舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ニューレンズを持ってパークにお出かけ。


昼間のパークで単焦点。
ミゲルズ前のクリスマスツリー。



夜に撮ってみたらボヤボヤしすぎてわけわかめな写真だったので明るい時間にリベンジ。

明るいところで撮ってみたら、なるほど、ピントのあう犬(?)の鼻以外のところが見事にボケるのねぇ。




ドナピント



背景ピント






クチバシピント




なんて無駄に遊んでみる。

晴れた日にパークのお花を撮りに行きたいな(*´ω`*)






キャラ第一号は無事にドナルドで撮影。
これは24mm


なんだか思ってたイメージとは程遠かった。というのも、以前同期に借りてた一眼カメラで撮った時の方がキレイだったから。

F値はこっちの方が小さいのに、むしろ暗く感じる。でも絞り優先でもシャッタースピード優先でもオートを使ってると明るさは実は変わらないって熟読してるブログで読んだ。


これ、設定でどうにか変わるもんなのか?←

何度か通わないとだ。





50mmはどうせアップになるなら…と、めっちゃ近寄ってみました。( 〃▽〃)


まえに、いなちゃんがこの構図で撮ってたのを気に入って、データをもらいアイコンとして使わせてもらってたやつ。
自分でも撮ってみたけど、やっぱり可愛い(*≧з≦)

しかし、こちらも思ってたより暗かったし何度か挑戦をしたい所存。


それにしても、瞳の中のキラキラが可愛さを増してるなぁ(*´∀`)







で、帰り際にプラザ整列にも並んでみました。私が会えたのは



ミニーちゃん。
まさかミニーちゃんのアップを撮る日が来ようとは…。レンズ購入の浮かれっぷり。




浮かれついでに


年末までの限定でスマホの待ち受けに設定してみた。笑



でも、あれっすね。
いくら明るい時間でも日差しの角度によってはガッツリお顔に影が生まれるから、気になっちゃう。
今までのスマホクオリティだったら気にも止めないことだけど、画質を気にし出しただけに、レンズも使いこなしてないのにストロボが欲しくなっている今日この頃。



やっぱり煩悩まみれな自分を自覚することになった2016年の冬でした。
スポンサーサイト
【 2016/12/30 (金) 】 カメラのあれこれ | TB(-) | CM(2)
なんと…(・o・)

単焦点と言うアイテムが、またまた増えたのですね(^^)
しかも2本。
浮かれちゃうような楽しそうなレンズのお試しを見てたら
眠ってた私の欲望も復活してしまいそうです。
のえさんのストロボは時間の問題ですね(´艸`)

今年も、今日で終わりなのでちょこっとご挨拶。
一緒にインできてうれしかったです。
黒いお話しちゃったりしつつ、興味津々な
お誘いをしてもらってありがとうございました。
のえさんの思考は、ホント尊敬です。

そしてそして…。
来年も、ご一緒インしてください!
引き続きよろしくお願いします。




【 2016/12/31 (土) 】 編集
ちびりすさん♪
すっっっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(;>_<;)
年越しちゃいました。あけましておめでとうございます。(今さら)


単焦点増やしちゃいました( ´艸`)
お友達のススメもあって、カメラを買った時から単焦点レンズは買うことを決めてたんですよね。一気に2本いくとは思ってなかったですけど。笑
しばらくは単焦点レンズだけでインしそうです。

ストロボは時間の問題ですよね。私としても、どうせ使うなら“好き”なキャラに使いたい。(察してください)

昨年は黒い話も、萌えな話も、たくさん聞いてくれてありがとうございました~(*´∀`)
こちらこそ、今年も引き続きよろしくお願いします☆
【 2017/01/03 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR