!」とか文句垂れ流しなのに、クリスマスカードに関してはイソイソと日付を越えてまで作業するダメ嫁。←





23日がクリスマス感ないゴハンだっただけに、25日は家でケーキを食べることにしてた我が家。



ケーキの買い出しを夫に託し、昼過ぎまで…という約束でイベント最終日のパークに遊びに行きました。




まぁ~、開園待ちの待機列がエグかったし、開園後の人の流れもなかなかでしたけど、私の狙いはウェルカムグリ。


ミキドナだったら観ようと思ってたら、見事に二人がステージに上がってて歓喜しました。( 〃▽〃)




入園に5分程かかりましたが、余裕の最前だったし。(*´ω`*)


しかもお帰りの際のワンチャン狙いで、あえての端ッコ。



ドナルドはタイミング合わずでしたけど、ミッキーとはコンタクト成功!!!






「ミッキー!」








ぎゅむっ!!!



分かりますか?

ミッキーのハイタッチじゃなくて、手をぎゅむっと握ってくれる感じっ!!!(///ω///)



大体、ステージに居るときからイケメン風吹かせてたんですよ。


ドナルドが可愛く手を振りまくってるのとは対比的に、いちいち自分の格好いいポーズを分かりながらキメてくる。



ナルシストオラオラ系かと思いきや、最後にドナルドに『手を繋ごう』と小首をかしげながら腕を差し出すとか、緩急つけすぎやっ!!!





そんなミッキーを観てたうえでの



ぎゅむっ!!!

なので、そりゃあテンションも上がりまくるというものです。



一瞬そのままプラザグリに並んでしまおうかと思いましたが、そこはドナヲタ。



待ち時間が短い間にサルアミをループしたい!という気持ちが優先して奥地へ。



3ループして、どれもこれも楽しく過ごさせてもらったら





当初目的No.1のミゲルズヾ(o≧∀≦o)ノ゙

クリスマスのスペシャルセット。




ドナルドのトルティーヤ帽子が浮かれたことになっている( ´艸`)可愛い~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
味の方は…まぁ…って感じでしたけど。





スパークリングワインカクテルも飲めたし。
でも、ミックスベリーが結構酸っぱかったかな。あとミゲルズのゴハンに合うのはやっぱりビールだと認識。笑


ま、季節ものだし。飲めて良かった。




制限も予想された日でもあったためか、9時半から開店していてくれたお陰で、ガラ空きのうちに入れたし、のんびり過ごすことができました。




お腹を満たしたら



ミッキーにもクリスマスカードを渡して、最後にミニーちゃんとプラザグリして、プルートのフリグリを達成して帰りました。







Twitterから情報を取れば取るほど萎えてしまったクリスマスイベント(;・ω・)




もっと楽しみたかったような、終わってスッキリしたような…。




なにはともあれ、始発インしなくても(自分的に)快適に過ごせる時期がやってきたのが嬉しい。



まだ、冬期うつお布団BBAモードは解除されないですけどね。のんびりパークを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
【 2016/12/27 (火) 】 徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR