舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

お正月のドナルド (食べ物ハイピ編 )


お正月期間の限定カクテル ファーストサンライズ。
初日の出をイメージしたとのことでした。



一の蔵 すず音(スパークリング日本酒)、ピーチリキュール  シャルトリューズジョーヌ、ピーチジュース  ザクロシロップ、フレッシュライムジュース入り。



ピーチベースのカクテルは甘かったけど、甘ったるくはなくて、ちゃんと美味しかった。
朝靄の美しさと美味しさをちゃんと兼ね備えててすばらしいカクテルだった。
(味を再現するような表現力を持ち合わせていないので、食レポとして読むのはご遠慮ください。)



金箔も散らしてあって、お正月の豪華さを演出♪



ということで。



ハイピのお正月メニューをたべてきました。( ´艸`)





ハイピリオン・ラウンジ“イヤーエンド&ニューイヤー2017”デザートセット




クレープシュゼット、



白玉ぜんざい、



バニラアイスクリーム(ドナルドのラング・ド・シャ付き♡)






金時芋のモンブランには、フルーツと漬物が添えてあります。





ってか!




漬物!!!!!!



甘い、しょっぱい、甘い…の無限ループを手助けする必殺アイテム。


このメニュー考えた人偉いかよ。






飲み物は、ほうじ茶ミルクティー、コーヒーまたは紅茶から選べて、種類を替えておかわり自由とのことでした。


このほうじ茶ミルクティーが、また甘すぎずに美味しかった。おかわり自由に入れてくれるなんて太っ腹!

時間がなくて一杯しか飲めなかったのが残念(>_<)
 



あと、一緒に頼んだのが



ハイピリオン・ラウンジ“イヤーエンド&ニューイヤー2017”ケーキセット




イチゴのミルフィーユの上に、ドナルドのお尻(///ω///)♡



あ~、かわゆい♡( ´艸`)




メレンゲヒップも美味しくいただきました(*´ω`*)







帰りがけに、カクテルのお味はどうでしたか?って声をかけていただいたんですけど、語彙力が無さすぎて「すごく綺麗で美味しかったです」って応えちゃったのが心残り。


もちろん、綺麗な見た目も感動したんですけど、日本酒が入ってたせいか、本当に美味しいカクテルだったんです。

でも、うまく言葉に出来なくて見た目に逃げちゃった。( ;∀;)


こういうの、味もちゃんと美味しく提供してくれるのって本当に嬉しいし、色々努力してくれてると思うんだけど、そういうことにもちゃんと感動を返していけるようなゲストでいたいな。



今年は、食レポも頑張るか…。←
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR