舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

新しいアイテムをゲット


鼻ピントってやつが やってみたかったんじゃ。








一眼レフ購入して

高倍率ズームを買って



その後、ずっとずっと考えてたもの。




単焦点レンズを買っちまいました。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



焦点距離について悶々と悩み、そのうち『焦点距離とはなんぞや?』とか、『センサーの果たす役割とは?』とか、『開放値が大きいとボケるのはなぜか』とか、理屈めいたことまで調べだし、ますます迷宮入りする事態になりましたが。笑
※ちなみに『望遠にすると何故ボケやすくなるのか』についての疑問が晴れていません。どなたか計算式とか抜きにして分かりやすく御教授いただけると、私からビールがご馳走されます。




24mmと50mmをセットでお買上げ。
(例のごとく中古品)



これで最初に撮るのはドナルドにしようと決めたので、仕事終わりにいそいそとパークへ。ちなみにシーに用事があったからウッドチャックではなくサルアミに向かいました。


ちょ~っとギリギリかなぁ?でもなんとか間に合うかな?って時間。
舞浜についた時点でスマホアプリでグリの待ち時間をチェックしたら大分短くなってたもんて気がゆるんだ。






ついついハーバーの景色を撮影。





あ…、ドナルドより先に撮っちゃった。

まぁいいんですけどね。『一番最初に撮るキャラ』ってくくりで。



厳密に言ったら、“最初に” 撮った写真は





我が家のお茶碗だし。←

ちゃんと24mmと50mmで撮り比べ。
さすが単焦点。水切り棚の水垢とか埃とかまでよく写してくれてるわぁ。←






余計な話はさておき。



ハーバーで何枚かパシャパシャしてからロストに向かったら




サルアミ ラインカット




( ;∀;)





( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






何のために来たのやら。



しかも、キャストさんの様子を見たところ、どうやら締め切った直後っぽい。


何故、ハーバーで写真なんか撮っていたのか…( ;∀;)






まぁ、いいや。

次来たときの話のネタにしよう。←





ということで、






いくつかのクリスマスデコレーションを撮って帰ることにしました。

撮ってみて思ったのは、『レンズが変わっただけでは、劇的な仕上がりの差は生まれないもんだなぁ』ということ。当たり前と言われそうですけど。


カメラのモニターでは、なんとなく良さそうに見えたけど、


これなんて、PCに移してみたらブレッブレじゃねーか!と。




そもそも夜景なんて段階でいったら、かなり先の目標なのに、いきなり手を出したからいかん。




まずは昼間のキャラグリでレンズの効果を感じてみたいと思います。(*´ω`*)

スポンサーサイト
【 2016/12/29 (木) 】 カメラのあれこれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR