舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ドナルド誕生祭

改めまして, Happy Birthday ドナルド
ドナルドの自分に乾杯

ドナルドの自分に乾杯☆ (笑)

ぬい持参のイン、お初だったけど
なんだか楽しい♪
たくさん撮影会してきました。 (●´艸`)ヾ


さて、オンライン(公式も私設も♪)UPされたことだし、
ドナルド誕生祭をプレイバック

あ!!!
始めに宣言します。
ひたすら行動記録の文章が長いです。
写真も20枚くらいあるし・・・。

なので、たたみます。


ドナルドにおめでとうのカードを渡そうと思いながら、絵心もなければ、大した写真データも無い私。

ふーむ…と考えて
切り絵にすることにしました。

どうせなら、私の思いの丈を存分に表現したい…ドナルドらしい何かで…

ドナルドらしい…

キッチンビート…

巻き物……?



ってことで、バースデー巻き物を作成することが決定!


色画用紙を切り貼りしてたんだけど、貼りの時にヤマトノリを使っちゃったもんだから、
ドナルドBD2014②


糊と手垢の絶妙なコラボがトッピング…。

スティック糊を使えば良いのではないかと、思い立ったのが作品かなり後半戦。


ちょっと…イヤ、
かなり残念な出来上がりだけど、

これ以上の睡眠不足はお肌の敵よ!
ってことで、

「完成」したのが、コチラ。

ドナルドBD2014①

…。

………。

「Happy Birhtday」 脇役になっちゃった…。

ま。いっか。

ホントは「ドナ」あたりの長さまでを考えてたんだけど、勢い余ってこの長さ。
ジャニーズのウチワとかって、大きさ制限あるじゃないですか?
パークでも、あんまり巨大なの作ると、キャストさんから止められたりするかなぁ…

とか心配になりながら、作ってしまったからには持っていくしかない。


ちなみに、日~月で泊まり込みの会議。
お昼過ぎまでは熱海に拘束される予定。

当日の混雑(主にサルアミ)のことを考えると、会議場所から直接インパだよね。

っちゅ~ことで、
オフィシャルな場所に、ぬいぐるみと工作作品をこっそり紛れ込ませるダメ人間・・・。

イヤ・・・。ダメではないかな。
誰にも迷惑かけてないし。

ただイタイ人と思われるだけで・・・。

周囲の人とはそれなりに良い関係を築きたいので
ばれないようにビニール袋に包んでおきました。(笑)

ちなみに、上の写真は会議場所のホテルロビーで撮影・・・(爆)


むかえた当日は15時半に熱海駅出発。
新幹線に乗ったところで、ぐるぐるビニールにくるまれたドナを解放
ぷは~ドナルドBD2014③

ついでに、巻物の最終仕上げ
ドナルドBD2014④
端っこの浮いた画用紙をしっかりと貼りつける。

朝からサルアミの待ち時間チェックしていたんだけど、私が舞浜に到着する17時ころには90分に落ち着いてきてました。
良かった~。╭( ・ㅂ・)و

普段ならシーまで徒歩なんだけど、少しでも早く行きたいから、めずらしくリゾラを利用。
数分くらいは稼いだかしら…?

かと思ったのに、まさかのリゾラ降りる直前でコンタクトが外れるという事態。
Σ( ̄ロ ̄lll)  あわてて駅のトイレでコンタクト入れなおす。

アワアワしながらプラザを通り抜けようとしたら、17時過ぎてたけど、ドナルドが出てました!!!

ただ、激しい囲み。
もう。お誕生日狙いはもちろん、そうじゃないゲストさんもたくさんで。

他のゲストさんとのグリ時間なのに、ドナの頭とかお尻とかボフボフされちゃってた~(ノД`) もう!やめてよね!

頑張って叫んだけど、あっという間に時間切れ。
あ~あ、せめて さっきのコンタクト時間がなかったらな~。
優しいドナは、写真が撮れないかわりに一周グルっとハイタッチ☆

ありがとう♪

せめて…と思って、お帰りのドア前で巻物ひろげてアピールしてみた。
うっかり逆さまに出してたらしく、キャプさんから「反対!反対!」とお声かけいただく。

ドナルド、BBBのミッキーみたいに、うやうやしくお辞儀して帰って行きました。


ちなみに、この日はマユミさんもインしている日で、なんと!私のサルアミグリのフォトキーをしていただけるとのこと!!!

なんて良い人なんだ~☆☆☆

先にインしていたマユミさんとはサルアミ前で待ち合わせしていたのですが、プラザドナを発見した瞬間に、思わず待たせる宣言する私に快く「いいですよ~」とのお返事。

なんて良い人なんだ!!!(大事なことなので2回言いました。)

なので、ドナルドが帰ったあとは一目散にサルアミへ!

90分待ちだったけど体感的には、もう少し早かった印象。
みんな、ドナルドにおめでとうを言っているし、思い思いのバースデーカードも渡してるし。

なんだかサルアミ全体が暖かい雰囲気だなぁ・・・なんて思いました。
ドナちゃんも、一人一人に丁寧に対応してくれてて、やっぱり優しい♡

なんてホクホクしてたり、おしゃべりしてたり、バースデードナぬい(しかもマユミサンのグーぬいも一緒にインパヽ(≧▽≦)ノ)の撮影会なんかをしているうちに、あっという間に自分の番。

本日、伝えたいことは2点
①バースデーぬいを7,000円かけてゲットしたこと
②バースデー巻物を披露しておめでとうを言うこと


前回のインみたくならないように、ちゃんと話す順番をシュミレート(笑)しながら列を進む私。


以下、その時の様子です
(前ふりが長くてゴメンナサイ)


ドナルド~♡
ドナルドBD2014⑤


会いたかった~(←これ、大体言ってる。もう、ドナルドに会う時の枕詞)
お誕生日おめでと~♡♡♡
ドナルドBD2014⑥


別の角度からも(笑)
ドナルドBD2014⑦
ドナルドの手が私の背中に回っている萌え♡マユミさん、一箇所の撮影ポジに留まらないナイスカメラセンスだわ。

スゴくありがたいお写真☆ どうもアリガトウ♪



ドナルドのお誕生日仕様のぬいぐるみだよ。
ドナルドBD2014⑧


UFOキャッチャー40回もやったんだよ~。
ドナルドBD2014⑨

この後、ドナルド後ろの野菜とかを置いてある棚に手をかけて、ハァ~ァ…って反応。
解釈は「40回もだなんて、大変だじょ~」で良い?

後々、思い返した時に
「そんなに取れないなんて、ヘタッピがいるじょ」だったら、どうしよう!とか思いました。

いや、ドナルドはそんなコト言わないね。

7000円の屈辱を共感してもらえた(かな…?)ので、


早速、例のブツを披露せねば。


クルクル…
ドナルドBD2014⑩
実は、開く方向を逆に作っちゃったから、目で追うと文字を後ろから読むハメになるマジック!!(人は、それを失敗と呼ぶ)


それは、さて置き。



クルクルくるくる。




ジャーン☆
ドナルドBD2014⑪


じょ…
ドナルドBD2014⑫







ジョジョジョ~






…すみません。




じょじょじょ~!!!
ドナルドBd2014⑬
めちゃめちゃ、のけぞるドナルド
♪( ´▽`) してやったり


「みんなに見せるじょ」
ドナルドBD2014⑭
と、Qラインのゲストさんに拍手を煽る。


その後はドナルドのナイス仕切りで、立ち位置と巻き物のポージング指定。
ドナルドBD2014⑮

あ…。
ドナルドBD2014⑯
合間にカメラマン(マユミさん)目線
(笑)


ハイ、ポーズ♪
ドナルドBD2014⑰


用が済んだ(笑)巻き物は、早々にしまう…
ドナルドBD2014⑱


間に、ドナルドのグーポーズ
ドナルドBD2014⑲
オンラインで発見!
ドナルド…。足が短…。



ドナぬい「お誕生日おめでとうございます」
本物ドナ「ありがとうごじゃいましゅ」
ドナルドBD2014⑳


ぬいから手渡そうとしたら、バッグを開けて「ココに入れて☆」ってされたから入れてみた。
ドナルドBD2014last
わーい!このバッグに絡める日が来るなんて♪ 嬉し~♡

トドメの「気が向いたらキッチンビートで使ってみて」という寒いギャグ…。

なんか、ドナルド固まってたな。


ミッションを無事に達成して、バイバイ。ちなみにマユミさんは、この後に正統派バースデーカード(ドナルドのイラストがめちゃめちゃ可愛い!)を渡してお祝いしてました。

フォトキーのお返ししたかったけど、1人ずつグリすると、自分の公式フォトキー登録している間に後ろの人のグリって結構進んじゃうんですよね。タイミングが難しいな…。

今度マユミさんがグーさんグリしてる時は、お手伝いさせてくださいね~
\(^o^)/


そんなこんなで、ドナルド誕生祭。
とっっっっっっても楽しかった☆

大好きな人(アヒル)のお誕生日を一緒に過ごせるのって、やっぱり特別!

来年は、もっとマトモなバースデーカードを作成して持ってこよう☆
そのために、ドナルドのワンショ狙いで、たくさんフリグリしよ~。

もう一回、ドナルド!お誕生日おめでとう♬

そして、ここまで読んで頂いた皆様。
グダグダとした日記に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうごじゃいましゅ。m(_ _)m


※ドナぬいの件は消化不良を起こしておりますので、後日改めて見せに行こうと思います。
スポンサーサイト
【 2014/06/11 (水) 】 グリーティング | TB(0) | CM(8)
スバラシイ(≧∀≦)
のえさん、こんばんは。

すっご~いっ♪
めちゃめちゃ愛情たっぷり、楽しそうなグリですね~♡

出張先からインだったとは…。
ご苦労様です(*^-^*)ゞ
朝から来られているかと思って
ドナルドのお誕生日ぬいぐるみを持ってる方を見るたびに
のえさんなのなかな?
なんて思っていましたが、夕刻イン。
無事に、ドナルドにおめでと伝えられてよかったです(^o^)

あのバックに、ドナルド自身から開けてもらえるなんて
ホント、伝わりましたね~♪

ドナルドは、ホントやさし~。
そして、のえさんのブログは楽し~。
真夜中に読んでて、ニヤニヤしてしまいましたよ^^;


【 2014/06/12 (木) 】 編集
ジョジョ!!!
やめてください!!!
まじで車内で吹きました!!!笑

すごいすごい♡(〃ノωノ)
巻物だなんて斬新!しかも手垢付き!笑
これはドナも嬉しいですねー!
しかもバッグに詰めさせてくれるだなんて!
ドナちゃん大サービスですね( *´艸`)

熱海からすっ飛んで行って良かったですね♡
のえさんの愛がとっても伝わってきてこちらまでハピネスになりました♡
【 2014/06/12 (木) 】 編集
ちびりすさん♪
楽しんでいただけました?ありがとうごじゃいます。笑。
そうなんです。この日は朝から行けなくてずっとソワソワしてました。本当はエントもアメフロも攻めたい所でしたが、それはまた来年のお楽しみです。

バースデーぬい持って来てるゲストさん、結構いましたよね。考えることは皆同じですね。笑。

腕は伴わないですが愛情だけは詰め込みました。ドナルドも優しく受け止めてくれて本当に幸せなグリでした꒰ ´͈ω`͈꒱
また、この一年もドナルド三昧で楽しみたいと思います♡

ちびりすさんも夜回良かったですね〜。また後ほどブログにお邪魔します♪
【 2014/06/12 (木) 】 編集
わー!!やっぱり、のけぞりドナルド、ちゃんとカメラマンさん撮ってくれてたんですね~(*^▽^*)イイ感じ!!
のえさんが巻物を披露したとき、Qラインのゲストさんからも「すごーい!」って声があがってましたよねー♡(^O^)
わたしのショボショボフォトキーもなんとかお役に立てたようで良かったです☆(^^ゞ
それにしても、プラザドナちゃんとのえさんのお写真が撮りたかったなぁー( >_<)
わたしがプラザまでお迎えに行ってたら、声かけ援助できたかもしれないのに。。わたしのバカー!!!
これは…来年リベンジですよ!!!
【 2014/06/12 (木) 】 編集
ぽんさん♪
そんな〜、スゴイだなんて…

もっと褒めてください(笑)

あ、でもカメラマンさんにも「アイディアですね〜」って声かけられてへへへってなりました。ただ、あんまり悪目立ちすると、制限対象になったりしそうなので、次からはマトモ路線でいきます。

ジョジョジョ吹き出しちゃいました?
閲覧注意マークつけとけば良かったですね。笑。
思いついた事を、どうしてもガマンできないんです。大人なのにスミマセン。
【 2014/06/12 (木) 】 編集
マユミさん♪
ショボショボフォトキーだなんて、とんでもない。大活躍です〜!!!本当にありがと〜♡♡♡
のけぞりドナはシャッターチャンスでしたからね、カメラマンさんもバッチリ撮ってくれてました♪ でも最初の「じょ」はマユミさんのフォトキーですよ♪

あのプラザはカオスなうえに、瞬殺でした。多分、2人組でも難しかったんだと思います。
いいんだ。園児ドナにはあまり萌えないから(ヤセ我慢…)
来年こそは1日インして、リベンジです!!
【 2014/06/12 (木) 】 編集
のえさん!!!あたしもジョジョジョにめっちゃ笑ってしまいました(笑)
そして巻き物すごすぎます♡ドナちゃんへの深い愛を感じます(*^_^*)絶対帰ってからも見てくれてますよ!むしろ壁に飾ってるかも?!
こちらまで幸せになる記事をありがとうございます♡

あ、あとぷはぁ〜ってなってるドナぬいも可愛いー( ´ ▽ ` )ノ
【 2014/06/12 (木) 】 編集
inariさん♪
あ! ここにもジョジョジョに笑ってくれる人が居た〜☆(∀`=) ヤッタネ!

ホントにくだらなくてごめんなさい。こんなブログでも皆さんの暖かいコメントが嬉しくて、また調子に乗って変なこと書きそう꒰´ ु-௰ू-॰`꒱

巻き物はね〜、愛情込めましたよ〜。
それしか込められるものないから。
飾ってくれるかなぁ。そしたら嬉しいなぁ。
でも、デイジーに「僕だって人気者だじょ」とか自慢しながら、ツンデレデイジーのツンの部分を刺激しちゃいそう。

こうやって妄想が止まらなくなるの。
いい大人なのにね。ハハッ。
【 2014/06/13 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR